
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お友達っていいよね~♪

2009/02/26 23:15 

昨日は普通の日休みで、午前中確定申告を
済ませ、午後はずぅ~っと会いたかったお友達と
待ち合わせ

ここ、ん十年は年賀状のやりとりだけで
「元気にしてるかな~、会いたいな~」と
思ってはいたけど、なかなかチャンスがなくて。

ブランクは相当長い時間だったけど、会って顔見たら
あの時!そう、20代前半の若かりし頃にワープ!!

ランチしながら 2009022512260000_convert_20090226223119.jpg  
お茶しながら,ケーキ食べながらオシャベリは
尽きることなく、懐かしい思い出に花咲きまくり
気付いたら、あっとゆうまに4時間半経過~

また近いうちに絶対会おうねと約束して

あ~友達ってホントいいよな~なんて家に戻ると
可愛い~包みが届いていて

ありゃ~北海道のちーちゃんママからだぁ~
今月3歳のお誕生日を迎えたちーちゃんに
ぎゅうもことオソロのお洋服をプレゼントしたのさ~
(ちーちゃんママァ~ガゾ借りたよん!)
chi-chan_convert_20090226225258.jpg
どよ?3人ともよく似合ってるでしょ~DSC07027-・祇convert_20090226225105

そしたら、こんなステキな物をいただいちゃいました~
DSC07068_convert_20090226223150.jpg
ママ手作りのエコクラフト んまぁ~器用だわね~
しかも可愛いし、こりゃぎゅうもこのオヤツ入れちゃおうかしら~
いやいや、あたしのオヤツ入れって手もあるわね。だって。。
DSC07069_convert_20090226223217.jpg
あたしのオヤツのコロンやぷっちょもあるもんね~!
しかもこれ『北海道限定商品』なのよ~ん

ちーちゃんママったら~、嬉しいじゃないの~
アリガト~
気を使わせちゃってごめんね。
そしていつの日か、オソロのお洋服で3人ご対面~を
あたしたちも心から願って待っています~!


ブログってワンコって友達ってホントいいですね~
あ~なんだか、ほんわか幸せ~


もうすぐ静岡にも空港が出来るんですよね~
そしたら遠くまで出かけたり、遠くのお友達が遊びにきたり
できたらいいな~(ぎゅうもこ)

大好きなお友達がいる人はポチ!だよ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





テーマ : +.+゚d(´∀`*)グッ!! - ジャンル : その他

日記Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

もうすぐだった!!

2009/02/24 23:21 

「季節の行事」。。忘れちゃいけないよね~

と思いつつ、ついつい忙しくて忘れがち。。

日曜にお土産でいただいたコレ
DSC07060_convert_20090224231105.jpg

わお~わんこのおヒナ様じゃ~
中には、ヒナあられのような「赤・白・緑」のボーロちゃん

そっか~今週が終わったらもう3月じゃんね



と、慌てて姉妹とともに記念撮影
DSC07063_convert_20090224231129.jpg
うちのおヒナ様も可愛いでしょ~


ひな祭り終わって早くしまわないと「ヨメに行くのが遅くなる」っていうよね。
もちろん娘はヨメに出さずに、ずっとあたしのそばに。。
だから3月いっぱいは飾っておこーっと!!(なおた)

ほほほ~親ばかな人はココをポチ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

わんこまみれでランチ~♪

2009/02/23 23:03 

日曜は、みんなでランチぃ~

「てぃがらし*みにょる  ヨーキー日記」のティガくんとミィちゃんと
ママのaikoさんとパパさん
いつもの(笑) 「てげてげで行こう」のリノチロちゃん&ジジと
ママのNaokoさんとパパさんが静岡まで出かけてくれたのを

クルトくんミュウちゃんとママ、パパ
そしていつものメンバーク~兄&姉、楽奥ちゃん、あたし
ク~&ルル&ぎゅうもこで、お迎え~

DSC07034_convert_20090223204655.jpg  DSC07028_convert_20090223204448.jpg

  DSC07055_convert_20090223204912.jpg  DSC07029_convert_20090223204533.jpg

この日11わん中、6わんがヨーキーちゃんで
プチヨーキー祭りだったのよ~

オシャベリの途中、あたしがトイレへ出かけ戻ってくると

ぎゅうが「おかえり!おかえり!!」と
お出迎えしてくれるのはもちろんなんだけど

DSC07044-k_convert_20090223204807.jpg  DSC07049_convert_20090223204839.jpg
あたしを大好物とするヨソの娘たちも「おかえり!!」
ふふ、待っててもらってあたしったら幸せ者よね~

そうそう、幸せ者といったらぎゅうもだよね。
DSC07041_convert_20090223204737.jpg
クルト君はやっぱりぎゅうねぇさんがお好き
相変わらず、ふたりでラブラブでしたのよ~


そしてみなさんにいただいちゃったお土産
DSC07062_convert_20090223205041.jpg
一部はもうすでに、ぎゅうもこのおなかへ(笑)

だのに、あたしったら手ぶらだしぃ~
カメラは手ブレだしぃ~(笑うとこよ!)
ごめんなちゃい~

てな、わけで日曜は、あたしもぎゅうもこも楽しい時間を
過ごしましたとさ。
みなさん、ありがとございました~
また遊んでねぇ~


オヤツのお土産ありがとでした~。美味しかったで~す。
かーちゃんったら全部のお友達の写真写せなかった~って。
ダメですよね~。あたしたちに免じて許してやってね(ぎゅうもこ)

みんなで集まってオシャベリするのが好きな人はポチ!だよ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

  



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(10) | Top ▲

A.C こぼれ話&あたしの気持ち

2009/02/20 21:03 

今回アニマルコミュニケーションをお願いして結果は
「感動」あり「涙」あり、「ズッコケ」あり「爆笑」ありで
満足したものでした。

DSC_0071_convert_20080706222953.jpg
家族と認めながらも、ぎゅうが
「もこの声はキンキンしてうるさいね」と言ったり
「散歩の時歩くの遅いから、早くしてよ!」と
もこが不平を言ったり。。

お肉が好きって言ってたもこがおやつは
ビスケットが一番好きで
ご飯に不満のなかったぎゅうがおやつには
肉物を食べたいと言ったり。。
20008-7-22003_convert_20080723225837.jpg


あ~この子達もその時々でいろんなことを
思い、考え、ガマンしたり、楽しんだりして
暮らしているのね~なんて思いました。

「ナニをしてる時が一番楽しいの?」の問いに
もこは「昼寝!次がお散歩!!」には大爆笑
DSC06372_convert_20090220202915.jpg


ぎゅうは「誰にも邪魔されずに〇〇をハムハムしてる時」
〇〇ってなんだろ??
「布とかタオルとかそんなもので、ブーメランみたいな形のもの
 ありますか?ぎゅうちゃんはそれを噛んでるときが楽しいって」
そうセンセは言ったけど。。。
思い当たるものってないよな~???????

次の日洗濯物を干していてふと後ろを振り返って
鳥肌たちました。
ぎゅうが何かを持ってハムハムしていたの。
おうっ!これはっっっ
そう、トリミングサロンでいただいたバンダナ
ほら、これってブーメランのような形でしょ?

DSC06981_convert_20090220203600.jpg DSC06983_convert_20090220203633.jpg



邪魔をしそうになってるもこを制止しましたよ。
「ぎゅうは今が一番幸せなんだって!!邪魔しないの!」





あれから、いつにも増して目を見ながら
話し掛けるようにしています。

あたしたちに都合や予定があるように
ちゃんとこの子達にも気持ちや言い分があるんだから。
全部は理解できなくてもちゃんと気持ちは伝えないと。

そして何年か経って、またこんな機会があったとき
ぎゅうには「ずっとずっと、なおちゃんが好きだよ」
そしてもこには「やっぱり、かーちゃんが一番好き!」と
言われるように、いい親にならねば。。と思います。


ぎゅう、もこ、これからもよろしくね♪
いいかーちゃんになれるよう、頑張るね。
だからぎゅうは「おうちトイレ」を
もこは「興奮ワンワンを直す」を一緒に頑張ろう!!
DSC_0031_convert_20090220203223.jpg



みんなで一緒に頑張れば、なんとかなるかも!!
とてもいい体験でした♪
ね、みんなも可愛い我が子の気持ち聞きたくなったでしょ?ポチ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(11) | Top ▲

ビックリした!「もこの気持ち」

2009/02/17 23:10 

DSC06928_convert_20090218000133.jpg
今回このアニマルコミュニケーションを
お願いした目的は、実はもこの問題行動でした。

人もわんこも好きなもこ。
社交的でいいとは思うんだけど
とにかく「うるさいっ!」(笑)

ワンコがキライな人やワンもいるわけで
そんな相手からしたら「もう~一体なんなの!」

近くに行って匂いを確認したり、挨拶を交わせば
おとなしくなるんだけど、それまでが
果てしなくうるさい!!!

相手に「この子嫌な子ね~」って思われたら
ホントはイイコ(なのか?)のもこが可哀相だし
一緒にお散歩してくれるじぃじ&ばぁばにも
申し訳ないもんね。


で、聞きたいことは 自分の名前気に入ってる?
誰が一番好き?  今幸せ?  ぎゅうのことどう思う?
あとは、ご飯のことやお友達(わんこ)のことお出かけのこと等

問題行動については
どうして、ワンコや人と会うと「わんわん」大騒ぎしちゃうの?
もう少し静かに挨拶して、仲良くはなれないの?

そして最後にあたしの想ってることを伝えてもらいました。


え??なになに??何であたしとお話しするの??
とてもせっかちに聞いたらしい、もこ ←らしいね(笑)

自分の名前?うん、気に入ってるよ。
あたしの容姿にピッタリだと思うもん!

誰が好きって選べないな、あたしみんな好きだよ。
どうしてもって言ったら「とーちゃん」かな。
遊んでくれる時楽しいから。
かーちゃんは、好きだけど怖いね。
とてもきっちりした人。いつもあたし怒られちゃうの。
でもキライじゃないよ。


やっぱりね。あたしはコワイんだね。ごめんね。

今はとっても幸せ。
暖かいベッド、ふわふわの毛布、ご飯
それがある生活を毎日感謝してる。


感謝って。。なんだかオーバーだね。

ぎゅうちゃんは、おっとりしててノンビリしてる。
あたしとはいいコンビでしょ。二人で話して「決めごと」が
あってね。それぞれのペースは乱さないようにしようって。


うふふ。。

ご飯は、たまに美味しくない時あるね。
お肉が入ってないとき、そう思う。
あたしお肉好きだし。でもいろいろ考えて
かーちゃんが作ってくれるご飯は美味しいし
栄養も足りてると思うわよ。

お出かけ??大好きに決まってるじゃん!!
あたしはみんなで一緒にいるのが大好きなの。
群れってカンジ?でも中心にいたいとは思わない。
とにかく大勢の中にいるのが好きなの。


そ~なんだ、もこはお肉が好きだったんだね。
はい、これからたくさん入れてあげるね。
お出かけやみんなと過ごす時間が好きでいてくれて
かーちゃんも嬉しいよ。


わんわん言うのは、なぜって??
だって「挨拶」でしょ?
かーちゃんは誰かと会ったら挨拶しなさいって言うよ。
あたし目がいいからすぐ見つけて
「こんにちは~!どこから来たの~?」
コレってダメ??

でもさ、時々相手が引いてるなって感じるよ。


ここでセンセが「タイミングが悪いんじゃない?
自分がちょっと引いて、相手の出方を見て
それから挨拶したら?どう?
そしたらかーちゃんも褒めてくれるんじゃない?」

あぁ。そっか~、ちょっと考えてみる。
でもね、褒めてくれるのはとーちゃんのほうがいいな~


ふん!どうせ、あたしは怖いですよ!!

ぎゅうの妹に迎えたもこだったけど、
ぎゅうがオリコウだったから、もこのわちゃわちゃに
戸惑うこともしばしば。。。
で、キツく叱ることも多かったし。
ソコは反省してゴメンねと伝えてもらいました。


ふ~ん、そんな風にかーちゃんは思ってたんだ。
いいよ、大丈夫。もうちょっと怖くないといいけどね。

あたし前は杉林の中でみんなと暮らしていたの。
だからご飯がないこともあったし、寒いときは寝る場所を
探すのも大変だったの。
今は美味しいご飯を食べれて、ぬくぬくふわふわのベッドで
眠れて本当に幸せなの。だからちょっとくらいかーちゃんが
怖くても、へのかっぱだよ。


生まれてまだ2年半のもこは、前世のこともよくおぼえてるみたい。
野犬として暮らしていたらしく、熊に襲われて命を落としたんだそう。
だから幸せのキーワードが「ぬくぬくふわふわ」だって。
ふふふ。もこらしさの「天真爛漫」はココから来てるんだね。






とまぁ、もこの結果はこんなかんじ。


やっぱり小さい時にちょっと厳しくしすぎたなと反省。
小さいもこには、あたしが怖かったんだね。
それでもいつも明るいもこには、前世の記憶があって
もっともっと大変なめに遭ったこと知ってビックリしました。

うるさいけど、社交的。
悪いところとイイところは、紙一重だよね。
悪いところばかり見ていないで、イイとこをたくさん
褒めて伸ばしてあげなきゃね。

もこのセッションでは、あたしの反省するところが
多くて。。。もこのこと「発展途上中」と思ってたけど
あたしも「もこのかーちゃんとして発展途上中」です。


もこ、気持ちを聞かせてくれてありがとね。
「セッション後、あたしの気持ち」
「セッション、こぼれ話?」は、また今度ね~♪


かーちゃんの気持ちよくわかったよ。
あたしの気持ちもわかってくれたかな?

最近かーちゃんは「約束!」っていいながら
オヤツをくれます。「イイコにしてたらオヤツだよ」
「約束守れたらオヤツだよ」って。(もこ)
ふふふ、みんなのかーちゃんはどう?

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

ずっとずっと知りたかった「ぎゅうの気持ち」

2009/02/15 23:10 

DSC05683_convert_20080727224806.jpg
ぎゅうは、本当にオリコウで可愛くて(←OBK 笑)
あたしの自慢の娘なんです。

7年半一緒に暮らしてきて
意志の疎通も程ほど出来ていると思うんだけど。


でも少々の問題行動もあって
それを改善するのに気持ちを知りたいな~って
ずっとずっと思っていました。

んで機会があって、ぎゅうの気持ちを聞いてもらったんです。


聞きたいことは 自分の名前気に入ってる?
誰が一番好き?  今幸せ?  もこのことどう思う?
あとは、ご飯のことやお友達(わんこ)のことお出かけのこと等

問題行動については
小さい時おうちでトイレが出来たのになぜ今は出来ないの?
なおちゃんが帰ってくると、じいじやばあばに威張るのはなぜ?

そして最後にあたしの「想ってること」を伝えてもらいました。


初めて会う人に「ぎゅう」って言うと
「え~??」って言われるけど「ぎゅう」は
なおちゃんが抱きしめてくれる「愛の音」でしょ。
だからもちろん、気に入ってるよ!!

ん~誰が好きって、わかってるでしょ。なおちゃんだよ。
あのね、あたし何度もなおちゃんのところへ行こうとしてたの。
でもうまくいかなくてね。
だからあの時クッキーママのおなかに
あたしが自分で入ったの。

なおちゃんと一緒にいるためにあたし生まれてきたんだよ。

もちろんココであたし号泣

今は、もちろん幸せ!
ここのおうちに来てホント良かったって思ってる。

涙と鼻水が止まらないあたし

もこのことはね~。
このうちに、ワンコはもう必要ないと思ってたの。
だってあたしがいるじゃない?
でも今はちゃんと家族だって思ってる。
可愛いとこもあるしね。でもやっぱりあたしが一番でしょ。


苦笑い

ご飯は美味しいから好きだけど最近少ないよね。
ちょっと足りないかも。
オヤツは、お肉で出来たものが好きね。
お友達の女の子のワンコと話をするのが好きよ。
お洋服のことやリボンのこと話したりするの。

お出かけは大好き♪なおちゃんはお出かけの時
美容院でキレイにしてくれて、可愛いお洋服を着せてくれて
それがスゴク嬉しいの!みんなに自慢しちゃうのよ~。


そっか~、ご飯少なかったんだね。ごめんね。
お出かけも好きでお友達とも仲良く出来てるんだね。よかった。



トイレのことか~言われると思ってたのよね。
えっとね。お家で小さい時はしてたけど
あそこに乗るとカタンって音がするでしょ?
アレがイヤなのよね。あそこだけ高くなってるのもキライ!!

お散歩でするのが好きってわけでもないんだけど
お家のあのトレイってやつ?アレがどうも苦手なのよ。


そうそう。部屋の隅にトレイを置いてソコをトイレにしてたっけ
カバーをちゃんとしてない時乗るとカタンっていってたよね


そう。あたし威張ってるよね。
なおちゃんがお出かけして帰ってきて
もうそりゃすっごくうれしいわけよ。
で「お帰りお帰り!!ずっと待ってたんだよ。
  また会えてウレシー!」

そんな風に嬉しい気持ちがいっぱいになると
「待ってる間、どんなに寂しかったと思うの?
 我慢してたんだよ!」
そういう気持ちもいっぱい出てきて
でもそんな嫌な気持ちをなおちゃんには言いたくなくて
ついつい、じいじとばあばに
「寂しくてガマンしてたんだよ!!」って
威張って言っちゃうのよ。そこは反省しなくっちゃね。



あたしがぎゅうをたくさん想ってることを伝えてもらうと。

わ~~ん(号泣)
なおちゃんが大事に思っててくれてることは知ってたけど
やっぱり言葉で聞くと、すっごく嬉しい。

お家のトイレは苦手だけど、そんなに想ってくれてるなら
頑張ってみる!!恥ずかしいけど、ウンPもできるようにするね。

優しいイイコに、もっともっとなれるようにするよ。





とまぁ、大筋でこんな「ぎゅうの気持ち」が聞けました。

一朝一夕に、おうちでトイレができるようになるとは
思えないけど、原因もわかったし、これから二人で
協力して?お家トイレ挑戦してみようと思います。

。。。。ぎゅうがあたしのところを目指して来てくれたこと
感動しました。マジ泣きましたもん。
とーちゃんが言います「そうだったんだ。お前を見るぎゅうの目は
ちょっと他を見る目とは違うもんな」

今回、気持ちが聞けてホント良かったです。

「もこの気持ち」「セッション後あたしの気持ち」は
後日またお知らせしますね。お楽しみにぃ~♪


ふふふ。あたしの気持ちを伝えられて、なおちゃんの気持ちも聞けて
センセには感謝してます。
「いっぱいオシャベリできてオリコウだね~」なんて褒められました。

みんなはママやパパの気持ち知ってる??(ぎゅう) ポチ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

未分類Comment(13)Trackback(0) | Top ▲

みんなコケました。

2009/02/14 22:13 

わん友さんのブログで「プレゼント企画!」がっ!!
張り切って参加したけど、みなコケました

あたしってクジ運いいと思ってたんだけどさ~
残念、無念である

でもね、昨日「参加賞」なるものを
いただいちゃいました~ヤター

ろこもこ@らいふのお世話係kazuさんから
DSC07018_convert_20090214213540.jpg
ロコモコちゃんの可愛い~カードとワンチョコ!

ワンコってチョコダメでしょ?
でもね、これワンと原材料も書いてありました。
もちろん!あたしも食べてみたけど
もう絶対チョコレートなわけよスゲー!うまい!!
kazuさん、ありがと~♪

そして のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆ のんちさんから
DSC07019_convert_20090214213632.jpg
きゃほ~!バディココちゃんのプロフハイチューだっ!!
DSC07020_convert_20090214213829.jpg
こりゃ。。デコチョコ同様食べれないわね~
でも、ウレチーのんちさんありがと~♪


コケたのは、残念だったけどさ~
結果が出るまでの間 ウキウキドキドキワクワク
ま・る・で!!宝くじ~ぃ 夢見せてもらったわ!
しかも参加賞までいただいちゃって~

DSC07021-・祇convert_20090214214200


美味しいおやつをありがと~!うれしかったで~す!

でもさ、かーちゃんが先頭切って食べてるんですよ!!
あたしたちの分が減っちゃいますっっ!!(ぎゅうもこ)

可愛い娘の毒見?は、かーちゃんの仕事です!ってポチ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : +.+゚d(´∀`*)グッ!! - ジャンル : その他

日記Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

まめったく動いた一日。

2009/02/12 23:21 

今日は「普通の日休み」を取ってみました~。
って昨日も祭日でお休みだったから、
もしかして連休~ 幸せ


去年10月の終わりにした検査結果を聞きに
病院へ  って今頃かい??
だってさ~11月12月は休めねぇのさ。

で、結果は よかった、よかった。

帰りに実家に寄って凛孝行1 025


お昼ごはんは、あたしのおごりで両親と蕎麦屋へ
1 024 1 023-k
ふふ。なんて親孝行ないい娘なの


午後は自分孝行でエステへ~
さらにキレイにピカピカになりました(コラ!)

スッピンのまま買い物して(チャレンジャー 笑)
大急ぎで家に帰って今度は娘孝行のお散歩

   キレイな梅発見~1 026


今日はいろんな「孝行」をして、いろんなとこへ行ったわ~
ふ~まめったく動いちゃったわよ!!

「まめったい」ってのはね、静岡の方言で「マメな人」ってカンジ。

「アンタあちこち行ってきて、まめったいね~」と使います(笑)



かーちゃん、まめったいのはイイですけどね。
あたしたちにも、もっとまめったくしてくれなきゃね!!(ぎゅうもこ)

元気なかーちゃんが好きだから、ま、いいですよね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

日記Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

みんなでオソロ~♪

2009/02/10 23:05 

日曜日、いつものメンバー実はオソロだったのよ。

img20090208_3_p.jpg
ク~ねぇ、ガゾ借りたよ。↑
DSC06993_convert_20090208161525.jpg

スヌーピーのTシャツにデニムのスカートが
メッチャ可愛かったから
我が家の姉妹もマネッコしました!!
DSC07014_convert_20090210225746.jpg
姉妹オソロも可愛いけど仲間同士もいいよね

DSC07016_convert_20090210225815.jpg

「黄色チーム」は、おとなしめ
「レッドカードチーム」はハイパー

ど?みんな似合うよね~可愛いよね~


でしょ?あたしは黄色着せたら日本一似合うのよ~(ぎゅう)
ふふふ。あたしは赤着せたら静岡一(せまい!)似合うんですよ(もこ)

みんなでオソロっていいよね。で、ポチ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

2号小劇場

2009/02/08 17:04 

こんにちは、もこです。ぎゅうです。
DSC07008_convert_20090208161109.jpg
今日はね、新しいお友達が出来ました。


DSC07006_convert_20090208161043.jpg えっと、この子がね↓ベル君
DSC06992_convert_20090208161454.jpg

DSC07005_convert_20090208161014.jpg そしてこの子が↓リンちゃん。
DSC06985_convert_20090208161340.jpg
リンちゃんはベル君のママなんだってぇ~。

いつものク~ちゃんとルルも一緒だよ
   DSC06990_convert_20090208161410.jpg    DSC06993_convert_20090208161525.jpg

楽奥ちゃまがオヤツくれるって言うから
DSC07011_convert_20090208161242.jpg
チョーダイ!!!チョーダイ!!!



いつもはテーブルの上に乗ったら怒られるけど
DSC06984_convert_20090208161313.jpg
「今日は特別だよ」ってク~ちゃんと3人で並んでみました。

みんなで集まって楽しかったですまた一緒に遊ぼうね







って、どうなの?どうなの??
スゴイでしょ!!!!!!

リンちゃんとベル君のママrinberuサンが作ってくれた
ぎゅう2号&もこ2号ソックリでしょ~
一番奥のク~ちゃん2号も可愛い~。

毛色もそれぞれの特徴の耳や顔、頭
どれをとってもメッチャ似てるのよ~

ルルっぺ2号や うーちゃん2号を見ていて
「いつか作っていただきたいわ~」と
密かに野望を(笑)抱いていたけど

まさか!まさか!!
初めてお目にかかるのにっっっ

「ブログを見て作ってみました」そんな風におっしゃる
rinberuさんがあたしゃ 女神のようにみえました。

rinberuさんありがとうごぢゃいました~
1号共々大切にしますね
「ねぇさん、ついていきますっ!行かせてくださいっ!!」
ま、実年齢はあたしのほうが余裕で↑だけどさ~おほほほほ~

女神さまを紹介してくれた
楽奥ちゃま&ク~ねぇ ありがとね~
今度5人で(ク~&うー&ルル&ぎゅうもこ)
「小劇場」やろうぜぇ~


どこをとっても似てるけど ウシロ姿ったら瓜二つ
DSC07009_convert_20090208161139.jpg  DSC07010_convert_20090208161211.jpg
            ウ・ケ・ル~
       hahaha(o^ ▽ ^o )hahahaha


ちょっと。。。
あたしたちの出番なかったですね
でも2号可愛いから。ま、いいか!!(ぎゅうもこ)

可愛い2号にポチっとな!→
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

とりあえず、ひと段落

2009/02/05 22:46 

ふぅ~昨日無事に
とーちゃんの仕事の決算処理が終了~

頑張ったわ!あたし!!やったわ!あたし!!

ってことで、姉妹と昼間からお散歩ぉ~


毎度お決まりの「ネロ君」との挨拶
1+014_convert_20090205223255.jpg

そして激しいふたり
  1+016_convert_20090205223348.jpg  1+017_convert_20090205223411.jpg

    1+018_convert_20090205223434.jpg  1+019_convert_20090205223458.jpg

いつもはちょっと引き気味のもこも。。。
1+015_convert_20090205223326.jpg
今日はしっかりご挨拶 よろしくっす!


いいやね~重荷も下ろして天気のいい日の昼間
娘とお散歩、こりゃ楽しいやね~


あ、そうそう。
最近仕事が忙しく「うれしい悲鳴」をあげていたとーちゃんですが
ここんとこ「超」がつく忙しさに、ホントの悲鳴をあげて
ほぼ死にかけてます。あらまぁ~(ってオイオイ!!)



だいじょうぶですかね~とーちゃん。
心配して応援してやってくれたら少しは元気になるかも。
みなさん、よろしくね~♪(ぎゅうもこ) で、ポチ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

食べ物を投げちゃいけませーん!!

2009/02/03 23:30 

今日は「節分」
我が家でも「恵方巻き」を食らい
豆を投げて「鬼を追い払い、福を呼び」ました。


DSC06975_convert_20090203231526.jpg  DSC06976_convert_20090203231429.jpg

年の数だけ食べる豆。。。。。もう苦痛です。
だってぇ~多すぎだっちゅーの

ぎゅうは、7個。 もこも、2個食べました。スクナクテイイネ。

DSC06974_convert_20090203231552.jpg  DSC06978_convert_20090203231456.jpg


ベランダから小さな声で(オトナだと、コレでもケッコー恥ずかしい)
「鬼はぁ~外っ!!福はぁ~うちっ!!」
そういいながら豆を投げると、もこも
「わわわ~ん!わんわん!!」

ふふ。。一緒に言っちゃって可愛いわね
そう思ったけどちょっと鳴き方が変??

「まめーーーー!!投げちゃダメーーー!!!
 外に捨てるくらいならあたしにくださいよぉぉぉぉ~!
 ねぇちゃんも かーちゃんも とーちゃんも
 いっぱい食べてたのに あたしは2個しか食べてませーーん!」


どうやら、こんな風に思っていたみたい。
豆あげたら、黙って食べてましたもん


ホントですよ!食べ物を外に投げちゃいけませーん!
明日朝、早速ベランダで豆、回収しなきゃいけませんね!!(もこ)

どしても「自分だけ豆の数が少ないのが許せない」もこに応援ポチ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

総督??

2009/02/02 21:08 

先週土曜日は楽体さん家で「良妻倶楽部」の
お好み焼きパーティーでした。

「良妻倶楽部」は仮の姿で実は、
過激派武装集団「アルワンダ」の
世界征服の計画集会なのです。

捕虜ーず(ダンナチーム)の楽体さんは
仕事に励み、軍曹と2頭兵(ク~ねぇと楽奥ちゃま)に
お好み焼きと焼肉の準備を指令し


200px-Okonomiyaki_Kansai_with_Nori.jpg  h4.jpg
写真はイメージです


司令官であるエライあたしは、お箸を持って
ノンキに待っているはずだった。。。。


なのに、コヤツが。。。
1+021_convert_20090202205128.jpg
遊んで!遊んで!!撫でて!撫でて!!

し、指令官をアゴで使うなんて
もしかしてルルは影の総督??

1 022 ドーモー!ルル総督でぇ~す



今度はあたし達も行きたいです~世界征服したいですっ!!(ぎゅうもこ)
ポチ!にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
