
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

サンタさんが来たんだよ。

2009/12/30 23:50 

こんばんは、ぎゅうです。

あたしも8歳だから、だいたいのことはもうわかるんです。

なおちゃんはこの時期お仕事が忙しいことも
とっても疲れてることも。
だから今年はサンタさんが来なかったの。

もこは小さいからわからないかもしれないけど
サンタさんは、ホントはいなくて
なおちゃんがサンタさんだから、忙しくて疲れてるから
仕方ないんです。


でもね~そしたらね~今日サンタさんが来たんですぅ~

見て見て~
IMGP1581_convert_20091231011348.jpg
 
寒い日のお散歩にピッタリのダウンジャケットなの~。
あたしがピンクのイチゴちゃんで もこがオレンジのみかんちゃん

ね~ね~可愛いでしょ~似合うでしょ~
IMGP1580_convert_20091231011258.jpg

IMGP1579_convert_20091231011223.jpg
コレで寒い日のお散歩もバッチリだし
なんてったって色もデザインも可愛いでしょ~

あたしももこもすっごく気に入りました。

サンタさん ありがとう~これからもイイコにするね。







って最初に言ったでしょ?
だいたいのことは、わかってるんです。

このサンタさんはね、大阪に住んでるみたいなの。

シャロン君ってイケメンの子のママの「シャロンママ」さんだと思うんだ~
だって最近なおちゃんが電話で話してるの聞いてたから。

「え~ホント~?ウレシイーーー!!」
「うちにもやっとサンタさんが来るよ!シャロンママありがと~」って。

きっとシャロンママがプレゼント贈ってくれたんだよね。
もう一つのあたしのワンピも気に入ったよ
ね。似合うでしょ??  
IMGP1568_convert_20091231011901.jpg IMGP1569_convert_20091231011933.jpg


もこはフード被せられてすごく不機嫌IMGP1571_convert_20091231011956.jpg
ぷぷぷ。。笑っちゃうよね。斜めになって固まってるんだよ

シャロンママサンタさん、ホントにありがと~
これからも、あたしともこと なおちゃんをよろしくね
いつかシャロンくんやラピとも会いたいな~。



仲良しのお友達っていいですよね~。
あたしたちプレゼントもらってとっても嬉しかったけど
もっとうれしそうな顔してるなおちゃん見てると
またまた嬉しくなりますよ~♪ ね。そうでしょ?ポチ
!→にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

日曜日はクリパ&忘年会?

2009/12/29 20:26 

やたっ!!!!!!!!!!
昨日で今年の「お勤め」終了しました~

お店はさ、30日までやってるのよ。
11月からずっと忙しかったし、休みは実家へ行ったりしてたし
「29日から4日まで、休みますっ!!」宣言しちゃいました


さてと日曜の楽しい時間の紹介をしちゃおうかな~

とーちゃんの急な仕事の都合で日にちを変更してもらって
クリスマスは過ぎちゃったから、クリパというより忘年会?
楽体家にて
楽体さん、楽奥ちゃん&ルル、ク~兄、ク~姉、ぎゅうもこあたしで
集まりました~(とーちゃんは仕事のため途中から参加)

    ローストチキン             ローストビーフ
DSCF0003_convert_20091229221537.jpg DSCF0016_convert_20091229223022.jpg
     ん~ステキクリスマスっぽい

    タコのカルパッチョ         目力でク~ねぇを応援するもこ
DSCF0004_convert_20091229221658.jpg DSCF0005_convert_20091229223114.jpg

デカイ鍋二つ作りました!なおたおでんDSCF0026_convert_20091229230027.jpg


そして楽奥ちゃん作「わんこのためのバナナパケーキ」
DSCF0015_convert_20091229222951.jpg
    しかも七面鳥の肉添えだぜーーーー

ええええええ~なんですとーーーーー!!!!
メッチャ笑顔のルル   DSCF0030_convert_20091229223602.jpg
振り向き美人?「モサ子」のぎゅうDSCF0010_convert_20091229223537.jpg
「ん~こっちも捨てがたい」気の多いもこDSCF0023_convert_20091229223626.jpg

ケモノ達の食いっぷり見てやってください
DSCF0019_convert_20091229223213.jpg DSCF0021_convert_20091229223450.jpg
あっちの方が美味しそう?DSCF0020_convert_20091229223424.jpg 同じだってば


あたしたちもワンコも美味しくて楽しい時間を過ごしました
皆さん、いつもいつもありがとね~

今回はとーちゃんの都合で予定がコロコロ変わってごめんなちゃい



みんな一緒で楽しかったね~。
バナナパンケーキさいこーーーー!!
やっぱ楽奥ちゃん大好き♪

美味しいもが大好きなのはワンコもあたしたちも同じよね♪ポチ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

今日は?26日?

2009/12/26 23:00 

クリスマスイヴもクリスマスもすっかり終わり
今年の我が家は「クリスマスに参加?」しないままでした。

毎年しょぼいながらもクリスマスの飾り付けをして
ぎゅうもこと写真撮影していたけど
その飾り付けすら、すっかり忘れ。。。。

コチラ去年の様子  DSC06598_convert_20081210204245.jpg

「バタバタしてるあたしへ」とブロ友さんからいただいた
クリスマスプレゼントとワンコ用オヤツ入り長靴と
今日26日になって撮影してみました。

IMGP1556_convert_20091226234218.jpg

クリスマス気分を味わおうと近くの短大の
イルミネーションを見に行ったけど
2009121617430000_convert_20091226234341.jpg

ぎゅうもこは駐車してある車の下にいたニャンコに釘付け
ロマンチック気分なんてまったくなし ま、そりゃそうだけど。


やっぱり季節の行事には、なんとなくデモ参加しないと
ちょっと寂しい感じよね~



よし!来年の目標は「季節の行事をしっかりやる!」にしよう!!


え~~~~??去年もそんなこと言ってましたけどぉ~(ぎゅうもこ)
そんなちょっとボケてるかーちゃんにポチ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

モテモテ楽奥ちゃん♪

2009/12/23 00:18 

浜松のランに出かけるぞーーー!!張り切ってた日曜日。
頼りにしてるNaokoさんが調子が悪いってことで
急遽延期に~

残念だけど、身体が一番
あたしも「風邪ひいた~今回ダメ~」何度かドタキャンして
迷惑かけてるし~ランにはいつだって行けるもんね。
しかも、この日曜はメッチャ寒い日で、もしかして出かけないほうが
みんなのためだったのかも~


んじゃランチだけでも出かけようか~ってことで
牧の原の CACHECACHEさんへ
楽奥ちゃん&ルル、ぎゅうもこあたしで行って来たよ~


もこはあたしのお友達はみんな好きだけど
「楽奥ちゃんが一番の好物」なんだよね~。

迎えに行った車の中では甘えまくりだし、カフェでもこんな状態。
IMGP1519_convert_20091222235017.jpg

IMGP1520_convert_20091222235035.jpg

IMGP1538_convert_20091222235100.jpg


そしてあのぎゅうでさえ。。。
「あたしね~いっつもお肉のオヤツを持ってきてくれる楽奥ちゃんが好きなの~」
IMGP1528_convert_20091222235121.jpg
ですって。。。。

ちょいと!ちょいと!!かーちゃんはココにいますよーーーー

でもま、それも仕方ないんですよ。
いつもおいしいオヤツをくれるのは、もちろんだけど
楽奥ちゃんはとにかく優しい。

「もこは褒めて伸びるタイプだから」っていっつも褒めてくれるの。

「もこ、えらいね~」「すごいね~もこは」「もこ天才~」

褒めて優しくしてくれる人をちゃんとわかってるんだよね。
うんうん。あたしもそうしよ!!
と思いつつ。。。家ではわがまま放題のもこに キーーーー

まだまだ人間として、かーちゃんとして修行が足りません
来年の目標は「優しくイイヒトになる」にしよう ←しょっちゅう言ってる。

帰りにはみんなで集合写真
IMGP1547_convert_20091222232648.jpg
ルルの来年の目標は「みんなで仲良く一緒に集合写真!」だね!!




そうそう。あんまり怒っちゃダメですよ~。(もこ)
はい。。わかっちゃいるんですけどね。。ってアンタがいつも原因でしょーがーー!!

って言ってるそばから怒っちゃダメよね。(なおた)
そんなこんなでポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
調子大丈夫かいな?心配してたNaokoさんはだんだん元気になってきたって。
よかった。よかった。。元気でまたランで遊ぼうね~



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

あったか3姉妹♪

2009/12/18 23:24 

バニラちゃんドコにいるかな?200912090031081c4s.jpg
どこかで保護してくれてるのかな~。
そしたら暖かくていいけど。。でもやっぱりおうちがいいよね。
パパとママのところに帰れますように。




も~!も~!!!!
寒いったら寒いっっ{{{{xx}}}

そりゃね。もっと寒い地方はあるでしょうけど
あたしら地方はつい最近まで春のようだったのよーーーーーー

お外でランチしたって「へのカッパ」だったのに。。
おとといくらいからスゲー寒くなってさ。あ~やだやだ。
寒いのなんてダイキライーーーーーキーッ

(もちろん夏も暑くてやだやだ言ってましたけどね)

でもこの時期限定ですっごくいいこともあるわけよ。

それは寝るときのベッドの中でのこと

2009121820480000_convert_20091218230704.jpg
あたしの左手を枕にしながらぎゅうが寝ていて
          右側の背中からお尻の辺りにもこが寝ていて

そりゃ天然湯たんぽですもの~あったかい~

でも難点もあって
●ぎゅうの重みで左手がしびれちゃうの~
●熱くなったら布団から出て、冷えてきたらまた入ってを繰り返すもこ
 夜中に何度もやるのでそのたび目が覚めちゃうのよ~ 

でもその点、 新しく迎えた3女はエラいんです 

じゃじゃーーーん!3女を紹介しま~す
2009121808330000_convert_20091218230643.jpg
メエ子です (お腹に湯たんぽ抱えてます)

この子がエライ子でさ。蹴られても踏まれても文句も言わず
ずっとじっとしてるのよ~。
その上肌さわり抜群のふわふわもふもふ


そんなこんなで、まだまだ寒くなるこれから3人の湯たんぽ娘に
温められて、ぬくぬく寝ていくあたしです。




あー昼間もこのまま寝ていたいーーー!!!


ってそれはただの怠け者ですよ!昼間は頑張って働いておいでね。
応援してますからね (ぎゅうもこ)

応援ってどうせコタツの中で寝ながらでしょ?そう思う人はポチ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

楽しいことを思い出して。。がんばれっあたしっ!

2009/12/16 23:03 

ポストカードの注文は加速度を増し
「こんなに繁盛してる写真屋ってある?」てな状態。

はぁ~疲れたぁ~
そう、こんな時は楽しかったことを思い出し、
次の楽しいことのために毎日頑張るのさ!!

ってことで先日紹介モレしていたガゾを公開!


モンちゃ~ん!あったよ  IMGP1469_convert_20091213174845.jpg
笑顔のモン太くんのガゾ発見~♪

ヨソ様のベッドに入り込むぎゅうIMGP1462_convert_20091213174727.jpg
コスプレ撮影会で笑い転げているあたしを冷ややかな目で見てるのよね~


そして今回一番のお気に入りはコレ~
シュッとした横顔のパピちゃん
IMGP1417_convert_20091213174258.jpg
あたしのあこがれのパピヨン像は「パピちゃん」や「パディちゃん」なのよね~。
ふわっとしてて品があって。。。

もこもそんな子になって~と思ってたけど
何故か細長く成長しちまいました。
ま、ヤツなりに可愛くていいとこありますけどね~





よっぽど楽しかったんだね、めっちゃ笑ってるしIMGP1496_convert_20091213175130.jpg

よしっ明日も頑張るどーーーーー



かーちゃんまた楽しいこときっとやってきますよ!
だから明日も頑張ってね!
あたしたちはイイコにしてお留守番してますよ、コタツの中で(ぎゅうもこ)

これからすっごく寒くなるらしいね。
コタツで寝てるぎゅうもこがうらやましくて、やっぱ生まれ変わったらワンコ!
って思う人はポチ!だよ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



早くお家に帰してあげたいよねIMG_3322.jpg
バニラちゃん見つかりますように!!詳しくは こちら!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

パピヨンがい~っぱい!!!

2009/12/13 21:48 

200912090031081c4s.jpgバニラちゃん早くお家に帰れるといいね。





浜松からパピラヴママが遊びに来るよ~
友達誘うから、一緒に集まろうよ~

フェンディママから
お誘いいただいて行ってきました~
場所は県立図書館裏で~す。

ご一緒したのは。。。
       メメちゃん                 ミルクちゃん
IMGP1409_convert_20091213173833.jpg IMGP1408_convert_20091213173806.jpg
       ルイちゃん          下向きなのがマリンちゃん?
IMGP1472_convert_20091213174911.jpg IMGP1461_convert_20091213174707.jpg

モン太くん。。いいガゾがなくてごめんちゃい 

IMGP1455_convert_20091213174633.jpg
途中コスプレするフェン君パディちゃんとパピちゃんラヴちゃん
IMGP1451_convert_20091213174602.jpg

そしてパンダをさせたら日本一のぎゅうと憂鬱度満点のもこ ぶぶぶ
IMGP1428_convert_20091213174454.jpg
コスプレ旋風はママ連にも移り。。。。ぶぶぶぶぶぶ。。。
IMGP1487_convert_20091213175005.jpg IMGP1497_convert_20091213175158.jpg
自慢の健脚を競ったり
IMGP1423_convert_20091213174346.jpg IMGP1424_convert_20091213174412.jpg
それはそれは楽しい時間を過ごしました
最後にみんなで集合写真~
IMGP1509_convert_20091213175227.jpg
ま、こんだけいるとまとまらないわよね~ 1人丸顔のパピヨンいるね←ぎゅうだけど(笑)

プレゼント交換でいただいたヌクヌク靴下とひざかけ
パピラヴママにいただいた 幼い日のもこそっくりのぬいぐるみ
IMGP1516_convert_20091213175249.jpg
今日は楽しい時間をご一緒できてホントよかったですぅ~
ありがとうございました~

またご一緒できる日を楽しみにしています~



今日は楽しかったですね~。
いっぱい遊べました!!!帰ってきて寝てたら、とーちゃんに
「お前らイビキかいてるぞ!」って言われちゃいました~(ぎゅうもこ)


イチオあたしは起きてましたけどね(なおた)え?怪しい?そう思う人はポチ!ね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

探しています!!

2009/12/10 21:09 

kazuさんちーちゃんママのんちさんのブログで見た同じ記事

あたしなんかのブログでお役に立てるかどうかはわからないけど
同じシーズーを家族にもつ者として、同じようにワンコを愛する者として
協力させていただこうと思います。


千葉県山武郡九十九里町
12月5日 夜8:00頃

雷に驚き少し開いていた窓から外へ出て、
その後行方不明になってしまったバニラちゃん。
すぐに捜索を開始しましたが
まだ見つかっていません。


*バニラちゃんの特徴*

シーズー/女の子/8歳
体色はグレー&ホワイト。
耳は茶色で、目の下に涙焼けあり。
(12/3にカットした為、現在顔周り等スッキリしてます)
迷子札なし。


IMG_3322.jpg

ぎゅうと同じ8歳のシーズーの女の子。
他人事のようには思えません。

一日も早く見つかって、バニラちゃんとママさんが
会えますように。暖かなお家に早く戻れますように。

心から祈っています。

*詳しくは↑kazuさんのブログをご覧ください。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

ロシアでデビュー??

2009/12/08 21:13 

市内にあるお気に入りのお惣菜やさん
「楽多厨房ラクタチュウボウ」さん HPはコチラ
150x150_1118713.jpg  150x150_square_1552156.jpg

150x150_1118030.jpg  150x150_1118714.jpg

全部手作りで煮物、焼き魚、お肉料理はもちろん
シチューやデザートまであって「手抜き主婦」にとっては
心強い味方なの しかもお味も抜群

お友達のマミちゃんの実家でやってることもあって
ちょくちょく利用してお皿に盛ってチン!して、さも自分が作ったように
食卓に出してもわからないのよ~お~ほほほほほ

そのマミちゃんから「ねぇねぇワンコおせち発売されるけど買う?」
きゃ~!見て~!ウマそう~!menu_oseti_tudumi_200.jpg

毎年「今年こそはぎゅうもこのためにおせちを作るわ!」と
決めても、ギリギリまで働いて暮れの休みに突入するので
人間用のおせちで手いっぱいだし、マミちゃんちの売り上げに貢献しよう!
     ま、コレいいわけですけどね ぷぷぷぷ

そしたら数日経って「テレビ局から取材の依頼が来てね。
で、ワンコと一緒にでてくれる人を探してるんだけど出れる??」

ええええええ~!!!!!出ますとも!出させていただきますとも!!

「でもさ、日本のじゃなくてロシアのテレビ局なんだよ!」

なぜ?ここでロシア??ま、いいか~!ちっちゃいことは気にしないわ~

で、今日がその取材を受ける日でしたの~
IMGP1376_convert_20091208203730.jpg
「おせち料理」だもん!やっぱ着物でしょ やる気マンマン

IMGP1389-k_convert_20091208203827.jpg
インタビューされるぎゅう(笑) と おせちが待ち遠しいもこ(爆)

そこへおせち登場~ 待ってました~
IMGP1397-k_convert_20091208203932.jpg
バクバク食べております~
最初はお箸で食べてたんですけどね。。あまりの催促に手でちぎるあたしととーちゃん


この取材、日本じゃ放映されないんだって
でもこの番組が縁で「ロシアでアイドルに!」なっちゃったりして!
んで一家で移住~!!!
みんなぁ~ロシアに遊びに来てね~。招待するわ~
それとも極上キャビア送りましょか~?


妄想は果てない うちのかーちゃん。どう思います??(ぎゅうもこ)
やれやれ。。困ったチャンのかーちゃんにポチ!よろしくっす!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


そうそう!楽多厨房さんのおせち、すでにローカルテレビで取材に来てたんだって!!
んもう~そっちにも出演したかったわ~ 図々しい
その様子はコチラを見て~


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(13)Trackback(0) | Top ▲

似たもの親子?

2009/12/03 23:26 

今日は雨だったけど、ココ何日かはいいお天気で
穏やかで暖かな日が続いていた。

あたしは寒がりだから嬉しいんだけどもう12月でしょ~?
ちょっと変な気候だよね~


でもやっぱり朝晩は寒くて
キッチンに立つあたしの足元には電気ストーブ
手足が冷~たくなっちゃうあたしには必需品なの!!

洗い物やら食事の準備をしていて「ん?暖かくないじゃん!」
そう思うとストーブとあたしの間にコレが。。。
2009120308490000_convert_20091203231621.jpg

「雪に喜んで庭駆け回る」わんことは、ほど遠い
寒がりのぎゅうにとってはこのポジションは一石三鳥

あたしのそばにいれて、暖かくて、もしかしたら
野菜の切れ端がもらえるかもしれないからね~


ホントにぎゅうはあたしに似て寒がりでね~。
居間ではファンヒーターの前でファルコンのように
耳ふぁさ~なびかせて寝ております!

燃えてまうやろーーー!突っ込みたくなる人はポチ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
