
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

そっくり姉妹

2007/05/19 17:45 

ぎゅうも、もこもキッチンが大好きだ
野菜を刻んでいて、ニンジンやキャベツを「はいよ!」とあたしがくれるのを待ってるんだ。
でもぎゅうは「キッチンとあたし」のセットが大好き
あたしがいないと野菜の切れ端がもらえないのもあるけど、あたしと一緒にいるのが好きだから片づけをしてる時も側にいて寝て待っている。
それが最近もこもそうなんだ。kitchen.jpg

kitchin2.jpg

可愛いよねでもスゴイ邪魔なんだよね~。

お散歩でも姉妹のそっくりぶりにはビックリする。
ぎゅうは濡れるのが嫌いだから地面が濡れてると「ここは通りたくないね~」と立ち止まるんだ。今日は朝2時間くらいガシャガシャ雨が降ったから、どこそこに水溜りが出来ている。
それを避けて歩いていたけど、どうしても避けて通れないところで
「かーちゃん、あたしダメだ。ココは濡れるもん」とあたしを見る。
仕方ないね、と抱っこをしてもこに「アンタは通れるでしょ?」
「いや~あたしも濡れるのイヤですね~。抱っこお願いします」とすがりつく。6.2キロと2.6キロを抱いて歩いて乾いた地面のところに行くと
「はいはい、ご苦労様。下ろしてよ

コイツラは~

どっかの姉妹はお風呂大好きで湯船に飛び込んじゃうくらいなのにね~
犬種なのか?生活環境なのか?不思議じゃね~


未分類Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ぎゅうちゃんってホント、どこでも寝ますよね~。うらやましいですよ。
ク~は家、しかも誰かがいっしょに寝ないと寝ないです。
キッチンで足元にいる姉妹は確かにかわいいいけど「邪魔v-408」ですよね。

ところでCAFE中川行ったことあります?
一度行ったけどメニューが「定食屋」?
でちょっと高いですよね。


No:979 2007/05/20 19:11 | ク~姉 #-URL[ 編集 ]

最近、我が家も台所に、若干1名座っています..
包丁でも落としたら大変だからと、
追い払っていますが、がんとしてどけません..
はっきり言って邪魔です..

元気の、お墓参り1000人達成しました!
だ~れが、1000人目なのかなぁ~?
たくさんの人達に、お墓参りして貰って幸せです。
なおたさん、いつもありがとうv-435


No:980 2007/05/20 22:35 | sachirin #UJ6LMiGcURL編集 ]

☆ク~姉ちゃまへ

どこでも寝るって。。。ホメ言葉に聞こえないんですけどぉ~v-388
え?十分ホメてる??
散歩中もあたしが近所の人と話してたりするとフセして寝てるよ。。ちょっとぉ~ってカンジ

カフェ中川行ったことないよ~。
駐車場に書いてある「中川」って字が毎回
「ゆり」??って見えちゃうんだけど。。。
あたしだけかしら??

☆sachirinさんへ

おほほほほ~1000回目、あたしよぉぉぉ~
お風呂入る前に元気君とこ行ってこよっと!
と思って行ったらちょうど1000回だったのよ~。お風呂でたらsachirinさんとこ報告に行くつもりだったのにぃ~。
たくさんの人がsachirinさんのこと、元気君のこと想っててくれてるんだよね。

そうそう。。なにかある?って見上げる顔は可愛いんだけどさ~。包丁やらタマネギ落としたら!と思うと怖いよね~。


No:981 2007/05/20 23:13 | なおた #-URL[ 編集 ]

キリ番?

1000回目..なおたさんだったんだ~
何か、そんな気はしていたけれど..
お墓参りキリ番..そんなの有り?

きっと、元気がお礼参りに?行くでしょう~

お風呂にダイブする姉妹って..
もしかして、姉御の所の姉妹?
勇気は、お風呂嫌いなのに、兄妹でも違うもんだね。


No:982 2007/05/21 01:02 | sachirin #UJ6LMiGcURL編集 ]

なんか変わった字?で書いてあるもんね。
「中川」一度行ったけど、オシャレな内装の
わりには、定食屋のメニューで安くはないの。
駐車場の「アマバン」って看板?上手に書けてますよv-433


No:983 2007/05/21 19:49 | ク~姉 #GdAGOLT6URL編集 ]

我が家の姉妹も、足元でスタンバイしてるよ(笑)
ただ揚げ物とか炒め物してるとき足元に居ると危なくて、ヒヤヒヤしちゃう
自分の体で、飛んだ油がかからないようにガードすることあるもん

そうそう。昨日、連絡先伝えておいたよ
とりあえず、携帯の方だけど。
近いうちに連絡しますだって。


No:984 2007/05/22 13:46 | Naoko #-URL編集 ]

☆sachirinさんへ

そうなのよ~スゴイ偶然でしょ!
お礼参り?もう元気君からいつももらってるよ。お花をあげると、たいがい天使を舞いおろしてくれるんだよ。

あれ?勇気君お風呂嫌いなの?
兄妹だから好きだと思ったよ~。
ココは元気ニイに似たんじゃない?

☆ク~姉ちゃまへ

そうそう。。あの字センス悪いよね~って内緒内緒。。。ふ~ん味はどうなんだろ??

あれやっといて!これ書いといて!何でもやらされてるだよね~。どっかのカフェの字よりは上手??ってしつこいね~。

☆Naokoさんへ

そう!揚げ物の時は居間にとーちゃん・ぎゅう・もこを隔離するよ。
「ここから出せ~」と騒いでるけどね。

連絡きたよ~!
バトルの様子を動画で送って!とか言われたんだけどさ~ちゃんと撮れるか心配だよ!


No:985 2007/05/22 21:20 | なおた #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
