
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

多分。。きっと。。。。

2007/10/29 23:03 

夕飯の片づけを終えてパソで遊んでいると決まってぎゅうが
「う~っ。。。」と何かを欲求してくる。

何かはわかっているけどとりあえず聞いてみる。
「お散歩行きたいの?」
ニコニコしているが尻尾は振っていない。
「じゃ~ネンネしたくなっちゃった?上行く?」
これも笑っているが尻尾は微動だにしない。

うん。やっぱコレだ
「もしかしてお腹空いちゃった?」「うんそうそう
「なにかちょっと食べたいって感じ?」
「きゃ~当たりですぅ~」尻尾ちぎれんばかりに振ってます。。

たまごボーロを一つ渡す。カリカリ上手に食べる。
で、また少しすると「う~
あたしはボーロを持ってこう言う。
「いい?もう夜だからさ、あんまり食べちゃいけないの。
 コレもう一つ食べたらネンネだよ。わかった?ネンネンよ」

ぎゅうはそれを食べた後コテンと寝るんです
DSC04159.jpg

もこは「ん?」てな顔をしていますが、
ぎゅうと同じように食べた後、ウロウロしてそのあとバタッと寝ます。
DSC04160.jpg


そうなのっ
この子達ったらあたしの言ったことわかるんです


おほほほ~あたしは親ばか大王なのさ~っ

いやいや。。確かにかーちゃんは親ばかだけど、あたしたちちゃんとわかってまっせ~。ニコニコしながら悪口言ってる時だってちゃんとわかってるんだからね~だ!!悪口いっちゃいけませんよ~だ!!にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


未分類Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

コメント

本当

本当 賢いね~♪♪
ねんねする姿がとてもかわいい(*^ω^*)

うちは
【ごはん】【食べる】
しか わかりません。
( -o-)=з

賢いねぇ~
爪のあか ください
(≧▽≦)八(≧▽≦)


No:1807 2007/10/30 00:14 | ★373☆彡 #bV8DUnagURL編集 ]

可愛いね~!
私達がワンコの言葉がわからないだけで、

ワンコが言葉がわかるよね。

人間より賢いね!(*^^*)


No:1809 2007/10/30 08:11 | モーニン #-URL編集 ]

賢いですね~
累はご飯・・・お散歩・・・って言葉だけは判るのか小躍りするけど・・・・

あとは知ってか知らずか・・・んっ???
てとぼけてる・・・

寝んねって言っても踊ってる(汗)

ぎゅうちゃん可愛いな~


No:1810 2007/10/30 09:34 | 累まま #-URL[ 編集 ]

ぎゅうちゃんの可愛さ&賢さにノックアウトされました。
今のところ、ステはごくごく少しの言葉しかわかりません。実家ワンコだともうちょっとわかるんですが。
やはり時間が必要ですね~♪
それから、もこちゃんのトイレ状況を読み、深く頷いちゃいました。
うちは今日はこたつ布団にやられました…心頭滅却…って、なかなかうまくいきませんねー(泣


No:1811 2007/10/30 15:11 | 3535peko #i3y1boBkURL編集 ]

なおたさん、ホントうちの母と同じだわ。
ク~が夜、7時ぐらいになると
「かあさん、2階に行って寝ようよ」って言うんだよね。
とか・・・そんなことばかり言ってる。
まぁ、確かにそう言ってるとは思うんだけどね。


No:1812 2007/10/30 19:12 | ク~姉より #qRmdpLMMURL[ 編集 ]

☆★373☆彡さんへ☆

ん~。。食べるに関することは特に賢いからね(笑)根性ありますよ~。
もこは、多分わかってないと思うんだよね~
でもとりあえず、ぎゅうを見て真似してるみたい。

☆モーニンさんへ☆

そうだ!!っ!あたしたちは彼女らの言いたいこと半分くらいしかわからないよね。
ぎゅうのことは、なんとな~くわかるけど、
もこに関しては『理解しがたい』部分いっぱい

これは一緒に過ごした時間に比例する??

☆累ままへ☆

累ちゃんはさ~きっとわかってるんだけど
ままが『累~ッ』って言ってくれるのがうれしいのよ!で、何でも踊っちゃうのさ~♪

そんな累ちゃんも可愛いわよ~!!

☆3535pekoさんへ☆

そうね~やっぱり時間は必要ですよね。
ぎゅうのことは、ほぼ理解できるけど。。
あたしも学習してるからね(笑)
もこのことはまだまだ計りしれません。。(笑

もこのトイレシツケ大変です。
決して怒ってはいけません。黙って片付けてください。シツケ本に書いてありますよね。
ん~っ。。。我慢も限界!『このおバカ~!捨てるぞッ!!』何回叫んだかわかりません。
(まだ捨てたことはないけど。。爆)

こうなったら魔法の言葉だけが頼りです。


No:1814 2007/10/30 19:47 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

☆ク~姉ちゃまへ☆

うんうん。お宅の母様とは『キングオブ親ばか』の地位を争うほどだからさ~。

いや、だから言ってるんだって。
ちゃんと言ってるんだってば!!
母にはちゃんとわかってるのだ~!
って言っておいて!そしてお出かけ禁令解除して~も。。。。


No:1815 2007/10/30 19:51 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

可愛いですねv-301

言葉が わかるんだ。。。

シモンは 最近よく 何回も繰り返し
言うんです。
解るらしく~  まだ2歳なんだけど・・・
これから かな・・・

解るように なるとうれしいなv-410

どいやって 解ったのかな?
教えてください。。。


No:1816 2007/10/30 20:22 | みゆ #-URL編集 ]

☆みゆさんへ☆

ふふふ。。ま、結論は『親ばか』だからさ~。
でもぎゅうとは、6年一緒にいますから
だいたいパターンがわかるわけっすよ。

「自己満足」といったらそれまでだけど
やっぱ話をすることかな~?
ハテナと首をかしげるとこ可愛いですよね。


No:1817 2007/10/30 22:24 | なおた #3GdeFmaYURL[ 編集 ]

うんうん、絶対わかってますよね~!
私、最近ハルにびっくりさせられますもん。
まだ1年なのに、15年一緒に暮らした先代より
ずっとずっと話が通じます!(笑) 先代ごめん・・・(T_T)
人の名前とかすぐに覚えてくれるし、なんというか
話が早いんですよね。


No:1821 2007/10/30 23:49 | さえ #Pu6dUNm.URL編集 ]

☆さえさんへ☆

ん~もこはホントにわかってるのか?
それは疑問よ(笑)
食べ物に関することは、ほぼわかってるけどさ~。肝心なことはぎゅうの真似してるだけみたい。。。
そこいくと、ハル君はオリコウよね。。
じゃあたしやぎゅう・もこの名前覚えてくれたかしら(笑)


No:1825 2007/10/31 21:51 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
