
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

魔法の言葉。

2007/10/06 23:09 

「1歳になったら急にオリコウになるよ~」
あたしはその言葉を日々胸に抱きながら暮らしている(大げさ)

昨日と今日連チャンで近所にあたしの怒りの声と笑い声が響いていた
昨日はあたしが買い物から帰ってきて喜んだもこは何故か階段を行ったり来たりしていた。
「オリコウちゃんのご褒美にクッキーあげますよ~」の声にいつもだったら一番にぶっ飛んでくるもこが来ない。
探すとダイニングテーブルの下で上目使いにあたしを見ている
ん?こんな時はたいがい『粗相』をしたときなんだよね
「ちっこか?んこか??」探し回るとやっぱりありました。
特大のんこが階段の一番上~一段降りたところに置いてある。
こらぁぁぁぁぁ~と叫びつつ、コイツったら階段の一番上で階下に向かってガニマタでしていたのかと思ったら怒りを通り越して
ぶははははは~っと大笑い

そして今日は化粧してるあたしに「ねぇねぇ抱っこして~」と甘えてくる。
ちょっと抱くと「ありがとうございます~」とちゅうの嵐
でも何度か繰り返すうち、違う言葉が聞こえてきた。
「ねぇねぇ。。とんでもないことになっちゃったんですよ~」
抱いた後「怒らないでくださいね。お願いですよ」
ん?振り向くと、とーちゃんのベッドの上にまたまた特大のが。。。。

コイツ。。もう笑うしかないしょ

ねぇ。ホント1歳になった途端オリコウになる
大晦日、除夜の鐘がなってお正月が来るように、オリコウになる
お願い~誰かそう言ってぇ~
>grass.jpg



もう~かーちゃんったらおおげさねぇ。
もっと長い目で見なきゃダメよ。
あたしがオリコウになるように応援してね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


未分類Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひっひっひ!
ごめん!なおたさん・・・・・!でも、これって笑うしかないよねv-8

階段で頑張るなんて、器用なんだね!もこちゃんは!(笑)

1歳になったら、きっとオリコウになる☆☆
オサイセン ◎⌒ヾ(- o -。) 神様お願い!!
これできっと大丈夫!!


No:1658 2007/10/07 00:19 | pika #gJtHMeAMURL[ 編集 ]

私も階段ととーちゃんのベッドでウンpしてる
もこちゃん想像してしまいました~(爆)
もこちゃんやりますね!

それに、
赤たまごちゃん抱えてるぎゅうちゃんの笑顔
たまらないです☆☆☆

ところでチーズの誕生日のお祝いメッセージ
ありがとうございました!!
(嬉しくて自分のブログで返信する前に
来てしまいましたっ)
3歳になっても相変わらずですがこれからも
よろしくお願いします☆

sachirinさん勇気君達と行かれる
旅行レポート楽しみにしてます♪


No:1659 2007/10/07 00:40 | チーズママ #N2y2xK1cURL[ 編集 ]

たいがい“粗相”をしているときの行動&お顔・・・
リアルに分かりすぎて(T∀T)泣けました。

パパンのベッドに特大・・・
オリコウどころか文字通り『オオモノ』になる予感(爆

あの~・・・
ご参考までに。
我が家の『モコ』・・・1才5ヶ月です_| ̄|○


No:1660 2007/10/07 01:57 | kazu #eFolqCLcURL編集 ]

ほ~んと、なぜ、1番上じゃなくて、
上から2段目にi-237?!
階段上ってる間に、我慢できなくて
ポロリとしたのかな?それにしても
器用な姿勢でウン〇しているもこちゃんを
想像すると笑えますi-254
(なおたさんには悪いけど^^;)

どんなにちゅっちゅしてくれても、
ママは粗相に気がつくよ~ってね^^


No:1661 2007/10/07 17:51 | colon #-URL編集 ]

ぎゃはは! さすがもこちゃん~!(T▽T)ノ_彡☆
なんでしょう、階段の上でクルクル回り始めて、
そのまま一段降りちゃったんでしょうか?!
なおたさんには申し訳ないけど、ツボすぎました(笑)
でも、これで大笑いしちゃうんだから、なおたさんって
素敵な母ちゃんです!(^_^)v
あ、ちなみに最近1歳になったパピが我が家にいますが、
特に何も変わりませんでした(爆)


No:1663 2007/10/07 21:00 | さえ #Pu6dUNm.URL編集 ]

ごめん!!
思いっきり笑っちゃったよぉ~

もこちゃん、大物になる予感…(なおたさんにとっては、悪寒??? 笑)

メールの返事、携帯に…って言われてたのに、パソの方に送ってごめんよぉ~(携帯に…って、今気づいた。ホントごめんね)
ちゃんと伝わったかな???


No:1664 2007/10/07 21:24 | Naoko #-URL編集 ]

※笑ってくれてありがと※

☆ピカちゃんへ☆

うん、これは笑うしかないしょ~。階下の義母が「え~どうしたの?楽しそうね~」って。
「楽しくないよ~もこが、んこしやがったぁぁ~」多分近所中聞こえてたと思うよ。

お賽銭たくさん入れてくれた?
ホントにホントに大丈夫??

☆チーズママへ☆

そう!ヤツは「やる女よ」。
あたしの喜怒哀楽をひっぱってくれますよ。

それに比べると、ぎゅうはおっとりしてるでしょ~。でもホントにキレた時は二人立てあがって取っ組み合いしてます。

そうなの~楽しみなのよ~♪またお知らせしますね。

☆kazuさんへ☆

あ~わかっていただけた??
そしてあたしが涙するのもわかってくれた?

コモノでいいからオリコウになって欲しいのよ
でもダメなのね?劇的には変わらないのね。
1歳五ヶ月になってオモチャ数分で破壊する子もいますもんね~(笑)

☆colonさんへ☆

多分登りきったところで「うっ」ともよおしたんじゃないのかな~。ヤツの思考回路は計りしれません。怒られるまえに「ひぇ~」って顔するんならしなきゃいいのに。。。
あたしが怒るのきっと楽しんでるのよ!!

そうそう。。ちょっとゴマかしてもいつもとパターン違うと「おや?」と思いますよ。
特にもこの粗相はね~。

☆さえさんへ☆

あたしも階段の、んこを見たときは、はまりましたよ。大爆笑!!でした。
笑いながら「お前ってヤツは!お前ってヤツは!!!」と叫びながら追いかけていました。

あ~そう。。。あと数分で劇的に変わる!と期待していたんだけど。。ダメ??
そっかぁやっぱダメか。。。


No:1666 2007/10/07 23:40 | なおた #-URL[ 編集 ]

☆Naokoさんへ☆

ん~これはやっぱ笑っとかないとね~。
人の不幸ってホントおもしろいものよね。
ってもうこうなったら他人事よ!!

悪寒。。してるしてる!!そっか根源はヤツか!!

お~!もちろんわかったさ!
メール送ってその日にパソに返事来てたから『はやっ!』と思ったわよ。楽しみにしてるから気をつけて出かけてきてね~♪


No:1667 2007/10/07 23:44 | なおた #-URL[ 編集 ]

Happy♪(*∩_∩)ノ”iiii Birthday♪もこちゃん♪

1歳になったんだから、なおちゃんを困らせないようにね(^^♪

でも、ピカは今のままのもこちゃんも大好きだよv-10


No:1668 2007/10/08 00:07 | pika #gJtHMeAMURL[ 編集 ]

i-73ハッピーバースデイi-73

もこちゃん、お誕生日おめでとう!!
1歳ですね★
まだまだ、お転婆なもこちゃんだけれど、
いち、ファンとして暴れん坊将軍を貫き通して
下さい♪ (って・・なおたさんに怒られちゃうかな?)
もこちゃんのそんな所がとっても可愛くってファンになった、ちーちゃんママより!
これからも、よろしくね~(^-^)


No:1669 2007/10/08 00:12 | ちーちゃんママ #-URL編集 ]

もこちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~♪

何だかかんだ、思い悩む事はあったけれど、
とにかく無事に1歳を迎えられて良かったね!
もうすぐ、会えるねぇ~


No:1670 2007/10/08 00:24 | sachirin #UJ6LMiGcURL編集 ]

ありがとございます~

☆ピカさんへ☆

えっと。あたしにおめでとうをいってくれてありがとう。お誕生日ってなんかいいです。
だんだんオリコウになってるつもりなんだけどね。むずかしいです。
でもピカさんがすきでいてくれるからいいかなって。      もこ

☆ちーちゃんママへ☆

おめでとうって言ってくれてありがと。
そう?あばれんぼうしょうぐんでもいい?
ん~でも、うちのかーちゃん恐いですよ~。
オリコウでかわいくなるようにがんばります

              もこ

☆ゆうたんママへ☆

おめでとを言ってくれてありがと。
そうなの?おもいなやむこと?あった??
あたしがおりこうじゃないからかな~?
一歳になったらすっごくオリコウになる予定だからたのしみにしててください。
いつ?いつ会えるの?ゆうたんも来る?

           もこ


No:1671 2007/10/08 09:30 | なおた #-URL[ 編集 ]

v-238もこちゃん、
1歳のお誕生日おめでとぉ~
v-274あっと言う間だねぇv-10
ありぁまぁ~やっちゃったのねv-237もこちゃんはまだまだ自由なお嬢ちゃんのようですね。。。心広いなおちゃん、ここはもう少し切れ長の目見るっきゃないかなぁ~。。。可愛いからねぇ・・・なかなか強く叱れないよねぇ。。。もう少しの辛抱、辛抱v-219がんばってぇ~v-266


No:1672 2007/10/08 13:09 | オータム・ココ #NeRHIuMAURL編集 ]

☆ココちゃんへ☆

きゃ~ココちゃんありがとう~♪
いやなに。。マジで『コイツ捨てよう』と思ったかしれません。
ホントにきかん坊でしたから。
でも少しずつオリコウになったのと、あたしが根気よく?なったのか?あきらめが早くなったのか?ってなカンジですよ。
ま、長~い目でがんばりますわ!

ここさんへ。。
おめでと言ってくれてありがとです。
おこらりてばかりですけど、ちょっとずつオリコウになってるような気がします。
どんどんオリコウちゃんになるようにおうえんしてちょ!!      もこ


No:1674 2007/10/08 23:04 | なおた #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
