スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

語りつくせぬ、もことぎゅう②

2007/09/15 23:37 

え~また続きぃ~
ええい、中には極、ゴク少数ではあるが楽しみにしている方も
いらっしゃるかもしれないでしょ。
とりあえず、よろしかったらお付き合いくださいな。


もこを迎え、数日は完璧シカトのぎゅう。
だってケージの前通っても、見ませんもん
ヤツの徹底振りには脱帽です。
でもそれもだんだん興味を示してきて、数日で
「家族にしてやってもいいけど
そんな素振りを見せるようになった器のデカイねえさん。

でも実は、ぎゅうは数日の間夜中続けてゲロっぱをしていました。
「はぁぁぁ~やっぱりストレスなのかね~。」
(もしこのまま、ぎゅうの具合が悪くなったらどうしようぎゅうのために妹もこを迎えたつもりだったのに。。。もしもの時は、もこを養女に出すしかないか。。。)
こんなことを密かに地下奥深くに潜り込んで一人考えていたあたしがいました。

今思うと考えていたのって態度に出てたのかな~
もこは「顔色を伺うような仕草」をします。
ん~幼児期の大切なすり込み(?)の時期にあたしったら。
こんなこと一つ一つが、「もこに可哀想な事をしてしまったかも」と
今思い悩むゆえんなのです。
DSC01997.jpg


ん~かーちゃんもイロイロ考えてるんだね~。
あたしたちはオヤツのことばっか考えてますけど。
考えてるかーちゃん応援したってください。ぽち
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト

未分類Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ぎゅうちゃんともこちゃんには、そんな歴史が
あったんですね~。一人っ子での5年間は、
なおたさんにとってもぎゅうちゃんにとっても
大きかったんだろうなと想像します。
人間でもワンコでも、家族が一人増えるのって、
大大大変化ですもんね!

顔色を伺うのは、もしかしたらパピの特徴かも?!(笑)
以前、トレーナーさんに言われたことがあるんです。
ワンコはたとえ何か悲しい記憶があっても、
それを幸せな記憶で上書きしていく、って(^_-)-☆
だからもし、なおたさんが悩んでいたことを
気づいていたとしても、すぐに楽しい記憶で
上書きされちゃったんじゃないかしら?って
思います。そんなに悩んでくれるかーちゃんは
素敵だと思いますよ~♪って、真面目なコメントでした。


No:1539 2007/09/16 05:38 | さえ #Pu6dUNm.URL編集 ]

☆さえさんへ☆

そうなんです(笑)こんな歴史があったんです。まだまだ小出しにしていきますので
お時間ある時には遊びに来てくださいね。

ううう。。ありがとう~。
そうかしら?幸せな記憶で上書きしてくれているかしら?そうだったらいいです。
でも、もこのいいところは「天真爛漫」叱られても立ち直りの早いところです。
それに、あたしも救われたり。。。
でもそれで力抜けたりしています(爆)


No:1541 2007/09/16 20:35 | なおた #-URL[ 編集 ]

う~ん、やっぱりみんなそれぞれ悩みながら育てているのねぇ・・・
私から見たらぎゅうちゃんともこちゃんはすぐに打ち解けてすんなり仲良くなれたな~って感じでしたけどv-290
うちなんて傍にいられるようになるのに3ヶ月くらいかかったし、いまだに微妙な距離感がある気がするしv-390
それでもすでに3年も一緒に暮らしていると、ナナとアリスがいて当たり前の空間ができあがっていますねv-290
ぎゅうちゃんやナナはやっぱり長女、そしてもこちゃんもアリスもお気楽な次女タイプですよね~v-411
不思議なことに時々姉妹の立場が入れ替わったりして、お互い相手を頼りにしているようなところがあるので、一応認め合ってるってことなのかな・・・!


No:1545 2007/09/17 22:29 | kazn #-URL[ 編集 ]

色々懐かしいねぇ~
モコちゃんを初めてショップに見に行ったこととか、懐かしく思い出しちゃったよ

ぎゅうちゃんもリノもホント良い子だから、ついつい自分の中に溜め込んじゃうのね(笑)
だから、お腹壊したり

でも、お気楽・極楽な次女もこちゃん&チーちゃんだけど、意外と外に出るとお姉ちゃんを頼ったりするんだよねぇ~
そういう姿見ると、嬉しいよね(笑)

チーちゃん、今回もダメっぽそうだよ
これからトリミングだから、それから帰ってからブログに色々詳しく書くけど


No:1546 2007/09/18 09:24 | Naoko #-URL編集 ]

☆kaznさんへ☆

ん~そうかもね~。あたしも「ぎゅうは、妹なんてダメかも」なんて心配してたけど、思ったより早く家族と認めてくれたようでした。

長女って「わが道を行く」ってか「頑固」なところあるよね?そして次女は暢気だし~。
そっか、かたくなな?ナナちゃんもアリスちゃんを頼ったりちゃんと妹として、家族としてみてるんだんね。
我が家はまだ1年足らず、これからが楽しみです。

☆Naokoさんへ☆

そうそう。。あの時のもこは丸くてまさに、もこもこしてて可愛かったよね~。今は三角の狐みたいになりました。
でも最近やっと「表情」が出るようになった。
そうなるとまた可愛いです。
「お気楽・極楽」。。まさにぴったりだよ!!

そっか。。あたしずっと気になってて。。
でも聞くとプレッシャー?とか思ってて。。
18日だったよね~なんてずっと楽しみにしてたんよ~


No:1549 2007/09/19 07:13 | なおた #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
