
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

目指せ!『復活ジジイキラー』

2007/08/11 22:25 

最近写真屋でのバイトを始めたあたし。。

10年ちょっと前にも写真屋へ勤めてたんだよね~
今のお店とは全然違うとこだけどさ。

写真屋さんって「マニアックなオヤジ」が集うところだ。
前の店にもいわゆる『常連さん』がいたけど
今度の店には毎日それが10人以上いらっしゃる。
そして店のカウンターヨコのスペースやら隣のギャラリーやらに
数時間陣取り、仲間と写真談義に花を咲かせ
自分の写真を引き伸ばすのを一緒に見ていたいから
お店に居座っていらっしゃるわけよ。
20070813003052.jpg

ちょっとその様子ときたら、さながら病院受付で呼ばれるのを待ってるとこみたいよ。
その方たちから見ると「今度新しく入ったおねえちゃん」で
挨拶を交わしたその直後から「Tさん」と苗字で呼んでくる。

さらには「下の名前はなんて?」と聞かれ「なおちゃん」なんて
親しげに愛情込めて呼ばれたりする。

前の店ではジジイ年配の方に好かれていたあたしを
みんなが『ジジイキラー』と呼んでいた。
でもこのお店じゃ常連さんたくさんいすぎて覚えらんね~よ~。

でもそこは特徴などをメモって覚えてやるわよ。
よっしゃ~ここでも『ジジイキラー』の称号いただくぜっ
ってな勢いで頑張りますぅ~


未分類Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

あはは!笑っちゃいました。
写真屋さんには、そんな裏社会(?)が
存在するんですね~。
病院の待合室・・・って、想像できちゃう!
ってことは、なおたさんは新入りナースみたいな
感じですね(笑)
その魅力で、じいちゃんたちの心を
ワシヅカミにしちゃってください!(^_-)-☆


No:1340 2007/08/13 09:48 | さえ #Pu6dUNm.URL編集 ]

ジジィキラーね~~~!分かるような気がするよv-10
なおちゃんて、「お嫁さんにしたいナンバー1」って雰囲気あるよe-482

ちなみに私は、ババァキラー?かな(笑)ばぁちゃんになつかれる(^_^; アハハ…


No:1341 2007/08/13 21:30 | pika #gJtHMeAMURL[ 編集 ]

☆さえさんへ☆

ぷぷぷぷ。。。新入りナースか。。。
それなんかいいなぁ~♪
点滴何回も失敗しちゃって、それでもヘラヘラ笑ってそうな恐ろしいナースだけどね~。

前日来たお客さんの一人が『昨日あそこでたくさんの人が座ってましたけどアレは??』と不思議そうに言ってました。
「ん~なんでしょうねぇ~?」ってあたしも。

☆ピカちゃんへ☆

おほほほ~その雰囲気に騙されてヨメにしたらきっと後悔するわよ~。
我が家の舅・姑はそう思ってるだろうな~

おばあちゃんにナツかれる方が
いい嫁なんじゃない~??


No:1342 2007/08/13 22:50 | なおた #-URL[ 編集 ]

ガッツあるねぇ。笑

ウハハ!ジジィキラーね。笑
私は年配キラーかも。爆

今日、ク~姉ちゃまに会ったわよ。
とっても素敵なエビちゃんだったわ~。e-266
ク~ちゃんに会えなかったのが残念だけど。。。
私の印象はv-16しかないと思うよ。爆


No:1343 2007/08/13 22:52 | シャロンママ #gIYQI5SwURL編集 ]

☆シャロンママへ☆

きや~聞いたわよ!!いいな~。
あたしもシャロン君&ママに会いたいよ~!
去年の大阪行きの時に会えばよかったよ。
ま、機会はあるわよね。その時を楽しみにしてるわ~。
あさって「大阪お土産話」を会って聞く予定なのよ~。シャロンママくしゃみ連発になっちゃうかもよ~。(^m^)


No:1344 2007/08/13 23:13 | なおた #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
