
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

女子部でお出かけ♪

2009/08/30 23:19 

今日は、ク~ねぇ&楽奥ちゃん&ルルとお出かけ

お?そすると、あたしとぎゅうもこを加えて全員女の子じゃ~ん

お出かけ先は、牧の原のカフェ「CACHE CACHE」さん
CIMG8167cafe.jpg

ココのカフェはワンコも室内だし
メニューもたくさんあるし、お料理もデザートも美味しいのよ~

IMGP0451繝シ・祇convert_20090830222203
行きの車の中で、はしゃいだルルにイジワルしたぎゅう。
まだちょっとビビってるルル。。。

ゴメンね、ルル。もうイジワルしないようにするからまた仲良くしてね

親友もこと二人の時は、イイ表情してるね
IMGP0449_convert_20090830222122.jpg


IMGP0460_convert_20090830222354.jpg
ハンバーガーもキレイな飲み物も美味しかったよ~ん
IMGP0466_convert_20090830222428.jpg


IMGP0454-k_convert_20090830222307.jpg
ク~ねぇと語り合うぎゅうねぇ

女子部の集まりはホント楽しいんだよな~


ホントは今回の土日、このメンバーで伊豆へ1泊旅行だったの。
でも今、かーちゃんの調子が悪いでしょ。
あたしだけキャンセルしようかな~と思っていたら
ク~ねぇ&楽奥ちゃんが「旅行なんていつでも一緒に行けるじゃん!
今回はキャンセルすればいいさ、また計画立てよう~」って言ってくれて。。。
泣かせるしょ? 仲間ってありがたいよね~。

で、お詫びとお礼を兼ねて、ク~ちゃん&ルルにプレゼント
あたしの尊敬する大阪の「ころピンねぇさん」にお願いして
おソロのメッシュワンピ作ってもらいました~。

   IMGP0447_convert_20090830222511.jpg     CIMG8178.jpg

ふふ。。ちっちゃくてわかんない??
次回みんなで撮影会して成功したあかつきにはまたご披露しますね


ク~ねぇ楽奥ちゃん
今日も楽しい時間をありがと~

このメッシュワンピは、遠く北海道~東京~静岡~姫路。。と
たくさんのワンたちがおソロで着ているのよ~
「Wan kagen」(ころピンねぇさんのショップ)を世界に広めるわよ~計画が
着実に進行してるようだわね。うん、よしよし。。


おソロのメッシュワンピで世界を征服しよう~!そしてポチ!にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

お帰り!お散歩バッグ!

2009/08/29 23:00 

日曜日に山中湖へ行った時のこと
(休みの思い出はコレしかないんでね 笑)

朝ごはんも食べずに出かけたから
東名の愛鷹PAに寄って
交代で朝ごはんを食べて、交代でお散歩

慌てて出たから、二人は裸だった
いつもはご飯の後、お洋服を着るからさ~。


で、そこで大~事なものを忘れてきちゃったんです
IMGP0368_convert_20090823192640.jpg
左端に写ってる「お散歩バッグ」
何代目かのバッグでお気に入りなのよね~

無理かな~、取っておいてくれてないよね。
下りの愛鷹PAに寄って「忘れ物」届いてませんか?って聞いてみたら
レストランの方が一生懸命探してくれて無事戻ってきました~

レストランのご主人さんありがとう~
こんなものでも我が家には大事なものなんですよ~

IMGP0434_convert_20090829230300.jpg
中身は、トレペ、ビニール袋、予備のリード、
そして我が家の家宝?「チュウチュウマシーン」
コレ便利なのよ~。
ちょっと離れたちっこにもピューって届くしね。


ぎゅうもことのお出かけには必ず一緒のバッグ。
お帰り~っ!戻ってきてくれてよかったよ


なおちゃんがこのバッグ持つとウキウキします!
それってお出かけの印だからね~。
明日はどこかお出かけできるかな~(ぎゅうもこ)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

滞在2時間の山中湖

2009/08/23 22:00 

バイト先はDPEショップだから
先週は「お盆休み明け」ですごく忙しかった。

ふ~ん、大阪へ行ったんだ!
ディズニーシーへ行ったんだね。
お?ヨーロッパ行っちゃったの??

いろんなお客さんの写真を見てると
「ウラヤマシーーー」

でも遠くへは行けないしね。
実家へ煮物でも届けてあげたいし。。。。

ってことで今日は朝5時に起きて支度をして
6時に山中湖へ出発

山中湖を目的地に決めたのはお客さんの写真で
ステキなヒマワリ畑を見たからなの。
そこは「花の都公園」 ネーミングだけでもステキでしょ

DSC_0031_convert_20090823192433.jpg
雲に半分隠れてるけど、富士山 と前日降った雨で下を向くヒマワリたち

DSC_0043_convert_20090823192606.jpg
久しぶりのお出かけでご機嫌の娘たち

  DSC_0042_convert_20090823193026.jpg     IMGP0389_convert_20090823193122.jpg 
        サンサンと降り注ぐ太陽の下、お散歩          


IMGP0402_convert_20090823193522.jpg
園内にはドームもあってキレイなお花たちが
IMGP0404_convert_20090823193600.jpg  IMGP0400_convert_20090823193453.jpg  IMGP0399_convert_20090823193420.jpg


IMGP0379_convert_20090823192754.jpg
途中会った、三つ子ちゃんの女の子たちに可愛がってもらったよ

   IMGP0416_convert_20090823193654.jpg      IMGP0406_convert_20090823192943.jpg
    涼しげな滝があったり       アンパンマンがいたり


IMGP0391_convert_20090823192911.jpg
開園時間(8:30)前について、2時間楽しんで帰路へ
滞在時間は短いけど、とっても楽しかったぁ~

ノンビリ出発してたら渋滞してただろうし
もっともっと暑かったよね、きっと。

「早起きは三文の得」ってやつね~。
お昼ごはんはPAで済ませて、午後にはお家でノンビリ
実家へもお土産と煮物を持って行けたし。
メデタシメデタシ

IMGP0368_convert_20090823192640.jpg
やっぱり一緒にお出かけすると楽しいよね~



お出かけに連れてってくれてアリガト!
また月曜日からお仕事&ママちゃん孝行頑張ってね
あたしたちもイイコでお留守番頑張ります(ぎゅうもこ)

ステキな景色堪能して、また頑張れますっポチ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ








テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

親孝行と凛孝行

2009/08/22 22:07 

お盆休みは、たったの3日だった
メデタイことだけど一日はかーちゃんの退院迎えでつぶれ
一日はかーちゃんの代理で法事だった。。

今週は水曜木曜とが休みだったけど実家に行ってお手伝い。
今まで出来なかった親孝行してます。

実家に行くと、も1人喜んでくれるヤツがいて
それがコレ実家のポメ、凛です。
2009082012520000_convert_20090821224213.jpg  2009082012530000_convert_20090821224256.jpg


  可愛いやっちゃ  2009081913180000_convert_20090821225433.jpg


ん~凛のうれしそうな顔見てると、思い出すのは
もちろん我が家の娘たち。
「ゴメンよ~夕方のお散歩は一緒に行くからね~」

お休みの日に彼女たちを置いて出かけるのは忍びない。
「休みなのにドコ行くんです?」的な目で見られるし


次の日、案の定ぎゅうの嫌がらせが。。。
和室においてあったカゴバッグの中身バラバラにされますた

でもぎゅうにも「バチ」が当たりました
2009081807590001_convert_20090821224707_convert_20090822221701.jpg
2009081807590000_convert_20090821224510_convert_20090822221632.jpg

バッグのヒモ(?)部分が自分に絡まって
とんでもないことに!!!!

ぎゅう!と呼ぶと、情けない顔をしながらバッグとともに
歩いてきました。ぶぶぶ、可愛い~ ←バカ!


ゴメンよ。今度いっぱい一緒に遊ぼう!
お休みで一緒に入れなくても、なおちゃんはぎゅうもこを忘れないよ。
ホントだよ!ポチ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

残暑お見舞い申し上げます。

2009/08/19 23:29 

先日ワン友さんの「のんちさん」から残暑見舞いのハガキを
いただきました~♪
可愛いバディ&ココちゃんのファッションショーの
お知らせみたい~ふふ、可愛い
2009081720210000_convert_20090819231202.jpg

あたしにも「美味しいもの」送っていただいて
2009081719240000_convert_20090819231120.jpg
坂東英○さんに並ぶほど、ゆで卵好きにはたまりまへん~
誰かあたしを止めてぇ~ ←バカ!

そうだったっ
年頭に「今年は季節の行事をちゃんとやろう!」
そう思ったんだった
すっかり忘れてた。。ん~最近ボケてるよね~

仕事が忙しいってのも、プリンターの調子が悪いってのも
かーちゃんの具合が悪いってのも、
ま、すべていい訳なわけで。。。。

今さらですけど、ブログ上でみなさんにご挨拶。

「残暑」といっても、ちらほら秋の気配も??
デモでもまだまだ、暑い日が続きます。
お身体ご自愛ください。

2009081908030000_convert_20090819231442.jpg

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

溶ける!溶ける!!

2009/08/16 17:20 

11日に大きな地震が来て
それからほぼ毎日小さな地震がおきてます。

ん~大丈夫かいな?
ホームセンターへ「家具転倒防止グッズ」や
「食器棚の扉が開かないようにするもの」 ←なんて名前だ?
を求めて出かけてみたけど
バンバン売れていて、欠品ばかり。

あんなに大きな地震のあとだもん
みんな「何とかしなきゃ!」と思ってるんですね。

ま、娘たちの興味はそんなものより「オヤツ」ですけど
2009081517030000_convert_20090816164629.jpg


そんななか、楽体さん楽奥ちゃんルルが遊びに来てくれました。

では「溶ける」シリーズご覧ください
IMGP0349_convert_20090816170106.jpg
笑いながら溶けるルル
IMGP0345_convert_20090816165932.jpg
オヤツをねだりながら溶けるもこ
IMGP0347_convert_20090816170019.jpg
お肉担当の楽奥ちゃんを溶けながらマークするぎゅう



体調が悪く入院していたあたしのかーちゃんに
「退院祝いのアイス」を持ってきてくれたんです。
先日は、ク~ねぇにも「美味しいあおのの餃子」いただいちゃって。。

あたしのことや、かーちゃんのことまで心配してくれて
ありがたいな~

↓にいただいた「心配コメ」や「お見舞いコメ」もそう。
ホントお友達ってありがたい。
元気をいっぱいもらいました。

あたしもぎゅうもこもシアワセだな~
みんなありがとございました

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(15)Trackback(0) | Top ▲

ビックリっ!ドッキリっっ!!!

2009/08/11 23:42 

皆さんもご存知のとおり今日は大変な日でした。

静岡 大揺れでした~

なんと震度6弱の地震!!
(ぎゅうもこ地方は震度5強)


とーちゃんが5時過ぎに仕事へ出かけて
あたしとぎゅうもこは、3階の寝室へ
「さ、2度寝に突入しちゃう?」とベッドに座ったと同時でした。

今まで体験したことなかったくらいの
ドーン!とたて揺れ、その次には激しい横揺れ。
あたしはぎゅうもこを両手に抱いて
ベッドの真ん中で丸くなっていました。

すごく長い時間揺れていたような気がしたんだけど
実際にはどのくらいだったんだろう?

「ちょっと?ヤバくない?」そう思ったけど
ぎゅうもこには「大丈夫、大丈夫なおちゃんがいるからね」

数分経って揺れも収まって辺りを見ると悲惨な状態

IMGP0330_convert_20090811224841.jpg
ドレッサーの上のカゴが落ちて化粧品が散乱

寝室、一番の被害はコレ
IMGP0331_convert_20090811224909.jpg
ベッド脇においてあった観葉植物がぶっ飛び
中の小さな砂利?みたいなのが散乱

エアコンのリモコンもぶっ飛び、カバーがはずれ
電池もぶっ飛んでいきました。

たまにくる余震にビビりながら片づけをしてたんだけど
落ち着いたぎゅうが点検をはじめ
「お?」見つけたものは、京都土産のわんこお手玉
IMGP0334_convert_20090811225013.jpg
ガゾではわかりにくいけど、ヨダレでドロドロ
鈴は取られちゃうし。。。。
 
テレビの上のピヨちゃんのお家の小鉢も
欠けてしまいました。
2009081121530000_convert_20090811224757.jpg

お風呂場もシャンプーやら洗剤が!!
食器棚の中身の食器たちは、落ちて割れることが
なかったのが幸いでした。


とっても怖い体験だったけど
東海地震はコレの100倍スゴイらしいって聞いて
さらに恐ろしくなりました。

今回は早朝だったので被害も案外少なくてよかったけど
もう2時間くらい遅い時間だったら火事も起こっていたでしょうし
2時間早かったら、停電して真っ暗で怪我をする人が増えたかも。

非常食のしたく、枕元には懐中電灯
やっぱり必要だな~なんてつくづく実感。

天災は防ぎようがないけど、準備次第でその後が違いますよね。



心配してメールをくださった皆さん、ありがとう
あたしもぎゅうもこも、ついでにとーちゃんも元気です。

遠くに心配してくれる友達がいること、心強く感じました。
嬉しかったです




はぁ~ホントびっくりしましたよね~(ぎゅうもこ)

こんな現実を体験すると「ぎゅうもこは、どうしよう?避難所には連れてけないよね」
「マリと子犬の物語」を思い出して、悲しくなったり心配になったり。

大きい地震来ないほうがいいけど、もしいつか来るなら
ぎゅうもこと一緒の時がいいな。
家族が一緒なら、ちょっとは安心だもんね。ポチ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

日記Comment(22)Trackback(0) | Top ▲

朝目が覚めて、見た笑顔。

2009/08/08 23:34 

あたしの朝は早い。4:40に起きるのさ。

早起きが苦手なので「チクショーもっと寝たいーーー!」と
思いながら仕方なく起きるんだな、コレが。

起きて一番にやることは「コンタクトを入れる」
これないと全然見えないからね。

今朝、目が覚めて、見えない目に飛び込んできたもの
2009080607130000_convert_20090806231738.jpg

ナニコレー!笑ってるしーーー!

もちろん犯人はコヤツ
DSC07776_convert_20090726224408.jpg

最近楽しくないニュースが多いからね。
目が覚めて「一番で笑顔」ってのも
なかなかいいね。


こんな可愛いイタズラはいいね。
癒されたよ、ありがとね。もこ。応援ポチ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

トロピカル~♪

2009/08/03 22:28 

      ト ロ ピ カ ~ ル 
2009080219050000_convert_20090803221510.jpg

お友達にいただいた沖縄産、極上マンゴーぅ


   んまぁ~いサイコー


そしてどこからか現れる、ひっつき虫たち

2009080219060000_convert_20090803221542.jpg
2009080219060001_convert_20090803221609.jpg


さすが 「デザート大好き娘たち」でございます。


あたしなんてね、つい最近はじめて食べたのよ。
こんな極上マンゴー!
アンタたちには十年早いちゅーのっ!!

でもこれ可愛いから、あげちゃうのよね~。
オヤバカ大王だしぃ~(笑) ここでポチ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(13)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
