
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

サクラムスメと桜見物♪

2010/03/28 23:08 

じゃーーーーーん!!
IMGP2089_convert_20100328203820.jpg
今日は桜を見に山梨のココ身延山へ
IMGP2026_convert_20100328203713.jpg
サクラムスメとやってきました~
IMGP2092_convert_20100328203850.jpg
シャロンママのお友達ケーちゃんに作っていただいた
桜色のワンピだよん 可愛いでしょ~


お店のお客さんに「今身延山は、満開だよ~!絶対行っておいでよ!」
教えていただいたんだけど。。。。

「でもね~メチャ混みだから、早い時間に行ったほうがいいよ~」

で、着いたのが9時過ぎ。ふふふ。。こんなに早けりゃ楽勝でしょ~
ってアマイ!あまい!!
いつもの駐車場へは入れず、遠~く遠~くの駐車場へ案内され
ソコからシャトルバスが出てるんだけど、ワンコ連れはちょっとね。

片道30分かけて歩きましたとも

はぁはぁ。。。疲れたよ~。。。でもあちこちの満開の桜に魅了されました。
しばしご堪能ください。

IMGP2095_convert_20100328203929.jpg

IMGP2120_convert_20100328204840.jpg
IMGP2117_convert_20100328204623.jpg
IMGP2116_convert_20100328204557.jpg

境内へと続く男坂 IMGP2103_convert_20100328204234.jpg え?ちょっと待って

IMGP2104_convert_20100328204406.jpg
奥に急な階段あるのわかる?アソコをぎゅうもこ連れてカート持って
ってイヤーーー!!ムリーーーーー!!!

そこから左へ迂回したけど、そっちもケッコーな急坂

キレイね~ホント!キレイですね~カートに乗ってる娘はノンキそのもの
IMGP2098_convert_20100328204028.jpg IMGP2099_convert_20100328204138.jpg
頑張れっ!とーちゃん負けるな!かーちゃん
IMGP2106_convert_20100328204529.jpg
って言うのは簡単だってばさ~


でもこんなに満開の桜の下、お散歩できて幸せ~
途中お汁粉食べたり、ソフトクリーム食べて「そろそろ帰ろうか?」の
頃には雨がパラパラ降りだして、今日もぎゅうの晴れ娘パワーに守られ
無事お花見完了~

その後は地元に戻ってランチ
IMGP2140_convert_20100328205225.jpg IMGP2141_convert_20100328205257.jpg

サクラムスメが可愛くとーちゃんにすがる目的は
IMGP2139_convert_20100328205158.jpg

 やっぱりコレ!ワンコおやつ!  IMGP2138_convert_20100328204943.jpg




やっぱりオチはコレ!まさに「花より団子」
おあとがよろしいようで~ ポチ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

みんなでカフェ&ラン!

2010/03/24 00:01 

こんばんは~またまたもこです!


あたしはいつも「お寝坊だね~」って言われるんです。
ぎゅうねぇがお散歩に出かけても
あたしはベッドでゴロゴロ余韻を楽しんでるの。

でも昨日は「もしかしてルルと楽奥ちゃん帰っちゃった?」って
心配で6時過ぎには起きちゃいました。エライ?
ふふ、でも大丈夫ちゃんと二人ともいたよ

IMGP2005_convert_20100323224824.jpg
3人で記念撮影してからお出かけに出発~


この日は、仲良しのお友達とカフェで待ち合わせ

IMGP2013_convert_20100323221619.jpg
じゃ紹介するね~

IMGP2025_convert_20100323221727.jpg
ぎゅうねぇちゃんと同い年のリノねぇちゃん 優しいよ

IMGP2023_convert_20100323221707.jpg
とっても可愛いちーちゃんは、案外厳しいねぇちゃんなんだ

IMGP2027_convert_20100323221757.jpg
一番おチビのジジ。。。でもすっかり大きくなったね

待ち合わせしてたお友達ってのは、Naokoさんちの3姉妹なんだよ~

ぶふふ、見てみて~
IMGP2014_convert_20100323221641.jpg
昨日あんまり寝れなかったルルの顔~眠そうだよね~


ランチをしてから
IMGP2028_convert_20100323222006.jpg  IMGP2029_convert_20100323222041.jpg
ランへGOooooooooo

今日もぎゅうねぇちゃんは地蔵になってる
IMGP2042_convert_20100323222214.jpg
ちょっと困った顔してかーちゃんをずっと見ていたんだよ。


IMGP2044_convert_20100323222336.jpg  IMGP2046_convert_20100323222402.jpg

IMGP2048_convert_20100323222429.jpg  IMGP2049_convert_20100323222516.jpg
ランにはたくさんのお友達がいて遊んだり

楽奥教祖さまにオヤツをもらったりしたよIMGP2069_convert_20100323222622.jpg


かーちゃんは「カワイコちゃんとお友達になったよ~」って
すごく喜んでたんだ。
ねぇちゃんと同じシーズーちゃんで「さくらちゃん
IMGP2067_convert_20100323222940.jpg
まだおチビちゃんでふわふわで、クルクル回ってたよ。


もうひとりは「りんごちゃん
IMGP2071_convert_20100323223012.jpg
カワイコちゃんだけどもう9歳なんだって~
うちのねぇちゃんより、ひとつおねえちゃんだったんだよ。



いつものお友達と遊べて、新しいお友達も出来て
おいしいオヤツも食べれたしホント楽しいお休みだったな~

みんなアリガトーーーーー


あたしたちは毎日日曜日でお休みだけど
かーちゃんもお休みがいっぱいあってあたしたちと
いっぱい遊べたらいいのにね~なんて思いながら帰りの車の中で
ウトウトしながら考えてたもこなのでした。



そうなのー!そうなのーー!!
あたしもお休みがいっぱい欲しいのーー!!
でもそしたらビンボーなのぉぉぉーーーー!!!(なおた)


かわいそうだからポチ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

親友が泊まりに来た!!

2010/03/23 20:26 

こんばんは!もこですっ!!

はぁ~楽しかったお休みが終わりましたね~。
みんなはどんなお休みだったかな?

あたしはね~かーちゃんが土曜日はお仕事だったので
かーちゃんのお休みの日曜と月曜に楽しいことがありました。

それはね~あたしの一番の親友が泊まりに来たの

ルルだよIMGP1996_convert_20100322230833.jpg

あたしは大きな子はどっちかって言うと苦手なんだけど
ルルとは何故だか気があって、すごく仲良しなんです。

もちろんルルのママの楽奥ちゃんも一緒で
それはそれは楽しい時間でした。

一緒に並んで散歩したり2010032206510000_convert_20100322231158.jpg
ぎゅうねぇちゃんとルルが一緒だったり2010032206500000_convert_20100322231105.jpg
たまに立ち止まって3人で敵の気配を確認したり2010032206510001_convert_20100322231225.jpg

お家の中では
いっぱいお話をしたりIMGP1988_convert_20100322230725.jpg
今度はいつドコで泊まる~?なんて相談したりIMGP1989_convert_20100322230814.jpg

ボールで遊んだりIMGP1997_convert_20100322230900.jpg
楽奥ちゃんにくっついて寝たりIMGP2003_convert_20100322231013.jpg
ねえちゃんはイイコイイコしてもらってうっとりIMGP1999_convert_20100322230928.jpg


次の日は あたしが生まれてからずっと仲良しのお友達が
遊びに来てくれるって言ってるし、ルルも楽奥ちゃんも一緒だし
も~楽しみでわくわくで、夜も寝れませんでした ←爆睡してましたけどね

ってことで次の日のことはまたお話しますね。
ちょっとハリキリ過ぎすぎちゃって疲れちゃったから今日は
早く寝なくっちゃ。

じゃおやすみなさーーーい!!


ホントステキなお休みだったね。
楽奥ちゃんといっぱいおしゃべりして楽しかったよ~

ぎゅうもこルルの楽しそうな顔見れて幸せだったよ。(なおた) ポチ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

穏やかな午後が一変!!!!!

2010/03/16 22:49 

昨日の夜激しく降った雨もあがって
今日はいいお天気でポカポカあたたか~い


さてと洗濯物を取り込んでたたみましょうか。




ふふ~あたたかですね~静かで平和なかんじですね~
2010031113330000_convert_20100316222516.jpg

あたしが手伝ってあげますよ~えいっえいっとりゃ~
  2010031113340001+00001_convert_20100316222610.jpg    2010031113340000+00001_convert_20100316222550.jpg

ごぉらぁぁぁぁ~なにやってますかぁぁぁぁ~!!!!
2010031113350001_convert_20100316222653.jpg


はぁ~なんやかや理由をつけてバトルをしている二人です。



*おまけ*

ホワイトデーってさ。クッキーとかキャンディーとかだよね?

  2010031519220000_convert_20100316222715.jpg   2010031519590000_convert_20100316222746.jpg

お店のお客さんからいただいた中には「ロールケーキ」あり「最中」あり。

も。もなかって。。。和菓子じゃん



穏やかな午後、お茶しながら最中を食す。

ありがたいんだけどさ~嬉しいんだけどさ~
また太っちゃうじゃん。でも美味しいんだよ、甘いもの。
ふ~どうしたもんかな~(なおた)

運動すりゃいいんですよ~あたしたちみたいにね(ぎゅうもこ)ね!ポチ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

可愛くてキレイでステキなもの♪

2010/03/12 23:18 

お友達のブログで「ビーズリード」ってのを見かけて

まずは「可愛い~キレイ~ステキ~」って思いました。
でも次に。。。

でもさ~ぎゅうもこってケッコー引っ張るし ←ホントに!
それに~キラキラ物ってぎゅう好きだから
    絶対ギラギラした目で見て     ←すごいんだからこれが!

そのうち、もこがそれを食べだして     ←絶対ある!!

あわわわわ~みんなほどけてしまいましたがな~ ってな結果に。


だから欲しいな~って思ったけど、我が家には要らないなとも思いました。







でもさ。ホントはすっごくすっごくあこがれてたの
おしゃれなカフェで可愛い娘に(あら?)可愛いリードに
可愛いかーちゃん(すみません)

どうよ?絵になると思わない?  ←ホントすみません。

だけどあたしに作る気が起きるはずもなく、作れる技術があるわけもなく
そして何より根気がない  とほほほ~仕方ないよね~。


そしたらさ~去年「ちょっと遅くなったけど、ぎゅうの誕生日に」って
IMGP1984_convert_20100310085849.jpg
お友達のkazuさんから送られてきたものが!!!!!!

IMGP1979_convert_20100310085718.jpg
きゃーきゃーきゃー!!!コレがうわさのビーズリードよぉぉぉぉ


IMGP1978_convert_20100310085649.jpg
二人のイメージカラー通り
ぎゅうには黄色、もこにはピンクのハートが。
IMGP1982_convert_20100310085807.jpg
持ち手部分のビーズもイエロー系とピンク系
IMGP1981_convert_20100310085745.jpg
冬バージョンらしくポンポンもついてます。ナスカン部はゴールド&シルバー。


kazuさぁぁぁ~ん!アナタってなんて器用なの!
センスいいし、何より根気がある!(笑)
なんてステキな方なのぉぉぉぉぉ~  ←大絶賛中(笑)


今頃だけどホントにありがと。
よっしゃー!!これしておしゃれなカフェで可愛い娘と可愛いかーちゃんやるぞ!


と、意気込みはスゴかったんだけど、このお話にはとんでもないオチが。。。
そのお話はまた後日ね(なおた)

なんなんですかーーーーー!!??(ぎゅうもこ)ポチ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



 cutienne
なんて読むと思う? キューティ&いぬ でキューティーヌ

ふふふ~彼女らしいよね~
今月オープンしたばかりのkazuさんのお店だよ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

お~!ルルがいっぱいっっっ!!!

2010/03/08 20:23 

今日はいつものク~とIMGP1973_convert_20100307194755.jpg
久しぶりのターボくんとIMGP1952_convert_20100307194613.jpg

ポケットさんへランチに行って来たよ~

で、いつものルルは??あれ?
IMGP1960-k_convert_20100307195112.jpg
IMGP1959-k_convert_20100307195033.jpg
ルークくん・ティアラちゃん・ファイブくん・こむぎちゃん
もんぢゃちゃん・こまめちゃん 申し訳ない。。どの子がどの子やら。。。
IMGP1957-k_convert_20100307195133.jpg
うひゃひゃ~ルルがいっぱいだぁぁぁぁ~←コレが結論

今日は「ワイヤーフォックステリア」祭りだね~。

どうもこの子↓こむぎちゃんはルルの親戚さんらしいの。
IMGP1958-k_convert_20100307195155.jpg

出会えたご縁を大切にしたいよね~。

ぎゅうの子分で、もこの親友のルルをこれからよろしくお願いします~


しかし。。こんなにたくさんのワイヤー集まったとこ初めて見たよ


ルル、いっぱいいましたね~。ビックリしました~。(ぎゅう)
ルルにも楽奥ちゃんにも会えたからあたしは嬉しかったよ~(もこ)

同じワンコのお友達ができてよかったね~ポチ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

給料ドロボー!!!!

2010/03/06 23:27 

こんばんは、ぎゅうです。


なおちゃんのバッグのファスナーが開いてます。
しかも床に置きっぱなしなの。
IMGP1937_convert_20100305232330.jpg

ふふふ。さてさて何が入ってるか覗いてみましょう~


やたーーー!!ゲットしましたーーー!!
お給料袋が入ってたんですよ~

IMGP1935_convert_20100305232215.jpg

あたしはみんなに「鼻ペチャだね~」って言われるけど
マズルが短くたって、ちょちょいのちょいです。

給料袋だけを取ることなんて おちゃのこさいさいです。

それを持って、チャラチャラ音を立てながら歩いていると
「きゃーーーーー!!ぎゅうがぁぁぁぁぁ~」




ふ。やっと気づいたわね。

「お願い返して!!クッキーと交換しようか?」


IMGP1938_convert_20100305232350.jpg


ん~お肉のオヤツとだったら交換してあげてもよくってよ


毎日オリコウにお留守番してるんだから、お給料ちょっとはもらってもいいよね?(ぎゅう)
ポチ!っとな!!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

ひな祭り

2010/03/03 23:00 

今日はひな祭りだった。


けど、お雛様出すのも忘れたし。
ってか、「出そう出そう」と思いつつ
そのまま今日3月3日に。

季節の行事はちゃんとやりましょう!!と
年頭に誓った(?)はずなのに。
ダメなかーちゃんを許しておくれ

で、そのままダメダメをひきずって
チラシ寿司風ご飯 あくまでも「風」ね。

IMGP1945_convert_20100303231139.jpg
きちゃない盛り付けで申し訳ない。

そしてあたしたちの夕飯は
韓国的な夕飯。

IMGP1934_convert_20100226232804.jpg



焼肉と
ク~ねぇ&楽奥ちゃんにもらった韓国土産の
チャンジャ・キムチ・韓国ノリを
サンチュで巻いて・・・


やばいね。ご飯すすんじゃうよーーー


オデブはまずいけど、元気が一番 ね


そうそう。元気が一番ですよ。そして季節の行事ちゃんとやったらもっとオリコウです。
頑張れっ!かーちゃん!!(ぎゅうもこ)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

ありがと。さよなら。

2010/03/01 01:42 

大好きなお友達が旅立ちました。

みんなで行ったイチゴ狩りの頃から調子悪かったんだよね
DSC_0880-k_convert_20080309224611.jpg

今頃、ぎゅうパパのチーズと会ってるかしら?

クッキーともぐと ついでにパパさんのことは任せて!

いつもいつも明るくて強かったアナタのことずっと忘れないよ。


あたしはあの時託してくれたチーズとクッキーの娘ぎゅうを
大事に大事にして、いつか彼女をそちらに送るまで
頑張っていこうと思ってます。


いつも優しい気持ちをありがと。
悲しいけれど、さよなら。

ゆっくり休んで、のんびりして、みんなを見ててね。


テーマ : (。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル : 日記

日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
