スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ぎゅうのこと。

2006/12/13 11:34 

ぎゅうは友達の家で生まれたワンコだったことと我が家にはじめて迎えるワンコだったので、あたしもとーちゃんも手探りで育ててきた。
umaretayo.jpg

2Fの居間と3Fの寝室にケージを置いて昼間は居間で、夜は寝室のそこで暮らしてもらうつもりだった。ペットのしつけの本なんかに「ベッドやソファにあげてはいけません」「泣けば言うことを聞いてもらえると思わせないようにしましょう」的なことが書いてあるから「がんばってそうしよう!いい子に育てよう!」と思っていた。
20061213110904.jpg

あたし達が甘いのはもちろん!!だけどヤツはとんでもない女だったのさ
狭いとこは大嫌いあたしはこんなとこに入れなくてもちゃんとするもんやれば出来る子なのよそれを主張する為にはなんでもやる。をして、そのシートを振り回し居間中の壁にをくっつけてあった。ちゃんとケージの戸締りをしてあったのにどこからか出てきて支度をしているあたしの横で寝ていたこともあった。

とうとう根負けしてケージを撤去そしたらホントにやれば出来る子で、チッコの失敗もなく現在に至るって感じ。。。。
あたしは自由を愛する女なのさ~ってどのワンコだってそうだよキミの場合は我慢が足りないだけでしょ

そんなわがまま放題で家では暴れん坊将軍のヤツだけど外に出ると全然ダメ人も苦手ワンコにいたっては「あ~んもう気持ち悪い犬って嫌いよ」キミも犬だってば
inemuri1.jpg



そんな内弁慶のぎゅうだけど、お友達もたくさん出来てカフェにも慣れ、ずいぶん社交的になったなぁ~とかーちゃんは感慨深い。。。(いやいやまだドッグランはダメだし、初対面のワンコにはびびる日々だけどさ

5歳になったそんなぎゅうに迎える妹もこ。。。
ちゃんと仲良く出来るんだろうか

スポンサーサイト

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ぎゅちゃんともこちゃん良い感じになってきたね!(*^^*)
パピーぎゅうちゃん可愛い~♪
そうそう、ワンコを迎えるとね、とても良い方向に環境が劇的にかわるんだって!
これは風水の本に書いてたこと。
風水から見て、ワンコを迎えるのはとてもいいことなんだって!
↓のお母さんの病気が良くなったのも、ワンコのお蔭かも?

私も、ナナ&チャコが来て、劇的に環境が変わりました。パパの仕事の事でばたつくことはあったけど、私なりに願望も成就できたし
憧れの土地に住む事が出来たのも、
ナナ&チャコのパワーだと思う。
もこちゃんを迎えて、なおた家も幸せいっぱいになるよ!(*^^*)


No:451 2006/12/14 08:50 | モーニン #-URL編集 ]

そうね。モーニンさんとこにナナチャコちゃんがいなければ、ワンコに可愛くてより良いカラーをと考え付いたりしなかったよね~♪

そしてつくづく思うこと。。。
それはこうやってネットでワンコ仲間がたくさん増えたこと。落ち込んでる時は慰めてもらって、元気をもらって。楽しい時はみんなで笑って。あたしは今まで何年かごとに手術をしてるのよ。いろいろ病気になる厄介なヤツなのさ。でもワンコの、ワンコ仲間のおかげで今回はホント回復も早かったのよ~v-238


No:454 2006/12/14 15:28 | なおた #-URL[ 編集 ]

これみてて・・じんわりしました。。ぎゅうはなんて幸せなわんこなんでしょう~~なおたさん、パパさん、(*^ー^)ありがとう!
母(くうちゃん)に変わって御礼をいいます。
我が娘直さんが、何時も云ってますよ。なおたさんちの子になるわんこは本当に幸せだね・・と
たくさんのわんこの中から選ばれた2わんこ
ぎゅうともこ、命の終わる前の日まで、健康であるように・・・祈ります。。


No:461 2006/12/16 11:48 | みーさん #-URL[ 編集 ]

あたし達より確実に寿命の短いワンコたち。
大事にしてやらねば。。と思います。

そんなことは考えたくないけど
いつか旅立つ時「ここんち子になってよかったよ~」と思って欲しいです。
ね。みーさん。
くうちゃんももぐも幸せだよね。


No:463 2006/12/16 13:45 | なおた #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
