
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

旅行。。。オマケの思い出

2009/11/29 21:38 

旅行は先週の日月だったからもう1週間経っちゃったけど。。。

実はこの旅行の一番の目的を紹介してなかったからさ~
とりあえず 見て~

2009112313380000_convert_20091129210921.jpg
コレコレ コレが食べたかったのよ~

浜名湖SA名物の「アイスコルネード」
あれ?あれ?こんな名前だっけ??パピラヴママぁ~合ってるぅ?

コルネパンってあるじゃない?アレを揚げてあって
アツアツのその上にソフトクリームが乗っかってるのよ~

テレビで紹介されたこともあって絶対絶対いつか食べたい!!
と思ってた念願が叶いました~ ←ちっちぇー夢




そしてコレも見て~

IMGP1314_convert_20091129211022.jpg
今回の旅行の思い出を今バイト先で
「旬」のフォトブック作ってみました~

           IMGP1315_convert_20091129211049.jpg
IMGP1316_convert_20091129211108.jpg  IMGP1317_convert_20091129211128.jpg

11月誕生日を迎えた義父に「おめでとう!」の
サブタイトルを入れてみました~ 
お~ほほほほほ なんちゅーいいヨメ!  ってかただのゴマスリ(笑)


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

ガーデンパーク♪

2009/11/25 23:37 

IMGP1228_convert_20091124205329.jpg IMGP1231_convert_20091124205402.jpg 
IMGP1232_convert_20091124205430.jpg IMGP1235_convert_20091124205508.jpg
あ~もう許してぇ~ってくらいたくさんお料理が出て
遅くにお昼を食べたこと、しかも天丼を食べたことを後悔したあたし

あたしたちが食事の間、ぎゅうもこは「なにかくれる?」って
顔をして待っていたけど、「こりゃ無理だな」と悟り
隣の方にすがり付こうとするぎゅう IMGP1233_convert_20091124205538.jpg
おいおい!こらこら!静止すると
IMGP1234_convert_20091124205711.jpg
なおちゃんがくれないから仕方ないじゃん!↑不満げな顔↑




「今日は朝から雨よね~」と心配してたけど
起きてみたら、お!こりゃいい天気になりそう
やた!晴れ娘ぎゅうのおかげよね~。

IMGP1244_convert_20091125224439.jpg IMGP1250_convert_20091125224519.jpg
朝のドッグランでポメちゃんボーダーコリーちゃんと戯れ
看板犬のペロちゃんたちと会議して IMGP1255_convert_20091125224635.jpg

義父母をお迎えに行ってホテル近くのガーデンパークへ~

   IMGP1278_convert_20091125225248.jpg   IMGP1277_convert_20091125225154.jpg 
IMGP1259-k_convert_20091125224703.jpg IMGP1273_convert_20091125224837.jpg
IMGP1276_convert_20091125225050.jpg IMGP1274_convert_20091125225016.jpg
風は冷たかったけど暖かな日差しの中楽しくお散歩
IMGP1281_convert_20091125225311.jpg


で、ちょっとスゴイでしょ? ドーーーーーーーン!!展望台!!
IMGP1290_convert_20091125225336.jpg
展望台から見る景色は絶景
IMGP1294_convert_20091125225402.jpg IMGP1295_convert_20091125225425.jpg 
IMGP1296_convert_20091125225454.jpg IMGP1297_convert_20091125225521.jpg
展望台は、わんこNGだから交代でね~


とまぁこんな具合でノンビリお散歩しながら広いパーク内を
散策してお昼を食べて早めに帰路へ

オイシイもの食べて、ノンビリして、娘や義父母の笑顔が見れて
まずまずいい旅がでしました~
また行きたいな~。どっかで旅行券当たんないかな~ ←甘いね



1週間前くらいから週間天気予報とにらめっこしてたとーちゃん
2日とも昼間はいいお天気になってよかったよね。
ね?だから言ったでしょ?うちのぎゅうねぇさんは「晴れ娘」なんだってばさ!

最近「晴れ娘効力」が薄れてきた?と思ってたけど復活したわね~ポチ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

連休のおでかけ♪

2009/11/24 23:05 

先週土曜日から月曜まで世間は3連休でしたよね~。
あたしは「ポストカード受付」が始まって
土曜日に休んだらぶっ飛ばしものなので(いやマジで)
日月のみのお休みだったけど
義父母&とーちゃん&娘でプチ旅行をしてきましたの~

ホラホラ!我が家「富士山しずおかフォトラリー」で
旅行券30000円分ゲットしたじゃな~い?かなり自慢してる
それを使っていってきたのよ~
関連記事は→コチラ

旅行券を使える旅館ホテルの中に「ワンコOK」が
あるはずもなく、旅行券は義父母が泊まるホテルに使って
あたしたちは「ワンコOK」のペンションに。。。。


さてとぉ~まずは小山城見学です~
IMGP1188_convert_20091123224657.jpg
見える?見える?木の陰に見えるのが小山城よ~。

IMGP1198-k_convert_20091123224900.jpg

そしてそこからほど近くにあるつい最近出来たばかりの
「富士山静岡空港」へ ←これ義父のたっての希望
IMGP1201_convert_20091123224935.jpg
興奮しまくる二人
はぁ~とーちゃんの飛行機好きは、この義父の影響なのね~
だってさ~予定してた時間をはるかにオーバーしてず~うっと見てたのよ~飛行機を。

でもさ、気持ちもわかるわよ、静岡って田舎だから飛行機見れないんだもん!
遠く上空を飛んでるのを見るくらいだもんね


そして何故かコヤツも大興奮
IMGP1205_convert_20091123225029.jpg
ぎゅうも飛行機の動向をずっと目で追ってるの!獲物と思ってる?

「楽しかった~あそこなら何時間いても楽しい!!」
喜んでくれてよかったよ~。

ちょっと遅いお昼ご飯を御前崎で食べて
今日のお宿浜名湖弁天島へ向かいます~。

え~??浜名湖なんて日帰りで行けるじゃん!!
そう思うけど、ノンビリ空港見学もしたかったし
遠くてハードな旅行より 近場でノンビリの方が
義父母もぎゅうもこも、翌日から仕事のあたしたちも
ちょうどいいのよね~

浜名湖ロイヤルホテルに二人を送り届け
あたしたちは「ペロ浜名湖」さんへ

湖を一望できるし、お料理もおいしいしドッグランもアジリティも
完備されたステキなお気に入りのペンションです~
利用するのは今回が3回目なの~。

あたしたちが着いたのと同時くらいに
Naokoさん家が遊びに来てくれて
リノチロジジ姉妹とぎゅうもこでドッグランで遊ぼう!!

でもこれが着いて少しして雨が降り出して
せっかく来てくれたのにゴメンよ~

ホントはさ、遊んでそのあと夕飯を一緒にペンションで食べようと思ってたんだけど
なにしろ連休だったでしょ?ペンションも満杯でレストランも満席。
なので、着いてほんの短い時間しか遊べないし、おしゃべりできないし。
そんなんでも出かけてくれたNaokoさん家には感謝感謝ですぅ~


じゃドッグランでの5姉妹(親戚のようなもんだからね、5人は)の様子を
ご覧くださいませ~

オヤツにつられて橋を登る娘たち↓   無理やり乗せられた地蔵↓
IMGP1225_convert_20091124205234.jpg  IMGP1227_convert_20091124205305.jpg
IMGP1208_convert_20091124205106.jpg  IMGP1224_convert_20091124205133.jpg
走り去るムカデはもこです ぶぶ   橋を登らないでオヤツを狙うちーちゃん
「薄暗くて」「動きが早い」からガゾ、めちゃくちゃ~

短い時間だったけどありがと~楽しかったよぉ~
ホントいつもありがとね~



ってことで本日はこの辺で!
ペンションでのこと、翌日合流しておでかけの様子はまた明日~♪


ドッグランでは雨降って残念だったけど日曜と月曜の天気予報は最悪だったの。
でもね、日曜も月曜も昼間はいい天気で温かだったんだよ~
ね、あたしのことを晴れ娘!と呼んでもいいよ(ぎゅう) ポチ
!→にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

順番に「孝行」

2009/11/21 23:28 

普通の日休みは実家に行って
「両親孝行」と「凛孝行」をしてくるわけだけど


そんな様子をわが娘たちが察しないはずもなく
「ちょっと今日様子が違うね?もしかして休み?」
そんな目で追われるのは、ちょとツライ。

なので、実家へ行く前に娘孝行を。。。

2009111908250000_convert_20091120231715.jpg
「休みなんだからゆっくり遠くまで行こうよ!」
絶対そう思ってるんだよね、この二人。

いつも来る土手をどんどん南に下ったバイパスの橋近くで
工事状況を確認する「監督」みたい

ん~ずいぶん出来上がってきたわね~
2009111908250001_convert_20091120231736.jpg


2009111908260000_convert_20091120231801.jpg
監督業務を続けるぎゅうと すっかり飽きてしまって草をむさぼるもこ



帰ってきたらまた夕方の散歩付き合うからね
オリコウで留守番しててよ~。


次の日ウンPから 草が出てきたのは言うまでもありません もちろんもこのみ
オバカタレ~ ポチ!にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

りん♪ りん♪

2009/11/20 23:12 

先週は忙しくて「普通の日休み」を取れなかったけど
今週は昨日お休みをもらえて、実家へ行ってきました。

心配していたかーちゃんの様子も今はずいぶん落ち着いて
ホッとしてるけど。。病気であることは変わらないので
今出来る親孝行をしなくっちゃな~と思ってます。

朝から煮物を作ってそれ持って、お昼ご飯を作って
一緒に食べて、一緒にゴロゴロしてノンキな時間を過ごします。

その時間は、毎日かーちゃんと二人で昼間過ごしている
オヤジ(父親)にとってもリフレッシュできる時間らしく
不出来な娘だけど、とても歓迎してくれるんです。

だってね。あたし今までオヤジに「呼び捨て」で呼ばれてたの。
ま、親だから当然なんだけど。でも今は「なおちゃん」って呼びます。
ちょっとキモいんだけどさ~。恐かったオヤジも年取ったな~なんてね。


そして歓迎してくれるといえば。。この子

2009111912320000_convert_20091120225932.jpg
ポメの凛で~す 可愛いしょ?

かーちゃんにとって凛は娘みたいなものだから
あたしにとっては妹みたいなもの。だから彼女も
「ねーちゃ~ん」とベタベタしてくるんだな~。

2009111912310000_convert_20091120230002.jpg

おもちゃを持ってアソボ
2009111912550000_convert_20091120225827.jpg
もこほど激しくなく(笑) ぎゅうより激しい(笑)凛です


凛がいるから、かーちゃんは元気でいられるんじゃないかな~

とってもとっても可愛い凛だけど。。。ちょっとオデブがたまにキズ
2009111912520000_convert_20091120225910.jpg


で!でかい!これツチノコ??と思った人はポチ!にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

秋ねぇ~♪  きれいな景色を堪能ですっ!

2009/11/15 21:57 

季節の行事にあたし詳しいんです。

お店に来るお客さんが撮った写真を見せてくれて
「日曜日に○○でお祭りがあったよ」
「この間に土曜日に◎◎市場が開かれてさ~」

ええ。ええ。情報はありがたいんですけど
全部終わってるしぃ~

ココ最近はどこそこの紅葉がきれいだったよ~
と教えてもらって。。。
これは先週で終わっちゃった。。って前に行ってみよう~
ってことで行ってきました!精進湖!!!

IMGP1154_convert_20091115194252.jpg
あら!やだ!スゴーーーイ!!!

    IMGP1157_convert_20091115194403.jpg   IMGP1149_convert_20091115194222.jpg
 IMGP1147_convert_20091115194149.jpg IMGP1141_convert_20091115194117.jpg 

IMGP1139_convert_20091115194042.jpg
富士山もキレイでしょ~
IMGP1159_convert_20091115194435.jpg



お昼は近くの「ことぶき」で↓あたしと義父母はほうとう
IMGP1162_convert_20091115194546.jpg IMGP1161_convert_20091115194514.jpg
いっつも変なものを頼みたがるとーちゃんは↑鹿カレー。
(で、結局「失敗だ」 普通の頼めばよかったって言うのよ やれやれでしょ?)

義父母も娘たちも楽しかったみたいで良かった良かった!

IMGP1173_convert_20091115194641.jpg
帰りは、はしゃぎ疲れて爆睡中 おほほ~もちろんあたしもよ
とーちゃん運転お疲れさま

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

プレゼントは おいしいものと可愛いもの♪

2009/11/11 23:28 

ぎゅうの誕生日にたくさんのコメ&メールありがとうございますjumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR

年を重ねても元気に可愛くいれるのは(あたしもぎゅうもね♪)
お友達の優しさのおかげよね~なんて思うあたしです。


さてさて。
ぎゅうのお祝いにこんなもの作っちゃいました~

さつまいもとリンゴのモンブラン
04.jpg
キャロットジュースの2層ゼリーmain.jpg


ブラボーステキだわ~!もう~あたしって天才





え?ガゾがキレイすぎるって??ふふふふふふふふ。。
バレちゃしょーがないわね。。。。
上のガゾ。。。。これは「イメージ」です。

作ったわよ!ちゃんと!!で、コレが本物さっ

IMGP1095_convert_20091111233809.jpg IMGP1111_convert_20091111233834.jpg

きゃーーーーーーーーーーーーー
失敗しちゃいました~

ゼリーは、ちゃんと2層になったんだけど固さが悪いのか?
型が悪いのか?うまく抜けず。。。
「どうせ食べる時はクラッシュするんじゃん!」とぐしゃぐしゃに。。。

裏ごししたサツマイモを細く細く飾るつもりが、裏ごししきれなかった
イモの塊がビニールの穴を大きくし、こんな不恰好なものに。。。。

ああ。そうさ!あたしは大雑把なヤツなのさ~。
こんな失敗作でも、ぎゅうもこは「ナニコレ~?」とか「イメージと違うじゃん」
なんて言ったりしないで「いい匂い~♪」と嬉しそうに食べてくれてね。

娘に育てられてるような あたしでございます





さて!気をとりなして今度は「可愛いもの」の紹介です。

お友達のmikaさんのブログで見かけた
可愛いワンコお洋服のお店「Minty Dog」さん

とってもキュートなワンピがいっぱぁ~い
ぎゅうの誕生日プレゼントはココでお願いしましょう~!

IMGP1116_convert_20091111233901.jpg
わぉ!可愛い~二人とも似合うわ~
IMGP1104_convert_20091111233928.jpg
すそのスカートの部分が可愛らしいわよね~。


改めて   ぎゅう、お誕生日オメデトウ
イイコに育ってくれてありがとう~ ふふちょっと眠そうね
IMGP1127_convert_20091111233949.jpg

もこ、お姉ちゃんみたいなイイコになってよぉ~
IMGP1130_convert_20091111234017.jpg
このコって止まってるとオリコウそうに見えるのよね~



なおちゃんに可愛いワンピをふたつずつ。
ク~ねぇさんと楽奥ちゃんにもワンピいただいちゃったし
今月は3着も新しいお洋服ゲットしました!!!(ぎゅうもこ)

やっぱり誕生日って幸せ~って思う人はポチ!だよ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

HAPPY BIRTHDAY to ぎゅう♪

2009/11/10 19:08 

8年前の今日、チーズパパとクッキーママの間に
第2子で長女としてこの世に生を受けたキミ。

生後2日目のキミに初めて会ってすぐ名前をつけました。

「可愛くってぎゅう~ってしちゃう!」から「ぎゅう」

ワンコを迎えたいな。。と思っていたときに生まれたキミのことを
「偶然」だと思っていたけど、それは「必然」だったんだよね。

↑↓関連記事はコチラ!

生まれてきてくれてありがとう~
なおちゃんのとこに来てくれてありがとね


一日でも長く一緒にいてね。
その為には、なおちゃんもずっと元気でいなくっちゃだよね。

キミが元気で過ごせるように、頑張るね。


ぎゅう、今日で8歳になりました
IMGP1094_convert_20091109230420.jpg
おめでとう~ これからもよろしくね
IMGP1101_convert_20091109230449.jpg


今年も歳の数と同じだけのお花とハイ!ポーズ
IMGP1117_convert_20091110193400.jpg
   1個見えなくなってるけど、お花の数は8だよ!



あたし8歳になりました~♪  
おいしいものと、可愛いもののプレゼントもらったよ!
それはまた明日。。。。だって~(ぎゅう)

ナニナニ?おいしいものって?可愛いものって?知りたい人はポチ!ね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(23)Trackback(0) | Top ▲

コスモス畑~♪

2009/11/08 21:56 

今日は近くのコスモス畑へ~

ココ!最近新聞にも載ったから大勢の人が来てました~
IMGP1084_convert_20091108205318.jpg
総合病院の裏で、普通の住宅地の間にあるコスモス畑だから
ロケーションが悪いんだけどね~


 IMGP1074_convert_20091108204855.jpg IMGP1076_convert_20091108204921.jpg
 IMGP1078_convert_20091108204948.jpg IMGP1079_convert_20091108205019.jpg
 IMGP1067_convert_20091108204746.jpg IMGP1082_convert_20091108205057.jpg

IMGP1071_convert_20091108204827.jpg
もこ、メッチャ笑ってるし~ぃ


お花きれいでしたね~。
みんなに「可愛いね~」とか「きれいにしてますね~」とか
言われて嬉しかったです。

でもさ、一番嬉しかったのはかーちゃんじゃない?って思う人はポチ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

久しぶり~っ♪ のお友達

2009/11/05 23:37 

お仕事お休みの今日は「久しぶり~っ」なお友達とランチ

ずいぶん前に海の近くのカフェで仲良くなった
「ムクちゃん」とママの「あんちゃん」

あんちゃんちには ワンコが6頭もいるのさっ

しかもアータ!そのうち5頭は「ラブ様」よっ犬

ムクちゃんはそんなデカラブと暮らす小さなシーズーshihtzu
IMGP1053_convert_20091105224543.jpg
きゃ~ムクちゃん相変わらずラブリーだわよ~

あんちゃんのブログ見てると、デカラブさまと対等に。。いや
それよりエバってる風なムクちゃんだけど今日はなんだかおとなしい。。

きっとさ~自分もラブラドールだと思ってるのよね~。
だから「こんな小さいチョコマカした娘(もこのことね)キモイ!!」って
思ってたんじゃないかしら~?


 IMGP1043_convert_20091105223911.jpg IMGP1048_convert_20091105223945.jpg
毎度のごとく、おいしいもの食べながらのおしゃべりはサイコー

わん友達ってさ、初めてでも久しぶりでも 毎度でも
おしゃべり弾んじゃうとこが面白くて楽しい~

あんちゃんはね。ホントに「いいかーちゃん」でさ。
常々「生まれ変わったら次はわんこ!」と思ってるあたしは
出来れば「あんちゃんち子になりたい!!」と思ってるくらいなの~
(やんわり断られたけど  ww)


そしてお決まりの集合写真に今日も挑戦
IMGP1056_convert_20091105224612.jpg
なんだか、すごく離れてるしぃ~ムクちゃんベロンちょしてるしぃ~

IMGP1058_convert_20091105224638.jpg
うちの娘二人とも目細っーー!! なんじゃこりゃ?


で?どうかしら~?こんな感じで~ いいんじゃな~い?
IMGP1059_convert_20091105231721.jpg
              オヤツに釘付けのもこの視線が若干気になるけど。。笑



ムクちゃん&あんちゃん今日はありがとね~
また一緒にお出かけしましょうね~

ね。ね。ムクちゃん忘れないでね。
今日オヤツをたくさんくれたきれいなおねえさんのことを。。。
そして今度はもっと仲良くなりましょうね~



あたし今日も忙しく動いてて、あんちゃんに「働き者だね~」って褒められました(もこ)

ムクちゃんはさ、今日ママを独り占め出来たてきっと嬉しかったんだよ。
だから甘えてておとなしかったんじゃない?(ぎゅう)

ワンコはやっぱりママが一番好きなのよね~!で、ポチ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

祭日は、女子部でおでかけ♪

2009/11/03 21:28 

今日は、ク~ねぇと楽奥ちゃんとおでかけ♪

男子部&娘たちはお留守番です

お茶どころ静岡ならではの「O-CHAカフェ」で、茶して

ランチして、おしゃべりして、リフレッシュできました~


で、ね。
先月3歳になったもこと 今月8歳になるぎゅうにって
ク~ねぇ&楽奥ちゃんからプレゼントいただいちゃいました
ありがと~ どう?似合うっしょ?



ぎゅうももこも あたしも幸せだね~

うちの娘ピンク似合い過ぎ~っ ←デタ!オヤバカ大王!
そんな大王のためにもポチ
!→にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
