
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

これって。。。。。。。。

2007/08/29 23:33 

ねぇ。コレ見てごらんなさいな
我が家の扇風機でございますけど。。。
senpuki.jpg

どうわかります~

ぎゅう=シーズーってあんまり毛が抜けないの。
でも、もこ=パピヨンってすごいんですよ~。
やっぱ週に2~3回の掃除じゃダメなのかしら~
あら皆さんどの位の割合でお掃除なさってるのかしら~

そうそう。。
この間の日曜に「ク~姉ちゃま」と話していてあたしったら
目からウロコ?落ちましたわっ

「毛の抜けにくい犬種っていったら、シーズー、ヨーキー、トイプー
マルチーズ??でしょ?」とク~姉ちゃま。
うんうん。。とあたし。。。
「でもその子たちって顔の毛とか伸びてトリミング行かなくちゃダメでしょ?」
あ~はいはい。。そうよね~とあたし。。。
「毛の抜けやすい子って、顔とか毛が伸びなくてトリミング必要ないんだよね~」

うわ~おっしゃる通りでございます~

ってことで、もこの毛が抜けて扇風機に毛がつくわけです
あ?やっぱり掃除しろ

お手数かけます~  もこ
でも仕方ないじゃんね~。
そんなあたし応援してくれる?
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


未分類Comment(13)Trackback(0) | Top ▲

コメント

思わずクリックして拡大しちゃいました(笑)
確かに毛がなびいてる~っ!これはもこちゃんの毛か~!
私、パピヨンって毛が抜けない、って聞いてたんですよ(^_^;)
で、4月までは確かに抜けなかったんですが、その後が
すごかった(笑) クッションが作れそうですよね。
毛が伸びる犬種は毛が抜けない・・・どちらもそれぞれの
大変さがあるわけですね。う~む。


No:1434 2007/08/29 23:47 | さえ #Pu6dUNm.URL編集 ]

パピヨンもさ、本なんかには抜けにくいと書かれてるけど…
むぎも、もっさりと抜けるタイプだよ
一時、ブラシかけるより、手で引っつかんで抜く方が早いんじゃないか?ってくらいの勢いでさ~
冬と、夏じゃ見た目の大きさが違うもん

でも…やっぱりトリミング代より、掃除する方がいいかなぁ☆


No:1435 2007/08/30 10:09 | みやび #-URL編集 ]

パピヨンはオーバーコートだけど..
キャバは、アンダーコートまであるから、並の抜け毛じゃあーりません..
朝掃除しても、夕方またとぐろを巻いて溜まっております。

元気が帰った後、お掃除大変だっだでしょう~
今も、きっと部屋の隅に遺っていると思うよ..


No:1436 2007/08/30 16:21 | sachirin #UJ6LMiGcURL編集 ]

確かに、リノ&チーちゃん、ぎゅうちゃんは、顔周りのカットが必要だよねぇ~

ルナもスゴイよぉ~(笑)
半端ないっ!!ってカンジ

なおたさん家の扇風機なんて目じゃないね
掃除しても、あっというまにルナの毛の塊が、コロコロ転がってるもん


No:1437 2007/08/30 21:03 | Naoko #-URL編集 ]

あの~、ダブルコートで月1トリミングが必要な上に抜け毛の多いアメコって最悪でしょか?
我が家もコッカー2頭(1頭は貧毛ですが^^;)いるので、朝掃除機かけても夕方にはそちこちにワンコの毛がv-388
ダイソンクリーナーとクイッ○ルワイパーは我が家の必需品ですv-411

私の聞く限りではシュナウザーとプードルはほとんど抜け毛がないそうですよv-426(ただしどちらもトリミングが必要な犬種ですけど)
シーズーも抜け毛少ないの?


No:1438 2007/08/30 21:26 | kazn #-URL[ 編集 ]

クリックして拡大しちゃいました。
たしかに毛がくっついてるね~
トリミングが必要な犬種は毛が抜けなくて
トリミングが必要ない犬種は毛が抜けるね。
トリミングが大変になるか掃除が大変になるかさぁどっちがいいでしょう~
シーズーも抜けないよね(^^)
私実家で飼ってたもん♪


No:1439 2007/08/30 22:07 | みみ #kUr9nKysURL編集 ]

にいちゃんも「犬のことなら何でも知ってそうな
なおたさんでも知らないの~」
とビックリしてたよ。
我が家がずとtヨーキーばかり飼っているのは
抜け毛がほとんどないからだよ。
チワワが抜け毛なければ飼いたいな。

トリミング行くのはお金も手間もかかるけど
三つ編みとか、いろんな髪型楽しめるよ。
ぎゅうちゃんも、まん丸お顔のカットがすごくかわいいもんね。
もこちゃんの毛は大変だけど、掃除するしかないね。


No:1440 2007/08/30 22:24 | ク~姉 #qRmdpLMMURL[ 編集 ]

☆さえさんへ☆

ね~パピヨンすごいですよね~。
ショップから連れて帰るとき
『パピヨンって毛が抜けますか?』『はい』
えぇぇ~!置いて帰ろうかと思いましたよv-12
あ~4月まで?そう言えばそんな気もする。
夏になってから「すごいな~」って思いはじめましたもん!
ぎゅうは月一でトリミングですよ~。
どっちもどっちですよね~。

☆みやびさんへ☆

ぎゅうは月いちでトリミング。。
4000円で年に12~13回ってことは。。。
お~気がつけば随分出費してますよね~
ん~掃除か。。やっぱこれしかないか。。
あたしがやればいいのね~v-8

☆sachirinさんへ☆

失礼な!完璧なる掃除で残ってないわよ!
な~んて。。元気君のときも勇気君のときも
全然そう思わなかったよ~。
でもこの『法則』?によるとキャバちゃんも
抜けやすいってことだよね~。
って気がつかないってことは、やっぱり掃除が行き届いてないっつーことよね~
どひゃ~v-12


No:1441 2007/08/30 22:41 | なおた #-URL[ 編集 ]

☆Naokoさんへ☆

そうそう。。リノチロちゃんもトリミング前は
モサモサしてるもんね~。またそこが可愛いんだけどさ~。
ルナちゃんもすごいよね。って実家のニャンコ「もも」もすごいもん!抱いた後服にびっしり付いてます~!!

☆kaznさんへ☆

あ!そうか!アリスちゃんもトリミング行くよね。でも抜け毛スゴイの?
アメコちゃんはこの法則に合わないね~。
ナナちゃんはトリミング無しでOK?
ガブ=Eコカも、すごく抜けてたな~。
ぎゅうはトリミング代かかるけど、ほとんど抜けないのよ~。

☆みみさんへ☆

あ~そっか~実家にシーズーちゃんいるって言ってたよね~。
ほとんど抜けないからいいけど、ひと月経つと鼻周りがモサモサ!でとんでもないことになるよね~。
モモちゃんもそうでしょ?そこが可愛かったりするんだけどさ~v-10


No:1442 2007/08/30 22:56 | なおた #-URL[ 編集 ]

☆ク~姉ちゃまへ☆

けけけ~あたしのことを『親バカ』&『犬博士』だと思ってるのね~。ううん~。。。
ただのボケナスなのさ~。

そうよね~あたしがやるしかないのよね~
でもさ~最近すごい暑いじゃん!掃除機かけてて滝のような汗よ!あ?痩せるかな??
よしっ!がんばるよ!!!


No:1443 2007/08/30 23:00 | なおた #-URL[ 編集 ]

パピヨン大変ですねv-12
うちのシーちゃんも全然抜けなくて
ママン想いですよ~(?)
掃除機?おもに2週に1回ですよ
え?犬の毛がどーのこーのの前に
おめーの家きたねーよって?

ママン働いてるから許してください
(完全週休二日 ですけど何か?)

大丈夫、死なない死なないv-46


No:1444 2007/08/31 14:12 | く~ママン #-URL編集 ]

うちのシーズーすんごい抜けるよv-13

うちだけかな~~v-394

ミルはほとんど抜けなくて、シーズーは毛が抜けなくていいや~♪
なんて思ってたけど、チョコが来てからもうすごいのなんのってv-406

で、今はモコも合わせて2ワンで毛を飛ばしまくりi-179i-201

チビが喘息だから毎日掃除機かけてはいるけど、フワフワ抜け毛がすごいよ~~v-399
パソコンもボードの上もテレビもあっという間にモサ~っと~~v-404
朝掃除しても夕方にはv-431

ぎゅうちゃんはほとんど抜けないのね~
いいな~♪

その子によっても違うみたいね(TωT*)


No:1445 2007/08/31 16:52 | shoko #MP6OAdhIURL[ 編集 ]

☆く~ママンへ☆

ね~もこが来てからやたら抜け毛が気になってさ~。あたしも「汚くたって死なね~や!」派(笑)なんだけど。。。
でもあまりにも汚くて焦ります!
2週に1度でも、抜けにくいしーちゃんならではよね。いいのいいの。。
頑張って働くのよ~♪

☆shokoさんへ☆

え~!!そうなの!!??
しーちゃん全般抜けにくいのかと思ってたわ
shokoさんっちは女子部が困りちゃんなのね

あ!でもしーちゃんでも毛質が2種類あるのよね~。ぎゅうとぎゅうの弟と、毛質違ってたっけ!!そこんとこが違うのかな~?
でもチョコちゃんモコちゃんに会ったときは、わかんなかったな~。


No:1446 2007/08/31 19:32 | なおた #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
