
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

晴れ娘の効果。

2008/08/31 22:32 

あ~この土日は楽しかったわ~
両日とも美味しいランチを仲良しお友達と
可愛いワンコと一緒に楽しみ

ん~これぞっステキな連休だわ~

ってことで、まずは土曜日のランチから~

「オシャレで美味しいカフェがあるのよ
 日曜日はお休みだから土曜日にぜひ来て!」
わん友さんのNaokoさんに誘ってもらって
もうひと月も前から休みを取っていた土曜日。

でへへ、この週は申告準備の半年分提出のため
水曜も休んでるから週休3日だったのさ~


ずっと楽しみにしていたのにどうも天気が怪しい
でもね、うちのぎゅうって「晴れ娘」なの。
ヤツが絡む行事は、なんとなく晴れたり、雨があがったり
するんで、今回もパワーを信じていたの。

夜中スゴイ雷と雨で心配していたけど
朝起きると道路も乾いていて散歩も無事に出来たし
出かける時はウスビすらさすほど。。
さすが、ぎゅうのパワー、恐るべしだわ

途中牧の原SAに寄って、ぎゅうもこのトイレ休憩。
ちょっと肌寒いくらいだけど、雨も降ってないし
いい感じよね~。
じゃ、今度はあたしのトイレ休憩ね
とーちゃんと娘を待たせ、いそいそとトイレへ~。

「は~い、おまたせぇ~」
あら?なんか景色がヘン
とーちゃんも娘もどこにもいないし、
ん?なにこれ??
どしゃ降ってますがなーーーーー

とまぁ、ココからはずっと本降り
カフェはテラス席って言ってたけど大丈夫かいな?


DSC05769_convert_20080831215306.jpg
そしてココがNaokoさんご夫婦イチオシの「waiz cafe」さん

大雨だったからちゃんとお店の外観撮れなかったのが
ホント残念だったけど、北欧風のオシャレ~なお店だった。
ガゾのテラス席がわんこOKの席なんだけど
雨で    でも大丈夫ぅ~
パパさんが「友達とワンコを連れてくからお願い~」と
頼んでくれて、お店の好意もあり、支度部屋?みたいなところを
セッティングしてくれてあったのでした。
支度部屋?と言っても広くてかなりキレイな空間
パパさん、お店の方ありがとございました。


DSC05755.jpg   DSC05759.jpg

DSC05760.jpg   DSC05767.jpg

ランチはハンバーグとシーフードカレーをチョイス
どれも、パパさんご推薦のメニューだけど
ハンバーグは「泣くほどうまいっ!」てなそうで

はい。。。泣かせていただきました
カレーもメチャ美味しくて二度泣き

美味しいランチと仲良しの友達
可愛い娘と屋根のある暮らし(笑)
至福の時でございました~

そしてその後はワンズワンさんへ移動して
あたしらも娘たちもまったりぃ~んこ

DSC05770.jpg   DSC05771.jpg
ナルちゃんやゴローちゃんとおやつを食べたり

          くつろいだり。。  DSC05776.jpg


おっと!忘れちゃならねぇ!!

DSC05783_convert_20080831221456.jpg
抱っこしてもらってる甘えっ子のリノちゃんと
パパさんの隣でポヨヨンとしてるちーちゃん
DSC05782_convert_20080831221521.jpg

トリミング後の二人はさらに可愛くて
今日も癒されたわ~。
ランチもそうだけど、リノチロちゃんにご馳走様って感じだね~

今回もお世話になりました~
Naokoさんパパさん、リノチロちゃんありがとね~

そして雨降りの浜松を離れ、家路へ
静岡に近くなるほど、いい天気になってきて
家へ戻ると道路も乾いてお散歩も出来そう
お!すごいね。

無事に散歩から戻ったらポツリポツリと雨が降り出し。。。
恐るべし、晴れ娘ぎゅう。
自分の散歩のためだけにパワーを使ったのか??
あれまぁ



リノちゃん、ちーちゃんありがとね~。
かーちゃんたちは「また来月はあそこでね♪」なんて
約束してましたね~。
じゃあたし達もまた来月会えるねぇ~(ぎゅうもこ)
お出かけしてお友達と会えると嬉しい人はポチだよ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ









テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

黄色とオレンジ♪  赤とピンク♪

2008/08/28 23:18 

昨日は、ぎゅうともこのトリミングの日だった。

ずっとお世話になっていたトリマーさんが
廃業して、それから「美容院ジプシー」を
していたけど、今のお店に出会って
あたしのイメージ通りのぎゅうが戻ってきて
うふふ幸せ

人見知りのぎゅうもそこのセンセは大好きで
会うと腰を落としたまま、尻尾フリフリで
そのうえ、ウレションをしてしまうと言う有様

だからあたしもぎゅうもこも(多分)
トリミングの日を楽しみにしてるんだよね~


んで、昨日は帰ってきていつも通り
バンダナをしてくれてあったんだけど。

ホントはリボンがいいのよ、
でもぎゅうのリボンをもこが食うでしょ?

もこは、トリミングのあと
会計してるあたりで大暴れの末、リボンを破壊

と言うわけで、バンダナをしてくれるんだけど。



もう~アナタ、これがバッチリなわけさっ

DSC05754_convert_20080828230954.jpg


あたしは「ぎゅうは、黄色・オレンジ」
「もこは、ピンク・赤」と言った具合にイメージカラーを持っていて
お洋服を買う時、ついついその色目が多くなっちゃうのよ。

そんなことを知ってか知らずか
あたしのイメージ通りの色目のバンダナを
して帰ってきた娘たち。

お~なんてプリチー

センセ今日もアリガト。
バトルを済ませ、もうすでに
耳毛ボサボサな二人だけど
可愛くしてくれてうれしいですっ


可愛くしてくれて、センセ大好きですっ(ぎゅうもこ)
みんなは美容院好き?好きな人も嫌いな人もポチだよ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(13)Trackback(0) | Top ▲

れっつ!ちゃれんじぃ~♪

2008/08/26 23:36 

kazuさんのとこでピンクのアレを。。。

のんちさんのとこで黄色のアレを見て。。。

もう~ウズウズ、真似っ子虫が発射~っ


我が家のは、何の変哲もない「白」だけど

じゃじゃ~ん

梨ネット、もこにかぶせてみました~

2008082619320001_convert_20080826232230.jpg
 
ぶふふふ~目が死んでおります~
固まったまま動かないので、とーちゃんが心配して
抱き上げた姿は「捕獲されたエイリアン」の如し

2008082619320002_convert_20080826232204.jpg

ランニング(笑)姿のキショイとーちゃん許してね(爆)


ぎゅうねぇは、常日頃スヌードしてるので
「面白くないねぇ~」の声で途端に不機嫌に。。

2008082619330000_convert_20080826232055.jpg

梨ネット見えないし~とーちゃんの足写ってるし~


どひゃひゃ~楽しかったけど娘たちの冷たい視線に
何故か後味が悪いかんじぃ~。
でもさ~梨あげたじゃないのよ~


んもう~!あたしたちで遊びすぎですよっ!!!
かーちゃんのばかぁ~!(ぎゅうもこ)
↑ ↑ ↑そう思う人はポチだよ→
 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

大雨洪水警報

2008/08/24 13:30 

今日は朝から雨
なんだか退屈ぅ~
そんな今日も、もこはぎゅうを誘い、
しばらく我慢しているぎゅう。
でも、やっぱりキレバトルが始まる。





もう~いい加減にしなさいよっ


今ではカフェでまったりできるドッシリ(笑)した
ぎゅうだけど、小さい頃は大変だった。
人見知り、わん見知り。。。

(ま、今もこんな↑感じだけどね

わんこの妹ができたら、どうだろね?
そう思って迎えたもこだったけど。。。

最初は軽いちょっかいが、だんだんエスカレートして
激しく体当たりするもこに、
「この子イヤ~、キライ~、なおちゃん助けてぇ~」

大好きなおもちゃもオヤツもちょっとした隙に
取られて「あでぇ~?あたしのおもちゃないねぇ~?」

ん~ぎゅうに、妹を迎えるのは失敗だったのかなぁ~
なんて思った時期もあったっけ


でも今では、ぎゅうから誘ってバトルが
開始される時もあるし、
二人別々の散歩中「アイツどこ行ったかな~?」
なんて後ろを振り返りながら歩いたり、
もこが食べ残した( ←こんなこと珍しい)
オヤツをぎゅうが食べたり( ←これは快挙!!)

ずいぶん仲良くなってきてうれしいな~なんて思う。


暑かった夏もそろそろ秋模様~
夕方暗くなるのもずいぶん早くなった。
「暑いのキライ~」って言ってたけど
「寒いの苦手~」ってなる日ももうすぐだよね。

今は涼しいところを探してバラバラに昼寝してるふたりの
並んで寄り添って温め合いながら寝る姿を
もうすぐ見れるね。  これすっごく幸せな気持ちになるんだ~


今日は雨でつまんないけど、とーちゃんもかーちゃんも休みでまったりしていますぅ~
たまにはこんな日曜日もいいよね~♪ (ぎゅうもこ)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(13)Trackback(0) | Top ▲

何故か忙しいお休みの日。

2008/08/21 16:37 

今日は週一の普通の日休みの日

お盆休みは2日しかなかったけど
こうして日曜日以外に普通の日に
一日お休みがあるのってとっても幸せ

さてさて今日は、もこのパルボワクチン接種の日で
ぎゅうも連れて病院へ

ツメ切りの時は(特に前足)大騒ぎだったけど
注射や「モシモシ」(聴診器での検診)は
オリコウに出来ました

そしてついでに、ぎゅうを連れて行ったのには
理由があって。最近「軽く」なってきたようなのよね。

主食のおじややパスタは少なめにして
お豆腐や茹で野菜を多くして
「密かにダイエット作戦」成功したのかしら?

4月の検診の時は「6.3キロ」あったけど。。。。

今回はどうなの?え??一体どうなの??

スゲー!!!!
「5.4キロ」になっておりました~!!


おデブは心臓にも足腰にも悪いからね、
元気でやせることが出来たらそれが一番よね~


オリコウな二人にご褒美をかねてホームセンターで
オヤツを購入~

2008082110240000_convert_20080821163829.jpg

午後からはお掃除して、夕飯の仕度して、
夜は伝票入力しなくっちゃ。。。
なんだかお休みの日のほうがバタバタ忙しいよね~。

大輪の花を咲かせたミニヒマワリに励まされながら
今日もあと少し、頑張るど~

2008082110510000_convert_20080821163900.jpg


あたしが痩せたんだから、今度はなおちゃんの番だね!がんばって~(ぎゅう)にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

の~んびりするはずの日曜日

2008/08/17 23:22 

2日間のお盆休みは「自分のためだけ」に使ったので
今日の日曜は「娘のために」使うと決めていた。

がっ!!!!!!予定が変わった

そだった。「青色申告会」のおねぇさんから
ハガキが来ていたんだった。
「どう?1月から今までの帳簿つけてある?
 そりゃもう~完璧よね~。じゃ持ってらっしゃい!
 見てあげますから。27日あたりはどう?」

ま、↑こんなクダけた内容じゃないけどね

今年1月あんなに誓ったはずだったのに
→詳しくはコチラ
なのに、また今年もやっちまったよ。

ま、グダグダ言ったところでやってないもんは
やってないってことで今日は娘半分、帳簿半分。

ふ~っさてと、準備ができたからそろそろ
入力しましょうか、とパソの前で座っていると
いつもだったら、まとわりついてくるヤツがいない。

振り返るとラグマットに雪のようなものが
なんじゃこりゃ??DSC05748.jpg

ぎゃ~消しゴムじゃないのよ~

犯人は一体どこなの??
寝てますがな   DSC05747.jpg


ふふ、「やばいっ怒られるっ」
そう思って隠れたけど、そのまま寝ちゃったみたいねDSC05746_convert_20080817231335.jpg

そんなこんなで「笑いあり、涙あり」?の
日曜日でございましたとさ。


もっといっぱい遊べるかな~と思ったけど
ま、いいですよ。お休みで一緒にいれたらそれでいいんです(ぎゅうもこ)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

日記Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

ご当地ウマウマ~♪

2008/08/16 23:46 

ふ~
2連休明けの我がバイト先。。メチャ忙しかったです

ま、多少の覚悟はしてましたけど
「もしかして、土日も休み?」と思う方が多くて
超~暇だったりして~なんて希望ははかなく消えました。


さ、こんな日は娘と とーちゃんと
いただいたご当地ウマウマを堪能しましょう~

先日「ろこもこ@らいふ」のkazuさんから
ロコモコ地方の名産品「梨」をいただいちゃいましたの~

DSC05727_convert_20080816233417.jpg
もこが片手を挙げてるときは
「コレ欲しいですぅ~」の証 ぷぷぷ


冷蔵庫でヒエヒエのウマウマ梨を
ぎゅうもこも美味しそうにシャリシャリ

DSC05736.jpg   DSC05737.jpg

DSC05742.jpg   DSC05745.jpg

あんたら必死すぎだって

kazuさんアリガト~
疲れてヘロヘロな身体に元気が沸いてくるようよ~
とっても美味しくて、家族みんなで喜んでます~


甘いですぅ~おいしいですぅ~。ロコモコママちゃんありがとです。
また涼しくなったら遊んでくださいね~。
その時かーちゃんに美味しいもの持ってってもらいますからぁ~(ぎゅうもこ)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

お休み初日は「ネイルサロン」へ

2008/08/14 23:30 

あたしがお仕事に行ってるあいだ
毎日オリコウにお留守番しているキミたちへ

DSC05717.jpg

実はナイショですが、かーちゃんは今日と明日
お仕事がお休みです。
でもね、みんなはもっともっとお休みなの。
かーちゃんは、たった二日なの。
お休みの日はなるべく、キミたちと一緒に
過ごしたい、そう思っているんだけどね。

今度の日曜日は朝からバッチリ付き合います。
この二日は「お仕事」と称して出掛けます


さてさて「今日もお仕事行ってきま~す」って
家を出たけど「ワンワン」言いながらあとを
追う娘たち。。。やっぱバレてるよな。。

んで、今日は
ネイルサロン「Sister QOO」へ

おしゃべりしながらこんなステキな作品作って
いただきました~♪

DSC05735.jpg
大きくして見てちょ!
と言っても片手で撮ってるからブレてますけど~

ステキでしょ~夏らしいカラーでしょ~
爪がキレイになると、なんだか「いい女」になった気するよね


ありがとね~ク~ねぇ
うふふ。↑サロンの名前でネタばれてますよね~。
このステキなネイルの作者は「ク~姉ちゃま」だったのさ~


「お仕事行ってきます!」なんてスカートはいてるんだもん、バレてますって。
日曜は絶対遊んでもらいますからねっ(ぎゅうもこ)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

日記Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

もうすぐ♪

2008/08/12 23:38 

世間はそろそろ「お盆休み」でしょ?

あたし?ぇぇありますとも
2日だけ、今週の木曜金曜だけ。

で、土曜は働き、また日曜休みってな寸法さ。

土曜日きっと果てしなく忙しいんだろうな~
なんてことは今は考えず(考えたくないっ!)
2日の休みを満喫するべく、明日も頑張って働くぞい


頑張れっ エールをもらった気がした。
我が家のミニヒマワリ、もうすぐ咲くぜ

2008081218120000_convert_20080812233155.jpg


かーちゃんは朝出かけるとき、あたしたちとヒマワリに
「行ってきます」を言って、帰ってきたら「ただいま」って言います。
お花が咲くのを楽しみにしてるんです。
「今日はいいことが二つあった」って。
もうすぐ咲くヒマワリを見れたこと。
わん友じゃないブロ友さんが初めて出来たことなんだって。よかったね(ぎゅうもこ)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

恒例のツアー 今年は短縮編

2008/08/11 22:58 

毎年とーちゃんの「お盆休み」は、「土日」とか
「金土」とか「日月」とか、サイテー2連休くらいはある。
が、今年はどうも連休はとれそうもないんだよね


毎年二日ある休みの一日は、日頃なかなか行けない
「お墓参りツアー」を敢行し、次の休みはまったりする
と言うのが恒例なんだけどねぇ。


結婚したばかりの頃は、みんな元気だったのに
年を追うごとに、おじいちゃんおばあちゃん。。おじさんと
亡くなり、ここ数年では若くして亡くなった上司・先輩・後輩と
周るお墓がだんだん増えてくるのが悲しい


で、昨日の日曜は富士~富士宮だけを限定(?)して
義父母&娘とお墓参りに行ってきた。

お墓はさすがに日陰はないけど、駐車場からお墓までは
木々がいっぱいで、ぎゅうもこも楽しそうに歩く。
お線香をたてて、手を合わせるとちょっと神妙な顔をする
気がする。。。のは、気のせいだろうか??

やっぱり親ばか??

早めに出発して、早めに終了して
お昼は河口湖あたりで食べようってことになった。

「確かさ~「ほうとう」が食べれるところがあって
そこは、わんこもOKってネットで見たぜ」と
とーちゃんが言う。

あたしたちだけなら、パスタやピザでもいいんだけど
義父母は、ちょっと苦手。ほうとうなら、いいじゃんね~。

よしっんじゃ、そこへ行くべ!行くべ!!


ん~そうかぁ。そうきたか。ん~そうだよなぁ~
DSC05718_convert_20080811222309.jpg

そこはやっぱりテラス席でございました
熱いほうとうをココで。。。。

でもま、取り皿にとって食べれば案外熱くないし
この時期車に置き去りは絶対出来ないし
交代ってのもキツいもんね。

  DSC05714.jpg    DSC05716.jpg

「わんこOK」とうたうだけあって
わんこケーキメニューもありました~。

ここ「みさか路」さんには、すんげぇものが
いろいろあって。。そのひとつがこれ

  DSC05719.jpg   DSC_0022_convert_20080811223303.jpg

どひゃ~めちゃデカイリムジンだあぁぁ~

他にもカウンタックあり、ハンマープライスで(きゃ~コレいつの頃だろ?)
ゲットした芸能人のグッズなどが展示してあって
「ほほ~世の中にはお金持ちっているのね~」なんて
思い、「金持ちってこんな使い方するのね~」なんて
感心したり、我が家の貧乏ぶりにガッカリしたり。。。。


明日はまた仕事だし、今日はそろそろノンビリ家路に~


車の中では毎度の爆睡娘たちDSC05723.jpg

今日はお寺の中、いっぱい歩いたもんね。
えらかったねぇ~なんて頭をなでると、もこが

DSC05722-・祇convert_20080811225018


ぶぶぶ。。ブサイク~っ


暑かったけど、楽しかったですぅ~♪(ぎゅうもこ)
毎年このツアーのときは一日かけてフルに周るから
アンタタチはお留守番だったからね~。

また一緒にお出かけしましょう~♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

北の国から~♪

2008/08/08 22:54 

あ~あ~あああああ~♪ あ~あ~あああああ~♪

ま、↑のタイトルで「さだまさしさん」の歌を
思い出したり、口ずさんだり(ラジバンダリ)
した方が、多分5人はいらしたんではないかと 


先月のあたしの誕生日にあたしのだぁ~い好きな
さくらんぼ様を贈ってくれた北海道のちーちゃんママから
またまたステキな頂き物をしちゃいました~

ホントはさくらんぼと一緒に、ぎゅうもこちゃんのオヤツを
送りたかったんだけど。。。なんて言ってくださって。。。

もう~ちーちゃんママったらぁ~
さくらんぼ様だけで十分嬉しかったのに
これ以上あたしを幸せにしてどうするつもりなのっ
ってなくらい嬉しくて幸せなあたしと娘たちです
 
あぁ、そだった。とーちゃんも喜んでおります ぷ すぐ忘れちゃうのよね~

いただいたあたしら用のウマウマと娘ら用のウマウマ
DSC05708_convert_20080808222232.jpg

お~!いろんな意味で有名な「白い恋人」様をはじめ
たくさんのご当地ウマウマでございますぅ~

娘たちにはウマウマだけでなく
キティちゃんのおもちゃが色違いで。。
アリガト。そうなのよ、二つないとトンデモナイことに
なる我が家なのでございます。
さすが!ちーちゃんママよくわかってらっしゃる

え~どれ~あたしのって??
DSC05710_convert_20080808222315.jpg


写真を撮るために椅子に並べていると
ぎゅうがぴょ~んと飛び乗りますた

ぶぶぶ~なにこれぇ~
DSC05711_convert_20080808222334.jpg

ゆるキャラ大賞、準優勝の「たら丸くん&べに子ちゃん」
うんうん。確かにゆるい。
可愛いんだか、可愛くないんだかってやつね ぶぶぶ~


わっ忘れてたっ
あたしもDECOチョコ作ろうと思ってたんだった
ガゾ決めかねてるうちに、やたら暑くなって
すっかり忘れてたよ

暑さだけのせいだとは思えないけどね。これってボケ??

可愛いちーちゃんのDECOチョコでございますぅ~
DSC05712_convert_20080808222422.jpg

最近猛暑の、ぎゅうもこ地方。。
荷物が届いてからしばらく放置されていたため
(あたしが仕事から帰ってなかったので開封が遅くなったのよ)
チョコが溶けかけておりました~

慌てて冷蔵庫へ入れたけど
パッケージにシワがよっちゃったわ
でも大丈夫 ぎゅうもこのDECOチョコを
注文するときにマグネットキットも一緒に注文するから
心配ないのさ~

って早くしろっってことよね~


ちーちゃんママ、たくさんのウマウマと
たくさんの優しい気持ちをありがとう~
とっても嬉しかったでぇ~す


クンクン、いただいたジャーキーはお魚の匂いがしますぅ~。
さすが北海道ですぅ~!!
ちーちゃんママ、ありがとう~。
かーちゃんに、あたしたち地方のウマウマまた送らせるわね(ぎゅうもこ)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

日記Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

最近いただいたウレシイ紙

2008/08/06 23:08 

そのいち

この間タイ料理を食べに行ったとき
ク~ねぇから「誕生日プレゼント」をいただきました~。
2008080320320000.jpg
ガゾ、きちゃなくてごめんちゃい

いつもお世話になってるのは、あたしのほうなのに
ありがとよ~うれしかったよ~

中に入っていたのは「エステお試し券」
よっしゃ~これでさらにキレイになってくるわ。
あたしも今度、仕返し。じゃなくてお返しするわね


そのに

バイト先で4歳くらいの女の子が
「いつもアリガト、はいこれ!」とくれたコレ

2008080519340000.jpg

ちょっとどうよ?コレ給料よ
なんだか気持ちが温かくなったわ~。
あたしってジジイオジサマだでなく
お子ちゃまにも人気あるのよ~。

週に一回くらいは小学一年生が
「今帰りなんだ~」ってあたしの顔を見に来てくれるしね
(もちろん、全然知らない子)

そうそう、この中身は「わんこ銀行発行」のお札
「百兆円」と「壱千萬円」でした。スゴ過ぎる!!


そのさん

↓先日のタイ料理やさんで
ヘンなタイ人さん(オーナーさん?)が
「クルマ、どしたか?」
「ん~キー入れたままロックしちゃったのよ。」
「ダメね~。ニューカー買いなよ」
「お金ないから無理だよ~」

「ダイジョブ、アゲルヨあたしが」
で、くれたのがコレ

2008080519370000.jpg

5千円札を4枚、2万円分もくれました。

そのあと食事代の会計をするときに
「コレ使えますか?」と聞くと
「ダイジョブヨー!オツリアゲマス」と
千円札を。。。

やるね!オヤジ!!!


なんか最近楽しくて嬉しいことあるね~。
よく考えたらそれはみんな「紙」だったってお話でした


かーちゃん、優しくしてもらったら優しくお返ししなきゃダメですよ。
仕返ししたらダメよ~(ぎゅうもこ)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : +.+゚d(´∀`*)グッ!! - ジャンル : その他

日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

3のつく日はアホになってぇ~。。。と。

2008/08/03 23:44 

暑いっ 暑いっ 暑いったら 
暑い~っ

最近暑い日が続いているけど
今日ってサイコーに暑いっ

吹いてる風も熱風だぜ


そんななかランチにタイ料理店へ

ご一緒したのは、ク~兄ク~姉
そして楽体さんご夫婦

ネットでお店の場所を調べてるときに
なんかイヤ~な予感はしたんだよね
お店に入ってビンゴ
エアコン効いておりましぇ~ん

とーちゃんが
「車にウチワがあるぜっ ついでにオレのタオルも
持ってきてよ」と、のたまう。
しょうがないねぇ~。。。ブチブチ言いながら助手席をあけ

「お!ウチワが2本あるじゃん。。ヤツもなかなか使えるね
 おおお??運転席側のバイザーにももう1本あるじゃ~ん」

いつもはアバウトなあたしだけど、そのときは何故か几帳面に
「えっとぉ~まずはこの助手席をロックしてぇ~」

バタン

ウチワを2本、とーちゃんのタオルを持って今度は運転席側に

ってあれぇぇぇぇぇ~鍵ないじゃん

そう。助手席にしっかり鍵を残したままロックしたのさ~

んで、とーちゃんに怒られながらJAF様をば、手配

(詳しくはク~兄のブログをドーゾ   
 JAFさまのカッチョイー兄さんやマシンも見れまっせ~)


15分ほどで無事に開けていただき
しかも会員だから無料で・・JAFさまぁ~ありがとうございました

あたしってこんなこと一度もしたことないのよっ(ホントだってば)
なのにさ~。あ!今日って何日??

1.2.さぁ~ん、そう3日だったわけね。
それでアホになってしまったのさ~(苦しい言い訳


とまぁトラブルありでガゾはこれだけ
とーちゃんチョイスの野菜カレー
2008080312420003_convert_20080803233442.jpg

でもま、美味しかったし楽しかったよね~

今日はわんこはヌキだったけど
ワンコが結んでくれた縁を大切にしたいな~ってね

ク~兄&姉、楽体さんご夫婦ありがと~
また遊びましょうねぇ~


あたしたちを置いていったバチが当たったんですよ~だ!(ぎゅうもこ)にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

日記Comment(15)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
