スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

二つの頂き物♪

2007/10/27 20:18 

まずひとつめ

そろそろアズミラが終わるから「HAC和歌山」さんに注文しなきゃね。
姉妹たちは「基本手作り」だけど、例えば災害の時「いつもの手作りじゃなきゃ食べましぇん」ってなことや
栄養の偏りがあったら。。との心配もあってカリカリフード(アズミラ)も手作りご飯の上にフリカケのようにかけて使っているのです。

sachirinさんに「これいいよ~」と聞いていた50品目の野菜ふりかけも頼んでみよっと
で、注文したものが昨日届いたんだけどいつもHACさんはなにかオマケを同封してくれる。
それはオヤツだったりおもちゃだったりするんだけど。。
今回はなんと我が家で今のたまごちゃんが同封されていた。
ピンクで赤いハートがついていてなんてキュートなたまごちゃんなの
DSC04138.jpg


でもそれ。。一つなの。。
皆さんならこのあとどうなったか見当つきますわよね。
そうよ。あなたの思ったとおり。。
我が家は修羅場と化しました。
はぁ~。。先方は親切で送ってくださったんですけどね。

そしてふたつめは。。

DSC04140.jpg

秋の味覚の王様マツタケ様よ~
勤め先の写真屋で常連さんの奥様が
「ね。これどうぞ」「えぇぇ~いいんですかぁ~
社長のいる前で「社長には去年あげたからいいのよ」
「ホントにぃぃぃぃ~
今日はマツタケご飯とお吸い物、小さいヤツは薄く切って
焼いて食べましょう~頭の中でぐるぐるいろんなことを考えていた。

数分後社長がニコニコしながら近づいてくる
「え~社長命令で没収」そんなことが頭をよぎる。。。
「すごく喜んでるから言いにくいんだけどさ。。。
それ、ティッシュでできてるんだよ

だぁぁぁぁぁぁ~ダマされたぁぁぁぁ~

でもさ、よく見ても触っても触感も、まさにマツタケ
お見事でした
なんて楽しい職場なのっ

ねぇちゃんと取りっこして楽しかったです~!
でも今日かーちゃん、帰ってきてガッカリしてました。
「もう音でなくなってるじゃん」だって。。。
えへへ。破壊王のあたし、応援してね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト

未分類Comment(13)Trackback(0) | Top ▲

コメント

なおたさ~ん!
マツタケおいしかったですかぁ??(笑)

ぎゃっ!!
た・ま・ごぉ~!!!
やはり、想像通りでしたか(笑)
でも、1つだからこそ、2人には貴重価値が
あがるんでしょうね♪♪



No:1780 2007/10/27 20:37 | ちーちゃんママ #-URL[ 編集 ]

もう音がでなくなっっちゃったって(笑)、
すごすぎるよー! もこちゃんだな?!(爆)
私もこのタマゴちゃん、よそのブログで見たことが
あって、キレイだな~、って思ってました!
感触とかは似たような感じなんでしょうか?

ティッシュでできたマツタケ、もちろん持ち帰って
ダンナ様も騙してみたんですよね?ヽ(^。^)ノ


No:1781 2007/10/27 20:48 | さえ #Pu6dUNm.URL編集 ]

☆ちーちゃんママへ☆

ん~まだ食べてません!もったいなくて(笑)
食卓にしばらく飾っておこうかと思ってます~

そうそう。結局「人のが欲しい」これが結論ですからね~。
『返してよ~』『ヤダヤダ!』『あ!取られた!』これ全部わんわん!ですから、うるさいったらありゃしない~(><)

☆さえさんへ☆

そうなの。もうすでに。。
で結局さえさんに頂いた黄たまごちゃんだけが「ひぇ~ひぇ~」って音を放ち、赤ちゃん&ピンクちゃんは「かすっかすっ」です。(爆)

もちろんっ!!「ねぇこれもらったぁぁぁ~!」
ヤツ小躍りしてました。匂い嗅いで、??
だったけどね。


No:1782 2007/10/27 22:16 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

なんか、おかしぃ~(≧▽≦)
ぎゅうちゃんともこちゃんて、ホントロコモコ見てるみたい!
先方がご好意で同梱してくれる“おまけ”ね・・・
我が家も1個のおもちゃとかだとしばらくウルサイ!
取り合いにはならないのですが・・・
順番待ちに耐え切れないモコが
「はーやーくーかーしーてーよぉ(`ロ´;) !!」
ってギャンギャン鳴いてます(-_-;)

松茸すごーい!ティッシュでできてるの?
なかなかユーモアの効いた職場で楽しそ~う♪


No:1783 2007/10/27 23:38 | kazu #eFolqCLcURL編集 ]

すごい~♪

おまけ 嬉しいよね
ヽ(oゝω・o)-☆
うちの☆RiO†Apo★彡にこれ似のおもちゃ やっても どうも ゴム系は好きじゃぁないらしく…。
無視でした…。うちの二匹はぬいぐるみ系に燃えるらしい(≧▽≦)八(≧▽≦)

松茸 すご~~!
ワ━(゚∀゚≡゚∀゚)━!!

よく出来てますね…。

実家の山でも ちょっとだけ 生えるんだけど…
今年は全然……らしいです(。TωT)ノ☆・゜:*:


No:1784 2007/10/28 08:01 | ★373☆彡 #bV8DUnagURL編集 ]

いや~ん読んでるときからよだれもんだったのに~・・・そのオチかい・・・・v-217

ぎゅうちゃんともこちゃんのバトルみてみたいわ~


No:1785 2007/10/28 19:56 | 累まま #-URL[ 編集 ]

楽しみに~ 羨ましげに・・・
ま つ た け
高くて 手が届きません・・・
いいえ 食べた記憶ありませんv-393
ティッシュの 見たことあります~よ
何処だったっけな~
でも 上手ですね・・・


たまご はやってるんですか?!!
すいません  
遅れてますv-395


No:1786 2007/10/28 22:12 | みゆ #-URL編集 ]

☆kazuさんへ☆

そう~?やっぱりロコモコちゃんも一緒??
でも取り合いはしないのね。モコちゃんちゃんとおねえちゃんが手放すのを待ってるんだ!
でも「か~し~て~!!」と文句言うとこ可愛いね♪

去年の今頃もこの『マツタケ』で盛り上がったんだって。。。あたしはまんまとハメられたわよ!!

☆★373☆彡 さんへ☆

へぇ~ゴム系好きじゃないのね。
我が家はどちらかと言うとゴム系のほうが好きかも。。でもぬいぐるみも好きだよ~。
内臓?綿をすぐ出しちゃいますけど~(笑)

まつたけ。。ホントにそっくりなのよ。
触ると土みたいのついてくるでしょ?それもアリだし。。ティッシュと聞いてもしばらく信じられませんでした。。。

☆累まま☆

そうなの。こんなオチでした!
でもあたしもこんな結果になるとは。。。

http://www.flipclip.net/clips/gyuroom/  ココ見てみて!!すごいバトル見れます!!ぎゅうの印象変わると思うよ!

☆みゆさんへ☆

え?そう??見たことあります??
もう絶対本物!でした!!オチを聞かされてもまだ「え~うそぉ~!」触っていました。往生際悪すぎ??

たまごちゃん、あたしもお友達に頂いて知りました!甘いバニラのようなチョコレートのような香りがするの!姉妹は大好きですよ!


No:1787 2007/10/28 22:35 | なおた #-URL編集 ]

立派なマツタケさん いいな~~って
羨ましく思ったのに・・・
最後のオチで爆笑してしまいました(≧▽≦)

たまごちゃん一個だけおまけだったの?
我が家は今、一個のガム取り合ってます(爆)


No:1788 2007/10/28 22:37 | クウカイママ #-URL編集 ]

今↑の動画見てきました
すご~い! あのぎゅうちゃん飛び跳ねてるわ~

って、我が家もこんな感じにバトってるけどね~


No:1789 2007/10/28 22:45 | クウカイママ #-URL編集 ]

☆クウカイママへ☆

でしょでしょ!そっくりだったでしょ!!
もう~興奮しまくりだっただけに落胆はひどかったです。。。

「すいません。。くださるならオモチャは2個ください」言えないよね~(笑)

見た?見た?あの地蔵ぎゅうしか知らない人はみんなびっくりするよね。
ホントは気の強いねぇちゃんですが『超内弁慶』なのよね~。
4人のバトルもすごいでしょうね~


No:1790 2007/10/28 23:11 | なおた #-URL編集 ]

とってもとっても遅くなってすみませんが
もこちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます!!
もこちゃんのお誕生日、てっきり勇気君と
同じ11月かと思ってました・・・ドジです(><)

遡って日記を読みました。
素敵なお祝い、プレゼントいいですね♪
軽井沢の旅行もとてもいい思い出になったようでよかったですネ。
あのバースデーケーキはものすごいです☆
なおたさんがお持ち帰りする気持ちわかります(笑)

ぎゅうちゃんともこちゃん。
同じお家にいるのにこうも行動が違うのがまた面白いですね~。

旅行の後は体調を崩されたようで大変でしたね。復活して何よりです☆

お誕生日のお祝い遅れたかわりといってはなんですが、
シーズーとパピヨンにポチポチ押しまくりましたよ~(笑)


No:1791 2007/10/29 05:48 | チーズママ #N2y2xK1cURL[ 編集 ]

☆チーズママへ☆

まあ~!ありがとうございます!!
そうなの!もこ1歳になりました!!
11月生まれはぎゅうなのよ~♪
来月で6歳になります。

軽井沢でのケーキすごかったでしょ~。
わんこは『いつ食べれる?』だったけど、あたしたちはそりゃそりゃ大騒ぎでしたよ!!
勇気くんシエルちゃんココロちゃんとの再会!初ご対面のクウカイファミリー・ラッキー君・累ちゃん!
とても楽しい旅行だったんですよ♪
ニコちゃんと勇気君の楽しそうな動画見たよ
二人とも優しいイイコだな~って思いました。

ぎゅうともこってホントに正反対の性格です。でもお互いを見て少しは学ぶこともあるみたい。ノンビリぎゅうがちょっと社交的になったりワチャワチャもこが少しおとなしくなったり。。
でも資質は変わらずですけどね。

チーズママ。。ポチポチ押しまくりは嬉しいんですけど、あれ1日一回有効なのよ!
ってことで毎日一回押しに来てください!
宿題ですっ!!な~んちゃってね~。
また可愛いニコちゃん・チーズ君に会いに行きますね。


No:1792 2007/10/29 08:59 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
