
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

猫はコタツで丸くなる

2007/11/05 22:00 

雪~やコンコン、あられやコンコン。。
さすがに暖かい静岡では雪が、降るなんてこたぁ
めったにないですけどね。。。

この歌の中に『犬は喜び、庭駆け回り、猫はコタツで丸くなる~♪』ってあるでしょ?
ワンコって寒いの平気なのかと思っていたけど~
どっちかって言うと『暖かい』のが好きですよね。
日なたぼっこ大好きだし、ヒーターの前やホットカーペットの上
大好きだし

最近朝晩、だいぶ寒くなってきて、夜な夜なパソで遊んでいると
ちょっと寒いね~なんてひざ掛けかけたりして。。。
んで、後ろ振り返ると扇風機型のハロゲンヒーターの前に猫が2匹丸くなっております。
DSC04183.jpg


さて。。そろそろ寝ようか声を掛けると寝ぼけ眼のもこが
DSC04184.jpg

オレンジ色に染まっております~

ヒーターは暖かくて気持ちいいです~♪
でも一番はかーちゃんのお布団の中!!
ねぇちゃんと二人で入ってぬくぬく寝ています!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


未分類Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

かわいい~v-10
やはり、どこの子も同じですね♪

見ている私たちは暖かそうな毛を
着ているのに、寒いのはきっと
一緒なんでしょうね!

北海道はどんどん寒さが増してきています!
ちーちゃんはストーブにべったりくっついて
火傷注意e-1ってくらい
べったりです(苦笑)

「なまら、あったかい~」ってトコですね☆


No:1861 2007/11/05 22:28 | ちーちゃんママ #-URL編集 ]

猫~いえいえぎゅうちゃんともこちゃん・・・
寒がりですね~
うちの猫ちゃん達は、まだ布団の上

シモンは私の布団の上で、へそだしで
寝てます。

今日は肌寒いのに、フローリングでお腹冷やしてるし・・・

もう ハロゲン出したんですかv-410
私は 毛布は出したけどまだですね~
絨毯も猫の毛が~って・・・出してません。

明日は雨らしいので、こんばんはちょっと暖かかなv-279


それと リンク お願いします。。。
お洋服OKですよ!!
江戸っ子で 生地探してくれてもいいですよ。


No:1862 2007/11/06 00:52 | みゆ #-URL編集 ]

洋服の件ですが、詳しい事メールしたいので
ページから メールしてくれると、
うれしいです。

詳しい事は、その時に!!

よろしくお願いします。


No:1863 2007/11/06 00:57 | みゆ #-URL編集 ]

☆ちーちゃんママへ☆

ふふふ。。ちーちゃんもストーブの近くで
ぬくぬくおネンネしてるのね~。
ホント猫みたいだよね~。
シーズーって特に顔もニャンコに似てるしね!

最近は朝目が覚めると、二人があたしの布団の中に入り込んでるんだよ~。

☆みゆさんへ☆

え~我が家はみんな寒がりなのかな~?
二人とも最初はお布団の上だけど夜中に中に入り込んできてあたしは蹴飛ばされたりしていますよ。。。

江戸っ子で生地?あ~あたし作るって技術もないけど、センスもないんでね。。
(なぜかイバってる。。)
んでば、リンクさせていただきますね~。

あとでメール入れますね。ありがとうございます~♪


No:1864 2007/11/06 21:54 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

私も、犬は寒さに強いと思っていました^^
でも、室内犬は寒がりなんですね~。

なおたさん宅はもうハロゲンヒーターを出したんですね。
ぎゅちゃん、もこちゃんの後姿、
「あったかいわ~寝るならここよね」って感じですね(笑)

去年の冬、ヒーターの前で温風に吹かれながら
座り続けるモモの後ろ姿を思い出しました^^


No:1865 2007/11/06 22:34 | colon #-URL編集 ]

ホント寒くなったよねぇ~
日中はまだ良いけど、暗くなるとねぇ~
…寒いのは嫌いだから、憂鬱だよ(笑)

今は、ベッドから毛布引っ張ってきて、リビングでぬくぬく~ってしてるよ
…ひざ掛け毛布みたいなの買おうかなぁ~(笑)

11日、了解~
11時前くらいに、なおたさん家につくように頑張るよ(笑)


No:1867 2007/11/06 23:58 | Naoko #-URL編集 ]

うん、ウチもあったかい方が好きだよ~。
寝るときはマザーボールにいるんだけど
夜更けにはママのお布団に
「ねぇ、ちょっといいでしゅか?」って感じで
私の顔をトントンして入り込んでくるよ~。笑


No:1868 2007/11/07 01:43 | シャロンママ #gIYQI5SwURL[ 編集 ]

☆colonさんへ☆

ね~ずっと幼い頃からあの唄でわんこが雪の庭を飛び跳ねる姿想像していました(笑)
なのに、姉妹は暖房器具大好きです。。

そうそう。去年の冬ファンヒーターの前で
ほわぁ~と毛をなびかせて二人並んで寝てましたね。触ると「あつっ!!」
ちょっと燃えちゃうよ~とヒーターの向き換えたりしてましたよ。

☆Naokoさんへ☆

そうそう!最近朝晩寒いよっ!
あたしも寒いの嫌い~。ん?暑いの大嫌いとも言ってたな。要するにあたしはわがままちゃんなのさ~(笑)

へ~い!頑張ってきておくれ~。
来月こそは浜松行くぜっ!!

☆シャロンママへ☆

シャロン君は、マザーボールの愛用者なのね。我が家も欲しいな~と思い続けてきたけど、もこが来てからだんだん失せました。
だって二つ買わなきゃ血を見るし。。
二つ買ったところで取り合いだし。。
狭い部屋がますます二つのマザーボールで狭くなるし。。。

あたしも夜中にもこに『とんとん』されて
『はいっ!』なんて返事しちゃったよ。
自分の返事で目が覚めた~(爆)


No:1869 2007/11/07 20:03 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
