
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

悲しい知らせ

2010/01/31 23:10 

行方不明になっていたシーズーのバニラちゃん


見つかったそうです。


とてもとても  とってもとっても残念な結果だけど。



きっと「パパとママのところへ絶対に帰りたい」
そう思っていたんだね。

頑張ったね、お帰りなさい。

お家のお庭に眠るバニラちゃん。
ゆっくり休んでね。
もうずっとパパとママと一緒だよ。


バニラちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ゴホウビ、ゴホウビ!!

2010/01/29 23:30 

ずっと忙しかったけど、やっと普通の日休みをとって

お昼にマックのテキサスバーガー2010012812040000_convert_20100129225744.jpg

エステに行ってお顔と足のリンパマッサージ~
足はすっかり細くなってその上ツルツルピカピカ ←妄想中(笑)


夜は、ク~ねえ&楽奥ちゃんと「金豚」へ
2010012819150000_convert_20100129225945.jpg
来月は一緒に韓国行きたかったんだけどな~
でもま、機会はまたあるよってことで 
行った気持ちになって、韓国料理を存分堪能~
          2010012819040000_convert_20100129225819.jpg
2010012819290000_convert_20100129225917.jpg  2010012819380000_convert_20100129225856.jpg


おいしいもの食べて、楽しくおしゃべりしてコレがあたしのリフレッシュ法さ~


そしてまた仕事にダイエットに頑張るのだーーーー←毎度言ってるね


そうそう。。あたしたちも「オリコウで留守番」のあとはゴホウビのクッキーもらえますもん。
たまにはかーちゃんにもゴホウビだよね(ぎゅうもこ)
ポチ!っとゴホウビです
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : +.+゚d(´∀`*)グッ!! - ジャンル : その他

日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

トマト鍋

2010/01/27 23:03 

いつまで忙しいのが続くんだーーーー!!

日曜日でセールは終わったけど
写真やフォトブックの仕上がりを取りに来る
お客さんで相変わらず、ごった返してましゅ

はぁ~遅くなった日の夕飯は「必殺鍋」

今日は今流行の(え?遅い?) トマト鍋

2010012619550000_convert_20100127225040.jpg
あははは~具少なくなってて ビンボーぽいね 鍋汚いしぃ~

んで次の日は 卵とチーズを入れてオムライス?リゾット ウマー
2010012718060000_convert_20100127225420.jpg


ラクチン夕飯ばんざーーーい


去年の暮れでやっと終わったポストカード受付
あれもすごかった。。。。
で、年明けてこれだよ!
カムバーック!!平和な日々!!(なおた)

かーちゃん毎日お疲れ様。あたしたちの夕飯もよろしくね~(ぎゅうもこ) ←こいつら鬼?

テーマ : +.+゚d(´∀`*)グッ!! - ジャンル : その他

日記Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

お祭りつづきで。。ヘロヘロっす

2010/01/24 22:41 

↑タイトルで「え?今頃お祭り?」とか
「あらまぁ~楽しそう~?」とか思われるでしょう?

それがアナタ、何にも楽しくないのよ

今週水曜日(20日)からバイト先の写真屋で
「デジタルプリントL判~A3サイズまでを半額!
「フォトブック発売記念で、こっちも半額!!」と
なんとも恐ろしいセールをうって。。。連日大盛況


そりゃそうでしょ。うちの店はだいたい安いお店で
A3のサイズのプリントが¥400で
L判は ¥18とチョー破格値なのにさらに半額だから

「どっから湧いてきたの??」ってくらいのお客様が。。。

これ昨日の土曜日をピークに今日日曜までやってました。

2010012118510000_convert_20100124222338.jpg
いつもの受付機9台に 4台追加して計12台を支度したけど
あふれるお客様で1時間近く待ってる方まで。。。。。


そのピークの土曜日は、町内の新年会があり
組長の(←かっこいい?) 我が家が幹事なので
皆さんの「え?この忙しいときに帰っちゃうの?」
冷たい視線を浴びつつ、3時過ぎに早退。

公民館を掃除して 机並べて 買出しして
漬物切って、並べて。。。はぁ~疲れたぁ~

なぜか、みんなでチャッキリ節を熱唱2010012319090000_convert_20100124222418.jpg

帰りにみなさんの「楽しかった~ありがとう~」で
救われましたけど、よく考えたら今週休みなしだった。。。

あたしも疲れて大変だったけど娘たちはずっと留守番で
ちょっと可愛そうな1週間だったな~。

今度のお休みは一緒にお散歩たくさんしようね~


あ!そうそう!
今回のセールではフォトブックのメーカーの人が
助っ人に来てくれて。。。
話をしてみると「本社は和歌山」なんだそうな。

「あたし和歌山にお友達いますよ~
 ネットで知り合ったお友達なんですけどね。

 ブロ友さんていうか。。わん友さんっていうか。。」

「へ~。犬飼ってらっしゃるんですね。
 うちにもいるんですよ。ヨーキーが3匹!

2010012118500000_convert_20100124222311.jpg
サンプルの表紙に載ってる↑ヨーキーちゃんが彼のお宅の子ですって

それ聞いてあたし思いました。
「この人きっとイイヒトだーーーーーっ!!わん好きに悪い人はいないもん!」

ってことでスーパー助っ人 S氏
2010012118470000_convert_20100124224003.jpg
5日間アリガトー!お疲れ様でした~



オチカレ様でした。今週は普通の日休みもあるようだし、ゆっくりノンビリ過ごしましょう~。にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
暖かくていいお天気だったら、たーくさんお散歩も行きたいな~(ぎゅうもこ)

テーマ : (。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル : 日記

日記Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

贅沢な悩み

2010/01/20 00:04 

朝ケータイのアラームが鳴る

最近のあたしの目覚めて一発目の言葉は

ん~だっ!!!暑いっっっ!!

夜寝るとき、冷え性のあたしは足が冷たくて冷たくて
メエ子(参照記事はコチラ)に足をくっつけて暖めてからじゃないと
寝れないんですよ。

あたしより2時間以上前に寝室で眠りについてる
ぎゅうもこは、とーちゃんの布団の上でとーちゃんの体に
寄り添って寝てるんだけど(布団の中に入らないのが何故だか不思議 笑)

うとうとし始めたところに、ぎゅうが布団に入ってきて
(あたしの布団が暖まった頃来るってのが、これまた憎いね)
さらに数分してからもこが入ってきて。。。。
この間にいつも寝てるわけさ IMGP1689_convert_20100119235141.jpg

前から後から 37℃~38℃くらいの天然湯たんぽに温められて
朝方には、首元にうっすら汗までかいてるほど!!!!



IMGP1691_convert_20100119235209.jpg
これがマイスイート湯たんぽハニーちゃん1号と2号
IMGP1692_convert_20100119235230.jpg


あ~幸せやね~
あら?悩みというよりプチ自慢になっちゃったかしら~



毎日寒くて忙しいんだ!このくらいの幸せなくっちゃやってけねーーー!
最近ちょっとグレ気味のかーちゃん応援したってください。ポチ!にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

年賀状

2010/01/13 23:27 

さむーーーーーー
本日ぎゅうもこ地方めっちゃサムでございます。

ホントだよ~風花舞ったも~ん ←たいしたことない



えっとすっかり遅くなりましたけど。。。
わん友さんからいただいた年賀状公開で~す
みなさん、ありがとうございました~

IMGP1685_convert_20100113231428.jpg

みんな可愛いなぁ~ 
お家で大事にされてるってのが良くわかる笑顔だよね

今年も元気で楽しく過ごせるといいな。
そしてたくさんのお友達と遊べますように

ぎゅうもこのお友達っていろんな子がいるよね~。
シーズー、パピヨンはもちろん
ポメちゃん、ダックスちゃん、ボクサーちゃん、
ワイヤーフォックステリアちゃん(ながっ)
ヨーキーちゃん、キャバちゃん、シェルティちゃん
A&Eコカちゃん、そしてニャンコまで。。。

お店のお客さんからいただいたのは
IMGP1687_convert_20100113231151.jpg
皆さん一年の自信作を年賀状にされるからステキな作品でしょ?


そしてそして、ぎゅうもこから
IMGP1688_convert_20100113231105.jpg
おすまし着物姿と めちゃ笑顔の二人を。。。

一部の方にはあたしとぎゅうもこの3ショットシールつけました。
これ全部に貼るには足りなくて、抽選で(笑。。いやホントテキトーに)
貼らせていただきました。


ってことはよ~?
このシール貼ってあった年賀状が届いたあなたっっっ!!!!!

今年イイコトきっとあるわよ~  ←ホンマかいな?


あたしたちの笑顔が届いた時点ですでにイイコトあったじゃないのよ~!(ぎゅうもこ)

こんなジコチュー親子に愛の手を!ポチ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

いい気になって昨日も今日も。。。

2010/01/11 22:16 

あたし4キロ痩せたしぃ~といい気になって
この2連休のお昼はおでかけ~


日曜は焼津におでかけ前にとーちゃん&ぎゅうもことで
カフェのテラス席でランチぃ~
IMGP1658_convert_20100111222349.jpg 

IMGP1659_convert_20100111222410.jpg IMGP1649_convert_20100111222323.jpg

風もなくお日様いっぱいでポカポカ~
お休みのお昼はこうでなくっちゃね~

そして祭日の今日は
世界征服を目指す「アルワンダ」メンバー(ク~ねぇ&楽奥ちゃん)で
地下秘密アジトにて、新年会を兼ねた会議。



ん~オイチー!タノシー!幸せーーー

ぷぷぷ  美味しそうなお料理に混じってモザイクごしに微笑む3人 わかる?


よーし!こんな楽しかったあとは体重計スルーして
明日からまた頑張るぞーーー!仕事に??
いやいやダイエットですがな~



あーーーー!またあたしたち置いてきましたね~。
太っても知らないですよーだ!(ぎゅうもこ)

そんなあたしたちに応援ポチ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

ダイエットの成果 報告いたします♪

2010/01/08 22:44 

ココ一年くらいの間で

「あれ?痩せた?」「すっきりしたね~」と言われることが何度か。


え?え?そうなの~?
体重計ってビックリしました~

63キロあったのが!!!!!


50キロにぃ~~!!!!!!!


何をしたかって?
ん~食事の量を減らしたこと。

代わりにお豆腐をたくさん食べるようにしたこと。


それからぁ~ヤギミルクを薄くしたこと。。。かな??





ん??ヤギミルク???

あらあら?ごめんなさい。
小数点つけるの忘れてたわ~
これ、「ぎゅう」のことなんです。


ずっと5.3キロくらいだったのに、最近なんだかポテポテしてるわね~
と思ったら6.3キロに太っていて、ヤバイな!と思ってから
少しずつ気をつけてみたんです。


そしたらこんなに成果が出て!!

体重が軽くなると足や腰への負担も軽くなるし
絶対健康にいいはずでしょ~。


でも絶対値の小さなワンコにとって1.3キロってスゴイでしょ?
ちょっと心配になってペットショップの店長さんに相談してみたりしたら

「年を重ねて新陳代謝が落ちてくる時に痩せるってスゴイこと!」

病院のセンセに尋ねてみると
「あ~大丈夫、悪いとこないし『これが普通』ですから~」

        DSC02889_convert_20100108210429.jpg

DSC02884_convert_20090903214159.jpg DSC03130_convert_20090903214105.jpg
トリミングカットのせいもあるのかもしれないけど
ね。「小顔」になったと思わない~
(ワンコにも小顔ってあるのかな~?)

DSC03164_convert_20090903214239.jpg

IMGP1116_convert_20091111233901.jpg
もこは長く成長したわね~

そうそう。。痩せた原因はもうひとつ

もこを迎えたこともあると思うのよね~。
二人でバトルが始まるでしょ?
そりゃま、すごいわけですよ。廊下を二人で何往復も猛ダッシュ

ぎゅう1人の時は、走り回るなんてあんまりなかったもんね。



てなわけで、健康的に痩せたぎゅうがうらやましい限りのあたしはと言えば。。。

>> ReadMore

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

みんなで一緒のお正月♪

2010/01/03 22:58 

皆さんはお正月休みいかがお過ごしだったでしょうか~?
あたしたち?
のんびり~まったりぃ~と言えば聞こえはいいけど
ま、実のところは「食っちゃ寝」状態ですね

また1キロ増えてしまいました。。。。。

2日は、実家ですき焼きパーチー
IMGP1611_convert_20100103220129.jpg
毎度の3わんの距離が笑えますけどぉ~


食事前に、ちょっと腹ごなしのスポーツを
IMGP1616_convert_20100103220212.jpg
Wiiで弟、とーちゃん、あたしで100ピンボーリング
   ぶぶぶぶ。。この似顔絵また似てるんだわ~

その間3わんは仲がいいんだか?悪いんだか??

                    IMGP1602_convert_20100103220056.jpg
IMGP1622_convert_20100103220256.jpg   IMGP1623_convert_20100103220344.jpg


食べて食べて食べて。。。。食べまくり(爆)
そのあとは集合写真(ワンコの集まりと一緒だね 笑)

IMGP1633-k_convert_20100103222258.jpg IMGP1634-k_convert_20100103222334.jpg

              IMGP1645_convert_20100103220455.jpg
              はしゃいでいた3人もこの通り。。
IMGP1644_convert_20100103220409.jpg IMGP1647_convert_20100103220518.jpg

オデブでもいいさ!みんなが元気で迎えられたお正月鏡餅
可愛いワンコに囲まれて幸せ幸せ


よーし!5日から仕事も家事も頑張るぞーーー(多分3日坊主)
んで、ダイエットも頑張るぞーーー!!(年中言ってるけどね 笑)

アハハハハハハハ!笑ってごまかせ!そしてポチ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(20)Trackback(0) | Top ▲

新年明けましておめでとうございます

2010/01/01 01:53 

IMGP1343-nenga_convert_20100101015203.jpg

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(15)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
