スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

この~おバカ娘め~!!

2007/08/21 22:32 

ぎゅうはあまりお水を飲まない。。
激しいバトルの後なんかはガバガバ飲んでるけど。。。
去年軽い膀胱炎をやってから、ちょっと心配してるんだ
(もこは遊んでる途中にチョコチョコ飲みにいってるからその点は安心)

そしたら『シャロン君のサロン』のシャロンママからいいもの教えてもらったの~
それがこれっ
torikezuri.jpg

フワフワとりけずり~ぃ。
お豆腐とかの上に乗せるかつお節みたいな感じだけど
コレが鶏肉なんよね~。
飲み水の中に入れておくと、ほんのりダシも出るしお水を摂る回数が増えるらしい。。
荷物を開けたとたん二人の寄りっぷりに「これはイケる
試しに一つまみずつあげてみると、わしゃわしゃ食べてる。
よしよし
んで、お水にいれてみると。。。
drink.jpg

んごんごんごんごっちょっともこってば
一人で全部飲みやがった
ぎゅうは全然無関心だし~

「ちょっとあれだけ飲んだんだから、チッコ出るでしょ?」
なのに、もこはきっぱり「いいや、ないよ」
「ホントにホント」「はい、全然ないっすよ」
それを信じて台所を片付け終わってから、オヤツを手に
「もこ~っチッコして~」ケージに誘うけどどこかに隠れてでてこない。
もしや はい。廊下にしてありました。たっぷり。
おのれぇぇぇぇぇ~
怒っちゃいけない怒っちゃいけない。。。
つぶやきながら廊下拭きましたよ。
んでもう一度優しく呼んでみる「もこぉぉ~。。あれ
はい。テーブルの下のじゅうたんにもしてありましたちっこ。

こんのぉ~おバカ娘めぇぇぇ~もう絶対捨ててやるぅぅぅぅ~

かーちゃんごめんよ~捨てないで~!
みんな!あたしと一緒にかーちゃんに
お願いして~ポチッとして~
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト

未分類Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

コメント

飲んでほしいぎゅうちゃんは無関心で
もこちゃんが大量に飲んじゃったのね~。v-356

「さぁ、お飲み~」といってもそのときは飲まないかもだけど
そのうちおいしいお水ってわかったら
よく飲んでくれると思うんだけどなぁ。。。
うまくいくといいねぇ~。

もし無理でも手作り食のおだしにでも使ってねん♪


No:1390 2007/08/21 23:32 | シャロンママ #gIYQI5SwURL編集 ]

☆シャロンママへ☆

買ってみたよ~。
でも『お水大作戦』(笑)。。我が家は無理だ!
だって入れたらもこが即飲みだもん!
ぎゅうにまで回ってこなくなっちゃうよ。
んで、廊下にちっこされちゃう。。。ちくしょー

でも単品では、スゴク食いつきいいし
ご飯のふりかけやダシに使えるからOK!
あたしも食べてみたけど、「おかか」みたいね


No:1391 2007/08/22 07:13 | なおた #-URL[ 編集 ]

廊下で限界をむかえてしまったんだね(笑)
お水のまないと、暑い時期は心配だ~
うちはエサに水入れてあげてますよ
もう5ヶ月でふやかさなくていいので
エサに水かけてすぐあげちゃいます~
カオがひどいことになりますが(笑)、
水も一緒にのんでていいですよー!


No:1392 2007/08/22 10:22 | く~ママン #-URL編集 ]

いいものあるんだね~
我が家のむぎも、水飲まないんだよね
ごはんの時にとる水分が多いから
足りてないってことはないだろけど、やっぱりね
いいもの教えてもらっちゃった♪


No:1394 2007/08/22 11:28 | みやび #-URL編集 ]

もこちゃん、おトイレまで間に合わなかったんですね(笑)
ダシ水(?)、おいしかったんでしょうね~♪
ぎゅうちゃんがお水を飲まないのは心配だけど、
手作りゴハンならそこそこ水分取れるから、大丈夫
なのかもしれませんね。
うちは心配な時、お肉を茹でた時のスープをあげてます。


No:1395 2007/08/22 12:52 | さえ #Pu6dUNm.URL編集 ]

あはははは~
って、笑い事じゃないよね

飲んで欲しいぎゅうちゃんが飲まなくて、もこちゃんが飲んじゃうなんて…
でも、そういうことって、よくあるよね
…こっちは、狙いが外れて困っちゃうけど

ぎゅちゃんも、「おっ、この水美味しい」
ってわかったら、飲むようになるかも
それまでは、なおたさんもパパさんも居るときに、もこちゃんを監視しながら(笑)、「とりけずり水」をぎゅうちゃんにあげてみると良いかも

がんばれ~

DVDR、ちゃんと見れたよぉ~
やっぱり、キツイね。
まじめに最初から最後までできなかったよ(笑)
というか、一応最後まではやったけど、途中、ついていけん(笑)


No:1396 2007/08/22 16:21 | Naoko #-URL編集 ]

☆く~ママンへ☆

そっかぁ~そんな手もあるよね~。
ぎゅうもこのご飯は基本手作りで「おじや」
とかにするんで、いいのかな~と思いつつ。
試してみるね。ありがとv-207

そうそう。。もこは『ハスが長い』けど、
ぎゅうはハナペチャだから水っぽいとドロドロになっちゃうよね~。

☆みやびさんへ☆

そうそう。。そうなのよね~
どの位が少ないのか?多いのか?って
わからないから難しいよね~。

でもコレって優れものでしょ?
おじや煮るときにも使えるよね~。
いろいろ検索してみて!同じもので値段全然違うからね~。

☆さえさんへ☆

も~ホント捨てようかと思いましたよ(笑)
いや、マジマジ!!
スゴイ勢いで飲んでたからヤバイなとは思ったんだけどね~

ぎゅうは『ヤギミルク』が大好きなのよ~
でも太るじゃん!近頃すっかりかーちゃん似のオデブちゃんよ。

☆Naokoさんへ☆

も~笑い事じゃないわよ!!
「やられた!」って感じだったわよ~。

そうね。そのままだとまた「もこガブ飲みの巻」(笑)になっちゃうから監視しながらトライしてみるね。

ね。ね。キツいでしょ~?
「がんばれ!あきらめるな!」
いや~だから無理ッすってば~テレビに向かって話しかけちゃうしょ?
ぼちぼち頑張ろうよ!でも見れてよかった!


No:1397 2007/08/22 21:15 | なおた #-URL[ 編集 ]

暑いね~。
今日から会社・・・エアコン効き過ぎで頭痛いよ。

これって私もほしいなって思ってたの。
どこで買えるの?
この前、シャロンママと会ったカフェに置いてあったな。
でも、ク~は食欲もあるし水もいっぱい飲むから
ますます食べるようになっちゃうかも。

もこちゃん、トイレ失敗することあるの?
ク~も1才超えて、完璧に覚えたよ。
でも、自分のおうちだけ。

日曜日、DEPT行こうと思ったけど時間ないかな。


No:1399 2007/08/22 22:04 | ク~姉 #GdAGOLT6URL[ 編集 ]

☆ク~姉ちゃまへ☆

エアコン効きすぎって。。も~幸せ者!
あたしも店は効いてるんだけどずっとバタバタしてるから暑くてさ~。板金屋のみんなに比べたら幸せだわと思って頑張ってるよ。

「とりけずり」で検索してみ?
でもいろいろ見たほうがいいよ。↑にも書いたんだけど、お店によって同じ商品でも値段が違うんだよ。あたしは1個258円だったかな~。

もこ?やらかすよ~。何度捨てようと思ったことか。。。(笑)いやホント!

日曜?OKOK!!行くべ行くべ!!
例のやつ写してもらっちゃおう~♪
そして我が家の親バカ夫婦を笑ってやって!


No:1400 2007/08/22 22:21 | なおた #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
