
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ちくちくちん。

2007/11/07 20:23 

この時期ってこんな植物多くない
(ケータイガゾだからわかりにくっ
Image543.jpg

この小菊みたいなのが枯れるとトゲトゲしたのになるんだよね~。
んで、散歩してると(特に)ぎゅうにくっついて、『お土産です~』みたいになるんです。
Image544.jpg


あれから。。3日に一度くらいの割合で、メチャ忙しい朝の仕度時に
姉妹と散歩をしているあたし。
今日なんかは耳に、尻尾についた「ちくちくちん」を取るのに必死で
散歩なんだか、しゃがんでるんだか、わからないような状況
挙句の果てに「手やあんよに、ちくちくちんがついて痛いんですよ~」と抱っこをねだる始末。。。
もう~っこんな時もこはノンキだし、毛質が違うのか、ちくちくちんはあんまり付かないんだよね~。
で、2頭引きリードの一つをはずし、ぎゅうを抱き、もこを引きずって(?)帰ってきました。

玄関で、くっついたちくちくちんをはずし。。
あ~もう~さらに忙しくなりましたがな

「あたしだって疲れましたわよ。」と倒れこむぎゅうと
「えっと。お散歩から帰ってきたからご褒美ですよね」は、もこ。
Image545.jpg


うちのかーちゃんって変な名前付けるの得意なんですよね~
ちくちくちんって面白いでしょ?
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


未分類Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

コメント

あはは~!
ちくちくちんねv-219
なかなかグーなネーミングだわv-411
これrほんとに困るのよねぇv-292
我が家でも時々くっつけてきちゃうともう大変v-403
翌日からはできるだけその木の傍は通らないようにします^^;


No:1871 2007/11/07 22:01 | kazn #-URL[ 編集 ]

そうそう  付いてきますね~
可愛いネーミングの割りに しつこいかも!!

シモンの散歩には 草むらには入らないから
、付かないけど。。。

付いたら大変!!

たまに 土手に下りると私のズボンに
たくさんちきちきちん が 付いちゃいます。
このネーミング  いただいますv-411


No:1872 2007/11/07 22:18 | みゆ #-URL編集 ]

わかる~~~!取るのに苦労するのよねv-12

ちなみに、和歌山では、「ひっつきむし」とよんでるよ~~~。


No:1873 2007/11/08 01:05 | pika #gJtHMeAMURL[ 編集 ]

軽井沢に行った時取ってもらったね~
ほんとやっかいなちくちくちんですわ~

家の方もまさに盛りで夜のお散歩になる我が家では憎たらしい敵と呼んでいます・・・

累の毛は特に付きやすいみたいでさ~
いやになるよね!!
そういえばコロンママさん家の方はこれ無いって言ってたよね~
この時期は大阪でお散歩したいわ~


No:1874 2007/11/08 09:48 | 累まま #-URL編集 ]

ステは記憶にないなあ。
実家わんこは巻毛なのでそらもーってぐらいつきましたよ。
「とってください」とお座りしてお手をするので、おケツもちくちくちん…。
雪が降ったら、毛に雪玉をこさえますしね。
(ってことはぎゅうちゃんも雪玉こさえるかしら?)
パピヨンはどうなるかな、ちょっと楽しみです。


No:1875 2007/11/08 16:54 | 3535peko #i3y1boBkURL[ 編集 ]

あー、これよく付くよね
んで、上手に取れないのよ
下手にやると、どんどん毛にからまってね…
なので、この季節はそういうところに行かないが安全策だわね


No:1876 2007/11/08 19:40 | みやび #-URL[ 編集 ]

あ~あのチクチクしたやつね。
付くと取るの大変だよね。
ク~はトレセンしか散歩しないから
付かないよ。
家のまわりのお散歩は、母さんが抱っこだよ。

メールありがとね。


No:1877 2007/11/08 22:45 | ク~姉より #GdAGOLT6URL[ 編集 ]

☆kaznさんへ☆

ね?グ~でしょ!(笑)
散歩しながら「ちょっとぉ~そっちは、チクチクチンがあるから止めてよ~!」叫びながら歩いてるあたしって怪しいよね!
アリスちゃんもついたらとんでもないことになるでしょうね~。
ぎゅうより絡みそうだもんね~。

☆みゆさんへ☆

ホントコレつくと厄介なんだよね~。
ぎゅう・もこにはもちろんだけど、あたしらの服にもついちゃうもんね~。
でもさ~みゆさん「ちくちくちん」だってば~
「ちきちきちん」じゃないのよぉぉぉ~。

☆ピカちゃんへ☆

ほほ~ひっつき虫ね。うんうん、わかる!!
シーズーってあれ、つきやすくない??
ぎゅうだけかな~??

☆累ままへ☆

そうそう、累ちゃんにいっぱいくっついてたよね~。取るのに必死だったよ~。
「憎たらしい敵」ね。言えてる言えてる!!

累ちゃんやぎゅうの毛質ってつきやすいのかな?あんまりもこにはつかないんだよ~。
ヤツのほうが近寄ってると思うんだけどね。
うそ!大阪にはないの??

☆3535pekoさんへ☆

パピヨンってつきにくいかな~?
あんまりお土産もらってこないよ。

そうそう!毛質ね!「雪オフ」なるものに、ぎゅうを連れて行ったんだけど、すごくイヤがるのよ。で、よく見ると手足に雪玉できて「シークレットブーツ?」みたいになってる。
ワシャワシャ走ってるラブを見て「は~毛質が違うんだ」とつくづく思いました。

☆みやびさんへ☆

そう?むぎくんにも、ちくちくちんついてる?
もこは散歩中あっちへ行ったりこっちへ行ったり忙しい割りには、つけてこないんだよ~。
ぎゅうばっかりお土産頂いて帰ってきます。

近づかないようにしてるんだけどね~。。。


No:1878 2007/11/08 22:57 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

☆ク~姉ちゃまへ☆

そうなんだよ~お散歩から帰ってきて
耳、足、手と点検するんだけど必ずくっつけて帰ってくるよ。ほとんど、ぎゅうだけどね。

お店に電話しといたよ~。
ビールはまだオーダーしてないけど(笑)


No:1879 2007/11/08 23:00 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
