
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

似たもの姉妹。

2009/07/31 22:16 

ぎゅうは濡れるのが嫌いです。
濡れた道路を歩くのも苦手。
だから雨の日はお散歩が大変なの

そこいくと、もこは濡れた道路も平気で歩くし
水溜りがあっても躊躇する様子もない。
もしかしてお水が好きで泳いだりしちゃうかも

今月20日の祭日の日に、とーちゃんが
「お世話になってる自動車学校にお中元を届けにいく」 
「ぎゅうもこ連れて一緒に行こう!」なんて言って。

「えええええ~いやじゃ!1人で行ってよ!」
そう言おうとする間もなく

「帰りに本栖湖で、二人を泳がせてみよう!」

ん?ん?お中元はメンドイけど、本栖湖!!??
よし!ノッた

ってことで、富士市経由で本栖湖へでかけました

DSC_0037_convert_20090729235239.jpg
湖をバックにカワイコちゃんトリオ(おいっ!!)

DSC07749繝シ・祇convert_20090729235026
風に吹かれてニコニコしてるぎゅうだけど
「入ってみる?」と聞くと、この態度
DSC07748繝シ・祇convert_20090729235004

長女は頑固なヤツなので、今度は次女を!!
DSC07743繝シ・祇convert_20090729234917
おや?おやおや??イヤなの??
で、無理やり引っ張って入れてみると
DSC07745繝シ・祇convert_20090729234938
セクシーポーズ

DSC07751_convert_20090729235102.jpg
「と・とんでもない目に遭いました~」
「あ~ホントとんでもなかったわね~」 
うつろな目で遠くを見つめる二人

ってことで、どうも二人ともお水は苦手みたい。

もこの「犬かき」見たかったんだけどな~残念っ


もう~ひどいですよっ!!

ごめんごめん!今度はもっと暑い日に行ってみようよ!
きっと泳いだら気持ちいいと思うんだよね~。
ってアナタも懲りないわね~って思う人はポチ!ね!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

根性なしっっ!!  と呼んでください。

2009/07/26 23:17 

お友達のkazuさんのとこで
「CLUB☆DECO」なるものがあってさ~。

ロコちゃんや、ちーちゃんや、のんちさんちのココちゃんやらが
DECO毛をカワユク結ってて、みんなそれはそれは可愛いの

隆奏さんちの姫、王子にいたっては、素晴らしいゴージャスなDECO毛!

ぎゅうもやってみたいぃぃぃ~。きっと可愛いと思うんだよね~。(OBKD)

それにね。こんな可愛いカードもあって。。欲しいじゃん!!

438862_1243680200.gif
kazuさん、こっそり拝借してきちゃったわよ~♪

で、先月から努力してきました。
頭、トップの毛は切っちゃダメよ!ってサロンのセンセにお願いして。

まだまだ短いけどさ。。どうよ~!!!!
DSC07794_convert_20090726224225.jpg
     おぅ~ めっさ可愛いやないの~

コヤツにリボンをつけるなんぞは「至難の業」でございます
DSC07798_convert_20090726224436.jpg
でも「どこに行っても明るい!」が取り柄だよね。


  DSC07764_convert_20090726224301.jpg    DSC07770_convert_20090726224344.jpg
今回はお願いしてトリミング中を撮ってもらいました!!


うふふふ~可愛く出来上がって満足!満足!
そう思っていたのも、つかの間。。。

「なんかついてて、うっとーしー」ラグに頭をこすりつけ
可愛いリボンがぶっ飛び。。。。
あたしがやり直して縛ったものの、ブルブルブルブル~頭振って
またもやぶっ飛ぶリボン ダメじゃん!ぎゅうってば!

てなわけで、こんな姿になり。



それ見て負けて、今日またセンセのとこに行ってばっさり切ってもらった
あたしを、はいはい、呼んでください。
「根性なしっ!!」と。


だってぇ~無理ぃ~!!!!!
我慢できなかったのよ。だって見てると暑そうなんだもーん!!
ふ~こんな結果になるな!ッて思ってた人はあたしのことよく知ってる人よね。
そうさ~根性なしだもーん!!ポチ
!→にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

出たっ!!晴れ娘っ!!!!

2009/07/25 23:06 

最近変な天気でしょ~?

ダーーーーッ!洪水のような雨。。。と思ったら
急に晴れて夏の日差し。。アチー!

あれ?曇ってきた?そう思ってたらまたダーーッ

今週は珍しく土曜日がお休みで
浜松のNaokoさんに「行きたいカフェがあるんだよー!」
わがままを言いました。

でもね。朝の散歩を済ませたら、ダーーーッ
またやってきて。。。それがすごいのよ。
だから正直 「ドタキャンしたい。」くらいだったの。

支度して東名走ってても、ケッコー激しく降っててさ。
行きたいカフェは外席のみ、わんこOKだからもう絶対ダメだし
あきらめムードいっぱいで、どんよりしたまま浜松市内へ突入

ん?晴れてるじゃん?しかも暑くね?
ってことで行きたかったカフェへGO~

「リストランテ ベッラビスタ」さん



ちょっとステキでしょ~おしゃれでしょ~
ってコレ、ガゾで見るとホントステキなんだけど
お天気良すぎて。。   もう~暑いッ暑いっ
美味しかったお料理のガゾはモウロウとして
撮るのも忘れたわよ。

でも娘たちは元気♪元気♪DSC07810_convert_20090725222433.jpg

DSC07812_convert_20090725222501.jpg    おこぼれ?狙ってます

このまま佐鳴湖からの風に吹かれ、
食後のコーヒーを飲みながらおしゃべりを楽しみ。。。

ってもう無理っ暑くて死んでしまいます~
で、いつものワンズワンさんへ移動!!!!

ん~やっぱこの時期は室内だわね~。

DSC07818_convert_20090725222528.jpg

DSC07828_convert_20090725222649.jpg

DSC07820_convert_20090725222554.jpg

まった~りしていると。
お!!イチゴハウス仲間のモモちゃんミュウちゃんがっ

DSC07837_convert_20090725222807.jpg
お耳の飾り毛が伸びてきてキュートよ、bag inモモちゃん

避妊オペ後10日のミュウちゃん 
      心配してたけど元気すぎてブレブレで、ようやく撮れた一枚。
DSC07834_convert_20090725222743.jpg


偶然、運良く会えて嬉しかったわ~mikaさんパパさん、モモミュウちゃん

そして毎度お世話になってるNaokoさn一家、今回もアリガトーーー



今週ハードな一週間だったとーちゃんがボケボケし始めたので
帰路に着くわけですが。。。。
静岡に近づくにつれ、だんだん雲が厚くなり。。。
焼津を越したあたりで、またやってきたダーーーーッ

家に戻ると、「じぃじ&ばぁば」が
「今日は一日降ったりやんだりの変なお天気だったよ~」

やっぱうちの長女ぎゅうは
          「晴れ娘なのよね~
だって遊んでる間は、ピーカンですもの~


うふふ。明日天気にしたい行事のある人!あたし出張でいきましょうか?(ぎゅう)
出張希望者は、ポチ!とな。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

うちにもあった!イチゴハウス!

2009/07/22 23:20 

お友達のmikaさんのブログ
可愛いモモちゃんとミュウちゃんが「イチゴハウス」に。。
やだ~二人で一緒に入れちゃうの??
もう~どんだけ小さくて可愛いのよ~


お!そういえば我が家にもこんなんあったっけ。
もこが小さい頃、いただいたんだった。

20061216213032-b_convert_20090722230454.jpg
もこ、ちっちぇ~  そして、かわえぇ~

イチゴハウスの上で寝てるしぃ~
20061221111808-a_convert_20090722230518.jpg


そして2年半経ち、こんななりましたとさ。
2009072208080000_convert_20090722230537.jpg

でけーーー!ぎゅうもこ!!
この中で寝てたなんてシンジラレナイ!!


小さくなった(笑)ハウスたち今では「ぎゅうもこ用タオル入れ」と
なり、大活躍中??


ふ~。我が家の娘ったらホントでかくなったわ~


いや~ん!デカいって言っちゃイヤーーー!
レディに向かって失礼よね!って思う人はポチだよ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

ウレシイこと。

2009/07/19 23:01 

今日はホテルアソシア最上階のアルポルトで
ク~ねぇ&楽奥ちゃんと豪華ランチぃ~

先週誕生日だったあたしを二人がお祝いしてくれたんで~す



どぉ~美味しそうでしょ~ふふ。
どれもみんな美味しかったわ~ あ~幸せ
デザートは、「誕生日バージョン」で・・・
見える?「Naota」って・・・  お店の人、変わった名前だな~って思ったかな?

その上プレゼントまでいただいちゃいました~


可愛いパジャマでしょ?

ク~ねぇ、楽奥ちゃんアリガトーーーー
美味しくて、可愛くて、嬉しかったで~す




誕生日当日には、たくさんのお友達からメールいただきました。
(ぎゅうもこからもメールきたんだよ!!)

中でも傑作だったのは元勤め先の先輩からの
誕生日オメデトウ!!
大人だから聞きません。「いくつになった?」と「体重は」
トシも言いたくないけど、体重は口が裂けても言えねーって。



これは、えっことさやちんからのウレシイプレゼント


ホントあたしって幸せ者
「皆さんありがとーー嬉しかったで~す」



あーー!またあたしたち置いて美味しいもの食べに行ったんですね!!
でもお誕生日だし、大好きなク~ねぇさんと楽奥ちゃんだから仕方ないです。
かーちゃん、誕生日おめでとう!で、ポチっと!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : +.+゚d(´∀`*)グッ!! - ジャンル : その他

日記Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

ササミを裂く音。

2009/07/16 22:34 

2009071319480000_convert_20090716221809.jpg

メンドくさがりのあたしだけど「娘のご飯」だけは
どんなに疲れていても、遅くなっても作る。

(必殺技の「須崎センセのドライおじや」がないから仕方なくってうわさもあるけど)

夕飯の片づけをしながら、野菜を切ったりしてると

「ねぇなにかもらえる?」と待機。
2009071319500000_convert_20090716221830.jpg
ぎゅうは待ちきれなくて寝てしまったりするけど。。

でもグツグツ煮ている間に食器を洗おうと水を出すと
「あ~食器洗うんじゃ、もうくれないね」と察して(スゴイでしょ?)
とーちゃんがいる居間へ二人でトボトボと歩き出す。

しばらくして、片付けも終わり、おじやも煮えて。。。
さ、ササミも冷めたことだし、細く裂こうかな?と手にとり始めると

またどこからともなく、二人が「ねぇ、少しもらえる?」とやってくる。


野菜を切ってるときは確かに音もするし、わかるんだろうけど
ササミ裂くときって「音」するのかな~?

2009071319460000_convert_20090716221744.jpg


そうそう、以前はササミもおじやの中に一緒に入れて煮ていたんだけど
ACをお願いしたとき、
もこが「みんな一緒に入れないで!
     ひとつひとつの素材の味を楽しみたいの!」と言われ、
最近はお肉やサツマイモは別に茹でてるの。

って奴、チョーしゃらくさいでしょ~


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(13)Trackback(0) | Top ▲

誕生日イブ?&イブイブ?

2009/07/13 23:03 

日曜日は浜松に遠征ですぅ~

7月13日はNaokoさんちの「ジジ」の一歳の誕生日
6月に8歳になったリノちゃんのお祝いもまだだったもんね。
二人のお祝いをしたくて出かけました~。

わくわく顔の二人。
IMGP0251_convert_20090712225904.jpg
ってもこぉ~ どこ乗ってますかぁ~  肩乗り犬や!

ランチは「ハマワン」さんで

とーちゃんはカレー(エビフライ乗せ!) あたしはリゾット
どちらも美味しかった~ 特にカレーは絶品! (とーちゃん談)

さてさて本日主人公のジジ~お誕生日オメデトウ~
IMGP0282_convert_20090712230151.jpg
おお~主人公よりもこにピント合ってる?ごめんよぉ~

トップの毛も伸びてきて、さらに可愛くなったわよぉ~
二人のねぇちゃんと仲良く、いつまでも元気で楽しい毎日を送れますように


ん~リノちゃんもちーちゃんも可愛いぃ~

親戚のねぇちゃん ぎゅうもことも仲良くしてね

ん~うちの娘も可愛いわ~(OBKDだからね!)

そのあとは、ワンズワンさんへ移動してパラダイスを満喫
IMGP0275_convert_20090712225957.jpg

んで、嬉しいことがぁ~

14日が誕生日のあたしにNaokoさんからプレゼント~
毎晩枕元において寝るわウレチーアリガト!

ぎゅうもこにも、いただいちゃいました!!
ぎゅうの大好きな「さっちゃんのクッキー」だぁぁぁ

もひとつイイコトあってね。
ブログでお友達になった「ごえこじママ」とお会いできて
お名刺ゲットぉ
DSC07713-k_convert_20090713221621.jpg
本物の五右衛門くん&小次郎君にも会えて感激~
二人ともカワエエ~ でも写真撮るの忘れちゃった!←ボケナス


あ~日曜は楽しくてイイ一日だったな~。
皆さん、アリガト~


ホントホントイイ一日でしたね~。
オヤツもたくさんもらって、たくさん遊んでもらいました!!
楽しい日曜日バンザーイ!(ぎゅうもこ) ポチ!っと
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(18)Trackback(0) | Top ▲

ランチ&ディナー。締めは、なかむらや。

2009/07/10 23:34 

昨日は普通の日休みで
高校の頃の友達4人でランチ~

市内にいながら、なかなか都合がつかなくて
昨日の約束も5月の終わり頃に予定を立てたんです。

「ん~6月は休みが合わないねぇ~
「じゃ、先だけど7月で日にち決めて、段取りしようよ」
「え~7月ってずいぶん先だねぇ~」

「いやいや、あっちゅーまだってばさ

はい、やっぱり「あっちゅーま」にやってきました。
トシ取ると、時間が経つの早いのよね~


いつ会っても、どこで会っても、気持ちは「高校生!」
尽きないおしゃべりと美味しいランチ堪能して
みんなに元気もらって帰ってきました~

そしてその夜は「ぎゅうママクッキー家」のパパとママ
そしてとーちゃんと4人でディナー


来週誕生日のあたしを一緒に祝ってもらいました

気の合う20年来のお友達とのおしゃべりと
美味しいお料理。ん~なんて幸せなひととき

昨日は「昼食」&「夕食」たらふく食べちゃいました

で、本日夕飯は
「外食最後の締め!」で、いつものなかむらやへ
ク~にぃ&ク~ねぇと待ち合わせして行ってきたよ。


とーちゃんは「ヤキテイ」焼肉定食やねあたしはエビソバ~

ここ、なかむらやのメニュー全制覇予定だからね


あ~今日も美味しかった 満足!満足!


ご飯作らない日ってサイコー!!
でも娘のだけは別!ちゃんと時間をさいて作ります!←エライ!親ばかのカガミ!

ん~。。。。確かに作ってくれてるけど。。。。
とーちゃんとかーちゃんだけ、美味しいもの食べてきたんですね!!!(ぎゅうもこ)

こんなとき、ついついオヤツを買って機嫌とっちゃうダメ親に応援ポチ!
→>→にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : +.+゚d(´∀`*)グッ!! - ジャンル : その他

日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

カレンダー。

2009/07/07 20:21 

皆さんは365カレンダー登録しました?

2005年、シーズーにぎゅうを登録したんだけど
誕生日はもうすでに埋まっていて、
あたしの誕生日に入れたんだよね~。
       
DSC07686.jpg   DSC07687.jpg
2006年はもう何日も前から準備して誕生日をゲット!

2007年は、わん友さんに誘われ「わんわんクラブカレンダー」へ。
こちらはどんな犬種でもOK
しっかり誕生日ゲットしました~
           
            DSC07688.jpg

2008,2009はどうしようかな~?
ぎゅうもこ、それぞれの犬種に登録する?それとも ALL DOGSにする?
なんてノンキにしてたら、うっかり忘れ、誕生日も
関連性のある日も ダメじゃん。

てなわけで2010年来年のは気合を入れて臨むつもりだったのよ。
でも登録受付って「土曜日」からなのよね。
あたし仕事だし、どしても出遅れちゃうんだ。

今年もダメかな~と登録開始してから数日経って覗いてみると
わお二人の誕生日、バッチリ空いてる~
やたーーーー

ぎゅうは「シーズー 11月10日に」 もこは「パピヨン 10月8日に」
登録できました~。


そうそう。今年2009年の365カレンダーはコケたけど
我が家には、スッテキ~なカレンダーがあるんだよん

去年の暮れに「楽体さん&楽奥ちゃん」が作ってくれた
ぎゅうもこカレンダー ど?いいべ?いいべ?
DSC07682_convert_20090706232233.jpg
お友達だからこそ撮れるぎゅうもこのいつもと違う顔つき

ふふ。これもまたさらにカワユス

今月は「ルルを想い、遠くを見つめるもこ」が主役です
DSC07681_convert_20090706232202.jpg


365カレンダーは、記念日登録できると嬉しいっ!!
でも毎月うちの娘が主役の「楽家作」のカレンダーはもっと嬉しいよね♪

そんなプレゼントが嬉しいなっ!ポチ!っと
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

タベナ~レ!

2009/07/05 12:29 

昨日の夕飯、サタデーナイトディナー(笑)は、
ク~にぃシェフのイタメシ屋「タベナ~レ」へ。。
どこかのブログでは「RISTORANTE ク~」とか、シャレた名前だったわね

とーちゃんとぎゅうもこも一緒だよ

ク~家へ到着すると、いつものメンバー(笑)
楽体さん&楽奥ちゃん&ルルもいて~
6人&3ワンコでの楽しくて大騒ぎな時間になりました。

後半、本物の「大騒ぎ事件」が起こることはまだ誰も知らない。。。ふっふふふ



カルパッチョ!そしてナゼか餃子(焼き奉行は楽奥ちゃん)
    ハーブチキンのグリル バルサミコソース
               サーモンクリームパスタ

もう~オイシーーー!
ク~にぃ、サイコーーーー
お味はもちろんだけど、見た目もキレーでしょ~。
今日もいい仕事、ありがとうございました

そ。そ。「〇〇〇ナ~レ」は、前に勤めていた会社の
おばーちゃんがよく言ってた。

「タベナ~レ」→食べてごらん  「行きな~れ」→行っておいで
「よしな~れ」→やめなさいよ。

ね。なんだか優しい言葉でしょ。あたし大好きなの。




あぁ。。大騒ぎ事件ね。。。

ルルもぎゅうもこも、仲良しメンバーと一緒で楽しそうにウロウロ。
どこかでオヤツをもらったり、撫でてもらったり、写真撮ってもらったり。。と
自由気ままに過ごしてわけよ。

お?あれはナニ???
ヒィーーーーー どこそこに、「もこのユルウン」がぁぁぁぁ~

こらぁ~!もこっアンタったらハシャギ過ぎだっつーの

みなさんお食事中もうしわけありましぇんですた

心配そうなルルの後姿、カワユス



またやっちゃいました。ごめんね、みんな。(もこ)

楽しいディナーの様子は、どっかのブログ(笑)楽体さんのとこに、スンバらしいガゾがあるのでぜひご覧くださいまし~
ステキな仲間にポチ!→
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

どちらも可愛い?娘。

2009/07/01 22:55 

今日は普通の日休み
「父の日」に何もしてあげれなかったので
実家の両親と「そばランチ」へ
2009070111480000_convert_20090701222727.jpg

とーさんは、あたしが運転していると
「お前に運転してもらってでかけるなんてな~」と必ず言う。
ふふ。こんなイイトシこいてもまだ娘(子供)だと思ってるのよね。


そうそう。。娘と言えば。。。
今日は二人の「ベストショット」が撮れました。


もう~可愛いったらありゃしないわ~


親バカ万歳っ!ポチ! にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
