
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

Sunday Lunch~♪

2009/09/28 19:38 

うふふ。日曜またランチに出かけちゃいました~
だってさ、だってさ~日曜くらいいいじゃ~ん
(SWもお出かけランチ三昧だったけどぉ~


テラス席のみワンコOKのカフェです。
お料理も美味しいし、スタッフの方もいい方。
なんだけどぉ~テラスは屋根がビニール?テントみたいなのね
だからさ~暑い時は「温室」状態なのよ。

実は昨日もしっかり「温室」でした

お料理が来る間、3姉妹で、はいポーズ
IMGP0646_convert_20090928192207.jpg
もう~なおちゃんたら~、このブーちゃんは妹じゃないですよっ

その後も、娘を撮影していたんだけど。。。

ね。ぎゅうってスゴクない? 
何ショットか撮ったんだけどみんな同じ笑顔をキープ

もこは、目細かったり、溶けてたりなのに。。。
さすがぎゅうねぇさん
フォトジェニックと言われるだけのことはあるわ~


美味しいお料理、デザートを堪能して我が家へ戻り
いつも出来ない片づけやお掃除をしました  ←ウソ(笑)
あ~有意義なお休みだったわ~

ホントは暑かったのとおなかいっぱいなのとで、お昼寝しちゃったんだよ~ぷぷぷぷ
ま。ま。みんなでお昼寝もいいですよね~(ぎゅう)

あっしもねぇちゃんみたいにふぉとじぇにっく!目指します!!(もこ)

みんなは上手にお写真撮ってもらえる?オリコウできる人はポチ!だよ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

SWのお出かけ ~monday&tuesday~

2009/09/25 22:01 

~monday~

この日はランチを楽体家と一緒に~

お気に入りのカフェ「茶香茶花さん」はアジアン料理
美味しいし、雰囲気もいいんだけど。。。
ロケーションが

ま、それも仲良しファミリーと一緒ならいいさ~
IMGP0615_convert_20090925000246.jpg
品数多くて、盛りだくさん ね、いい感じでしょ~

楽体さんは用事で先に帰っちゃったので
帰りは楽奥ちゃん&ルルも一緒に~

とーちゃんにくっついて寝てるぎゅう
IMGP0618_convert_20090925000407.jpg
大好きな楽奥かーちゃん(笑)と一緒でご機嫌のもこ
IMGP0617_convert_20090925000342.jpg
ぷぷぷ~ルルったらセクシーな足元~ぉ
IMGP0616_convert_20090925000318.jpg
3者3様、帰りの車の中でのくつろぎ方でした~

~tuesday~

2日続けて、ぎゅうもこを連れて出たのでこの日は
とーちゃんとふたりで、ぎゅうの実家のクッキー家とランチ

  2009092212530000.jpg        2009092212350000.jpg
焼津の小川港で評判のお店なんだってぇ~

2009092212390000.jpg     2009092212390001.jpg

海鮮丼・あなご天丼・ピリカラマグロ丼 2009092212400000.jpg

お腹がいっぱいになったところで
テレビでも紹介されてた「焼津・魚河岸シャツ」のお店へ

で、買っちゃった!来年の夏着ちゃおう~と
IMGP0624_convert_20090925230219.jpgIMGP0623_convert_20090925230148.jpg
とーちゃんは左右柄が違うイナセなやつ あたしは藍染風アジサイ柄

帰りには
2009092214570000.jpg   2009092214580000.jpg
モグとクッキーにもご挨拶 またゆっくり来るね♪


とまぁこんな感じであたしのSWは終了~
そして連休明け、メッチャ忙しくヘロヘロっす



とか何とか言ってる間にもうfriday(なぜ英語?)じゃない!!
週休2日の人は、また明日もあさっても休みなのよね~。
あたしは日曜休みだけど、明日土曜日は絶対ぜぇぇったいお店忙しいんだよな~。
ばかーー!写真撮ってくるなーーー!とは言えないしねぇ。。。。(なおた)

お休みお出かけした人も、ノンビリおうちで過ごした人もポチ!だよ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

シルバーウィークのお出かけ♪ ~sunday~

2009/09/23 10:40 

世間はシルバーウィークで道路は渋滞してるみたいね~。
あたしは土曜日仕事で、日曜から水曜(今日)のお昼まで。
今日は午後から出勤なのさ~

日曜は久しぶりに仲良しのNaokoさんファミリーとお出かけ

御前崎の ビーチグラスさん
IMGP0572_convert_20090923092844.jpg
店内もテラスもわんこOKなのはありがたいよね~


早く来ないかな~ 渋滞してるんだってぇ~
IMGP0571_convert_20090923092024.jpg
高速1000円で、連休でしかたないけどさ~
「サンデードライバー」が増えて事故も増えてるよね~

ま。ま。無事につくならいいよ~とノンキなもこ。
IMGP0575_convert_20090923092133.jpg

そこへ3姉妹登場~

お~お~!今日はモケモケやないの~
またそこがあたしにとっては大好物なんだ

ジジも止まって笑顔が撮れるようになったね


暑くも寒くもない、ちょうどいい気候のテラスで
仲良しのお友達と食べるランチは格別
おしゃべりも、はずむはずむ

誰か来ました~で、大騒ぎのジジ&もこを尻目に
さすが長女ズはエライっ

そのあとは「富士山静岡空港」へ移動

IMGP0598_convert_20090923103130.jpg
IMGP0602_convert_20090923103157.jpg

ひゃ~飛行機も空港も、ちっせー。
IMGP0612_convert_20090923103246.jpg
アレに乗って北海道とか行ってみたいな~
んで、客室にワンコOK席ができたらいいな~。

そんなあたしの思いは広がり、空港よりデカクなりましたとさ


Naokoさん家、いつもいつもありがとね~
楽しい日曜日だったよ~ん

さて、早お昼の支度して働いて来まーすヤだけど。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

ステキなオマケ そのに

2009/09/19 23:45 

てなわけで、今日はコンデジ買ったオマケで
「スタジオで無料撮影会」に臨むの巻です


「えっとぉ~無料撮影券をいただいたんですけどぉ~
  撮影して欲しいのはワンコなんですよ」

全国区でカメラ店を展開してる
某キタ○ラカメラさんのスタジオへ電話をしてみると
「ん~『こども写真館』なので、犬はちょっとぉ~」
そんな返事でした。

静岡市内にあるお店は、どこもそんな対応で。。。。
だからと言って、今更とーちゃんと二人で撮ってどうするよ?でしょ?

隣の富士市のスタジオに電話してみると
一番最後の撮影でよろしければ、お撮り出来ますよ
との返事。

もちろんっすよ~。よろしくお願いします


夕方5時過ぎの予約をして、いざ出陣

スタジオで粗相のないように、店付近でお散歩して準備万端!


スタジオのスタッフのお姐さんは「あたしたちもワンコ飼ってるんですよ」
「でもね。ココはこども写真館なので、衛生面のこともあり
 ぎゅうちゃんもこちゃんを下ろさないでくださいね。
 ですから撮影は『抱っこ』してお願いします。」


えええええええ~
た。た。た。タイヘン~!!!!!

まさか、自分が写るとは思っていないから
化粧は取れかけてるし髪もボサボサ
挙句、あたしったら。。。。
今日ノースリーブ着てるじゃないのぉぉぉぉぉ~


ど太い立派な前足が出ちゃうってことぉ~



アハハハハ~顔も前足もモザイク入れてみました。
1486010056555_A_20090829_172413_0007_convert_20090914231737.jpg
え?それでも立派っぷりはわかるって?いや~ん見ないでぇ~

1486010056555_A_20090829_172829_0014_convert_20090914231826.jpg

1486010056555_A_20090829_173615_0027_convert_20090914231910.jpg
立派なブツ入りだけど、お気に入りの一枚


おねえさんが
「ぎゅうちゃんもこちゃん、ふたりで撮ってみましょうか?」

1486010056555_A_20090829_173803_0028_convert_20090914231958.jpg
こっそり撮ってくれました


ふ~また家宝増えちゃったわ~


ま、「無料」なのは、
「4カット撮影」&「1カット6切伸ばし台紙入れ」だけなのよ。
ってことはよ?残りの3カットやガゾデータが欲しいと有料になるわけ。
そりゃ商売ですもんね。

でも可愛く撮れた娘のガゾを「有料なら要らないです!」なんて言えましぇ~ん。
諭吉さん1枚使って買わせていただきましたともっ!!(なおた)

やっぱりそこは買っちゃうでしょ!の人はポチ!だしょ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

ステキなオマケ そのいち

2009/09/18 23:55 

少し前に、とーちゃんがコンデジを買ってきた。

え~??コンデジもデジイチもあるのに?

でもそれには、巷で流行ってる「フォトブック」を
無料で作ってくれるってチケットとスタジオでの撮影の
無料券もついていて!!!!


で、こんなん作ってみました

表紙はプーちゃんで
IMGP0552_convert_20090918223312.jpg

中身はこんなのや
IMGP0554_convert_20090918223429.jpg

IMGP0553_convert_20090918223345.jpg
あんなの
IMGP0555_convert_20090918223456.jpg
お友達と一緒だったり

ぎゅうもこ2号だったり
IMGP0556_convert_20090918223520.jpg

ガゾを選定するのに、一苦労
と言いつつ、それも楽しくて

また我が家の「家宝」が増えましたとさ。



明日はスタジオでの無料撮影のお話だって。
楽しみでしょ?(ぎゅうもこ) 楽しみな人はポチ!だよ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

最近食べたオイシイモノ

2009/09/16 22:44 

さやちんが実家に迎えに来てくれて
一緒に食べたランチ

2009082711430000_convert_20090911215829.jpg  2009082711510000_convert_20090911215927.jpg
最近休みは実家であたしが作って食べるから連れてってくれて
嬉しかったよそれに美味しかったしね


次!
なかむらやの五目そば     2009082819010000_convert_20090911215954.jpg
コレが激ウマっ!!

そして!
ク~ねぇが作ってくれたシフォンIMGP0488_convert_20090911221044.jpg
バニラアイス添え
ガゾ暗くてゴメンね、ク~ねぇ

そんで!
長太郎飯店の豚まんと枝豆   IMGP0485_convert_20090911220034.jpg


で、オマケ
コレは食べられないけどね   2009091120130000_convert_20090911220541.jpg
さやちんからもらったへちまスリッパ。
ケータイで撮影しようと思ったら片方ぎゅうに持ってかれました







オマケのオマケ

ぎゅうともこです!
あ~またなおちゃんだけおいしいもの食べたんだね~。
と思ったら大間違いです。
あたしたちだっておいしいもの食べてます!


蒸かしたおイモ      IMGP0486_convert_20090911220112.jpg
これはね~楽奥ちゃんにもらったんだよ。
いいでしょ~

んで、大好きなゼリー寄せIMGP0545_convert_20090916202555.jpg
なおちゃんが作ってくれたよ。
コレ、キレイだし美味しいから大好き


なおちゃんがおいしいもの好きなように
あたしたちもおいしいものが大好きなんだよ~
IMGP0544_convert_20090916202454.jpg


そっか~おいしいものって幸せな気持ちになるよね~
ぎゅうもこも幸せな気持ちでいてくれたら、あたしもうれしいな(なおた)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

ウレシ!タノシ!パピ友ちゃんご対面~♪

2009/09/13 22:29 

ワンコは、どの犬種も可愛いし大好き
でもお出かけ先や、お散歩してシーズーやパピヨンを
見かけると、おっと目が行ってしまう。


ん?そう考えると、シーズーはkazuさんちロコちゃんや
ふゅさんちシモンくん花音ちゃん蘭々ちゃんがいるけど
ブログでお友達になったパピ友さんはいるのに
リアルなお友達っていないな~。なんて思っていたら
ブログを通じて、3パピと暮らすフェンディママさんとお友達になって
本日は「ご対面~」を果たすことが出来ました


じゃじゃ~ん!もこがどこにいるかわかります?


左から二人目?あれ?左端??

左からもこ、フェンディ君、アクア君、パディちゃん



ね。ねフェンディ君ともこって似てるでしょ


初めてお会いしたとは思えないほどすっかり打ち解けて
美味しいお料理と可愛いワンコに囲まれて至福のとき




ではでは、改めてご紹介
IMGP0505_convert_20090913181451.jpg
左:心優しいお兄ちゃんフェンディ君
中:つい先日2歳を迎えたやんちゃなアクア君
右:上品な顔立ちのカワイコちゃんはパディちゃん 

ん~ゴージャスだわ~そしてフェンディ君もこと似てる~(シツコイ)

あのぉ~あたしもいるんですけどぉ~
IMGP0537_convert_20090913181923.jpg
ぎゅうったら~。。。あんたを忘れるはずないでしょ

よしっじゃ行くわよ~5ワンそろっての記念撮影ざます~
IMGP0529_convert_20090913222140.jpg
ってアレアレ?6ワンいるように見えるけど??

そうなの気づきました~?
IMGP0531_convert_20090913222207.jpg
もこの後ろに、めちゃ可愛いヨーキーちゃんが

IMGP0519_convert_20090913181751.jpg


カフェで偶然ご一緒した「アルくん」はクルミュウママともお知り合いだったの~
まぁ~世間って狭いわね~。
そしてワン友の輪ってすごいわ~。



フェンディパパさん&ママさん今日はありがとうございました。
とっても楽しいランチタイムが過ごせました
フェンディ君、パディちゃん、アクア君、アルくんありがとね~。

そしてこれからも、ぎゅうもこやとーちゃんあたしと仲良くしてね


はぁ~今日もワンコまみれで幸せなあたし (なおた)

今日はもこがいっぱいいてビックリしました~
あたしはフェンディ君と仲良く出来たんだよ (ぎゅう)

あたしだってフェンディ君と仲良くなれましたよっ!!
また一緒に遊べる日、楽しみだな~(もこ)

新しいお友達で来てウレシイ人はポチ!だよ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ









テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

素晴らしき聴覚!

2009/09/07 23:39 

昨日の日曜日はお昼と夕飯と外へ出かけ
ラクチンだったあたしだけど、長太郎飯店で
みんなと別れて家へ戻り、即キッチンへ

娘の手作りご飯のストックがなくなるからなのよ~
昨日まではタマゴ入りのパスタだったから
鮭のおじやを作ることにした。

ん~。。。どうして娘のためにはこんなに頑張れるんだろう?
   そこに愛があるからさ ってことよね 

出来たおじやを小さめのタッパに移して、冷凍するんだけど
熱いうちは入れられないので、冷ましながらパソで遊んでいて
振り返ると。。。死んだように眠るもこ
IMGP0483_convert_20090907232630.jpg

家来のうさちゃんとケロちゃんは文字通り死にそうだけど(笑)
物音したって爆睡中!  IMGP0481_convert_20090907232601.jpg

あたしが立ち上がってキッチンへ移動してもピクリとも動かない。
マジ死んでる?と不安に思いつつ(思うだけかい?笑)
冷めたおじやをタッパに入れていると

タタタタタタ!!もうあたしの足元にいますっっっっ


素晴らしき聴覚 そして恐るべき食欲


あのね~、タッパのふたを開けるあの「パカっ!」って音、
あれすっごくよく聞こえるんですよ。
その音が聞こえたら、かーちゃんがご飯を入れる合図だから
待ってるとスプーンについたご飯をちょっとだけもらえるんです。
その時が大好きなんだ~

昨日はぎゅうねーちゃんは、とーちゃんと先に寝ちゃったから
あたしだけもらえたんですよーーー!(もこ)

ちょっとだけもらえるのってなんかウレシイよね、ポチ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

日曜日はラクチン♪

2009/09/06 22:52 

最近は仕事へ行く日を減らして実家で
お昼やら夕飯の支度やらをしている。

で、つくづく思うことがあって
「あたしって主婦活動苦手かも~?」

もう何年も主婦をやってるわけだけど
ずっと仕事をしてきたから「手抜き」ばかり上手になって
イマイチ料理は上手になっていないし
一度に何食分かの献立を考えて作るのって苦痛

お料理作るの大~好きっなんて人、尊敬します。


てなわけで、今日のランチはテラスのみワンコOKカフェで
楽体さん&楽奥ちゃん&ルルと待ち合わせ

IMGP0479_convert_20090906225707.jpg
お休みの日でもなかなか遊んでもらえない二人は
こんなちょこっとのお出かけでもご機嫌さ

   茶そばサラダ  オイチー!! 2009090612190000.jpg


そして夕飯は今仲間内で有名な「長太郎飯店」さん
え?夕飯も外で??いいじゃんいいじゃん!毎日作ってるんだからさ~
っていいのか?それで?  はい。いいんですぅ~


    2009090618300000.jpg   2009090618350000.jpg
  

    2009090618360000.jpg   2009090618370000.jpg

みんな美味しかったけど、シュウマイ美味しかったな~
それにいつものメンバーで(ク~兄&姉&楽奥ちゃん&とーちゃん)
おしゃべりしながら食べるから、また美味しいんだよね~

しかもさ!
「人の作ったものってサイコーーーー」

「お皿洗わなくていいってウレチーーーー」

よっしゃ~来週もがんばるどー!!おーーーー!!


毎日頑張ってるから日曜くらいはね。
でもね。あたしたちも毎日頑張って留守番してるんです。
日曜日、お出かけしたり遊んでもらえたらウレシイな~。
だから今日はちょっと嬉しかったです。
実家のママちゃんにも会えたしね。(ぎゅうもこ)

毎日頑張ってるあたしたちにポチだよ!→
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
