
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お散歩とちっこ・・・

2006/07/07 23:26 

夏の暑い日でも冬の寒い日でも台風の日でも、ぎゅうは一日に最低2回はお散歩に出かける。運動のお散歩ではなくてちっことウンPをしに行く為だ。

小さい頃はおうちの中のちっこシートでちゃんとしたんだよ。バタバタ遊んだあと、ちゃんとシートに飛んでいって「ち~っ」ってしてそのまま慌ててまた走り出すから廊下に点々とちっこが飛んで。。。それもなつかしいわ なのにいつからだろう??お家の中でしなくなっちゃったんだよね~

昨日と今日は陽もあまり強くないから朝昼晩と3回行けたんだけど、真夏はそういう訳にいかない。朝早く行ったっきり、夕方日が落ちて涼しくなるまで行けない。ぎゅうってその間ずっと我慢してるんだろうか?それって可哀相なことだよね。どこそこの部屋にトレイを置いてシートをセットしてみる。・・・が、目にも止めない

ちょうどいい季節に数回散歩してその度ちっこしてるんだから、ホントはしたいはずだよねいいのかな~これで
みんなのお家のわんこたちはどうしてるんだろう
ちょっと哲学的なことを考えつつ家に帰ってくると・・・・

大阪のコロンママさんにオーダーしていたお洋服が着いてました~どう似合う?阪神タイガースだよん
VFSH0102.jpg

背番号は「80」岡田監督だよ
VFSH0103.jpg

我が家の監督はお昼寝中っす~


未分類Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おっ!タイガースのユニフォームが来たね~
ぎゅうちゃんと、シェルちゃんと、元気で並んで写真を撮りたいね~
7番、8番、80番..うん?数字が並ばない..
元気は、先日トロピカルなアロハシャツを頼んだよ!
夏が終わるまでに、出来上がるだろうか..?


No:196 2006/07/08 14:12 | sachirin #UJ6LMiGcURL編集 ]

そだね~!秋にでも3人並べて撮っちゃう?
あと、メッシュTシャツと、迷彩服楽しみにしてるんだよ。
コロンママのとこ電話が変?とかでネットつながらないって言ってたね。
今頃ミシン踏んで頑張ってるんだろうか?
または暑くてヘバってるか??


No:197 2006/07/08 21:28 | なおた #-URL[ 編集 ]

おうちでチーできないと雨の日とかは大変だよねv-388
ナナは家の中でもできるけど、1日1回くらいしかしないときもあるよ!
外に散歩に出ればその辺でチョコチョコするけど、家の中だとだいたい1日1回か2回しかしないね。
でもね、獣医さんによれば、1~2日くらいなら我慢しても大丈夫なんだって…
だから1日2回外に出してあげれば大丈夫なんじゃない?
暑いさなかに外に出て、肉球やけどしたら困るものねv-292


No:198 2006/07/08 22:09 | kazn #-URL編集 ]

そっか~そういうものなんだ・・・
とーちゃんが尿道結石になってネットで調べものしてたら、わんも多いってあってね・・・
なんか心配になってきちゃったんだ。

それに夜中「どうしてもウンPがしたいんだよ~」って1年に2回くらい言われるからさ~・・
眠い目をこすり、トレイを差し出しても「やだやだ!絶対外~」って。厄介だわ~(><)


No:199 2006/07/08 22:37 | なおた #-URL[ 編集 ]

ぎゅう監督!かっちょいいね~イイネ♪(゙o(@>v<@)o")イイネ♪

うちの息子達も、家の中でしないのよね~~!それでもタータンは、庭に出すとそのたびにシーするけど、K太は朝と晩の2回しかしない"o(-_-;*) ウゥム…大丈夫なのかな~?ッて思ってたとこです。


No:200 2006/07/08 23:03 | ピカ #gJtHMeAMURL[ 編集 ]

なんとぎゅうちゃん、阪神の監督になったんじゃ。。。可愛いじゃ!!

確かに困りますよね。ラムはシーだけはシートで出来ますがウンがどうしても出来なくなりましたわ。なので何があろうと絶対に散歩は休めません。
こらから暑いのでお昼の散歩は出来なくなるよね。


No:201 2006/07/09 16:51 | わんぱくラム #-URL[ 編集 ]

ピカちゃんこんにちは!!

そうかお宅の坊ちゃま達もそうなんだ。
この子達って汗かかないから出すとこは
ちっこのみなのにね・・・
心配しちゃうけど、大丈夫なんだね??

わんぱくラムさんこんにちは!!
お昼とかに出かけられる春や秋があたし達も気持ちいいんだよね~!冬は寒いしすぐ暗くなるから・・やだな!
ラム君は雨でも行けるから大変だけどいいよね。ぎゅうは絶対濡れるのやだからさ~・・


No:202 2006/07/10 17:25 | なおた #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
