
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ナニモノ?

2009/05/31 23:53 

とーちゃんの腕枕でノンキに寝る娘。



これって??何かに似てない??


わ~!モモンガじゃね~??


ってそのモモンガもこですが
土曜の夜ご飯から病院でいただいた漢方薬入れてます。

Pじゃないけど、まだユル系なんだよね~。
でも元気だけは人一倍あります。それが救いだけどね。

「病気」ではないんだそう。
考えられるのは「ストレス」  でもヤツ無縁でしょ?


これでもあたし案外神経質なのよね~(もこ)
ん??信じられないけど。。。(ぎゅう)

早く落ち着きますように!のポチ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

癒されるぅ~♪

2009/05/28 23:00 

今日は雨が降ったりやんだりと
憂鬱度満載の一日

夏みたいに暑い日はどこにいっちゃったの?
今日は、うすら寒いのよ~。

ぎゅうもこはナニしてるかしら?


うにゃ~ナニコレ!可愛い~


可愛い過ぎるわ~っ



よし!明日も頑張るか



ここ2日、もこのウンPも落ち着き、ホッ。。。
としたのもつかの間。。。
今日は朝ユル系→夕方P系。。

腸内環境が悪いのかもね、と。
こんなもの買いました。
「たまり醤油」2009052820030000.jpg

いえね、ビタミンミネラルたっぷりでいいらしいんですよ。
塩分は水分たっぷり摂ってれば気にしなくてもいいとのこと。
これから食事に1滴たらしてみるつもり。。。
落ち着いてくれるといいんだけどね~。



どーよ?人間用の醤油は特売のやつなのにね~。
でも娘を守ってやれるのはあたしだけですものっ!
ね♪
ポチ!→
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

お天気のせい??

2009/05/26 23:02 

最近お天気パッとしないよね。

天気予報なんて言ってたっけ?
この間の日曜だってホントは
近場へお出かけしてランチして
どこか広々したところでぎゅうもこを放牧して。。
って予定だったんだけど。。

朝の散歩を終えた頃には雨
これじゃお出かけできないね~

「雨はきっと大丈夫だからランチしようよ!」と
ク~ねぇからお誘いがあってアガサへ

お~!!!ク~ちゃん久しぶりぃ~
IMGP0179_convert_20090526230027.jpg
相変わらずカワエエのぉ~






IMGP0193_convert_20090526230112.jpg

3わん揃っての集合写真はイマイチだったけど
(ク~ちゃん釣られてるしぃ~
美味しい物食べてオシャベリして楽しかったわ~。
ク~にぃ&ク~ねぇ&ク~ちゃん毎度ありがとね。

ク~家と別れて、イオンで買い物して
そのあとドラッグストアに寄ったんだけど
店から出てみると土砂降り
んもう~ 

暑くてやだな~って思ってたけどやっぱお休みの日は
ピーカンがいいよね~。

ふぅ~そんなこんなだからか?もこ最近調子悪くてさ。
すんごく元気なんだけど がユル系orP系なの。

カラ~っといいお天気になれば、それも治まってくれるような
気がするんだよな。。。
早くいいお天気になぁ~れ


バイト先のDPショップは土日の天気次第でもう全然忙しさが違うの。
先週も先々週も、お天気イマイチだったから暇でいいんだけどさ~。
でも、もこPの具合がいいほうがいいもんね。(なおた)

立派なウンPが出ますように。。。お祈りのポチ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

世界征服ランチ会議

2009/05/23 21:19 

今日は、ク~ねぇと楽奥ちゃんと
世界征服に向けてランチを兼ねて会議。

ただのおしゃべり大会なんですけど


マグロとアボガドのサラダ
冷たいスープ、そして
鴨のロースト。サイコー

20日にお誕生日を迎えた楽奥ちゃんをお祝いしながら

美味しく楽しい時間を過ごしました。


世界征服はちょっと無理そうだけどね


またーー!置いてかれましたーー!!
チクショー!!!(ぎゅうもこ)

ゴメンごめん、でもさ、かーちゃん元気だと嬉しいでしょ?
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



テーマ : +.+゚d(´∀`*)グッ!! - ジャンル : その他

日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

要領のいいヤツ

2009/05/20 20:21 

今日も、もこがぎゅうを遊びに誘ってる。

「ねぇちゃんねぇちゃん、アソボ!」
見てやってくださいよ、この速さ。

「なに?この子、スゴイハイテンションね~」
妙に落ち着いてるぎゅうだけど、やっぱりキレる。



仲良し姉妹の行事。。って感じだけど
コレ実は「もこの作戦」だったりするわけよ。

ぎゅうの持ってるヒヅメが欲しいんです。
でも取れないでしょ、おびき寄せたところで
さっとヒヅメ、ゲット!!
DSC07555_convert_20090520203217.jpg
ったくよ~なんて要領のいいヤツなの


そして髪振り乱したぎゅうの
「なおちゃぁ~ん、また取られちゃったぁ」
DSC07556_convert_20090520203248.jpg
う。う。う。可哀相なノンビリ長女です。


人間の子もそうだけど、上の子はノンビリ、下の子は要領よくって、ワンコもそうなのよね~。

ね、そう思わない?
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

オイシイもの♪

2009/05/18 20:50 

日曜日は朝から雨
先週は夏のように暑かったのになんだか寒いし

楽体夫妻&ク~にぃ&ねぇ&我が家で
ワンコOKカフェでランチしよう~って言ってたけど
ちょっと無理みたいぃ~

じゃアソコに行こう!!ってんで
ク~ねぇご推薦の「なかむらや」さんへ

イチオシのなすそばCIMG7610E381AEE382B3E38394E383BC.jpg


ク~ねぇオーダーのカタヤキそばもウマソー
CIMG7612E381AEE382B3E38394E383BC.jpg
今度はこれ頼もっと!!

その後は、ク~ねぇ宅で楽奥ちゃんと3人でオシャベリ♪
その間にこんなオシャレしてもらっちゃいました~
        2009051720180000.jpg

ク~ねぇ&楽奥ちゃん、楽しかったよ~ありがとね

帰ってきてからの夕飯はフライと
ク~にぃが作っていた先から拝借した生春巻き
        2009051717440000.jpg

2009051719320000.jpg   2009051719190000.jpg
デザートにはお客さんからいただいた甘夏&スイカ!



食べちゃいたいくらい可愛いルルだけど
2009051716580000_convert_20090518203646.jpg
あしからず、コレは食べられましぇ~ん



あぁぁ~オイシイものいっぱいの一日だったわ~



って満足そうだけど、あたしたちは留守番だったじゃないですかーーーー!!!
ルルは連れてってもらったのにぃぃぃぃぃ~!!(ぎゅうもこ)

ゴメンごめん、でもさ、今年初のスイカ食べれたから許して~。

雨の日一緒に連れてってもらえなかったあたしたちにかわいそうね↓のポチ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : +.+゚d(´∀`*)グッ!! - ジャンル : その他

日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

5wan集合ぉ~♪

2009/05/13 23:34 

そうだったっ
狂犬病の注射やフィラリア検査に行かなきゃだった

旅行から帰ってきて、もこがPになったり
ぎゅうの花粉症が酷かったり
なかなか行けなかったんだよね~。

でも注射したら1週間は洗っちゃいけないでしょ?
ってことで、今日はトリミングぅ~へ
注射は来週にしよっと。


終わってから元の職場「あまばん」へ
さやちん&ワンコに会いに遊びに行って来ました

最近「おにい」が開いた道場にて。
マットが青くてキレイだから写真スタジオみたいなガゾ撮れました

ね。いい感じでしょ?
5wan+052_convert_20090513230431.jpg
オヤツを待つときは、み~んなイイコ

あゆ  カワイコちゃんでしょ~。


エマニュエル 優しくてオリコウなの。


きなこ もこもビックリ!超ハイパー娘


そして我が家の地蔵娘ぎゅう でも今日はちょっと動いたよ(笑)


ハイパーお騒がせ娘、もこ


広々しててキレイな道場はワンコたちには「ラン」のよう。
ハイパーな二人は、さらに楽しそうね~


オヤツでつるけど、なかなかみんなが揃わない~
5wan+051_convert_20090513230403.jpg

やっと揃ったら5わんだけど。。きなこが。。
5wan+048_convert_20090513230306.jpg
ま、いいっか。こんなもんだよね


でも最後にこんなステキなのが撮れました~ど??
5wan+050_convert_20090513230339.jpg

10年勤めた元職場のカワイコちゃんたちは
ちゃ~んとあたしを覚えていてくれて
「久しぶり!久しぶり!会いたかったよぉ~」
なんてイイコちゃんたちなの!ウレシー

はぁ~今日もワンコにまみれて幸せな時間だったよ。


かーちゃんの会社のお友達はみんな大好きなんだ!
久しぶりに会えて嬉しかったし、広いところで遊べて楽しかったよ。
また一緒に遊ぼうね(ぎゅうもこ)

つるつるして気持ちよかったので、ちっこしちゃった!おにいにはナイショだよ!(もこ)

ワンコまみれサイコー!!!のポチ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ











テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

今日のぎゅうもこのデザート

2009/05/11 23:37 

↑こんなタイトルだけど。。。
毎回デザートがあるわけじゃないんだけどね

 じゃじゃ~ん 
ク~ねぇお手製のわんこシフォン~
ク~にぃがほぼ作ったってウワサもあるけど。。ま、いいか!。。
DSC07542_convert_20090511232639.jpg
二人はフワフワしたもの大好きだからね~

そして今日はスペッシャル(笑)ヨーグルトもかけて~と。
DSC07545_convert_20090511232742.jpg

さ!じゃ!ご挨拶です。

DSC07544_convert_20090511232711.jpg


ホントにあんたたちって幸せよね~♪

ってちょっと昨日の記事のコメに「ぎゅう」「もこ」からメッセージあったの見た??
あたし、ぶっ飛んじゃってさ~。え~マジマジ??
なにこれぇ~!
とーちゃんに言ったら「母の日だから二人からのメッセージだよ」
なぁんだ、コイツか。。。。そりゃそうだよね。
二人が椅子に座ってキーボード打つとこ想像しちゃったよ。ホント、バカあたしって(なおた)

そんなあたしを可愛い!と思った人は(コラコラ)ポチ!だよ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

母の日のとんでもない贈り物

2009/05/10 23:02 

今日は母の日。
プレゼントを持って実家へ行ってきました。

もう何年も娘をやっているので(笑)
プレゼントも、し尽くしたってカンジ。

で、最近は「消えもの」が多いです。


ネットで見つけた抹茶ロールケーキと栗のお菓子。
ちょっともらって食べたけど、美味しかったよ~

実家へ行ったらお決まりの「凛&ぎゅうもこ」3ショット

DSC07537_convert_20090510224516.jpg
今日はちょっとアングルかえてみました。
ど?可愛いしょ?

DSC07539_convert_20090510224546.jpg
んで、お気づきかしら?
3人オソロなのよ~
以前コロンママに作ってもらった「チェックふりふりお嬢ワンピ」

最近、「裸族」の凛にワンピを着せるのは、大変だったわ~。


ま、そんなこんなで楽しい時間を過ごして帰ってきて
夜ご飯を食べていると、かーさんから電話が

「今日はありがとね。美味しい物をいただいちゃって。」

ん?会って渡したのに、お礼の電話なんてご丁寧ね~

「せっかくきていただいて、こんな文句言うの大変失礼なんですけど」

ちょっとバカに丁寧語を使うじゃないの?なにかあった??





「2階のあたしのベッドの上に
んこ置いてありましたからーー


ひぃぃぃぃぃ~。すびばぜ~ん


こらぁぁぁぁ~もこぉぉぉぉ~!


いやぁ~2階で久しぶりにニャンコのもも姉さんと会ったら興奮しちゃいましてね~。
出ちゃいました。えへへ。
これから気をつけま~す!(もこ)

母の日に、とんでもないプレゼントを置いてきたもこにコラ!のポチ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

「GWなのに??」「GWだからこそ!」

2009/05/06 23:15 

4日は、お友達の息子ちゃん「しゅんくん」8歳のお誕生日
「お誕生日に何が欲しい?何がしたい?」とパパママから聞かれ、
彼、なんて言ったと思います??

「ぎゅうちゃんもこちゃんと遊びたいっ!!」

ちょっとぉ~どう思いますぅ~?可愛いでしょ~。

じゃルルも誘ってぎゅうもこ連れてランチして
遊んで、お誕生日を祝っちゃおうじゃありませんか~
で、待ち合わせした三保のカフェは「定休日」
移動した次のカフェも「定休日」
ん~GWなのに休んじゃうのぉ~

仕方ないわね~。ってことでいつものデプトさんへ
IMGP0136_convert_20090506225606.jpg
ここならミニドッグランもあるしね。
しゅんくんのお姉ちゃん、さやちゃんも
ルルももこも楽しそう

え?ぎゅう?また地蔵かって??
いやこれがね~ヨソのワンコの「オヤツ」欲しさに
隣のテーブルのとこでオスワリしておねだり。。。
かーちゃんは恥ずかしいよ

IMGP0140_convert_20090506225640.jpg
IMGP0143_convert_20090506225710.jpg
はしゃぎすぎたもこはブレブレでガゾはなし!

でもま、こんな笑顔を見れたし。。この日もいい日だったわ~




5日は焼津のぎゅうママクッキー家とお出かけ。

西へ向かい一つ目のカフェは、いっぱい
移動した次のカフェもいっぱい
そりゃそうだよね~。なんたってGWだもん。

で、そのまま移動して御前崎なぶら市場へ
ここはさすがに「わんこNG」なので
わん姫さんたちは車でお留守番。。ごめんね

2009050513360000.jpg   2009050513340000.jpg
かまあげ丼               なぶら定食

あたしたちだけ「おいしいもの」いただいてきました~

その後は
ケーキを買ってクッキー家でオシャベリ&コーヒータイム~

この日も楽しくていい日だったわ~




そして最終日、今日はお疲れモードでちょっと体調の悪い
とーちゃん、ぎゅうもこはお昼寝三昧で
あたしはお友達とショッピングぅ~&オシャベリ大会

はぁ~4日間のお休みも終わっちまったよ
明日からメッチャ忙しい日々がやってくるのよね~
頑張らなくっちゃ


楽しいお休みになりましたよね。
たくさんおいしいもの食べてちょっとPになっちゃったけど
楽しかったし、美味しかったから、ま、いいっか~ってことで(ぎゅうもこ)

みんなはどんなお休みだったのかな?楽しかった人はポチ!だよ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(18)Trackback(0) | Top ▲

GW!初日は浜名湖畔へ!

2009/05/05 00:05 

あたしのGWは3日の日曜日から!!
皆さんに比べたら短いけど6日までの
4日間お休みなんて~
あたしにとったらパラダイスよ~

4月のノルマを達成できなかったので
5月はしょっぱなから遊ぼう!と急遽決定して
Naokoさん家を訪ね、浜松へ~

そうだ楽奥ちゃんとルルも誘っちゃおうかっ
朝8時に電話して ←チョー迷惑なヤツ!
お迎えに行って「渋滞してるんじゃないの?」と不安を抱きつつ
東名で出かけました!

途中数箇所渋滞してたものの、思ったより順調に


パパさんに抱かれるリノちゃん、プリチー!

あたしに抱っこされるちーちゃん、キュート!

ちょんまげジジ、ん~似合ってるわよ~

初めての遠征で心配したけどルルったらオリコウ!


そしてどこでもいつでも地蔵のぎゅう

往復、楽奥ちゃんに抱かれ幸せそうなもこ



6姫集まったとこで恒例の集合写真だけど。。。

ルルいないし、いたと思ったらもこ犯人みたいになってるし

最後はもこ、ルル二人いないしぃ~。
そこいくと、リノチロぎゅう組はほとんど動いてないわよね~
さすがだわ!ま、年季が違うけどね


とまぁ、そんなこんなであたしのワンコまみれのお休みが
始まったのでありますぅ~


ワンコ万歳!ビバ!連休!
ホントは6日から店は営業なんだけどさ~
あたしは絶対休むんだ!4連休するんだぁぁぁぁ~(なおた)

いつも頑張ってるし、連休明けいそがしドツボにはまるんだもん、いいよね。ポチ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

お気に入りのもの part2

2009/05/01 23:29 

寝室のテレビの上に鎮座するカワイコちゃんたち
2009050120530000.jpg
大きくして見れるよ

左のふたりは以前紹介した「ぎゅうもこ2号」
コレ、初めて置いた日の夜もこが「誰がいますーー!」
大騒ぎしたっけ

で、新しく仲間入りしたのがこの子達。
2009050120540000.jpg  大きくして見る?
(左)京都で買ってきた「ワンコお手玉」メッチャ可愛い
(右)ん?んん??これなに??チョー可愛くね?

ク~ねぇにもらったトリオ・ザ・ぴよ
2009042915390000_convert_20090501230906.jpg
カワイー この不揃いな&ちょいブサイクがまたいい!

ちょいブサイクといえば。。。
2009042318270000_convert_20090501231011.jpg
病院で緊張しまくりのためブサイク顔のもこ。

2009042920050000_convert_20090501230940.jpg
可愛くみつ編みしてもらったのに花粉症で
目が開かないブサイク顔のぎゅう。

ブサイク顔でも不揃いでもあたしのカワイコちゃんたち
こんな子達に囲まれて今日も寝るのさ~
んじゃおやすみなさ~い


目覚まし時計なったの止めて、また寝るのって気持ちいいですよね~。
「ケータイのスヌーズ通知」考えた人に感謝しちゃう!(なおた)
ね。そう思わない?思った人はポチ!ね!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : +.+゚d(´∀`*)グッ!! - ジャンル : その他

日記Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
