
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

連休的な普通の日休み♪

2010/02/27 00:07 

今週の普通の日休みは、水曜木曜ととって連休~

まずは水曜日

仕事に行くより早く8時過ぎに家を出て「青色申告会」へ
そうなんです。とーちゃんの確定申告のために出かけたの。
ってさ~お給料もお駄賃ももらってないのにさ~
帳簿つけてさ~決算してさ~ 仕事休んで申告へ行かなきゃならないなんて
あ~なんてメンドくさいんでしょ~ ←文句タラタラ

お昼前にやっと終わって ふ~
そのままぎゅうもこを迎えに行って 楽体夫妻とポケットさんで
待ち合わせしてランチです~ ←コレがゴホウビみたいなもんね

どこに行くのかな~ウキウキなふたりIMGP1903_convert_20100226230718.jpg

IMGP1904_convert_20100226230741.jpg
今日はシーフードカレーにしてみたよ

IMGP1909_convert_20100226230856.jpg
うちの専属カメラマン楽体さんと 専属モデルのぎゅうねぇさん

IMGP1928_convert_20100226231007.jpg
この二人犬種は違うけど、ホントの姉妹みたい

で、もって恒例の集合写真だけど
IMGP1913_convert_20100226230942.jpg
まだまだ課題は多いです。ま、いいとするか。。


そして木曜日

この日はかーさんの病院への付き添い。
11時過ぎの予約だけど、いつも終わるのは2時近くになってからなの
でもこの日は12時30分には終わり、ラッキーーーー
 
「ね。お昼食べに行こうか?
 少しでも気にしないで食べれるから回転寿司でも行く?」というあたしに

「ん~今日はお寿司って気分じゃないな~」と、かーさん
「あのね~あたしウナギが食べたいの!!」言い出したら聞かないし(笑)
だんだん食が細くなってきた母に食べたいものがあるってのはイイコト!

そしてうな丼!しかもオゴリ!やほー2010022512570000_convert_20100226232554.jpg

夕方は、ディラーへ出かけ    愛車の点検中はぎゅうもこ孝行のお散歩
2010022516590000_convert_20100226232640.jpg       2010022517000000_convert_20100226232706.jpg
新型キューブちゃんと記念撮影
  2010022517040000_convert_20100226232740.jpg


とまぁそんな具合で
メンドクサイこと(申告や病院)のあとイイコト(美味しくて楽しいランチ)
そしてぎゅうもこ孝行と 有意義な連休を過ごしたあたし。

しかし連休明けの日、仕事行くのって憂鬱ですよね。はぁ~
  



でも!頑張って働いてきました!そんなあたしにポチ!にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : +.+゚d(´∀`*)グッ!! - ジャンル : その他

日記Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

またまたやってきました!浜松ぅ~♪

2010/02/23 20:16 

あ~気持ち悪~っ。。。と言いながらあとにした浜松に!
また日曜日も行ってきちゃいました~

でも今度は自衛隊でも飛行機でもないのさ~。
ワン友さんとの集まりだからルンルン(死語?笑)

パピラヴママ家とフェンディママ家と浜松西インターで
待ち合わせしてまずは「創庫生活館」へ

ここはリサイクルショップで、いつだったかテレビで放映されて
「いつか行ってみたいよね~」ってフェンママと話していたところ。
なんだか面白いものがたくさんあって、あっち行ったりこっち行ったり
ワンたちを車に留守番させてるのも忘れて(笑)1時間くらい遊んでから

ランチはエスケリータ68へ
土曜日にお世話になったNaokoさん家も誘って 
7人&10ワンでの賑やかなランチ~
IMGP1891_convert_20100222203940.jpg IMGP1894_convert_20100222204007.jpg
IMGP1895_convert_20100222203906.jpg IMGP1897_convert_20100222204050.jpg
IMGP1899_convert_20100222204114.jpg IMGP1903_convert_20100222204142.jpg
IMGP1908_convert_20100222204231.jpg IMGP1920_convert_20100222231352.jpg

フェン君、パディちゃんガゾなくてごめんよ~
パピエルちゃん小さくて暗くてゴメンね~
席がちょい離れてたから許しておくれぃ~



ランチの後 Naokoさん家とまた遊ぼうね~としてから
安間川公園へ移動~

あら?あらあら??ここは?もしかしてパピヨンランド?


IMGP1967_convert_20100222204901.jpg IMGP1981_convert_20100222204325.jpg
IMGP1982_convert_20100222204559.jpg IMGP1984_convert_20100222204748.jpg
IMGP1985_convert_20100222204814.jpg IMGP1951_convert_20100222204646.jpg
IMGP1952_convert_20100222204717.jpg IMGP1957_convert_20100222205006.jpg
IMGP1964_convert_20100222204926.jpg IMGP1946_convert_20100222204622.jpg
もこがいっぱいいます~!とぎゅう  IMGP1943_convert_20100222205032.jpg
ホントだね、ふふふ。みんなわちゃわちゃしてるよね

こりゃ「パピヨン酔い」しそうね~って
土曜日の「飛行機酔い」とは比べ物にならないわよ!
ここちよ~い酔いですもの~ あたし案外根に持つタイプ

とーちゃんなんて「あの子可愛いな~」って指差して。。。
「ねぇあれってフェン君だよ?」「だぁぁぁ~わかんなくなった~」ですって。
完璧酔ってますな

先日ランで会ったのんちゃんと再会したり
可愛いチョコ&凛ちゃんとお友達になったり
パピヨン軍団団長さまにお目にかかったり。
はぁ~楽しいっ
やっぱりさ、お休みのお出かけはこうでなくっちゃね

タノシイ、オイシイ、キモチイイ。。。。ね


パピラヴママ、フェンディママ、Naokoさんありがと~
また遊びましょうね



はい!楽しかったです~(ぎゅうもこ)
たくさんのパピヨンちゃんたちがいたのに、お名前聞かなかったり
聞いたのに忘れちゃったり。。。連日「酔って」いたあたしです(なおた)
うふふ。。。でポチ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(13)Trackback(0) | Top ▲

メイワクな当選

2010/02/21 22:56 

土曜日は朝も早よからこんなところに行ってきました
IMGP1868_convert_20100220222026.jpg
どこかわかる?
IMGP1872_convert_20100220222119.jpg
自衛隊の浜松基地でございます。

数ヶ月前「これ書いて!」ととーちゃんが持ってきた往復ハガキ。
年に何回かこういうことあるんですよ、我が家は。

このハガキ、自衛隊の飛行機の体験搭乗の応募なんだけど。
これがまた当たるんです。ケッコーな確率で我が家は。

しかもあたしだけ。何の興味もない。ってかキライだっつーの
そんなあたしばかり当たるんですよ。
そしてまた今年も
IMGP1869_convert_20100220222057.jpg
当選おめでとうだーーーーーー???メデタくないっちゅーねん

ヤダヤダヤダ!!!行きたくねーーーー!!乗りたくねーーーー!!
ってあたしに

「5分で数千円もする権利がタダなんだぞ!!」とか
「乗りたくて乗りたくて仕方ない人もいるんだ!!」 ←アンタじゃん!

「それが当たったんだ!乗って来い!乗るしかないっ!!」と言われ

ハガキにはダメだって書いてあったけど、もしかして交代してもOKで
乗らなくてもいいかもしれないと淡い期待を持って引きずられて来たけど。。。
今時「テロ」やらいろんなことがあって現場は厳戒態勢。

で、こんなもの(認識票)もらいIMGP1874_convert_20100220222144.jpg
やっぱりあたしが飛び立つことに。

IMGP1884_convert_20100220222234.jpg
ぎゃーーーー!!飛んだぁぁぁ~!しかもスンゲー揺れてるしぃ~!!

*飛び立つ前と戻ってきた時の様子の詳しくはコチラでどーぞ*

見える?眼下の町並みにあたしの乗ってる飛行機の影!
IMGP1889_convert_20100220222257.jpg


え?感想はって??

スゲー揺れて気持ち悪くなったーーー!!!
もう絶対乗りたくないーーーーーーー!!!



このあと「たまにはワン抜きで美味しいランチしようよ!」と
待っていてくれたNaokoさん家に「牛鍋や Rakuenさん」に連れて行ってもらうも

IMGP1894_convert_20100220222428.jpg IMGP1890_convert_20100220222318.jpg
   IMGP1891_convert_20100220222338.jpg    IMGP1893_convert_20100220222407.jpg

飛行機に揺られ、一度持ち上がった胃はなかなか下がらず
こんな美味しそうなお料理を前に

食えねーーー!!!くっそーーー!!(24のジャックバウワー風に)


オリコウに留守番してるぎゅうもこにゴホウビまでいただいて
Naokoさんありがとう~   IMGP1898_convert_20100220222511.jpg


でもね。でもね。
ホントはイヤなのに基地まで朝早くから行って
嫌な飛行機に乗せられて、気持ち悪くなって
美味しい牛鍋が食べられなかったあたしに誰かゴホウビくれてもいいと思うの。
ね?そう思うでしょ?


Naokoさんにいただいた タイヤキ分けてあげますからね。元気出して!(ぎゅうもこ)ポチ!にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : (。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル : 日記

日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

ココもやっぱり女の子♪

2010/02/19 21:41 

ゲームソフトやらで 動物の育成ソフトとかってあるでしょ?

うちにこんなに可愛いぎゅうもこがいるのに
IMGP1691_convert_20100119235209.jpg IMGP1692_convert_20100119235230.jpg

ゲームでワンコ育ててどうすんのよ?

って思ってたんだけどね。

mixiでマイミクさんからアプリの招待が来て
それが「わんこのお部屋」

いや~だからさ~あたしにはぎゅうもこがいるってばさ~
と言いながらちょっと開いてみたら、もうこれがダメ

可愛いんだものやるしかないでしょ!!!!


ぎゅうもこの次に迎えた3人目の子は

白マメ柴のまめちゃぁ~ん

マメ柴でまめちゃんってまんまやないかい?
IMGP1770_convert_20100219225042.jpg

うにゃにゃ~かわいい~

ど?ど?うちの3人目の娘は?

そう。また娘を迎えちゃったのよね~ふふふ。

マイミクさんから他にハッピーなんちゃらって招待プレゼントいただいてて
開けたらまたハマっちゃいそうでさ~
今度はどうもお魚みたいなの。
お魚にも女の子と男の子ってあるのかな~?


赤ちゃんが欲しいな~って男の子と女の子を迎える人も
ヤッパ男の子でしょ?って次の子も男の子を迎える人もいるのよね~。

多頭飼いって人それぞれ。。。でもなぜかあたしは女の子しか考えられないのよね~
なんでかな~ ポチ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

お天気がいい日曜日

2010/02/14 22:51 

今日はク~ねぇ&ク~ 楽奥ちゃん&ルルとランチに
先日もお邪魔したPOCKETさん行って来ました。


日曜日だからオフ会もあり大盛況~
臨時駐車場もいっぱ~いで、やっとこさ入店したけど
席はいっぱいで、とりあえずランで遊ぶことに。

お店のお客さんちのミントちゃん↓    遠くを見つめるルル
IMGP1784_convert_20100214223854.jpg IMGP1786_convert_20100214223919.jpg
IMGP1805_convert_20100214224035.jpg IMGP1779_convert_20100214223803.jpg
今日も地蔵の長男長女コンビ      クンクンしてるスレンダー隊?

IMGP1796_convert_20100214224007.jpg
楽奥教祖さまに群がる信者たち。教祖様に対する信頼は絶対なのだ


少し遊んだところで席が空いたのでカフェへ移動~。

いつものメンバーでランチしておしゃべりして楽しいひととき


しかしさ~ホント混んでるね やんなっちゃう。。。
なんて思えないよね。

だってさ、ワンコと思いっきり遊びたい。お友達とワンコとご飯したい。
楽しいおしゃべりの間もワンコと一緒に。。。

そう思うのはみんな同じだもん。
海の見える最高のロケーションのこの場所に屋根付きのカフェができたんだもん
ランチの時間となりゃ、そりゃ混みまっせ。  ↑ココ重要(笑)


んで本日の集合写真


この4ワンでの集合写真ときたら、いまだにうまく撮れたことないのよね~。
うちの娘たちは完璧なんすけど両端のふたりがね~

ま、こんなもんか~。
今年の目標は「4わんで集合写真を上手に撮る」まだ2月だからね。
今年の終わりまでには なんとか撮りたいもんです


でもこんなベストショットも撮れました
IMGP1813_convert_20100214224108.jpg
ク~ちゃん。毎度こんな風に止まっておくれよ。 しかしもこ賢そうに見えるね。

今日もク~ねぇ&楽奥ちゃんありがとね~
ク~久しぶりに会えて嬉しかったよ~ルル笑顔が可愛いかったじょー


今日はお天気も良くて楽しいお休みでしたね~(ぎゅうもこ) ポチ!→にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

どんだけーーー

2010/02/12 23:46 

こんな隙間でも  2010020309010000_convert_20100212233312.jpg

ヤツはやってくる 2010020308580000_convert_20100212233252.jpg

このままじゃ「オレンジホットドッグ」の出来上がりだ。

燃えたら困るからあたしが離れるか ストーブの位置を変える。でも。。

この前なんかは  2010020308570000_convert_20100212233140.jpg
とうとう話しかけていた。「アナタってステキな方ね~ あたし大好き

やれやれ。。。。


夏はお風呂の掃除のあとドアを開けると嬉々としたぎゅうに会えた。
しかし今はドコにもいない。
探し当てるとこんなとこに。。。

いつもは「ベッドが高くて上がれないのぉ~」と甘えるくせに。

しかもあたしの服の中に2010020608220000_convert_20100212233344.jpg


火事場のばか力ってヤツ?? その力、イイコトに使おうよ。

この娘、どんだけ寒がりなんだろ?


ん~しかしなんてラブリー!! ってどんだけオヤバカ? ポチ!にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

最近のイロイロ

2010/02/07 23:40 

ん~最近寒い~

お風呂あがり、下着より先に靴下を2枚はくなおたです ←寒がりすぎ?

最近の我が家のイロイロ報告です!


☆2月3日のこと☆

IMGP1760_convert_20100207233046.jpg


この日は節分 毎年「年の数」だけお豆を食べるんだけど
これってだんだん苦痛よね~。何個食べりゃいいのよ。。。
子供の頃は、もっと食べたいな~って思ってたのにね。

そうそう。ちゃんとぎゅうもこにもあげました
ぎゅうは8個、もこは3個 ね

そのあと「豆まき」をしたんだけど、窓を開けた瞬間もこが激怒

「お豆外に捨てるくらいならあたしにくださいよーーーーーー!!!」
3個しか食べれなかったから、すんごく怒ってました。

ん?でも待てよ?これって去年もそうだったよね。
「鬼はそとー!」ってお豆投げた瞬間、怒ってたっけ。
ってことはよ?もしかして去年のことを覚えてたのかな~?
それって天才じゃん!!  ←OBK!

☆2月6日のこと☆

最近「運転免許の生徒さん」がたくさんいて毎日大忙しのとーちゃん。
うんうん、頑張れがんばれ!!ってことで
今日はゴホウビに ←エラソー(笑)
超!高級肉でのしゃぶしゃぶの夕飯 ん~貴族だわ~
IMGP1765_convert_20100207233126.jpg

高級肉は口の中でとろけまっせ~ ブラボー

☆2月7日のこと☆

とーちゃんが午後から仕事だったので久々遅くまで寝てられました
って言っても7時には散歩の催促で起こされたんだけど

早お昼ご飯には Naokoさん推薦の「味噌ガーナ」

IMGP1771_convert_20100207233159.jpg IMGP1775_convert_20100207233249.jpg
これってどーよ? 味噌ラーメンにチョコよ!!
で、これ案外しょっぱ辛くて 焼き芋とク~ねぇ作のチーズケーキも
IMGP1774_convert_20100207233227.jpg IMGP1777_convert_20100207233309.jpg

とまぁこんな日々を過ごし、最近恒例となりつつあるあの一言を。
さ。みなさんご唱和ください。

来週も仕事とダイエット頑張るどーー!!!!



しょうがないのよ。美味しいもの食べると頑張れるんだからさーー(なおた)

頑張るって言ってますから応援したってください(ぎゅうもこ)ポチ
!→にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

よ!待ってました~♪

2010/02/03 23:05 

ね~ドコでランチする~??

ワン友さんとランチしよう!ってぇといつも考えちゃう。

だってぎゅうもこ地方にはテラス席のみOKのカフェはあっても
ワンコ丸ごとOKのカフェはないんです。

だから夏は暑いし、冬は寒いし、雨じゃダメだし
風の強い日はパスタの上のノリ飛ぶし

頼みの綱のデ○トさんが街中に移転して
ショップだけの営業になったときにはガッカリしたもんです。

でもでも!!


やたーーーー!! 
ぎゅうもこ地方に2月1日
Dogs Garden POCKETさん
OPENでございますぅ~


ってことで昨日さっそくフェンママとポポママと一緒に行ってきました~
(この二人実は初日にも来ていて連チャンなのよ~)

IMGP1694_convert_20100203202333.jpg IMGP1701_convert_20100203202617.jpg
IMGP1702_convert_20100203203029.jpg IMGP1706_convert_20100203203141.jpg
IMGP1711_convert_20100203203229.jpg IMGP1712_convert_20100203203310.jpg

ちょっと~どーよ!屋根あるし~ ←普通だってば!

テラス席だと駐車場を見ながら食事。。ッてロケーション悪いのが常だけど
コチラ窓の外は海なのよ~ ん~ココは地中海??

メニューもハンバーグ、パスタ、どんぶり物までありました!!
お味もグ~でした!!


ランチが済んだあとは、併設されてるランへ

IMGP1749_convert_20100203203913.jpg
アクアくんパディちゃんフェンディくん もこぎゅう ポポちゃんドルくん
みんな仲良く集合写真が撮れたよーーー!!


ランでしばらく遊んだあとはカフェタイム~
IMGP1751_convert_20100203203938.jpg IMGP1756_convert_20100203204036.jpg 
まったり~のアッ君、パディちゃんだけど
フェンくんぎゅうの長男長女組はすでに爆睡 楽しくて疲れちゃったのね


こんなステキなカフェが出来てホント嬉しい
ワンコ飼いの方はみんな楽しみに待ってたんです。

この日はフェンママのお友達やクルミュウママも来てたんですよ~

相変わらず可愛いミュウちゃんクルト君IMGP1740_convert_20100203203840.jpg

暑い日だって寒い日だって、雨だって強風だって
ワンコと一緒に美味しいもの食べたいよね。
楽しくおしゃべりしたいよね。

POCKETさんありがとう感謝の気持ちでいっぱいよ~


フェンママ、ポポママ連チャンで、この日もあたしに付き合ってくれて
アリガト~!またご一緒しましょうね~




あ~幸せ ポチ!にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

ドッグラン♪ラン♪

2010/02/01 22:59 

パピラヴママのブログで紹介されてた安間川公園のラン

行ってみたいな~。でもきっと混んでるでしょうね~
でもお天気くだり坂だから案外空いてるかもよ~と
日曜日に楽奥ちゃん&ルル&ぎゅうもことで行ってきました~

着いてみたら誰もいな~い 貸切状態~

IMGP1402_convert_20100201220034.jpg


           IMGP1399_convert_20100201215957.jpg

     IMGP1391_convert_20100201215836.jpg       IMGP1393_convert_20100201215859.jpg

ルル&もこは、かっ飛んだりベジタリアンになったり
ぎゅうは相変わらず、ぽてぽてしたり地蔵になったり
3者3様の楽しみ方で過ごしていました。

途中、パピヨンののんちゃんとお友達になったよ
IMGP1466_convert_20100201220407.jpg
 ぎゅうがご挨拶していました  IMGP1458_convert_20100201220339.jpg


ルルったら楽しそう~
IMGP1439_convert_20100201220122.jpg
ぶふふふ~笑っちゃうでしょ~
IMGP1440_convert_20100201220148.jpg

IMGP1441_convert_20100201220210.jpg
ワンコの笑顔は人を幸せにするよね


待ち合わせしてたNaokoさんファミリーが到着して
買ってきてくれたハンバーガーを食べ終わる頃には雨が降り出して。。。
残念  撤収です。

じゃ雨でもまったりできるアソコへ行こうとワンズワンさんへ

ちょっとだけ、ごえこじママと五右衛門ちゃんと会えました
IMGP1501_convert_20100201220626.jpg

楽奥教祖さまのご利益ある(?)トリササミにすがる信者たち
IMGP1505_convert_20100201220715.jpg

IMGP1488_convert_20100201220553.jpg
     相変わらず可愛いNaoko家の3姉妹
IMGP1485_convert_20100201220508.jpg IMGP1481_convert_20100201220531.jpg
          IMGP1478_convert_20100201220853.jpg
一番上のリノちゃんは最近DECO毛しばって噴水ヘアー
二人のお姉ちゃんズは童顔で幼い~感じだけど
お耳の毛を垂らしてる、ホントは一番おチビのジジがお姉ちゃんみたいね


みんなで一緒にランでは遊べなかったけど、楽しい一日を過ごせました~

今度はまたお天気のいい日に遊びに行こうね~
ってそんな日はきっと混んでるんだろうな・・・・



楽しかったですね~やっぱりお休みは、お出かけできるとうれしいです。
またみんなでお友達に会いにお出かけしましょうね~(ぎゅうもこ)

お天気良かったらもっといいんですけどね~  ポチ
!→にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
