
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

サクラムスメと桜見物♪

2010/03/28 23:08 

じゃーーーーーん!!
IMGP2089_convert_20100328203820.jpg
今日は桜を見に山梨のココ身延山へ
IMGP2026_convert_20100328203713.jpg
サクラムスメとやってきました~
IMGP2092_convert_20100328203850.jpg
シャロンママのお友達ケーちゃんに作っていただいた
桜色のワンピだよん 可愛いでしょ~


お店のお客さんに「今身延山は、満開だよ~!絶対行っておいでよ!」
教えていただいたんだけど。。。。

「でもね~メチャ混みだから、早い時間に行ったほうがいいよ~」

で、着いたのが9時過ぎ。ふふふ。。こんなに早けりゃ楽勝でしょ~
ってアマイ!あまい!!
いつもの駐車場へは入れず、遠~く遠~くの駐車場へ案内され
ソコからシャトルバスが出てるんだけど、ワンコ連れはちょっとね。

片道30分かけて歩きましたとも

はぁはぁ。。。疲れたよ~。。。でもあちこちの満開の桜に魅了されました。
しばしご堪能ください。

IMGP2095_convert_20100328203929.jpg

IMGP2120_convert_20100328204840.jpg
IMGP2117_convert_20100328204623.jpg
IMGP2116_convert_20100328204557.jpg

境内へと続く男坂 IMGP2103_convert_20100328204234.jpg え?ちょっと待って

IMGP2104_convert_20100328204406.jpg
奥に急な階段あるのわかる?アソコをぎゅうもこ連れてカート持って
ってイヤーーー!!ムリーーーーー!!!

そこから左へ迂回したけど、そっちもケッコーな急坂

キレイね~ホント!キレイですね~カートに乗ってる娘はノンキそのもの
IMGP2098_convert_20100328204028.jpg IMGP2099_convert_20100328204138.jpg
頑張れっ!とーちゃん負けるな!かーちゃん
IMGP2106_convert_20100328204529.jpg
って言うのは簡単だってばさ~


でもこんなに満開の桜の下、お散歩できて幸せ~
途中お汁粉食べたり、ソフトクリーム食べて「そろそろ帰ろうか?」の
頃には雨がパラパラ降りだして、今日もぎゅうの晴れ娘パワーに守られ
無事お花見完了~

その後は地元に戻ってランチ
IMGP2140_convert_20100328205225.jpg IMGP2141_convert_20100328205257.jpg

サクラムスメが可愛くとーちゃんにすがる目的は
IMGP2139_convert_20100328205158.jpg

 やっぱりコレ!ワンコおやつ!  IMGP2138_convert_20100328204943.jpg




やっぱりオチはコレ!まさに「花より団子」
おあとがよろしいようで~ ポチ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

見とれてしまいました。。

 わぁぁぁ~~~e-235 綺麗だわぁ~~v-290

 このサクラは枝垂れ桜? ともあれ すべてが綺麗v-353v-353

 その場に行かず 満喫させて頂きましたv-290  お二人のお洋服もサクラ色に見えて マッチしてたかも・・・v-357

 私はお花は大好きなんだけど 花粉が・・・。v-292 こんな 素晴らしいサクラ満開が生で見られるなんて いいなぁ~~v-218


No:5400 2010/03/29 00:38 | ケーちゃん #-URL[ 編集 ]

すごいね~!キレイだね~!!
しだれ桜大好き♪梅もしだれてる方が好き♪
2ワンのワンピもかわいいね~(///∀///)
カシュクールっぽくなってるのかな?デザインがステキing!
コチラはまだつぼみが多いかな~@桜。
今週房総行ってくるんだけど、キレイな桜咲いてるといいな♪
この写真はやっぱデジイチ?すごくいい感じに撮れてるわん(*´д`)

・・・で。そろそろ会合のシーズンなのでは?(笑


No:5401 2010/03/29 02:29 | kazu #eFolqCLcURL編集 ]

きれいな桜だね~v-345
とっても素敵なお花見ポイントを知っていますね~
どのくらい時間かかるんだろう・・・?

階段もあり、迂回したら坂?
たくさん運動になってよかったよかった。
私もいっぱい運動をしなきゃいけない身の上なんですv-391

うちはいつも地元で花見なんだけど、満開はまだみたいです。
ところどころ満開・・・あまり揃ってないみたい~


No:5402 2010/03/29 08:32 | かずみ(ごえこじママ) #1SembxyoURL編集 ]

わわ!身延山ですね!!

うちの祖父母は身延の出身なので小さい頃からよくこのしだれ桜を見に行っているんですよ~(^0^)
先日亡くなったばかりの祖父はこのしだれ桜が大好きだったんです^^
そっか~、今満開なんですね~♪
祖父の写真も連れて行ってあげたいなぁって思いました。

ぎゅうもこちゃんはカートで楽チン、いいですね~♪
ママパパはかなりハードな運動しちゃったでしょう~^^;

でもキレイな桜を見ながらお散歩がてら、気持ちがいいですね♪


No:5403 2010/03/29 13:47 | Meg #-URL編集 ]

見事の一言ですね!!
すばらしい・・・
歩いた成果ですね!!

ワンコ連れは 何時がいいのかな~~~

いつも可愛い服を 着てますね!!


No:5404 2010/03/29 19:27 | ふゅ #-URL編集 ]

ここよく通るけど行った事ないんだぁ。
離れたところに駐車場いっぱいあるけど
そんなに混むんだねぇ。
でも、すごく綺麗。
ピンクのワンピも似合ってる~。


No:5405 2010/03/29 22:06 | ク~姉 #-URL編集 ]

☆ケーちゃんへ☆

遊びに来てくれてありがとう~♪
すごいでしょ~キレイだったよ~。
娘たちのワンピもバッチリマッチしてるでしょ?
届いて「お!コレ絶対着せて行こう!」って
思ったんですよ!二人とも似合ってるよね!

そっか~花粉症だとちょっとキツイよね。
でもどう?そろそろ落ち着いてきてるんじゃない?

☆kazuさんへ☆

でしょ~キレイでしょ~見事でしょ~。
あたしも感動したよ!
枝垂れ桜っていいよね。

かしゅくーる?え~わかんない~
こんなあたしやっぱダメダメ?
↑のケーちゃんに作ってもらったワンピなんだよ!

これはコンデジでカメラマンはあたしさ!
ま、道具じゃなくて腕だね←エラソー(笑)

待ってて~メールするぅ~♪

☆ごえこじママのかずみさんへ☆

お店のお客さんは「絶景ポイント」いろいろご存知ですからね~。
いつも教えてもらってます!

うちから約1時間くらいだから、ママのところだと
2時間強ってとこかな~?
遠いけど行ってみる価値はあるよ!ホント綺麗でした

はい~すっごい運動になりました。
でも綺麗な桜を見ながらだから頑張れたよ。
今日は足が痛い!でもちょっとウレシイ!
だってさ~年取ると忘れた頃にやってくるのが
筋肉痛でしょ~今回は激しすぎたからかな?(笑)


No:5406 2010/03/29 22:40 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

☆Megさんへ☆

え~そうなの~?
じゃココ身延山は「庭」のようなものでしょ~。
何度か行ったことはあったけど、今回のように満開の頃は初めてだったんです。
遠い駐車場は大変だったけど、だからこそいろんな場所で桜が見れました。

急な坂道は自分ひとりでも大変で
カートを押してたとーちゃんはふぅふぅ言ってましたよ(笑

疲れたけど、それ以上に綺麗なものが見れて幸せ♪

☆ふゅさんへ☆

はい~!ホントに素晴らしい景色でした!!
近くの駐車場に止めれたら、こんなにたくさんの桜を見なかったかも!
キツイお散歩だったけど、気持ちよかったですよ~。

帰りは雨がパラパラしてきたので
とーちゃんだけシャトルバスで駐車場まで行き
あたしたちは門のところで待ってたんです。
行きにもこの手を使えばよかった~(笑)

ワンピはワン友さんのワン友さんに作ってもらったの。
また友達の輪がひろがりましたよ~。

☆ク~ねぇへ☆

あ~長野方面に向かうとき52号線だから通るよね。

何回か行ったけど、こんなに遠くの駐車場に置いたのは初めてだったよ。
でもおかげで満開の桜見物が出来たんだよ~。

桜もスゲー!人もスゲー!満開?でした~


No:5407 2010/03/29 22:51 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

わわ!見事な桜~~~!!
綺麗~~っ♪
桜色のワンピきたぎゅうちゃんもこちゃんも
とても可愛いですね^^
アイドル歌手のようv-238

そんな可愛い後ろ姿の写真、狙っているのは
おやつでしたか、笑!
やっぱり花よりだんごだね^^


No:5408 2010/03/29 23:19 | colon #-URL編集 ]

お見事!

特に「しだれ桜」がきれいやね~♪
でも寒くなかった??

もうすぐ4月だというのに、今日はとっても寒かったね~。

ケーちゃんのワンピ、ホント桜にピッタリだわ♪


No:5409 2010/03/30 01:17 | シャロンママ #gIYQI5SwURL編集 ]

プチお久さ~(^^;)
圧巻!!!
すごいね、身延山?
こんなん生でみたいわ。
桜ってほんの一時期だけだからはかなげで
満開で咲いてたらなんともいえない豪華さがあるよね。
昔はよく夜桜見物したけどなぁぁ。


No:5410 2010/03/30 15:47 | mika #kUr9nKysURL編集 ]

☆colonさんへ☆

ね~キレイでしょ~。見事に満開でした。

アイドル歌手!!うん!まさに!!
伊代はまだ16だからぁ~♪って感じ(笑)

お花きれいね~って言っても、ふ~ん。。。
途中で食べたソフトクリームにはギラギラしてました(爆

☆シャロンママヘ☆

枝垂れ桜キレイだったよ~。

寒かったさ~。でもね30分かけて歩いてたでしょ
桜見ながらふーふー言ってたんだよ~。

ケーちゃんが作ってくれたワンピ可愛いよね♪
この前のもあたしはすごく気に入ってたんだよ~
↓この前の日曜カフェで着てたヤツだよ!

☆mikaさんへ☆

ね~スゴイでしょ~あたしもこんなに素晴らしいのは
初めて見ましたよ~。

そうね~ちょっと時期を逃すと全然だもんね。
奥山高原で一緒に桜見たのはもう2年前??
早いよね~


No:5411 2010/03/30 22:50 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

うわぁ~枝垂れ桜凄く綺麗ね(*^o^*)
身延山って山梨?

桜っていい時期は少ないからラッキーでしたね♪

わんこ連れてくと不便な事あるけど
いなかったら花見なんて行かないし(笑)
一緒にいられるなら頑張るよね!(b^ー°)
今週末は私もお花見三昧するつもり♪
近場でちょこちょこだけどね~


No:5412 2010/03/31 11:18 | パピラヴママ #-URL[ 編集 ]

☆パピラヴママへ☆

そうそう~身延山は山梨だよ~。
清水の興津から52号線をずっと行ったとこ!

まさに!ワンコいなかったら「とーちゃんと二人で花見」なんてないない!!
30分歩くなんて言ったらブーブー言っちゃうよ!
でもそこは可愛い娘にもキレイな桜見せたいから
がんばっちゃう!当の娘らは花より団子だけど(笑)

近場ってどこだろ~?
おととしだったか?奥山高原で桜見物したよ~


No:5413 2010/03/31 23:14 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

なおたさん、いつもコメントありがとう♪
ちょっとバタバタ忙しく過ごしててご無沙汰してましたー。

桜咲いてるんですねー♪
とってもキレイ(*´ω`)
桜&ぎゅうもこちゃんのお写真も素敵★
今しか見られない桜、貴重ですよね。

ちーちゃん地方は桜は5月頃かな~。
今は、まだ雪がチラチラ降ってます(爆
4月なのにーw 寒いーーw


No:5414 2010/04/02 20:50 | ちーちゃんママ #-URL[ 編集 ]

☆ちーちゃんママへ☆

ちーちゃんやママが元気ならいいさ~。
忙しそうだけど無理しないようにね♪

桜さいてまっせ~(笑)
ちーちゃん地方はまだまだでしょうね~。
天気予報の予想気温見てると
ほほ~やっぱ北の国よね~っていつも思うよ。
そちらの気温の倍こっちはあるよね。

早く暖かくなって、るんるんお散歩したいよね~。


No:5416 2010/04/03 23:01 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
