fc2ブログ

コレはなんて犬?

2007/11/02 19:53 

散歩中に『コレはなんて犬ですか?』なんて聞かれることありますよね。
「この子はシーズー、こっちの子はパピヨンです」

ま、ぎゅうは誰が見たってシーズーなんだよ。
それにシーズーって近所周りじゃたくさんいるし
「あぁぁ。。コレがシーズーね。。」なんてことになる。

パピヨンってのは、メジャーじゃないのかね?
「へぇぇぇ~。パピヨンねぇ。。」

もこは単体(?)で見ると絶対パピヨンなのだけど
(血統書にもそう書いてあったし)なんかちょっと違うんだな。
あたし的には。。。
耳の飾り毛がふぁさぁ~となって、身体は細いけど毛がほんわぁ~と
なって丸っこいイメージがあたしの中のパピヨンなわけさ。

11月になってどこそこのカレンダーをめくっていくと
DSC04171.jpg

「わお!パピヨンじゃん」のあたしの声にとーちゃんが
「違うだろ~それはパピヨンじゃないだろ!」
。。。アンタもあたしと同じイメージでいたんかい?。。。

これは!!
DSC04170.jpg

もこってシェルティ似??
DSC04169.jpg

正反対な二人。。○と△。。。
DSC04166.jpg


丸でも三角でもシーズーでもパピヨンでも
はたまたシェルティーでも。。
どっちも可愛いわが娘さっ!ね!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト



未分類Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

コメント

散歩中とかって結構色んな方々に声掛けられますよねhttp://blog42.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

ちーちゃんも「シーズーです」と言うと
「マルチーズ似ねぇ」なんて言われるんです(笑)

ぎゅうちゃんもマルチーズ似かなhttp://blog42.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
もこちゃんはシェルティに似てるかもぉhttp://blog42.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">


でもシーズーって狆似とマルチーズ似に分かれてるかもhttp://blog42.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">と思うんですよねhttp://blog42.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">


↓私、勝手になおたさんが3連休と思い込んでました(恥)





No:1838 2007/11/02 23:13 | ちーちゃんママ #-URL[ 編集 ]

えーっ! もこちゃんはシェルティ似じゃないと思いますよ~!
私、ほんっとうに申し訳ないんだけど、獣医さんで会った
パピちゃんをシェルティかと思ったことがありますが(^_^;)
↑一瞬ですよ!
しかし、このカレンダーのパピちゃんは、ポメラニアンに
似てませんか? 私っておかしいのかな???(笑)


No:1839 2007/11/03 00:08 | さえ #Pu6dUNm.URL編集 ]

パピヨン飼ってる友達に、ほらほらあそこにパピヨンいるよ!
・・って教えたつもりが・・・ロングチワワだったり(;´Д`A ```
間違えた~(滝汗・・・
両隣はパピヨンちゃんだし~結構多いのよ~
うちの2ワンパピワールドで遊んでるよ(^^ゞ


No:1840 2007/11/03 08:40 | rimi #X/aoCwEIURL編集 ]

ん~、もこちゃん顔だけ見るとシェルテー似かもv-411
私なんて今は仲良しのパピヨンのオリビアちゃんをはじめて見た時ロングコートチワワだと思ったよv-8
だってすごく小さかったんだもの^^;
今も2.3キロのミニパピだけどねv-392
ナナは近所では未だにonly 1 の犬種なので、Ⅰセッターの子犬と間違われたりしてるよ~(笑)


No:1841 2007/11/03 21:12 | kazn #-URL[ 編集 ]

☆⌒(*^▽゜)

もこちゃん
かわいいよ~~♪

フムフム…
シェルティじゃないょ
ゝ(^O^ゝ)

★Aporo★もチワワが流行る前 パピオン?って
言われました(≧▽≦)八(≧▽≦)


No:1842 2007/11/03 21:35 | ★373☆彡 #bTdaMJwcURL編集 ]

☆ちーちゃんママへ☆

そうそう!マルチーズと似てるよね。
特に毛が伸びてきてもっさもさ~の時って
マルちゃんとシーズーって似てるっ!!

今まさにその、もっさもさ~状態のぎゅう。
来週は美容院に行かなくっちゃ!!

☆さえさんへ☆

そうかな~?ハルくんみたいなパピヨンがあたしの中のパピヨンなのよね~。
でもシェルティとちょっと似てるでしょ?

あ!そうそうポメにも似てる!
あたしの中のパピヨンのシルエットはポメのシルエットと重なるものがある!!
さえさん、ナイスよ~!!

☆rimiさんへ☆

うんうん。わかる!ロングコートチワワとパピヨンって似てるよね。
とーちゃんはすぐそれを声に出して「あ~パピヨンだ~」と言っちゃうから恥ずかしいのよ。
合ってるときはいいんだけど「あれ、チワワだってば。。」
ご近所のパピちゃんはどう?デカイ?細い?

☆kaznさんへ☆

そうそう!ガゾで見ただけだけど、オリビアちゃんみたいなのが、あたしのパピヨンなのよ
細さは全然変わらないけど、どんどん伸びて?もこは、デカいです。

Eコカって、色目でいろんな犬種に間違えられるよね~。ガブも良く聞かれてたっけ~

☆★373☆彡さんへ☆

ん~可愛いこたぁ可愛いッすよ(親バカ)
でもなんか細くて長いんだよね~??

そうそう!チワワもパピと似てますよね~
特にロングの子は良く見ないとわかんなかったりする~ぅ!!


No:1845 2007/11/03 23:45 | なおた #-URL[ 編集 ]

チワワって 今は マイナーになりつつありますが・・・チワワは いろいろの掛け合わせ、って 息子が言ってました。

カレンダーのは パピヨンでもマルチーズに似てます。
パピヨンは 顔が少し長めだと思いますね~
綺麗な 毛並でv-286

ハル君が パピヨンでしょうね~
パピヨンは 耳が 命かも・・・




No:1846 2007/11/04 00:08 | みゆ #-URL編集 ]

カレンダーの子、チワワに見えたわ~。

もこちゃんは可憐でかわゆいわ。
パピヨンって、色んな子がいて、面白いな~と思う今日この頃。先日、瞳が青いパピと会いましたよ。
そうそう、前にシェルティとパピ飼いの方が、パピーの頃はそっくりだったの、と言ってましたよ♪


No:1850 2007/11/04 14:51 | 3535peko #i3y1boBkURL編集 ]

☆みゆさんへ☆

ん~そうなのか。。
もこは特に顔が長めだと思うな。。

そして命の耳飾り毛は貧相だし。。
男の子のほうが立派なのかもね~。
これから立派になると信じつつ。。。

☆3535pekoさんへ☆

うん。チワワにもポメにも見えますよね。
でもパピヨンなのよ~。
そうそう。。すっごく小さい子もいるし、デカイ子もいるよね。
もこは細くて華奢だけど長いんです。
瞳が青いって!!まさにフランスね。

ね。シェルとパピ似てるよね。


No:1851 2007/11/04 20:20 | なおた #3GdeFmaYURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |