スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

真似っこ・もこ。

2007/09/29 21:30 

もこは、人間もワンコも大好きだけど、一番好きなのはぎゅうだと思う。
ぎゅうのやることを良~く見ていて少ししてから自分も同じようにやってみる。
ソファの上の座布団を掘ってみたり、ぎゅうの秘密基地を掘ってみたり。。。
くつろぐ、ぎゅうの横にちゃっかり並んでみたり。
under table


しかし。。昨日の夜は驚いた
夏、床の上に寝ているぎゅうは涼しくなってくるとだんだんベッドの上へと上がり、
冬はあたしのお布団の中に潜り込んでくる。
で、春秋の暖かいような涼しいような気候のときはあたしの枕の横に丸くなって
寝てお尻を(!)あたしの顔に押し付けて寝るんだよね。

昨日の夜中ガサゴソ枕に近づいてくる物体があって
「お!とうとう来たか。秋とともにぎゅうが。。」と思っているとそれはもこだった
しかもぎゅうと同じようにお尻を押し付けてきて。。。

やっぱり一緒にいると姉妹になってくるのかね~
dept hand


あたし、ねぇちゃんが大好きです。
みんなには兄弟っている?にいちゃんやねぇちゃんいる人はポチ!
いない人にはね~あたしが可愛い妹になってあげます!
うれしい人はポチだよ!もこ。(迷惑なヤツ)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

未分類Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

そっか~
もこちゃんも、もうすぐ1歳だもんね。
日々、ぎゅう姉の行動を見て
勉強してるのよ。

明日、雨っぽいわ。
2時過ぎから用事があるから
午前中でも、お散歩できたらなって
思ったんだけど。
涼しくなったことだしね。


No:1615 2007/09/29 21:50 | ク~姉より #GdAGOLT6URL[ 編集 ]

わかるわぁ~!
なんでかおチリからお顔にくっつけてくるのよね~。
そこで「スカへ~」でもされた日にゃ、もう!!v-406
シャロン、よくスカへ~するのよね~。たはは。


No:1616 2007/09/29 23:17 | シャロンママ #gIYQI5SwURL編集 ]

もこちゃん、まさに妹しててかわいい~♪
お尻を顔に・・・わかります~!(笑)
みんな一緒なんだ?!(爆)
ハルは夜はケージなんだけど、この1ヶ月、
私が昼間に寝てたもんで(汗)、その時は
一緒に布団で寝てたんです。大体、背中か
お尻を私の体にくっつけて寝てます。
安心するのかな?(^_^;)


No:1617 2007/09/30 09:31 | さえ #Pu6dUNm.URL編集 ]

さすが姉妹♪
ぎゅうちゃんともこちゃんが、
だんだん似てくる姿は、
そばで見ていると、それはそれはかわいいでしょうね~*^^*
こうして並んでる写真を見るだけでも
ほんわかします。

ふふふ。うちも、モモと一緒に寝ている
時は、寝返りをうつとモモのお尻が
あったりして、私は小さくなって寝ています(笑)

私も、リンクさせてくださいっ^^


No:1618 2007/09/30 11:49 | colon #-URL編集 ]

そっか~、我が家は1ワンだから
分からずじまいだなぁ
姉妹ちゃんがいるっていうのは、そんな微笑ましいことも気付けたりしていいですなぁ☆
我が子がベッドにもぐりこんできたりで、季節を感じたりもできるのね~


No:1619 2007/09/30 18:38 | みやび #-URL編集 ]

こんばんわ。
もこちゃんとぎゅうちゃんは本当に仲良しですね。
我が家のるんも昨日は寒かったみたいで、久しぶりに私のお布団の中に入ってきました。
夏はとなりで寝てましたから。
ほんとかわいいです。
親バカです。
納豆嫌いだったのですね。
なんか克服できるメニューないかなあと考えている私です。


No:1620 2007/09/30 21:25 | 東京ファーム #UnotM2NIURL編集 ]

☆ク~姉ちゃまへ☆

ん~勉強の成果はいつ現れるのかしら~?
ぎゅうみたいなオリコウちゃんになって欲しいわ。。。。
今日はありがとね~。
久しぶりに会えてうれしかったわん。
またお天気いい日にお散歩行こうね~♪

☆シャロンママへ☆

え~!!!!あのお上品なシャロン嬢がすかへ~??考えられましぇん。
ぎゅうは、お散歩中にぷぷぷ。。とするけど
家の中ではしたことない。。と思う。
もこは、抱いてる最中にぷぅ~。。そしてそのあとかぐわしい香りが。。。
放り投げたくなりますよ。

☆さえさんへ☆

そうかそうか!!みんなそうなの?
背中やお尻をくっつけてくるんだよね~。
これからの時期これがまた暖かくて気持ちいいのよね~。でも夜中にぐいぐいされて、目の前に「肛門が」の時はちょっとがっかりしますわ。

☆colonさんへ☆

そうなの!!どこのお宅も一緒なのね~。
あたしも彼女らの邪魔にならないように除けて寝ているから起きたとき身体痛くなったりしてます~。

よっしゃ~!これからリンクさせていただきます~。

☆みやびさんへ☆

5歳くらいが次の子と迎える最後のチャンスかな~と思ったのといろんなことが重なっても子を迎えたんだけど、こういうとこ見ると
「あ~よかったね~」なんて思いますよ。

そうそう。ぎゅうの行動で「今日ちょっと寒いね」とかわかるんですよ~。夏も冬も苦手なわがままなあたしだけど、ぬくぬく一緒に寝れる冬はちょっと好きです。


No:1621 2007/09/30 21:28 | なおた #-URL[ 編集 ]

☆東京ファームさんへ☆

お~るんちゃんがお布団に!!
そりゃ暖かで気持ちいいでしょうね~。
これこそ毛皮ですもの~。

納豆ね。。今まで「これなら納豆の味しないから!」「だまされたと思って食べてごらん」
『やっぱりだまされました。。。』
食わず嫌いじゃないのよ。ホントに嫌いなんです~。でも東京ファームさんなら素敵なレシピ考え付くかも!!そしたら教えてね!!


No:1622 2007/09/30 21:32 | なおた #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
