スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

今日は暑いよね~

2006/09/05 21:13 

最近朝晩は涼しくなって「秋ねぇ」って感じだったけど今日は真夏のように暑い・・・またお散歩2回しか行けないね HAC和歌山さんの店長さんに相談していろいろサプリを買ってみた。
sapuri.jpg

相談のときに「トイレトレーニングをし直すのもいいですよ」と教えていただいた。
①外でおしっこをするとき掛け声をかける「しーしー・・・」
②出たら、あたしが大喜びする!!褒めるんじゃなくて大喜びがポイントらしい。
③だんだん掛け声でコントロールできるようになったらこっちのもの!
sanpocyu.jpg

あたしが「わ~すごいすごい出た出た!」と大喜びするのを冷たい目で見つめて置き去りにしてさっさと歩き出すぎゅう

ま、長い目で見ましょう。お家でトイレが出来れば暑いときも雨の時も大丈夫だもんね。根気良くがんばります

スポンサーサイト

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

今日は昨日とうって変わって涼しい1日だったねぇv-290
でも雨だったからぎゅうちゃんにとっては×か?
室内トイレトレーニングに再挑戦してるんだ~!
うちのワンズもできれば外でしたいみたいだけど、外に行けないのがわかるとこっそり(笑)トイレシーツでしてきます。


No:291 2006/09/06 22:47 | kazn #-URL[ 編集 ]

kaznさんこんにちは!
今日はまた昨日と変って暑いっ!!!
涼しいのと暑いのが交互に来てあたしもぎゅうもなんだか、やたら疲れています。

ナナちゃんもアリスちゃんもちゃんと家と外を使い分けていて偉いわね~!ぎゅうもずっと前は両方出来てたんだけどいつの頃からか?お家はダメになっちゃいました。どんなことでも躾は根気ですよね。
頑張らねば・・・・・


No:292 2006/09/07 11:57 | なおた #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
