
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ぎゅうともこ。。食べ物編

2007/04/24 23:14 

ワンコクッキー・ワンコガム・ヤギさんミルクはもちろん
かぼちゃ・ニンジン・りんご・イチゴ
ぎゅう&もこの大好きなものはいろいろある。。。

でもぎゅうはさ~
DSC02032.jpg

どんなに好きなものでも「ここでは食べたくない!」「知らない人からはもらえないよ」とケッコーかたくなだったりする。
ホントこの子ってワンコらしくないよね~。
ワンコってぇのは、オイシそうなものを見たら「ちょうだいちょうだい」ってすがりつきそうなもんだけどな~。
キャベツは茹でてあれば食べるけど、生はイヤだというし、きゅうりやレタスも食べない。つまり青臭いものが嫌いなんだね。でもニンジンは生でも食べるんですよね~基準は何なんだろう
「はい、どうぞ」とあたしが手渡しても「ん?コレは何ですか?」と初物には弱いし。。。ま神経質つーことかな~

その点もこは、ワンコらしい
DSC02883.jpg

あたしが「はいよ!」と渡したものは躊躇することなく食べる そりゃそうでしょうよ。。散歩中風で飛んできた葉っぱも食ってますからね~。ぎゅうは散歩中「拾い食い」なんて決してしなかったから安心してお散歩できたけど、もこはずっと見張ってないと何を口に入れるか判らないのでドキドキです。

もこは、好奇心旺盛な食い意地の張った「痩せの大食い」ってカンジ?
ん~そこんとこだけは羨ましいわね~っ


未分類Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

コメント

「痩せの大食い」めっちゃうらやましいわ~v-16
食べたらその分だけちゃんとお肉になる私。泣

シャロンもね~、好きなものでも知らない人からもらったら食べないよ。
ま、安心といえば安心だけどさ、愛想のない感じ?
カフェのお皿からもあまり食べない=私かパパの手が汚れるっつーこと。
ちょっとぎゅうちゃんと似てるかもね~。


No:857 2007/04/25 00:31 | シャロンママ #gIYQI5SwURL[ 編集 ]

☆シャロンママへ

ね~でしょ~?
あたしもぎゅうも食べて身に付くタイプ。
??あたしは食べなくても痩せないし??
ダメだこりゃ。もこの細っそい足見てると
憎たらしくてね~。v-12

そうそう愛想なし!って思うよね。
いつも「せっかくいただいたのにすみませ~ん」とあたしがもらうのよ。もこは多分毒でも食いますわ!!


No:858 2007/04/25 07:18 | なおた #-URL[ 編集 ]

もこちゃん、大きくなったねぇ~落ち着いてきたってカンジv-236
食べ方も人それぞれと一緒でワンもそれぞれなんだねぇ。。。v-156

うちのレオはホント愛想なしだからドッグカフェに行っても食べるもの、飲むものすべてシャットアウト。。。なんで?!水くらい飲めよって、ねぇ~お店の人に悪いじゃんね気ィ使うよ。。。

ロコは案外大丈夫でもイヤなものは無視。。。いろいろだねv-13
もこちゃんの痩せの大食い、ロコと似てるわぁ~v-238
レオはムッチリ、いい体つきしてるよv-10


No:859 2007/04/25 16:21 | オータム・ココ #NeRHIuMAURL編集 ]

こんばんは。
ク~は、もこちゃん派ですv-375
口に入るものは何でも食べます。
いつも、台所の床をなめて歩いてます。
やめてほし~v-431
お育ちがバレちゃうから・・・v-409


No:860 2007/04/25 21:07 | ク~姉 #GdAGOLT6URL編集 ]

☆ココちゃんへ

もこの辞書には「落ち着く」なんてな文字はございません。いつになったら落ち着くことやらです。

そっかぁ~レオ君もカフェではダメなんだ~
ぎゅうの場合はランもダメだからね~。
困ったもんだよ。
でもろくに知らない人のところで「あたしにもオヤツくださいっ!」って先頭で並んでたもこを見たときはがっかりしました。はぁ~v-12

☆ク~姉ちゃまへ

え~?ク~ちゃんそうなの?
でもドッグカフェでガツガツ食べたりしないよね。もこは、あの時のようにどこでも誰からでもガツガツ。。。それこそ育ちがバレるわよ。
この前のオフ会で「貧乏な家の子戻っておいで~!」と呼んでいました。v-12


No:861 2007/04/25 21:22 | なおた #-URL[ 編集 ]

ク~もまさに「貧乏の家の子」ですv-405


No:862 2007/04/25 21:44 | ク~姉 #GdAGOLT6URL[ 編集 ]

☆ク~姉ちゃまへ

では。。田舎者&貧乏家の息子・娘達トリオってことで。。。
ちょっと切ないけど。。。v-12


No:863 2007/04/26 21:41 | なおた #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
