スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

バトルを回避する為に!!??&追記

2007/05/18 22:54 

オペ後退院していつもより、ちょっとおとなしめのもこだけど。。。
でも、ぎゅうにくっついたり、ちょっかい出したりして挑発?している。おいおい。。大丈夫かよ

昨日の午後もそうだけど、今日もバイトに行くことにした。
あたしがいない時、ぎゅうはずっと帰りを待って玄関にいるんだよ。
ってことは、もこはいつも2階にいるからバトルは繰り広げられないってことでしょ

なんだか心配だけど、でもコレだけ元気だもん大丈夫だよね。

あたしが仕事してる目の前でセクシーポーズをとるあゆ。。。
あたしを誘ってどうするのよぉぉ~。20070518225001.jpg

こんなにセクシーに迫られても、あたしの心はお家に~
我が家の可愛い娘達元気かしら~

家へ戻ると二人の歓迎のダンス、そのあと二人のバトル  ほらね~あたしいるとコイツラはしゃぐからね~

追記
事後報告になってしまったけど、今回のもこの避妊手術について心配してくれたり、応援してくれてありがとうございました
ぎゅうの時はあたし自身が大きな手術をしたあとだったので「6ヶ月を過ぎたら6ヶ月を過ぎたら。。。」と呪文のように唱え続け、つばを飛ばしまくって「避妊手術をお願いします」だったけど、今回はノンキにしていたので気づいたら7ヶ月を過ぎ(ってアンタって人は)急遽決めました。
でもちょっと冷静だったって言うか、あたしも大人になったな~と思ったのは、ちゃんと医師にどんな方法で何をするかちゃんと聞けたこと。

今回の手術は「子宮を取る」ものではなくて「卵巣のみを取る」ものでした。それで子宮の病気は防げるの?と聞いたところ30年以上の経験で一例もないとのことでした。(もちろんこの病院のことだけで他に例があるのかもしれないけど)
だから、もしかしたらそれで、もこの回復がぎゅうの時より早いのかも
ぎゅうの手術した病院とは違うところなので比べる術はないのですが。。体の大きさが違うから傷の大きさも違うのか?今回のもこの傷はとても小さいんですよ。
今後の皆さんのお役に立つかもしれないので一応報告しておきます~

スポンサーサイト

未分類Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

コメント

さっきさ、別のワン友さんのところで読んだんやけど
避妊した傷口をなめてばい菌が入って
「肺水腫」でなくなったわんちゃんがいたんだってv-12
もこちゃん、くれぐれも気をつけてね!


No:970 2007/05/18 23:30 | シャロンママ #gIYQI5SwURL[ 編集 ]

☆シャロンママへ

ひえ~怖い~っ
ありがとう!教えてくれて!!!
でも幸い様子を見ていて傷を舐めたりはしてないみたい。。。
絆創膏すらしてないので、心配だから夜も服を着せたまま寝かせています。
病気を防ぐ為に決断したのに悲しい結果になってしまった飼い主さんはとってもとっても悲しいでしょうね。やるせないですね。


No:973 2007/05/18 23:57 | なおた #-URL[ 編集 ]

おはようございます。
v-279やんだみたいですね。
今のうちにお散歩ですよ~
モコちゃんどうですか?
元気でも、やっぱり傷口が気をつけないとですね。


No:974 2007/05/19 08:03 | ク~姉 #GdAGOLT6URL編集 ]

へ~~~そっか!
卵巣を取るやり方もあるのね!
でも卵巣脳腫っていうのも多いからね!
納得かも!

もこちゃんの回復力、すごいね!(*^^*)

イヴもヒートが終わってから考えよう。
やっぱりすごく悩む。。。


No:975 2007/05/19 08:37 | モーニン #-URL編集 ]

確かに、卵巣だけ取ったんなら、傷口も小さくてすむし、もこちゃんへの負担も軽いよね

だから、快復が早いんだねぇ~
でも、なおたさんからすれば、ドキドキ心配になっちゃうよね


No:976 2007/05/19 10:49 | Naoko #-URL編集 ]

もこちゃん7ヶ月になってたのねv-238
避妊手術も済んでちょっと一安心てところかなv-218

避妊と虚勢はなかなか悩むところだよね。。。病気のことも考え方は様々で難しい・・・

どちらもその後は太りやすいとか性格が少し大人しくなるとか言うけどどうなんだろうね。。。ホルモンのバランスによるのかなぁ。。。

でも無事済んで良かったよね。。。どんなことでも体にメスを入れるとなると心配だもんね。。。傷口も最小のようで、よかったよかった。。。もこちゃんも元気そうだわv-10

なおちゃん、先日はどうもありがとう。。。いっぱい励まされてうれしかったよぉ。。。
もう、前向きに頑張りまっせ。。。お礼が遅くなってゴメンねぇ


No:977 2007/05/19 12:01 | オータム・ココ #NeRHIuMAURL編集 ]

☆ク~姉ちゃまへ

やんだね~そしてすんごいいい天気!!
さっき散歩行ってきたけどバカ暑い!!
夏だねこりゃ。。。
トレセンへは夕方じゃなきゃいけないね~
もこ?やたら元気です。

☆モーニンさんへ

そうなのよ~、しかもあたしも卵巣脳腫で最近オペしてるのよ~笑っちゃうでしょ。
あたしは患部だけを取って本体は残したんだけどね。
どんなに小さなキズだって切れば痛いよね。
そう思うと躊躇する気持ちすごく判るよ。

☆Naokoさんへ

うん、スゴイ元気だよ。
昨日まではあんまり一緒にいる時間を作らないようにしてたから「ん?ちょっと元気ない?」って感じだったけど。。今日は朝からずっと一緒で「完全復活!」みたいよ。
朝からバトルしててさ~。おやつでツルのが必死よ~

☆ココちゃんへ

うん、ホルモンバランス崩れるから太ったりするんだよね。そういうあたしも治療中のときは太ったモン!そして痩せずに現在に至る。。。ちょっと悲しいけど。

何の力にもなれなくてごめんね。
とてもとても悲しいことだったから、うまい言葉も見つからず・・・
ココちゃんレオ君ロコちゃんが元気でいてくれて笑顔でいてくれればそれが一番です!!


No:978 2007/05/19 12:19 | なおた #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
