
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

今年もアリガトございました。

2008/12/31 22:01 

こんばんは、ぎゅうです。もこです。


今年もあと少しで終わりなんだって。

いっぱい楽しいことありました。
お友達もいっぱい出来ました。
美味しいものもいっぱい食べました。

yo-ki+165_convert_20081231213759.jpg
いっぱいいっぱいイイコトがありました。楽しかったなぁ~



yo-ki+116_convert_20081231213853.jpg
そですね~イイコトいっぱいありましたよね


なおちゃんがいて、とーちゃんがいて
お友達がいて、お友達のパパやママがいて
また来年も楽しいこといっぱいありますように~


はぁ~なんだか眠くなってきました。
来年もこんなあたしをよろしくね
DSC_0041_convert_20081231214529.jpg


ふわ~あっしもです。
あっしのこともよろしくです
DSC06605_convert_20081231214005.jpg


今年も一年アリガトでした
来年もいっぱい遊ぼうね


楽しいことを思い出したとき、周りには可愛いわんことわん友さんがいました。
今年一年あたしたちと仲良くしてくれてアリガトございました。
来年も変わらぬお付き合い、よろしくお願いします。

皆さんのところに来年も穏やかで幸せな時間がやってきますように。
良いお年を!!!!(なおた)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

見て!見てぇ~!!

2008/12/30 23:28 

ども。イマイチ調子の悪いあたしです。

がっ!仕事に行かなくていいって事実と
娘たちがあたしを元気に導いてくれます。


ではでは、まずはコレ見て!
今年最後のトリミングから帰ってきた娘です

ちーちゃんママにいただいた赤ドットボタンを
つけてもらったんだよぉ~可愛いしょ?
DSC06735_convert_20081230224822.jpg
ど?
DSC06732_convert_20081230224703.jpg
ねぇさぁ~ん、可愛いわ~

もこは毛が短いのでちょっとヘンなとこだけど
ま、ま可愛いわよ~ でもすぐ取るんじゃないわよっ
DSC06731_convert_20081230224740.jpg

写真撮影5分後、リボンはぶっ飛んでいました。ちーちゃんママごめんよぉ~。
こんなヤツなのさ、もこってヤツはよぉ~。ぶっ飛んだリボンを即確保したあたしです。




んじゃ、次はコレ見てぇ~

ふゆさんに作っていただいたおそろいのジャンスカ!
DSC06724_convert_20081230225508.jpg

え?よくわからない??
DSC06726_convert_20081230225548.jpg

かーちゃんがヘタクソだからだよぉ~!
DSC06728_convert_20081230225616.jpg
そ。そんな。。顔を溶かしながら抗議しなくたって。。

んじゃ場所を移動して仕切りなおしよっ

って寝てるし
2008122209000000_convert_20081230225644.jpg

裾までのデザインもわかるから、ま、いいとするか。
ふゆさん、どう?似合うでしょ??
ボタンが赤だから中に赤のTシャツ着てみたんだよ~。




そしてステキなものいただいちゃったの!コレ見てぇ~

ブログを通じてお友達になったのんちさんから
いただいたクリスマスプレゼント
DSC06664_convert_20081230225035.jpg
DSC06666_convert_20081230225307.jpg

今年はのんちさんにとって、すっごく悲しい出来事が起こって
でもでも信じられないくらいすっごくイイこともあって。

「いつも応援してくれてありがと」 とカードに書いてあったけど
こちらこそだよ、のんちさんやバディココちゃんの頑張りに
あたしも応援されてるような気持ちで一緒に頑張れました。

あたしものんちさんバディココちゃんに出会えてよかった。
。。。なのに、こんな遅いアップでごめんなちゃい。クリスマス前に贈っていただいたのに
えぇえぇ、あたしはずぼらな女です。ホントにごめんなさいぁ~い。


のんちさん、ありがと
よ~しっ来年早々、静岡名物贈っちゃうわよ~



あたしの「自慢大会」?にお付き合いいただいてありがと~♪
で。結論は「友達ってありがたい」と「うちの娘は可愛い」ってことで


まったく困ったかーちゃんですね。
ま、可愛いのはホントだけどね(ぎゅうもこ)

ってコラ!!キミたちを大事にしつつ、キミたちのおかげで出来たお友達も大切にするね。(なおた)

お友達は宝物だよってかーちゃんは言います。そう思う人はポチ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

癒されに

2008/12/28 21:22 

風邪、イマイチ良くならないなぁ~。

最近忙しいのと、寒いのとで
妙に力が入って体がやたら痛いし
そだっこんな日はあそこへ行って
「あの人」と「あの子」に癒されましょう


一家総出で(とーちゃん&ぎゅうもこ)
出かけた先は「楽体家~♪」

楽体さんは、写真の上手なオモローオヤジって
だけでなくて(え?そんな評価なの?)
立派な整体師さまなのですぅ~

とーちゃんとあたしとで出かけちゃうと、ぎゅうもこは
留守番で可哀相だけど、楽体さんっちなら
一緒に連れて行ってあげれるし、ルルにも会えるもんね~

DSC06709_convert_20081228204602.jpg
ねぇさぁ~ん 匂い嗅ぎまくりのルル

DSC06708_convert_20081228204643.jpg
かーちゃん。。あたしは癒されないような気しますけど。。

ルルはあたしが大好きってより「大好物」って感じ
DSC06713_convert_20081228205113.jpg
うが~っ奥歯であたしの指を噛むのやめなさ~いっ


そんな中、もこはマイペースに
ルルのオモチャを出しては振り回し
DSC06719_convert_20081228210001.jpg
3者3様の楽しみ方をしてるみたいです。

あたし、とーちゃんと順番に体の疲れを
癒してもらい、ふ~っなんかイイカンジ


今年もあと一日働いたらお休み。
また明日コレで頑張れそうだわ

楽体さん、ルル、今日はお世話になりました
ありがとね~


あたしはさ、楽奥ちゃまに会えると思ってたのにぃ~。
お出かけだったんですよ。今度は会いたいですっ(もこ)

ウン、あたしも残念だったけど、もこは「夢の国バッグ」が
目当てだったんじゃないの~??(ぎゅう)

こんなお休みもいいよね~って思う人はポチだよ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

守られて。

2008/12/25 22:34 

どうも。

世間はクリスマスですが
あたしは相変わらずチョー忙しい日々です。

え?しつこい??
だってぇ~ホントなんだよ~

そしてあたし、また風邪ひきました
確か去年の今頃もそうだったっけ

なので、お友達のブログにもなかなか遊びにいけないし
行っても読み逃げばかりしているあたしをお許しください


ハナはタレるし、セキは出るし、くしゃみ連発
さすがのあたしも昨日は10時に寝てみました。

ぎゅうもこは、とーちゃんに付き合って「24 Ⅴ」を鑑賞。
1時間ほど経って、ヤツラが寝室にやってきました。

横になってる寝ているあたしの胸元にぎゅうが
そして背中からお布団に入ってきたもこが
あたしの足あたりに、くるんと丸くなって寝てくれたんです。

「かーちゃん、温めてあげるね」

お~なんて優しいあたしのスイートベイベ


今朝起きたら、なんだか風邪もよくなってるような。。。
ってまた仕事行くと具合悪くなるんですけど。。。
(コレって気の持ちようなの?)

でもでも昨日の夜は「守られて」いて
なんだかほんわか幸せな気持ちでいっぱいでした。

そっかアレがクリスマスプレゼントだったんだね。
ありがとね、ぎゅうもこ

DSC06624_convert_20081215222615.jpg
見て!ぷぷ。
ぎゅうったらもこに手や足乗せて寝てやんの



いえいえ~大好きなかーちゃんですからね
早く元気になって欲しいんですよ。

やっぱりみんなもかーちゃんは元気なほうがいいでしょ?(ぎゅうもこ)
そう思う人はポチだよ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

みんなでランチ♪は、やっぱタノシー!!

2008/12/23 23:01 

急がし度MAX毎日更新中のあたしですが
今日は「赤い日」でお休みなのさ~

ってことで、日曜の楽しかったランチの報告をば!
 
今頃かよっ!!遅すぎ~ぃ!!


メンバーはいつもの(笑)
ク~兄&姉&ク~ちゃん 
DSC06668_convert_20081222223932.jpg

楽体さん&楽奥ちゃま&ルル
DSC06691_convert_20081222224625.jpg

先月一緒に遊んだクルト君&ミュウちゃん
ママさん、パパさん(パパさんとははじめまして~)
DSC06690_convert_20081222224542.jpg
DSC06680_convert_20081222224343.jpg

そして今回はじめまして~の可愛いボス君&ドン君
ママさんのひさささん、パパさん
DSC06673_convert_20081222224007.jpg
DSC06678_convert_20081222224214.jpg
この日も「プチヨーキー祭り」(笑)だったわ~


脱走したルルはすっかりイイコになって
なんと「待て」が出来るようになりました。
DSC06676_convert_20081222224047.jpg
って、キャハハ~ そっくりのルルッペ2号~

DSC_0065_convert_20081223224836.jpg  DSC_0066_convert_20081223224935.jpg


  DSC_0072_convert_20081223225330.jpg  DSC_0057_convert_20081223224722.jpg


DSC_0069_convert_20081223225143.jpg  DSC06699_convert_20081222224909.jpg


  DSC06683_convert_20081223234343.jpg  DSC_0080_convert_20081223225505.jpg


    DSC_0093_convert_20081223225610.jpg
 ぷぷぷ。。クルトくんは今回もぎゅうに夢中でした~
 ありがとね、こんなケモノねぇちゃんを好きになってくれて。。


友達とランチしても、もちろん楽しいけど
わんこやわん友さんと一緒のランチはまた楽しいやね~

それにね、イイコトありました~
見て!見てぇ~!!
DSC06704_convert_20081222224947.jpg
クルミュウママさんが作ってくれたカフェマット
バーバリー柄のとこは、フリースであったかそう~

クルミュウママぁ~ありがとう~嬉しかったで~す
大切に使わせていただきますね~♪


ってなわけで、日曜はわんことわん友さんに囲まれ
あったかな一日を過ごせましたとさ


かーちゃんととーちゃんとお友達と。。
楽しかったですぅ~。
みんなにオヤツももらえたしね☆ (ぎゅうもこ)


みんなでお出かけ大好きな人はポチだよにほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

ちょい早めのクリスマスパーチー♪

2008/12/21 20:42 

1週間頑張ったあたしに、土曜日イイコトありましたっ


楽体さん家に集まり
ク~兄ク~姉(ク~ちゃんは母さまの許可が下りず
残念ながら欠席) 楽体さん楽奥ちゃま、お騒がせルル
そして我が家のとーちゃん、ぎゅうもこと一緒に
クリスマスパーチーでございますぅ~

DSC_0013_convert_20081221203307.jpg
今日の集まりのもうひとつの目的は「ルルの反省会」
だったはずなのに。。。メンコイから許してやるか

ぎゅうもこも本日はクリスマス仕様っす~
DSC_0014_convert_20081221203205.jpg
くすっ
DSC_0020_convert_20081221203406.jpg
3娘は、みんな可愛いのぉ~

  DSC06641_convert_20081221202810.jpg   DSC06642_convert_20081221202844.jpg

  DSC06643_convert_20081221202915.jpg   DSC_0032_convert_20081221203055.jpg

楽奥ちゃまとク~兄が、作ってくれた美味しいお料理と
楽しいオシャベリと、可愛い娘たち
もうアナタここは極楽でっせ~ 

あたしたちが極楽だったように
娘たちにもすっごくイイコトがあって
その日の夕飯は楽奥ちゃまお手製のワンコチャーハン
DSC06630_convert_20081221202605.jpg
スゲー!!!!楽奥ちゃまったらグッジョブ

前の日から「ねぇねぇ明日楽奥ちゃまがチャーハン作って
くれるんだってよ~、よかったねぇ」と話しかけていたから
キッチンに立つ楽奥ちゃまにすがりつく我が家の姉妹
DSC06632_convert_20081221202652.jpg
ねぇねぇ、できたぁ~?



そして「反省会」以外にも今回の目的がもうひとつ
今月誕生日を迎えた「ク~兄」と「とーちゃん」へのお祝い

DSC06702_convert_20081221203541.jpg
三脚いただいちゃいました~
とーちゃん良かったね、ク~兄とオソロだって~。
コレからますます写真の腕磨かなくっちゃね

ク~兄、とーちゃん誕生日おめでとう~




オナカいっぱい食べたけどデザートはベツバラさ!
ク~姉特製のクリスマスケーキ
DSC06633_convert_20081221202727.jpg
ステキ~っ
(ウワサによると、ク~兄がほとんど作ったらしいけど。。)
そう、ク~姉はやれば出来る子なのよおぉ~


楽しい集まりは「嫌なこと」 「疲れてること」忘れさせてくれるわ~。
そして時間も。。。まだまだオシャベリは尽きないけど
翌日は、この3組&「お久しぶり~」&「はじめまして~」の
ランチ会もあることだし。。。
楽体家、ク~家、ホントにありがとう~お世話になりました~

こんなステキなお友達との出会いを作ってくれた
うーちゃん、ク~ちゃん、ぎゅうもこ、そしてルルに
感謝の気持ちでいっぱいの夜でした


ではでは、日曜のランチ会はまた明日ぁ~




ん~すんげぇうまかったですぅ~チャーハン!!
楽奥ちゃまっち子になろうかな~と思ったけど。。。
あのデカイ子いるしね~、ちょっと考え中のあたしたちです(ぎゅうもこ)

美味しいものに目がない!って気持ちがわかる人はポチだよ!!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

あと一日だっ!

2008/12/19 22:19 

今月はチョー忙しいのでお休みは
「赤い日」のみ

赤い日ってわかる?カレンダーの赤い日だよ。


だからあと一日、明日の土曜日働いたら
やっと休めるって寸法さ。


居間にはあたし同様今週も頑張ったお二人が。。

DSC06628-・祇convert_20081219221404


お疲れ様です。明日の「青い日」(土曜日)は
お休みにしてあげましょう~。



って誰かあたしにも「青い日」お休みにしてあげるよ!って言ってくれないかな~(なおた)

かーちゃん、明日は楽しいことありますよ!だから頑張って!!(ぎゅうもこ)

どう?みんなも応援したくなったでしょ?
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

醍醐味!!

2008/12/18 23:18 

あ~寒い
だぁ~忙しい
チクショー!疲れたっっ

こんな寒くて忙しくて疲れた日は
どうしてもグチりたくなります。

そんなときは、コレ
コレに癒されましょう


DSC06626_convert_20081218230741.jpg
あらまぁお二人さん仲良しじゃない~?


DSC06625_convert_20081218230704.jpg
ん?なぁにぃ~??


ひゃあ~メッチャかわえぇ~
(ボケボケですけど)

これって「多頭飼い」の醍醐味よね


最近ホント忙しいかーちゃん。
がんばれっ!!!(ぎゅうもこ)

かーちゃん応援してくれる人いる?ポチっとな!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

ホントのことを言うと。。。

2008/12/15 22:59 

冒険野郎ルル、無事に帰ってきました。

多少の怪我もあったようだけど
(詳しくは、こちら楽体さんのブログへ)
ま、無事で何より。。。


土曜日の夜に行方不明になり
その日は案外暖かい夜だったけど
日曜は夜半から雨で、とても寒い日でした。


土曜の夜一緒に探す楽奥ちゃまが
不安でいっぱいで「ネガティブな」ことを言った時
「だめだよ!いいイメージだけを思って!!
 絶対会えるから!!」そうあたしは言っていました。

楽天的過ぎる。。
願ったことが全て叶うわけないじゃん!!

そうかもしれないけど常日頃
「いいイメージ、明るいイメージのところには
 それなり明るくていいことがやってきて
 
 悪い、暗いイメージのところには、するっと
 悪い神様が入り込むような気がする。

 だからいつも『きっと大丈夫!』そう思いたい。

 だって悪いこと考えて、そのとおりになったらいやじゃん」

こんな風に考えているあたしです。


ふふ。え?あたしってカッコイイ??


でもね、ホントは違うんです。

日曜はホントに寒かったから
ファンヒーターの前で、ふぁさ~と毛をなびかせて
寄り添いながら寝るぎゅうもこを見ては

DSC06621_convert_20081215222546.jpg

ルル、今頃どこにいるんだろう?何してるんだろう?
濡れてるんだろうか?寒いだろうね、きっと。

オヤツをカリカリ美味しそうに食べるぎゅうもこを見て
ルル、おなか空かせてるだろうな。
無事なんだろうか??

ネガティブな考えが浮かんでは
「こらこら!考えちゃダメだってば」

オヨソの家のことなのに、こんなに不安で悲しいってことは
ぎゅうもこだったら、すんげぇ悲しいぜ。。。ってことは
楽体さん楽奥ちゃま、今頃すんげぇ不安だよね。



なんにもしてあげられないなら
「無事だけを信じて」いてあげよう!!
強く願えば、きっと叶うはずだから。


ブロ友さんも一緒に心配してくれて
願ってくれたら、ホントに無事に見つかって。。。

いやぁ~ホントによかった、良かった。
出てくるのは、この言葉ばかりだよ。


週末ルルにあったら、みんなの思いを込めて
ゲンコツを一発
そしてみんなの思いを込めて、ぎゅうって抱きしめようっと。


ルル、お帰り。よかったね。

DSC_0092_convert_20081214085518.jpg
この笑顔のルルが大好きっ


まったく人騒がせな子ですよ。
でもでも会えなくなったら寂しいもん!よかったよかったです。
だけどさ、遊ぶ時あんまり激しくしないでね(ぎゅうもこ)

みんなの優しい気持ちってあったかいね!ポチ!
→ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

ありがとうございました、見つかったそうです。

2008/12/15 09:01 

今朝7時過ぎ、連絡があって

ルル、
無事に見つかったそうです!!


詳しくはまだわからないけど、
とにかく良かった、良かった

きっと皆さんの祈りが、願いが届いたんだね。
ありがとうございました


ルルのバカタリっ!!
今度会ったら説教だっっっっ

そしておかえり、みんな待ってたよ。

楽体さん、楽奥ちゃま、よかったね

よっしゃ~朝からいいことあったし
仕事頑張ってきまっせ~!

行って来まぁ~す


よかったぁ~あたし達も安心しました(ぎゅうもこ)

同じように良かったなって思う人はポチだよ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

お願いします。

2008/12/14 09:08 

昨日夜9時頃、楽体さんちのルルちゃんがいなくなりました。

DSC06497_convert_20081201084959.jpg


夜遅くまで探したけど、まだ見つかりません。
楽体さんご夫婦もあたしたちわん友もとっても心配しています。

あたしのブログに遊びに来てくれる方は
遠方の方が多く、「探して!」とはお願いできないけど

祈っててください。ルルが少しでも早く見つかりますように。

そしてもし市内の方が見ていらしたら
情報収集にご協力いただけたらうれしいです。
清水区宮下町~辻町あたりで見かけた人がいたそうです。

DSC06493_convert_20081130231327.jpg


DSC_0092_convert_20081214085518.jpg
ルル、待ってるよ。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

ぎゃーーーー!!!

2008/12/12 23:47 

もう~家が散らかってるっ汚いっ

11月23,24日と連休の後、日曜以外は休みなしで
仕事してるあたし。。。
どうしてもおろそかになるのが家の事。

たいしてキレイ好きでもないんだけどさ~
「やらない」んじゃなくて「やれない」ってことが
やたらストレスになるんだよっ

せめて娘のクローゼットでも整頓しようと
(って、そこかよ??)
出したり入れたりしてると、
ひゃ~ひゃ~娘たちがまとわりつく。

ほっといていると、音がする。
「ガリガリ。。バリバリ」

ちょっとぉ~なにやってんのさ~。

2008121220040000_convert_20081212233758.jpg

 ぎゃ~~~~ 

チームヨーキーママに作ってもらった
お気に入りのワンPのチャームがぁぁぁぁ~。


あ~あ、もこちゃん、またやっちまったな。


皆さんそう思ってるでしょ?



犯人  ぎゅうですから

チームヨーキーママぁぁ~、このチャームまだあるぅ~??


もう~なんでもかんでも、あたしが犯人だと思ったら大間違いですよっ!(もこ)

へへ~あたし、カナモノが好きなんですよね~。硬貨も好きだし、洗濯バサミも!!
ガリガリしてバラバラにしちゃうの大好きなのっ!!(ぎゅう)

みなさんのとこでも、こんな驚いちゃうことする??ポチ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

ケロちゃんの受難

2008/12/11 23:38 

キッチンで片づけをしていると傍らに。。。

DSC06611_convert_20081211232234.jpg
あら?ケロちゃんどしたの??

しっ!奥さん大きな声を出しちゃいけませんぜ。
あっしは、今隠れてるんでやんす。
ええ、お宅の娘さん、あの大暴れの娘さんから。。
話せば長くなりますがね。。。
って、ぎゃ~

DSC06613_convert_20081211232334.jpg
こ!こいつですよ!!いや、このお嬢さんですよ!

DSC06612_convert_20081211232308.jpg
ひぃ~~!お、奥さん助けてぇ~!!!


ケロちゃん、お疲れ様です。
行ってらっしゃい

今頃ビタンビタンと床に打ち付けられているのかしら?
それとも手足をガジガジされているのかしら??

ケロちゃん頑張ってね。

DSC06614_convert_20081211232402.jpg

ん?人相(カエル相?)なんか変わってね??
片目ないしぃ~


あたしケロちゃんが大好きなんですよ~。
すっごく仲良しなんですぅ~(もこ)

仲良しって!? そう思ってるのはアンタだけですから~(ケロ)

過酷な人生?を歩むオモチャたちに応援ポチ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

今年もショボイけど点灯~♪

2008/12/10 20:59 

あっという間に12月だよね~。

派手でキレーなnormal-GLイルミネーションのおうちがblue-GL
どこそこに出現きらきら2 きらきら1

いいわね~♪さ、我が家も毎年恒例の飾りつけと
イルミネーションの点灯をいたしますか。。

DSC06598_convert_20081210204245.jpg

うひゃ~二人とも、かわええ~

ぎゅうはともかく(笑) 最近集合写真でも、もこったら
カメラ目線出来るようになったよね~。
つい最近まで「溶けた」ガゾばっかりだったのに。
大人になったってことかな~


そぉ~?あたし大人になったかしら?(もこ)

あたし的にはまだまだおコチャマだけどね~(ぎゅう)

仲良し姉妹に応援ポチっと!!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

日曜日、集合!の目的は??

2008/12/08 23:14 

「チッコ訓練にはケージだよ!」と
我が家のケージをルル家に貸し出ししていたんだけど
「ルル!チッコ訓練このたび完了」で
楽体さん一家がランチの後、我が家へ返却がてら
遊びに来てくれました

自分のテリトリー内では「やけに強気のぎゅう」
もことルルが遊ぶのを横目で見ていたけど
ソファでくつろぐルルに
「ちょっとここをどこだと思ってんのよ!」と
エラそーに、ルルにケンカ売ってます




ルルは遊んでもらえるのが嬉しくて
うきゃ~と飛び跳ねてるけど
「わんわん!!降りてきなさいよ!勝負しなさいっ!」
わんわん!って言われるとビビっちゃうんだよね~。

もこは「あたしは関係ないも~ん二人とも頑張って~」
わんわん言いながら応援してるけど
その声でまた萎縮しちゃうよね

ルルっぺ、ゴメンね
我が家の内弁慶姫が、わんわん言ってゴメンよ。
でもね、ホントは一緒に遊びたいだけだからさ。

「ぎゅうねぇって、お家だとイバリンボですね~」
そう思って許してやってちょ




日曜にふゆさんと待ち合わせをしたのは
蘭々ちゃんに会うのも目的のひとつだったんだけど
一番の目的は・・・・ふふふ~(キモイ?)

ぎゅうもこの為にオーダーしたジャンスカが
出来上がったからだったのよ~。

DSC06592_convert_20081207224516.jpg

うきゃきゃ~可愛い~
試着してみたけど、サイズもピッタリっ
やっぱりオーダーっていいわ~。

ん?デザインがイマイチわからない??
それがさ~、可愛く作ってもらったから
コレを二人へのクリスマスプレゼントにしようかな~ってね。
んなわけで、お披露目はクリスマス近辺で~
(もったいぶり過ぎ?笑)


ふゆさん、可愛く作ってくれてアリガト~
二人ともきっと似合うわよ~(完璧OBK!)
お披露目会楽しみに待っててね~♪

DSC06591_convert_20081207224433.jpg
ふゆさん、オヤツもたくさんアリガト
嬉しかったです。海斗くんのママ、お友達の山下さんにも
アリガトって言ってくださいね。   ぎゅう



はぁ~オヤツもたくさんもらえたし、
ルルとも激しく遊べたし、大好きな楽奥ちゃまとも会えたし
いい日だったわね~(ぎゅうもこ)

やっぱりかーちゃんが休みの日サイコー!の人はポチ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

寒いっ!!でも笑顔の一日♪

2008/12/07 23:20 

今日は朝9時から防災訓練でした(><)

メンドイなぁ~と思うけどこれから来るかもしれない
東海地震を考えると、参加しといたほうがいいよね。
それに来年組長だしさ~(ヘンな組じゃないわよ!)

DSC06551_convert_20081207224739.jpg DSC06556_convert_20081207224906.jpg

体育館で消防団員さんの指導の下
三角巾を使って怪我の手当ての練習したり。。

しっかし寒いのよぉ~体育館てやつぁよぉ~。
DSC06554_convert_20081207224836.jpg DSC06553_convert_20081207224806.jpg

うう。。寒いよぉ~そう思って隣のおばちゃんを見ると
足に手袋履いてましたぁ~。なんてステキなアイディア
寒さも忘れ、とーちゃんとハラ抱えて大笑い


午後はデプトさんで待ち合わせしてふゆさんご夫婦と。。
DSC06569_convert_20081207224051.jpg
可愛いシモン兄ちゃんと花音ちゃん

そして今日のある意味主役はこの子っ
DSC06570_convert_20081207224254.jpg
うにゃ~近すぎるぅ~

DSC06564_convert_20081207230335.jpg
ふゆさんちの新しい家族、3ヶ月のシーズーちゃん
蘭々と書いて「ララちゃん」でぇ~す

ワンコのベビ&パピは、どの子もホントに可愛い。
でもね、シーズーのパピは格別可愛いのよ~
あ~んもう食べたいっっっ

DSC06586_convert_20081207230817.jpg

そのあと「おちっこ訓練完了!」のルルが
ケージ返すよ~ありがとね~と合流

DSC06579_convert_20081207224141.jpg

はじめましての花音ちゃんにチュ
DSC06562_convert_20081207231302.jpg
このあと、あたしにもチュ
ルルってばぁ~もう可愛いやっちゃ


このあと、まだまだ楽しいことは続くんだけど
そろそろ消灯時間なんでまた明日ぁ~♪


なおちゃ~ん、もう寝ますよ~。
あたしたち今日は激しく遊んだからもう寝ますぅ~(ぎゅうもこ)

激しい3姉妹(ぎゅうもこルル)に応援ポチ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

パーチーその後、いただきものとケーキ秘話(?)

2008/12/03 20:43 

ク~ねぇから、ぎゅうもこ姉妹にプレゼント
いただいちゃいました~

DSC06543_convert_20081201222152.jpg
ウマウマおやつと。。お?これは?新種のタマゴちゃん??


こんにちは、あたしレモンだよ
DSC06544_convert_20081203082556.jpg

うひゃ~!これ!ルルも持ってたっけ!オソローだ!!

ク~ねぇありがとね
姉妹も喜んで踊っておりますぅ~

楽体家からは、「いつも頑張ってるあたしたち(主婦連)」に
ふっわふわのシフォンケーキ、いただいちゃいました~

2008113017520000_convert_20081203082335.jpg
ブロ友さんの作品なんだって~。

早速生クリームをたてて、いただきますぅ~
DSC06540_convert_20081203082416.jpg
娘たちにもブッシュドノエルもどき(笑)の切れ端ヨーグルト添え
DSC06542_convert_20081203082446.jpg

楽体さん、奥ちゃまありがと~おいしかったですぅ
美味しくて、あたしもとーちゃんも踊りました


《さてさて「ワンコケーキブッシュ・ド・ノエル」が出来るまで》

あたしってホント不器用者だし、根気はないし、アバウトだし
(なんか、ろくでもないヤツよね。)
お裁縫でも料理やお菓子作りも不器用なくせに
テキトーなので「ま、こんなもんでしょ」てな作品しか作れない。

人間用の(笑)ご飯はキャリア(だけ)は、長いので
ま、なんとかやってますけどね。

ワンコは「え~スポンジぱさぱさやん!」とか「なんか味薄い~」
とか文句も言わないし
こと家の姉妹はなんでも美味そうに食べてくれるし
なにより愛情という情熱の基、頑張れるわけさ。

「よし!今回はちゃんとレシピ通りに作るわよ~!」
普段買わない高い卵を買ったり
まだ出始めのイチゴを買ったり頭の中で
「アレを混ぜて、コレを投入、そして焼いて巻いて、うんうん」
シュミレーションにも余念はないぜっ

そして当日あたしたちの夕飯はホカ弁で済ませ、
ケーキ作りに没頭
生地もうまい具合に出来たし、天板に流す。

ん??んん???生地少なくね??
いや、そんなはずはない、レシピ通りにやったはず。
も一度よくレシピを見ると
「15X23cmの天板一枚分」と書いてある。

がーーーーーーん!!
うちのは、30cm以上四方ありますがな。

コレだ!ココだよっ!あたしの甘いとこは。
ってことは、水抜きヨーグルトの量も少ないってわけで
出来上がったスポンジに塗るのも
キャロブパウダーを入れてチョコ風にみせる
飾り付け用のヨーグルトも足りないってことか。。がーん


あまりのショックにオーブン前で佇んでいると
ぎゅうもこが「いいさ、かーちゃん。足りるとこまででいいじゃん。
ずっといろいろ考えて頑張ってきたじゃん。
あたしたち知ってるよ」

そんな風に言いながら(幻聴さえ聞こえる 笑)
慰めてくれるではないか

姉妹はただ単に、おこぼれを欲しがってるだけなのだが

そだね。ここでガッカリしてても仕方ないし、
よし!やるか!頑張るよ、あたし。

で、出来上がったのがコレ

DSC06488_convert_20081203082803.jpg
え?ピンが甘い?そりゃそうよ、それを載せてますもん。

去年の誕生日のケーキのときもクリスマスわんこケーキのときも
とーちゃんは同じことを言ったけど、今回も言ってた。
「す、すごいな、お前」

コレってどんな意味だろ?ま、深くは考えないでおこう。


こんな半失敗作なのに、みんなに「すごーい!」の
お褒めのお言葉いただき恐縮です てへっ  
こらこら、お世辞だっちゅーの。



長々とお付き合いいただきありがとうございました。
誰かあたしに「腕」と「根気」をわけてぇ~(なおた)

頑張ったかーちゃんにポチ!よろしく!!(ぎゅうもこ)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(15)Trackback(0) | Top ▲

パーチー、その後秋葉公園へ。

2008/12/02 23:00 

ここ秋葉公園は高台にあって
こ~んなステキなロケーション!!
DSC_0085_convert_20081202082336.jpg
ってことはよ?富士山もさぞかしキレイなんじゃない??


ってコレかよ!!
DSC06526_convert_20081202082953.jpg

ねぇさ~ん、二人で見るとさらにキレイに見えますね~。
DSC06527_convert_20081202081745.jpg
クルトくんは、ぎゅうねぇさんのことをすっかり
気に入り、ずっとベタベタしてるんですよ。

でもぎゅうも嫌がるどころか。。。
DSC_0098_convert_20081202081821.jpg
えぇ~い、今度はあたしの番よぉ~
ふ~やれやれ。。。

ここでも「集合写真」にチャレンジ


ルル。。ケツ向けてるしぃ~
DSC_0070_convert_20081202082047.jpg

ク~ちゃん。。浮いてるしぃ~
DSC_0073_convert_20081202082125.jpg

クルト君。。。またぎゅうに乗ってるしぃ~
DSC_0081_convert_20081202082204.jpg


はぁ~ダメダ、こりゃ。

DSC06533_convert_20081202230546.jpg
ぷぷぷ。。無理に決まってるじゃんね~。
はいはい、そうでやんすよ。 語らうもことルル。


でもま、お天気も良くて暖かくて
いい一日だったわ~

皆さん、お世話になりました~


風に吹かれてあたし、なんだか物思いにふけっちゃったわ
また若い男の子があたしのファンになっちゃって。。
あたしって罪な女ね ふふ。  (ぎゅう)

引っ込み思案な娘がオヨソの子と仲良くしてると嬉しくなっちゃう(なおた)

ワンコまみれ万歳っ!の人はポチ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

お祝いパーチー♪

2008/12/01 22:11 

昨日日曜日は、ワンたちとのパーチーでした

11月12日6歳になったク~ちゃんと
DSC_0024-k_convert_20081201085433_convert_20081201085910.jpg
10日に7歳になったぎゅうの誕生日のお祝いです。
DSC06508_convert_20081201084914.jpg
で、ついでに(笑)先月2歳になったもこのお祝いと
DSC06505-k_convert_20081130231606.jpg
さらについでに(笑 笑)
先月楽体さんち子になったルルのお祝いも兼ねての
パーチーだったのさ~
DSC06497_convert_20081201084959.jpg

はじめましての「クルト」くんと
DSC06504-k_convert_20081130231536.jpg
「ミュウ」ちゃんもお祝いしてくれました。
DSC06521_convert_20081201085838.jpg
もう二人ったら、ちっちゃくてムッチャ可愛い~

お祝いに、あたし頑張りました
(Naokoさん、あたしやったよ! 笑)
ワンコケーキ作っちゃったよぉ~
もうすぐクリスマスだし、「ブッショ・ド・ノエル」だじぇ
DSC_0035_convert_20081201222529.jpg
え?形が変??えええええ~い!うるさいわい!!
頑張った。。そこだけ評価してくれっ!


形や味のことは、何も言わない(言えない?)
娘たちはケーキに釘付けさ
DSC_0043_convert_20081201222245.jpg
あたしが頑張ったのを逐一見ていたぎゅうもこも
感慨深げ・・・気のせい?

ケーキを囲んでみんなで記念撮影を試みるも
DSC_0046-k_convert_20081130231647.jpg
わちゃわちゃに決まっとりますがな。ふ~
ま、いいさ。こんなもんだよ


カフェで楽しいランチのあと「秋葉公園でのお散歩」
そしてあたしの「ケーキ作り裏話」「いただいたプレゼント」
まだまだ続きますが(いつまで、引っ張るつもりよ!)
今日はこの辺で。。。。

ク~兄  ク~姉  楽体さん のブログで
ステキなガゾが掲載されてるので、ぜひ覗いてみてちょ~


頑張ってケーキ作ったかーちゃんの奮闘記、また見に来てね♪
暖かくていいお天気で、美味しくて楽しくてステキな一日でした~(ぎゅうもこ)

美味しいもの食べると幸せ~って思う人はポチだよ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
