FC2ブログ

一周忌

2007/09/16 23:36 

今日はあたしのお友達のsachirinさんの大事な愛息子「元気君」の命日です。
一年前の今日は暑くていいお天気だった。
火葬される時間、東のほうを向いてぎゅうと手を合わせて
「忘れないよ」と言ったのを覚えています。

亡くなった時間の少し後、律儀な元気君は我が家を訪ねてくれました。
あたしは見た目とおりボケナスだけど、少し霊感のあるとーちゃんに
亡くなったことを伝えると「あぁ昨日夜中に来てたっけな」と言い
さらには「元気君のママがそのことを夢の中で知らせに来たよ」とも言いました。
(その時、自分がボケナスですごくガッカリしました。)

今日は朝雨が降っていたけど絶対晴れて暑くなるぞと思ったらやっぱりそうなって、ちょっと笑いました
元気君は晴れ男だったからね。

そうそう二日くらい前だったか、廊下でばったり倒れて寝ていたぎゅうもこ姉妹が二人揃ってガバッと起き上がり「わお~ん」と雄たけびをして「くんか、くんか」匂いをかいで辺りを見回してソファの上を見てそして安心してまた寝てました。元気君は我が家に来るとソファの上が定位置だったからきっと遊びに来て寝ていたのかも。

時々一緒にすごした時間を思い出すけど、命日の今日はいっぱいいっぱい思い出して、そしてそれが彼の供養になればな。。。なんて思います。


そしてちょっとお知らせです。
今まで「GYUROOM」=HP(http://adad.sytes.net/gyuroom/)を運営していたのですが、ちょっとお休みすることにしました。
パソの環境を少々変えたりプラウザを変えたりしていて、HPの配置やらがハチャメチャに
なってしまったのと、もこのページを追加してあげなきゃな~と思い立ち
一時お休みをして少しずつ新しいものを作ってリニュしようかと。。。
ま、日々バタバタしているあたしのことですから、いつになるかわからないけど。。。
その時は改めてご報告しますね。
そしてリンクしてくださってる皆さんお手数ですが、リンク先をブログのほうにしていただければ有り難いです。
ホントはこちらからご挨拶に回らなきゃいけないのにごめんなさい
よろしくお願いします。
しかし昨日夜中何故か思い立ってお休みすることにしたんだけど
元気君が「もこばっかり可哀相じゃん」といっていたような気がするのは
あたしだけでしょうか

あっし参加のHP出来るのはいつの日でしょうか?
早く出来上がるようにみんなでかーちゃん応援してやってください
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

先日は、遊びに来てくださってありがとうございました♪
さっそく、私もまた遊びにきました^^
(今度は、堂々と・・えへ。)

家にかわいいワンコが2匹もいるんなんて、
羨ましいですi-179

元気君のページも見させていただきました。
かわいいキャバリア君ですね^^
こうして、なおたさんに思い出してもらって、
きっと元気君も喜んでいますね!!
旦那様、霊感があるなんて、すごい☆
そして、ぎゅうちゃん、もこちゃんにも、
ソファーで寝ている元気君が見えていたのかもしれませんね~。
わんこって、人間には見えない何かも見えていそうですものね。

また遊びに来ます♪よろしくお願いします。


No:1542 2007/09/17 00:40 | colon #-URL編集 ]

ワンコって不思議な力を持ってますね~
結構「遊びに来た」って気づいてるような行動とってるって話を
耳しますよ~。
ハートがピュアだと見えるのだろうか?
あーどーせあたちには見えないですよ(一人で言って一人でイジケル)


No:1543 2007/09/17 11:08 | くーママン #-URL[ 編集 ]

☆colonさんへ☆

いらっしゃいまし~♪
モモちゃん&コロンちゃん可愛いですね~。
ご主人とcolonさんのそれぞれの実家にパピヨンがいるなんて!!もしかしてそれがご縁で??
シーズーぎゅうとは、あまりに性格が違って、もこを迎えてびっくりすることが多いです。
これからパピヨンのことイロイロ教えてくださいね~。

お友達を亡くすのはホントに辛いです。
でもずっと心の中にいる元気君はいつもニコニコ笑顔でいてくれます。

☆ク~ママンへ☆

そうそう。。あたしはまったくさっぱり、霊感のない女だけど、「あたしには会いに来てくれない。。。」ってぶーぶー言っていたら、元気君はあたしのとこに2度会いに来てくれたんですよ。感激しました!!!

こんな汚れた女(!)でも見れたんだよ~


No:1544 2007/09/17 22:11 | なおた #-URL[ 編集 ]

ダンナ様、やっぱり優しくてピュアな方なんだわ♪
元気君は、なおたさんのお宅に来てくれるくらい、
なおたさん達にも可愛がってもらったんですね。
亡くなったワンコが家に戻ってきた、っていうお話は、
私も聞いたことがあります。私は自分のワンコに
会えなかったけど・・・、すごく会いたかったけど・・・(T_T)


No:1547 2007/09/18 11:46 | さえ #Pu6dUNm.URL編集 ]

お友達が亡くなられたのは、すごく悲しく辛かったですが、温かくなれた一周忌でしたね。
元気君は本当に第2のお家のように、なおたさんの所にも来てくれたんですね!!
ぎゅうちゃん、もこちゃんも会えて喜んでいたでしょうね♪


No:1548 2007/09/18 22:36 | ちーちゃんママ #-URL編集 ]

☆さえさんへ☆

んにゃ~。とーちゃんは他人に厳しく、自分に甘いヤツだぜ!だまされちゃいけません(笑)

そっか。。さえさんも大事なわんこをなくしているのね。見えなくても、きっと守ってくれてると思うよ。
わんこは従順だから、愛してくれたことをとてもうれしく思っていて、お返しをいっぱいくれているような気がします。

☆ちーちゃんママへ☆

亡くなってしまって、もう何もしてあげられないからずっとずっと忘れずにいたいと思います。

元気君が亡くなって迎えた弟、勇気君は始めて我が家に来たのに、迷わず我が家に入っていったんだよ。きっと元気君が案内してるんだな~なんて感激しました!!


No:1550 2007/09/19 07:19 | なおた #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |