スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

もこ、試練の日

2007/05/16 23:22 

今日もこは避妊手術に出かけました。。。

あたしは何回か病気で手術をしたことがあるので、100%ではないけどそれを防げる術があればしてあげたいと思っていて、ぎゅうは月齢6ヶ月で迷わず手術を受けました。

元気な子にメスを入れるなんて。。自然なことじゃない!!
そういう考えもあるけど、病気になって体力が落ちてからの手術だけは避けたいと思っているから、もこも避妊はするつもりだった。

でもぎゅうの時とは違って一抹の不安もある

☆もこが細くて痩せていること。。でもコレはこのひと月で0.4キロも増えた。
☆「気にしい」で「大げさ」な性格であること。。ま、ぎゅうもそうだったけどね。
☆帰ってきてから、ぎゅうともこのバトルが始まったら傷に悪いんじゃないか??。。でも痛かったら「ねえちゃんアソボ」はやらないかな?

もう少し大きくなってからにしようかな~とも思ったけど、いつかするなら早い方が(ヒートになる前に)病気を防ぐ確率は高くなるし、これからどんどん暑くなるからその前にと心を鬼にして決めた。

ごめんね。もこ。痛い??でもかーちゃんはキミを愛しているから決めたんだよ。病院で一人で寝ていて寂しいよね。明日早くに迎えに行くから待っててね
DSC03377.jpg

オモチャはいっぱいあって取り放題!!だけど相方がいなくてちょっぴり寂しそうなぎゅう。もこが帰ってきたら優しくしてあげようね。
tumannai.jpg

スポンサーサイト

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

もこちゃん、がんばったね!

私はなおちゃんと同意見だよ~。
ウチも初発情前に去勢しちゃったもん。
「いぬきも」でもそうだったけど、避妊・去勢については賛否両論だよね。
でも、私はぐじぐじ悩んでるのが大嫌い!
どちらにせよスパッと決めて行動するのが好きよ~。
シャロンの去勢についてもそれでよかったと思ってるもん。
たださ~、シャロンって可愛いからさ~e-266
シャロンの子供なら可愛い子が生まれただろうな~残念!
とは思うよ~。ギャハハ!!出た!親バカ~!v-415


No:954 2007/05/16 23:36 | シャロンママ #gIYQI5SwURL[ 編集 ]

☆シャロンママへ

ありがと。コレが正しいこと!と思っておいてきたけど、帰り道は涙、涙でした。

うんうん。シャロン君も、ぎゅうも、もこも可愛いからね~
ベビーはうんと可愛いだろうね~。
惜しかったかな~v-8


No:955 2007/05/16 23:48 | なおた #-URL[ 編集 ]

もこちゃんは、今日帰ってくるのかな。
もこちゃんもなおたさんも頑張ったよねぇ~
えらいぞっv-364

避妊・去勢については、私も、同じ考えだよ。

とか言いつつ、チーちゃんは、まだだけど(笑)
やっぱり、なるべくなら、病気でつらい思いはさせたくないからね。

そうそう。もこちゃんが避妊手術した大変な時に、ママブログへのコメント、ありがと
あの話、リノ・チロ日記に書くか悩んだんだけどさぁ~、カフェとの関係もあるじゃん(笑)
まぁ、あれで、カフェに何か言う気はサラサラないんだけど、また、ごたごたするのはイヤだしねぇ~。かといって、どこかに書かないと、気がおさまらず…(笑)
というわけで、ママブログで(笑)


No:956 2007/05/17 09:56 | Naoko #-URL編集 ]

☆Naokoさんへ

今日無事に帰ってきたよ!
詳しくは今日のブログで。。(笑)
あんまり淡白だったのでちょっと力抜けたけどね。あたしの気合が入りすぎだったの?

ちーちゃんみたいにベイビーを生んでもらいたいって夢があればね~そのままにしたけど。
ちょっとあたしには無理だな~

カフェでのことは「個人のモラル」だよね。
なかなか注意しにくいしな。人のフリみて我がフリ直せってカンジで自分はきちんとしていたい!そう思うしかないかね~。
ワンコ飼いの人がみんなイイ人とは限らないってのはとても残念だけど。


No:957 2007/05/17 20:31 | なおた #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
