スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

目が回りますぅ~っ!

2007/01/22 22:56 

ねぇねぇアソボ
asobo.jpg

姉ちゃんあたちと遊んでくれましぇんか
asobo2.jpg

可愛い態度だけどこれが始まるとあたし目が回りますのよ~
うきゃぁぁぁぁぁぁ~
hayai2.jpg

動きが早くて見てると疲れます~っ

ひとしきり遊んで。。。さぁさもこはお休みの時間ですよ
yatto.jpg

あぁ。。やっと一人で静かにオモチャで遊べます。。。今日も激しい一日だったわ。  byぎゅう

スポンサーサイト

未分類Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

悩めるなおちゃんに・・・

性格や月齢が隔たりを感じさせるのかも知れないよね。。。

うちは徹底してレオを優先します。。。後から来たコはそれが「普通」の状態であることを認識されないとどっちつかずでどちらにとってもストレスになるように思うから・・・

ロコにはガマンは当たり前で自分の立場をわかって、逞しく自分をアピールするすべや、表現するチカラを持って貰いたい思いが強いです。。。正に本能的にそうしてますよ。。。

小さいから我ままも、ガマンも通用するんだと思うと最初から「自分の立場」を納得させることは重要じゃないかなぁと思うので酷でも上下関係をはっきりすることは将来のためにはいい様に思います。。。

2匹を別々に飼ってる気持ちを持ったら同じところで生活するのは無理じゃないですか?ワンの立場ではそうするのが理想かもしれないけれどワンの本質を考えると同じ屋根の下ではチョット無理ではないかなぁ~。。。返って飼い主がノイローゼになるよ。。。ワンのことを考えるのなら、管理するものの主導権が必要じゃないかと思うよ。。。ワンのいい都合では人は振り回されるように思うから。。。特別な専門知識がなくても実践的に感じることだけですけれどね・・・

お散歩はぎゅうちゃん優先でもこちゃんは一緒に行けないならサークル内でさせるようにしてもいいように思うけど・・・うちもロコの小さい時はそうしてたよ。。。どうしてもお散歩しないといけないのはぎゅうちゃんだから、もこちゃんは様子を見てなおちゃんが一緒に行ける様になった時でいいんじゃないかなぁ~と私は思うけど・・・

もこちゃんの自己主張は早いなぁ~。。。可愛い分甘やかしがちになったりするよね。。。チョット叱ることも必要かもね(^-^)あくまでも私の経験からですのでいろんな人の意見をを聞いてなおちゃんが納得、判断出来ればいいよね。。。

ぎゅうちゃんが神経質なら特にケアーしてあげてね。。。少ししんどいけど必ず良かったと思う時が来るから。。。私もそうだったから。。。雑誌に載ってる「じゃれあってるワンちゃん」の姿を見ると当たり前にそうあるべきと思いがちだけど、そう簡単ではないことを思い知らされたから・・・大丈夫だよぉ~ぎゅうちゃんともこちゃんが一緒にじゃれあう姿を見れる日は必ず来るからねぇ~経験者は語る(^-^)でした☆がんばって。。。


No:555 2007/01/23 23:24 | オータム・ココ #NeRHIuMAURL編集 ]

わはは~♪楽しそうだね~~(~∀~*ノノ
激しくて溶けてるしっ(笑)

モコちゃん寝たらぎゅうちゃん落ち着いて遊べるのねぇi-179

うちもチョコが来た時はこんなだったような・・・(* ̄m ̄)

。。。って!!
もう今週の土曜日からモコが加わるのよね!!
もうくどいんだけど、楽しみで楽しみでね・・・
家族全員そわそわしちゃってi-175


No:556 2007/01/24 00:03 | shoko #MP6OAdhIURL編集 ]

ココちゃんいろいろありがと~っ!!

我が家の場合はあたしに躾が必要・・・って感じだよね。困ったかーちゃんです。
ぎゅうをたてつつ、ぼちぼちやるね。

ケモノ同士だからあまり深く考えなくてもいいんだよね。その子によって個性もあると思うし。。。って頭では分かってるんだけどさ~。

カーッv-412となったり、
がっかり落ち込んだりv-390
ぎゅうともこに一喜一憂です。

今月ももう後半だけど、今年の目標を
『おおらかでノンキなかーちゃんになる!』にして、ぎゅうともことまみれになります~。

またいろいろ教えてね~v-435


No:557 2007/01/24 13:40 | なおた #-URL[ 編集 ]

shokoさんいよいよv-237v-237だね~。楽しみですね~。

お宅のモコちゃんはどんな風になるのかしら?ミル君チョコちゃんは??

あたしも両手を使って右にぎゅうと左にもことを遊ばせているけど(あたしが遊ばれてる?)shokoさんみたいに『まだ足があるから大丈夫v-218』的に考えれるかーちゃんになりたいです。


No:558 2007/01/24 13:52 | なおた #-URL[ 編集 ]

なおたさんお嬢さんたち
結構激しいのね(笑)

家は一人家でだけ激しいのがいるけど。

大変そうっていうか楽しそう!
毎日いろいろあって苦労も楽しみも尽きないよね~って私だけ?


No:559 2007/01/24 16:02 | マミー #-URL[ 編集 ]

マミーさん~♪
えぇえぇ。。激しいっすよ~!
余裕を持って楽しみたいんだけどね。。
振り回されてあたしがクルクル回ってます。

リズちゃんが激しい時、カーリーちゃんはどんな風なんだろう?冷めた目で見てる??


No:560 2007/01/24 19:36 | なおた #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
