スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

あたしも大好き♪お散歩

2007/07/27 23:27 

ぎゅうやもこに負けず劣らず、あたしもお散歩大好きです

仕事をしていて移動は車が多かったけど
ノンビリぎゅうやもことお散歩すると新しい発見
あったりする。
「へぇ~ここに小さな公園があったんだ~」とか
「このお花キレイだな~」とか
娘たちの「お?」いつもと違う顔を見れたりね~。

ぎゅうは、引っ込み思案で人見知り、犬見知りだと思っていたのに
「あたしこの子とお友達になりたい」自分で近づいていったり。。
くつろいでる時に、とーちゃんに頭をなでられて
「なにすんだよ~」とキレたりするところを知っているから
公園でちびっ子たちに囲まれると、あたしはビビる
うわ~噛んだりしたらどうしよう?
「可愛い~」ケッコウ乱暴に頭をなでられているのに黙ってニコニコ笑ってたりね~。

思ってたより「ぎゅうは外面のいい女」ってことよね。

反対に「人もわんこもみんな好きッす~
元気で人見知り犬見知りをしないはずのもこが
「わんっ」ひと吠えされて
「いや~んこの子苦手ですぅ~」なんて腰引けてたりね

20070727231354.jpg

20070727231423.jpg

これからも、かーちゃんと一緒に楽しくお散歩に行こうね~

そうそうあたしってここんち家にヨメに来て十数年。。。
でもずっと仕事してきたから近所の人のことあんまり知らないのよね~

娘たちと散歩していて知らない人から
「あらぁ~ぎゅうちゃん今日はママと一緒なのね~」とか
「もこちゃん~今日はどこまで行ってきたの~」なんて
声をかけてもらったりするのよ。
あたしより娘たちのほうが近所つきあいしてるつーことね

ちゃんと近所付き合いしてるあたしたちエライでしょ。
えらいな~って思った人はポチっとしてね~
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト

未分類Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは♪
ご無沙汰している間にもこちゃん立派な
レディになりましたね♪
しっぽの毛のふさふさ感がなんとも可愛いです☆
ぎゅうちゃんはもちろん相変わらず童顔でプリティです☆
ご近所付き合い、わかります!
こうやって一緒に散歩してると自然とご近所さんと仲良くなれるんですよね。
ある意味コミュニケーション能力は人より勝ってるような気がします?!


No:1259 2007/07/28 00:38 | チーズママ #N2y2xK1cURL[ 編集 ]

ゆったりしたお散歩はいいよね~。
ウチは都会のド真ん中なので、のんびりはで
きないよぉ~v-355
なおちゃんがいないときは、お姑さんがお散歩に??

ところで、シャロンのこと、ご心配ありがとうね~v-344

結論から言えば「脱水状態」だったのです。
血液検査でわかったのですが、心臓はあまり進行してなくて一安心。
1日中激しく震え、フードも食べなくて(しかしおやつには飛びついてた。笑)
ぐったりし、冷たいところを探しては寝てたのです。
心臓病を抱えているだけにすごく心配でした。

休診明けの病院に駆け込んですぐに検査。
脱水の項目の数値が異常だったのですぐ点滴。
でも昨日点滴してもらったら、まだ震えていたけどかなり元気になり
夕べと今朝はふやかしたフードを食べました。
とにかく水分補給に努めてくださいと。

今日はにいにいが病院に行ってくれたのですが
「完璧に脱水状態。心臓は関係ないから安心してね。」と
先生に言われてきたよ~。
明日もう1日点滴したら大丈夫とのこと。

急激に暑さが来たので、「夏バテ」みたいなものだったんやろね。
家のエアコンは28℃にしてるんやけど
わんこは26℃ぐらいがいいんですって。
でもそんなに冷やしたら、こちらが風邪ひくよね~。
勝手に台所とか玄関とか涼しいとこに行って寝てるよv-356

そうそう、ウエットフードは80%がお水なので
今はそちらをあげたほうがいいって言われて
近くにちゃんとしたものを置いてるドッグショップがないので
ネットで「ヤラー」の缶詰を、
とりあえず早く届けてくれるところで注文したんやけど
高いし、困ってんの。。。
いつものフードは薬を混ぜ込んでから食べないし
今は別のフードをふやかしてあげてるの。泣


No:1260 2007/07/28 00:46 | シャロンママ #n1rVbi8kURL編集 ]

☆チーズママさんへ☆

お久しぶりですぅ~!
いやいや、レディなんて。。。まだまだですよ
早く落ち着いてくれないかな~と思いつつ、
わちゃわちゃが楽しいな~と思ったり。。ね。

あたしより、ぎゅうの方がご近所で有名だったりするのよね~。
「こんにちは~こんばんは~」ワンが一緒だと知らない人でも自然に言葉に出ますよね~。

☆シャロンママへ☆

わ~よかったよよかったよ。。。
心配してたんだよ~。脱水症状だって心配だけど、心臓じゃなくてよかったよ。ホッとしました。
そっか。。あたしたちも暑くて大変だけど自分で部屋の温度を調節できないワン達はさらに大変なんだね~。お互い気をつけなくっちゃ。
ご飯も薬入りを食べなくなっちゃうんじゃ大変だよね。工夫と言っても入れて食べなかったら無駄になっちゃうしね~。何かいい方法思いついたら連絡するよん!!

「じいじ・ばあば」に可愛がってもらって娘たちもあたしもとっても幸せですよ~。


No:1261 2007/07/29 17:18 | なおた #-URL[ 編集 ]

こんばんは、お散歩楽しいけどラムは、ワンちゃんの好き嫌いが多くて大変よ。
私は、町内の方にあうので余りすぎじゃないのよね。散歩!話が長いのよね・・・我家もラムくんが近所で有名だよ。父ちゃんと爺が散歩に行ってるのでね。
母ちゃんは、あまり人に会わない時間に散歩なんだ。


No:1262 2007/07/29 20:30 | わんぱくらむ #-URL[ 編集 ]

☆ラム母さんへ☆

え~そうなの?
ラム君どんな子とでも仲良く出来そうなのにね~。見かけによらないな~

そうそう、近所の人と立ち話始まると長いよね~。ぎゅうもこが「ちょっとぉまだぁ~」って言ってくれるから「それじゃ行って来ま~す!」とっとと、別れちゃうけどね~。

楽しいおしゃべりの時もあるけど
メンドクさい時もあるもんね~。
でも愛息子・娘と行く散歩は楽しいよね。


No:1264 2007/07/29 22:23 | なおた #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
