
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

母の日

2010/05/09 22:56 

かーさんが亡くなって、もうそろそろひと月が経つけど
まだまだ実感がありません。
結婚して離れて暮らしていたからなのかな?


実家に行ったらまた会えるような気がしています。


とにかく出かけるのが好きな人だったから
旅行はもちろん、習い事もいっぱいしてました。

元気な頃からやっていたのは、民謡(唄)とフラダンス
調子が悪くなってからも、絵手紙の教室に通い始め
「はぁ~ちょっと大丈夫なのぉ~?」
心配をヨソに「それがさ~初めてなのになかなか上手い!って
褒められたんだよ!」ノンキに言ってました。


だから実家に突然行っても留守のことが多く
テーブルに「なんでいないんだよーーー!!チクショーーー!!」
置手紙を置いて帰ってくることもしばしば(笑)


だから実家に行って、かーさんがいなくても
ひょっこり帰ってくるような気がしているんです。



5月の第2日曜日は「母の日」でいつも行くマーケットにも
特設コーナーが出来て、キレイなアレンジが置かれていて
「あぁそうか~あたしにはコレを送る相手がもういないんだ」

ちょっと寂しく悲しくなりました。
こうやって少しずつ実感していくのかもしれないね。






土曜日は午後から出勤で ク~ねぇと楽奥ちゃんと焼肉ランチをしてから
仕事へ行って、買い物してどっと疲れて家に戻ると


       かーちゃん!おかえりぃ~!!
IMGP2352_convert_20100509223854.jpg


二人が迎えてくれました。え?カーネーション?なんで??

IMGP2353_convert_20100509223914.jpg
おいしいご飯を作ってくれるお礼にぎゅうもことオレからだよと、とーちゃんが

え?ウソっ!!コレあたしに???
ひょえ~!!!!!!!!初めての体験だ!!!!!
そっかぁ~あたしもこの子達のかーちゃんなんだっけ。


IMGP2351_convert_20100509223824.jpg

ありがと~ぎゅう!もこ!これからも頑張るね。

そして良く考えたら ←そんなに考えなくてもわかるだろ?
思いついたのも、買いに行ってくれたのも、お金を出してくれたのも
とーちゃんなわけで。。。とーちゃんありがと!←遅い?



母の日は、寂しい日じゃなくて嬉しい日になりました。



もうちょっとは優しくしなくっちゃいけねーなと反省したあたしであります(なおた)

ん~それがなかなか続かないんですよね~ついつい忘れちゃうんですよね~(ぎゅうもこ)ポチ!→にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(15)Trackback(0) | Top ▲

コメント

とーちゃん、すげーー
見直した!(今まではどう思ってた?)


No:5481 2010/05/10 07:15 | ク~姉 #-URL編集 ]

離れて暮らしてると普段はいなくて当たり前。でも本当にいなくなってしまったのって実感できないんですよね。
私も祖母が亡くなった時・・・今でも実感できていません。実の母となると尚更ですよね・・・
そんななおたさんの気持ちを察してお花をプレゼントしてくれる旦那さま。ステキ~~~~❤

お花の前でおりこうに座ってるぎゅうちゃん&もこちゃん。カメラ慣れしてますねー!!まるで女優さん♪


No:5482 2010/05/10 15:23 | chocoママ #wbAbJNKYURL編集 ]

とーちゃん・・・
やさしい人にめぐり合えてよかったねv-410


No:5483 2010/05/10 17:56 | クルミュウ #-URL[ 編集 ]

☆ク~ねぇへ☆

ま、今までの評価はこっちおいといて。。。と。

ヤツもなかなかやるよね。びっくりしたよ!!

☆chocoママへ☆

ん~そんなにステキじゃないけど(あ!言っちゃダメ?)
気持ちは嬉しかったです。
あたしも優しくしなくっちゃ!!!ね。

そうね。ある意味女優ですな。
オヤツのために「小芝居」したりするんですよ~。
で、いつもだまされちゃう単純なあたしです(笑)

☆クルミュウママへ☆

はい。。。ま、今回は嬉しかったですね。

なかなかやるな!と思いました(笑)


No:5484 2010/05/10 23:40 | なおた #3GdeFmaYURL[ 編集 ]

良かったね~なおちゃん
元気にしていてもお母さんの事でやっぱり淋しい思いしてる心をちゃんとわかってくれてますね♪
そしてカーネーションまで!
と~ちゃん最高!

そっかぁ私もパピエルの一応ママみたいなもんだしね~
ま♪いつもいっぱい幸せくれてるからよしとするか(笑)


No:5485 2010/05/11 12:50 | パピラヴママ #-URL[ 編集 ]

もう、感動させないで~(TT)
涙うるうるしながら読んだよ。

なんて優しい旦那さん、ぎゅうちゃんもこちゃん
の「ねー、ねー、父ちゃん、母の日、母ちゃんにお花贈ろう」って気持ちが伝わったのかも♪

朝から(あ、もうお昼か・・)じーーーーーーーーーん
と感動させて頂きました。
ありがとう!


No:5486 2010/05/15 12:15 | colon #-URL編集 ]

ちょっとなおたさん、聞いて~~><
今、私が泣きながらこの感動的な話を夫にしたら
「いい話なのに、その泣き顔が怖い・・」と言われたの。
ひどいよねーー(TT)




No:5487 2010/05/15 12:17 | colon #-URL編集 ]

☆パピラヴママへ☆

返事がすんげーーーー遅くなってごめんね。

お花は正直嬉しかったよ。
「ぎゅうともこからだよ!」ってのも、なかなかイキだしね

そうだよ~!パピラヴママってくらいだからさ~(笑)
でもさ、母の日に限らずパピエルちゃんからは
毎日笑顔をもらって幸せもらってるよね!!

☆colonさんへ☆

あら~こんな話で感動してくれて嬉しいわ~

そっか~。。。きっとぎゅうもこが言ってくれたんだね。
とーちゃんが1人で思いつくなんてさ~
変だと思ったんだよね~ ←ひどすぎ?(笑)

きゃーーー!!怖い泣き顔見たいーーー!!(爆)


No:5488 2010/05/16 22:28 | なおた #3GdeFmaYURL[ 編集 ]

嬉しい母の日になれたんですね!?
良かったね~なおちゃん♪
優しいご主人と、
盛り上げてくれたぎゅうもこちゃんに感謝ね☆-(ゝω・ )ノ゛♥


No:5489 2010/05/17 01:38 | フェンディママ #yd1dj.v2URL編集 ]

☆フェンディママへ☆

はい。
ちょっと寂しい気持ちが、ほんわか幸せな気持ちに
なりました。
とーちゃんと娘たちのおかげです。

フェンママもステキな時間を過ごされたようで
良かったですね♪


No:5490 2010/05/18 22:12 | なおた #3GdeFmaYURL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:5491 2010/05/20 21:26 | #[ 編集 ]

かなり以前に横浜ララポ-トジョ-カ-でお会いしたヨ-キ-ももママちゃんの友人のララまま(ちわわ)です。
お母様が亡くなってからの心情お察しします。そして、家族みんなに慕われているなおさん、カ-ネ-ション良かったですね~。ぎゅうちゃんもこちゃんの良いママで頑張って下さいね。


No:5492 2010/06/09 09:50 | ララまま #-URL[ 編集 ]

☆ララままさんへ☆

はい~!もちろん覚えておりますとも~。
ご無沙汰していますぅ~。

生きていて(笑)母の日のカーネーションを
はじめてもらいました。ちょっと照れくさかったです。

もう少しして落ち着いたら横浜遠征しますよ~
そのときはまたお会いできたら嬉しいです♪


No:5493 2010/06/09 22:23 | なおた #3GdeFmaYURL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:5494 2010/06/13 23:31 | #[ 編集 ]

遅くなりましたv-435

☆鍵コメMさんへ☆

メールのやりとりがあったので、コメ返した気でいました。
ごめんね~。

またブログにも遊びに行くし、そちら方面へ出かけたときは遊んでくださいね~♪

☆鍵コメKさんへ☆

温かいコメありがとうございました。

いいよね、ゆっくりのんびりぼちぼちで。
またブログに遊びに行きますね。
これからは「コメラー」がんばるぞ(笑)


No:5495 2010/06/17 23:06 | なおた #3GdeFmaYURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
