スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ぎゅうともこ。。お散歩編

2007/04/25 22:11 

朝から雨が降っていたけど、午後には道路も乾きつつある。でも天気予報では晴れるっって言ってたのにな~。どんより曇ってます~

「お散歩行こうか」ぎゅうに催促されて出かけることにする。

お散歩でも、やっぱり二人は全然違う。。
ぎゅうはわんこらしく、そしてまるで男の子のように電信柱や草むらで「くんくん。。よしよしココにあたしの印を付けておきましょう~」と匂いをかいでからチッコをしたり、女の子なのに足を上げてしたり、後ろ足で砂を蹴るような仕草をしたりする。
途中ヨソのワンコと出会っても「この子は好きかも」と「全然興味おまへん」としっかり区別している。
シツケ上はよくないんだけど、「あたしは今日はこっちへ行きたいんですっ」そう決めたらテコでも動かないしね
我が道をゆくっってカンジorenge.jpg


もこは、匂いはかいで回るけど目的は一つ
「あたしと遊びましょう道行く人に子供にワンコに「あどうもどうも。。どうでしょあたしと遊びませんか」そんなことばかり考えて歩いているから、あっちへぶつかったりこっちの溝に足を取られたりして。。。
ワンコ好きの人が「あらま。可愛い子~っ」なんて声をかけてくれた日にゃもう大騒ぎ小躍りしながら、しゃがんでくれたその人に乗ってペロペロ顔を舐めたりしている。。
まぁね~可愛いですよ~そりゃね。でももう少し落ち着いてくれっ
いつか日にちが経って「あぁ~なんかすっかり落ち着いちゃって、あの激しい日々が懐かしいよね」ってな日。。ホントに来るんでしょうかisunosita.jpg

スポンサーサイト

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

いいじゃないですか~v-411
もこちゃんの「ぺろぺろ」
いつまでも、落ち着かないでほしいですv-413

今日は、ぎゅうちゃんオレンジのドット柄ワンピですね。
やっぱり白いこはv-324が似合うv-433

夕べ、日テレのペットと旅をする番組見ました?
なおたさんが行ったお寿司屋さんと迎賓館が出てましたよ。
すごくゴージャスなとこですねv-352


No:866 2007/04/27 20:02 | ク~姉 #GdAGOLT6URL編集 ]

☆ク~姉ちゃまへ

そう??落ち着かない方がいい??
いや~あたし的にはおとなしいね~ってなってもらいたいわよ。家でもホントハイパーなんだから~。。。。
明日お天気だいじょぶそうだね。
楽しみにしています~♪


No:867 2007/04/28 08:13 | なおた #-URL[ 編集 ]

いや~、この姉妹の違いを聞いてるとやっぱり上の子下の子って関係ある?って気がしますv-219
だってぎゅうちゃんの「わが道を行く」っていうのはうちのナナ姉さんと同じだし、もこちゃんの「ねぇ遊んで~」はアリスと同じ(笑)
アリスも1歳くらいまではメチャハイパーワンコでしたよ~v-411
でも1歳過ぎて避妊手術したり、2歳くらいになった頃にはすっかり落ち着いてきて、今ではあの頃のハイパーぶりはすっかり影を潜めてしまいました^^;
もこちゃんもすこしずつ落ち着いてくると思うから、今はパピーのハイパーぶりを楽しんでねv-392


No:870 2007/04/28 17:58 | kazn #-URL[ 編集 ]

☆kaznさんへ

そうなんだ!ナナちゃんとぎゅうが
アリスちゃんともこが似てるのね。
そして。。落ち着く日が来るのね。
まぁね、以前よりは随分落ち着いたもこだけど、ぎゅう姉さんに比べたらまだまだ。。。
歳が違うんだからさ~と思いつつ。
お手おかわり・・なんてもうバタバタよ。

病気を心配してもこも避妊するつもりだったんだけど、細すぎてまだダメだって~。


No:871 2007/04/28 22:27 | なおた #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
