スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

た・た・大変なことが!!!!!

2006/08/14 14:12 

重い腰で朝ぎゅうと散歩を楽しんでいた。1回目のちっこはいつもたぁ~くさんする。我慢してたからなんだろうね。で2回目からは、男の子のマーキングのように、匂いを嗅いで「あたしのとこだからね」と威張ってチビチビしていくんだ。

2回目のちっこをして水で流そうとした時「ん?これは??赤い??」 気になって紙をつけてみるとほんのり赤くなる。きゃ~血尿なのぉ~!!

慌てて家へ戻り病院へ電話 午前中休みのとーちゃんに一緒に行ってもらうことにする

血尿と言えば、最近とーちゃんが尿道結石を患ったのですごくすごく心配 先生は「この時期膀胱炎になるこが多いんですよね。」なんて言いながらチン○ンを調べていると「あ!ちょっと血がついてるから血尿には間違いないね・・・ん??ねぇ、あたしの指ちょっと触って!」

きゃ~ざらざらしてるぅ~ええ~これってストラバイト結晶?? それからX線を撮ったけど石は写ってなかった。その次のエコーでも石はない模様・・・
echo.jpg

エコーで膀胱を写しながら身体を揺らすと石や結晶があれば上~下に向かってサラサラと落ちるんだそうだ。でもそれも見えない・・・

目に見えないものがまだあるかもしれないけど、とりあえずは大丈夫だねただ、膀胱壁がすごく厚くなってるから膀胱炎にはなってるよ。今日から薬!んで2本の注射 明日~数日通わなくっちゃ・・

あぁぁぁ~驚いたぁ~!!とーちゃんの時より数倍驚いて数百倍心配したよ。 手作りご飯だから結晶なんて出来ないと思ってたけど、やっぱり夏は暑いし、ぎゅうはあんまり水飲まないからな・・・かーちゃんもぎゅうの水分が不足しないようにいろいろ考えるよ・・
真剣に考えてるその横でまたヤツは何か食ってやがる!!!
okyu.jpg

だぁぁ~sachirinさんからもらったお灸の筒じゃん!!
腰の痛いあたしが昨日使用したもの、ちゃんと高いとこに置いといたのに・・・ま、これだけ元気あれば大丈夫か??
くぅおるらぁぁぁぁあぁ~
腰が痛いのにデカイ声張り上げて追いかけてます~あたしもたいしたことない??

あたしの腰痛が良くなって、ぎゅうも早く良くなるといいよね。2人で頑張ろうぜ

スポンサーサイト

未分類Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ぎゅうちゃん..
ストラバイト結晶なの?
ご飯か、ヨーグルトにリンゴ酢を混ぜて与える。
タンポポ茶や、ダンデリィンの葉っぱ、根っこの粉を与える。
詳しい事は、HAC和歌山の店長さんに、相談してみてちょ!

ちなみに元気は、ヒルズのダイエット食でストラバイト結晶になったけど、石になる寸前でアズミラに戻したら、3日で治ってしまったよ!!
医者が治したのではなく、フードで治ってしまった。


No:251 2006/08/14 15:11 | sachirin #UJ6LMiGcURL編集 ]

ぎゅうちゃん大丈夫~?
びっくりだね!
酷くならないといいねぇv-292
突然の体調変化にはほんと焦るよねv-388

うちも夏休みどこかへ出かけようかと思っていたけど、この暑さの中渋滞する車で長時間連れ歩くのはかえってかわいそうかな…ってことで家でのんびりしていますv-410

ぎゅうちゃんもなおたちゃんもこの機会にゆっくりやすんで、早く良くなってね♪


No:252 2006/08/14 15:40 | kazn #-URL[ 編集 ]

sachirinさんこんばんは。
ありがとね。エコーで確認できなかったから
大丈夫だと思うけど・・・
あたしもすぐ元気くんのこと、アズミラのこと思い出していたよ。今後のこともあるからフードはアズミラにしようかな?
HACの店長さんに相談してみるね。
どう?元気君もsachirinさんも大丈夫??

kaznさんこんばんは。
ね~びっくりしちゃうよ。とりあえず薬飲んでしばらく病院通って様子みます。あたしも腰痛いけど娘の為だ!がんばらにゃ!!
とーちゃんは今日だけ休みなんだよ~(><)


No:253 2006/08/14 19:12 | なおた #-URL[ 編集 ]

ぎゅうちゃん、大丈夫ですか。
血尿ですか。。。膀胱炎。
酷くならなくて良かったね。
私は水分シーがしっかり出るようにキュウリ
やトマト食事の時食べさせてますよ。水分しっかりとね。
ママもぎゅうちゃんもゆっくり休んで早くよくなつてね。


No:254 2006/08/14 21:48 | わんぱくラム #-URL編集 ]

家は毎回だから慣れたけどv-390初めてだとビックリするよね。
匂いもキツクて独特だから。

それと水分多くとってトイレの回数増やすといいよ。うちはドッグフードに野菜を煮たのを混ぜるんだけど煮汁を一緒にかけてあげるの。
水を飲まないからご飯で水分補給。

再発防止にはお酢がいいみたいですよ。
って家は再発しまくって、まだ治ってないんだけど・・・。


No:255 2006/08/14 23:09 | マミー #-URL[ 編集 ]

えぇ~~v-12ギューちゃん大丈夫?
本で読んだんだけど、ワンちゃんにとって、水分補給はとても大事なんだって!!
マミーさんの言うように、フードに煮汁や水でふやかしてあげるのが一番いいみたい(・o・)ノ ウィ
うちは氷をあげてる!!ビショビショになるのは困るけど喜んで食べてくれるよ~°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪  お大事にv-22


No:256 2006/08/14 23:29 | ピカ #gJtHMeAMURL[ 編集 ]

☆ラム母さんこんにちは。
ね~ビックリしましたよぉ~!
ぎゅうは何故かきゅうり嫌いなんですよ。
トマトは大好きだからこれからもご飯のトッピングにあげようっと。
ありがとね、がんばります~!



No:257 2006/08/15 15:39 | なおた #-URL[ 編集 ]

☆マミーさんこんにちは。
我が家は手作りでおじやをあげてるから水分は足りてるのかな?と過信しすぎてたかも・・・昨日から薬を入れてるのもあって、野菜の茹で汁一緒に入れるようにしました・・・
その甲斐あってか?食い意地がはってるのか?全然気にせずご飯食べてくれます。
ありがと!参考にしてかーちゃん頑張ります


No:258 2006/08/15 15:41 | なおた #-URL[ 編集 ]

☆ピカちゃんこんにちは。
氷もね~すごく喜んで食べるときと、ふん!って見向きもしないときもあるんだよね~。
牛乳はあんまり良くないよって先生に言われたけど大好きだから水で薄めてあげることにしました。薄い牛乳じゃなくて、牛乳入りの水!だけど喜んで飲んでます。
ありがと。立派なかーちゃん目指してがんばります!


No:259 2006/08/15 15:55 | なおた #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
