
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

新聞社からの取材!!??

2008/07/31 22:33 

我が家でとっているのは「静岡新聞」
ん、まぁ地方紙でありますな。

その地方紙のなかにさらに地方限定の
「サンライフ瀬名」なるものがあり。。。
これはわが町(村?? 笑)の情報などが
掲載されている新聞(。。。といっても1枚しかない)

DSC05702.jpg

これってどのくらいの割合で発行されてるのかな?
月いち??くらい??


そこには近所の小学校での行事やら
お祭りのお知らせやらが掲載されているけど
お決まりの家族やペットの自慢のコーナー
「HELLO! BABIES&KIDS」 
「我が家の動物ファミリー」があり、
可愛いお子ちゃまやらペットが載っていて
「うふふ~ドコの親も親バカねぇ~」なんて
思ってみていた。

「掲載希望!」って写真を送ってるんだろうね。


そしたらある日ピンポ~ン
我が家に訪問者がやってきた。

「お宅に可愛いわんちゃんがいらっしゃるんですよね。
 うちの『サンライフ瀬名』に掲載させていただいていいですか?」

えぇぇぇぇ~もちろんですともぉ~

やってきたヤツお方は、ぎゅうもこをカメラに収め
帰っていった。
ちょっとスゴクない
向こうから取材にきちゃったわけよ。

そして数週間後、数枚の2Lサイズの
写真とフレームが届いて、それと一緒に
二人の紹介文を書いてくださいと用紙が来た。

写真はイマイチだったけど
あたしは彼女たちに対する思いを
それはそれは熱く書き、渡す。
掲載する写真は可愛く写ってるのを
使ってくださいね。。。。の言葉も忘れずに。

で、今週月曜日の朝刊の中に
待ってましたの「サンライフ瀬名」が!!!!

載ってまっせぇ~
DSC05703.jpg

ってこんなんかい~
DSC05704_convert_20080731221944.jpg


あたしの熱い文章は全然省略されてるし
ぎゅうも、もこも目細いし・・・
でもま、いいか。。。

目ぇ細くたってうちの娘はやっぱ可愛いもん


かーちゃん大喜びでしたねぇ~。
でもさ~、かーちゃんが撮った写真を載せてくださいって頼めばよかったんじゃない?(ぎゅうもこ)

あ!そうか!!って今頃言うな~(なおた)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

ありがと~♪

2008/07/29 23:21 

ほぼ、ひと月に一度の割合で
あたしたちと遊んでくれているNaokoさん家。

毎月なんやかやと理由があって
集まっているわけなんですが。。。

10月は、もこの誕生日で
11月は、ぎゅうの誕生日、
12月は、我が家のとーちゃんの
そして1月はちーちゃんの誕生日と続き、
一緒にお祝いを

2.3.4.5月は、ワケもないけど
美味しいものでも食べながらおしゃべりしようぜ
と集まり、

6月には、リノちゃんの誕生日。
そして今月は、あたしとリノチロパパの誕生日
来月8月は、Naokoさんの誕生日なのじゃ~。

たまには娘たちだけでなくあたしたちの
お祝いしちゃう??集まっちゃう??

今回は↑これがメインタイトル(笑)だったのです~


お二人からこんな誕生日プレゼントいただいちゃいました

DSC05691_convert_20080729222630.jpg

わお!珈琲メーカーさまです!!

こ~んな可愛いパッケージの箱

DSC05690.jpg   DSC05694.jpg

でもなんだか、しきりに繰り返す言葉が。。。
「ひとり用」 「一杯分だけ」 「シングルライフを」

実はね、うちのとーちゃん珈琲苦手なんですよ。
でもあたしは大好きなの。
一杯だけコーヒーを入れるのも面倒だし、
(コーヒーメーカーはキッチンの高い棚へ)
ココ数年はノンビリコーヒーを楽しむ時間も
もてなかったし、インスタントコーヒーを
ちょいちょい飲む程度。
本格コーヒーは、出かけたときカフェやらで
飲むくらいだったのよね~。

「これなら、なおたさん一人分の美味しい
コーヒーが作れるよ」

ククク~泣かせるぜ

ありがと~Naokoさん、パパさん


とーちゃんとあたしから
パパさんには、とーちゃんと色違いのキャップ
Naokoさんには、あたしと柄違いのチュニック&カーデ

ふふふ~たまには娘たちだけでなく
あたし達もおソロってどうよ??
でもあたしたちおソロでおでかけだったらちょっと
怖いからね。静岡と浜松で離れて着ましょってことで(笑)


じゃそんなこんなで来月8月も遊びましょ


とーちゃん、かーちゃん共々、お世話になってま~す。
これからもよろしくですぅ~(ぎゅうもこ)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : +.+゚d(´∀`*)グッ!! - ジャンル : その他

日記Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

リリーパーク♪

2008/07/28 22:24 

昨日の日曜日「リリーパーク」へ行ってきました~
DSC_0052_convert_20080727224139.jpg


浜松のNaokoさん家とは現地で待ち合わせ~

ここ、リリーパークは今月19日オープンしたんだけど
冬の間はスキー場なんですよ~。
下界(?)よりは少し涼しいけど
日陰が少ないからやっぱり暑い~っ

暑いけど張り切っていくわよ~!のリノちゃん
あちしは、おみじゅ飲んでましゅ~のちーちゃん
DSC05663_convert_20080728213359.jpg


         色とりどりのユリたちとぎゅうもこ
  DSC05676_convert_20080727224537.jpg   DSC05666_convert_20080727223900.jpg

  DSC05661_convert_20080727223721.jpg   DSC05683_convert_20080727224806.jpg

ちゃっかりカートに乗って、ユリとポージングぅ
ふふふ~相変わらず可愛いのぉ~
DSC05672_convert_20080727224246.jpg

そして恒例のぉ~集合写真~っ

DSC_0111_convert_20080727225032.jpg

どう?いかがぁ~??

DSC05677_convert_20080727224620.jpg
もこ、猫背なんですけど(笑)


みんなで揃ったガゾ撮れると、ホント嬉しいわ~
(でもこれ、あたしたち汗だくで必死なんですけどね 笑)


今回集まったのには実は「理由」がありまして。。

それはまた明日のお楽しみ


かーちゃん、もったいつけすぎですよ~。
嬉しいことがあったんですよね~ってあたしたちももったいつけちゃいました~。
うふふふ(ぎゅうもこ)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






未分類Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

おNEW~♪

2008/07/26 21:08 

先週のお休みに友達とバーゲンに出かけました。

「誕生日だから何か欲しいもの買ってあげるよ」
わ~いわ~い何にしようかな~


10年近く使っているPinky&Dianneのおサイフ
すっごく気に入ってるんです、大好きなんです
でもでもファスナーの金具取れちゃったし、
(ストラップつけて、それでも使ってた。)
角の皮、めくれてるとこもあるし。。。

そいえば、このおサイフもこのお友達に数年前
誕生日プレゼントで買ってもらったんだった

「あのぉ~おサイフ欲しいんだけど。。。」
「はいよ、好きなの決めな
お~なんてオトコマエな友なのっ

今回もP&Dにするつもりだったんだけど
気に入ったのがない
「コレ気にいったぁ~これにするぅ~」ってのじゃなきゃ
彼女にも失礼ってもんよね。

で今回はコレに決めました~

DSC05640_convert_20080726211729.jpg

Samantha Thavasaちゃんで~す

DSC05654_convert_20080726212157.jpg


P&Dちゃん、10年近くの間ありがとう~。
S&Tちゃん、これからよろしくぅ~。
そしてTちゃん、今年もステキなプレゼントありがと


(おまけ映像)

DSC05652.jpg    DSC05653.jpg

ヘディングしながら寝るもこ  と  相変わらず点検に抜かりないぎゅう


かーちゃん、よかったね。おサイフもお友達も大事にね(ぎゅうもこ)にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

日記Comment(15)Trackback(0) | Top ▲

ムームー♪

2008/07/23 23:44 

職場のエアコン、昨日夕方無事に直りました

でも涼しい風が出始めたのは、あたしが帰る頃。
暑くてダルくて、悲しい気持ちも引きずっていて
なんだか身体が重いよ。。。


そんな憂鬱な感じで家に戻ると
チームヨーキー☆ママ☆さんに
ぎゅうもこのためにお願いしていた「ムームー」が

夏らしく「ムームー」みたいなワンピが欲しいの。
柄は大きなお花とか、ドットとか。。
とにかくデーハー(笑)な感じで。。と
あたしのわがままなリクエストにバッチリ

DSC05651_convert_20080723225652.jpg

黄色とオレンジとグリーンがあるよ。どれにする?

あたしの中では黄色とオレンジだったんだけど
とーちゃんは「黄色とグリーンだろっ」
悩みに悩んで、悩んで。。。
ぎゅうには黄色、もこにはグリーンをチョイス

それを知ってたから、チームヨーキー☆ママ☆は
オレンジの生地で巾着とオヤツをおまけに
送ってくれました~。ありがと

DSC_0016_convert_20080723230411.jpg


やっぱりぎゅうは黄色が似合うね。
DSC_0002_convert_20080723230108.jpg   DSC_0005_convert_20080723230215.jpg 
               可愛い横顔撮れました(お洋服見えないけど)   


夏らしいワンピを着た娘たちったら可愛い~
なんだか元気が出てきたかも

チームヨーキー☆ママ☆いつもアリガト
今度のお休みにコレ来て出かけちゃうわよ~


とーちゃんのセンスはどう?あたしたちこの色似合ってるかな?(ぎゅうもこ)にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

またね♪う~ちゃん。

2008/07/21 22:51 

ぎゅうもこのお友達、小さくて可愛いう~ちゃんが
今朝、亡くなってしまいました。

今月初め、みんなで楽しくランチをしたばかりだったのに。


ここ数日具合が悪かったようだけど
頑張り屋のう~ちゃんは、パパさんの楽体さんの
お仕事を手伝ったりしてお客さんに
「いらっちゃい」「おちかれさまでした」
いつものように接客をしていたんだそう。

DSC05575_convert_20080721222919.jpg
お客さんもこの笑顔に癒されたことでしょうね。

DSC_0017_convert_20080721222959.jpg

ちっちゃくて、美人で、食いしん坊のう~ちゃん
いつも可愛い笑顔をありがとう~♪
パパママに笑顔が戻るように、見守ってあげてね。

ついでに、ぎゅうもこがオリコウになるように
ク~ちゃんがお出かけ好きになるように
応援していてくださいね。

ずっと忘れないよ。


この前、う~ちゃんが気に入ったオヤツ「ドラ焼き」を
今日は特別!ご飯のあとにデザートでぎゅうもこに。。。
もちろん、う~ちゃんの分も用意したよ。

DSC05643_convert_20080721224056.jpg

はい、オスワリ!!両側にぎゅうともこが分かれて座ったのは
食いしん坊う~ちゃんが真ん中に笑って座っていたのかもね。


せっかくお友達になれたのに、悲しいです。でもね、またきっと会えるよね。うちに来たらおいしいオヤツがたくさんあるから、いつでも遊びに来てね。(ぎゅうもこ)にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

罰ゲームなのか??

2008/07/20 23:30 

土曜日のことだった。

はぁぁぁ~疲れたぁ~
んでもって、めっちゃ暑いぃぃぃ~
ぎゅうもこ地方、梅雨明けした模様です。
太陽ジリジリ 湿気でベタベタ

あ~んやっぱり夏嫌いじゃ~っ


そんな中バイト先のエアコン、ぶっ壊れますた。

この暑いときにおバカたれがぁ~

幸いギャラリーのほうは冷え冷えなので、
お客さんがいないときは交代で避難?するんだけど。。

カウンター裏は、現像機、プリンター。使っていると
熱を放つもの達ばかり。

今回の連休で空調屋さんも休みだし、
部品を取り寄せるメーカーも休みだし。

いつになったら直るんだろう?

もう~これってなんかの罰ゲームなの


暑くて疲れたこんな日は、こんな風に過ごしましょう~

DSC05616.jpg   DSC05614.jpg


ま、さすがに床に転がったあたしのガゾは非公開ですけどぉ~



すいませんね~かーちゃんが暑い中働いているとき、お休みのとーちゃんと一緒に涼しい部屋でまったりしちゃってました~(ぎゅうもこ)にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

止まるときだってありますってばぁ~

2008/07/18 20:47 

こんばんは、もこです。



いつもあたしはかーちゃんに
「ホント、もこってわちゃわちゃよね~」とか
「思い出残せな~いっ」とか言われてます。


でもさ~あたしだって止まるときあります。

DSC05596_convert_20080718204040.jpg

みっつあるヒヅメ、今日はどれにしようかな~
なんて考えてるみたいでしょ。
手をクロスしてるところが、とーちゃんにはツボらしく
「もこ、かわいいなぁ~」なんて
言ってくれたりするのよ~


こんな風に止まってれば、もっと可愛いお写真が
撮ってもらえるのにね~。そう!あたしみたいにね!(ぎゅう)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

思い出残せない??

2008/07/17 22:07 

この間の日曜日は13日で「お盆の入り」でした。

ちょうど日曜日だったし、とーちゃんも休みだったので
お線香をたてに、娘を連れて出かけてきました。
 
実家を含め、何件か回ったんだけど、
ドコのお宅も気心の知れたお宅だったので
ぎゅうもこを可愛がってくれて
二人もとっても楽しそう♪

でもさ~メチャ暑い~
ランチしたいけど、こんな日テラス席だったら
死にまっせ~。
ってことでこの日はデプトさんへ~

ん~やっぱり室内で涼しいとこで食べるのがいいわ~
これから娘たちとのお出かけは考えなくっちゃね

この日もいろんなワンコが来たけど
パピヨンのイケメン君に出会いました~

DSC05601.jpg   DSC05605.jpg
  マロンくん               弥七くん(風車の!!??)

おいくつですか~?なんて会話をしながら
シャッターを切るけど。。。
も~止まりゃしない~

で、うかがってみた。
「どうです?写真上手に撮れます?」

「いやぁ~ダメですね~。すぐ動いちゃうんですよ。」

「やっぱりぃ~?うちではこの子のこと
 『思い出残せないヤツ』って言うんですよ」

「えぇ。。うちもそうですよぉ~」


では、ご覧ください。こんなんですわ。

DSC05606.jpg    DSC05602.jpg

            DSC05599.jpg

     思い出残せねぇ~  


暴れたあと、魂の抜けたようなマロン君ともこ
DSC05609_convert_20080717202815.jpg

大暴れパピヨンに振り回され、ぎゅうのガゾありましぇんでした~



でへへ~やっぱりあたしだけじゃなかったんですね~(もこ)にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

やほほ~っ!!!!!

2008/07/14 23:34 

うふふ。今日ってば何の日だ~

実はあたしの誕生日なので~ぇすドンドンパフパフ

いくつになっても「オメデトー」の言葉は嬉しいもんです。

今日一日、学生時代の友達からわん友さんから
お祝いメールたくさんいただきました~
あたしの生まれた日を覚えていてくれて
お祝いの言葉いただけて嬉しいわ~
なんちゅ~幸せなヤツなんでしょう~

皆さん、ホントにありがとうございました~
嬉しかったです

とスゴイ夕立のあと、仕事場にとーちゃんが
迎えに来てくれて、そのままお寿司食べに行って来ました
・・・・と言っても廻るほうのお寿司よ

で、家に帰るとステキな物が届いていました~

じゃ~んDSC05612.jpg


きゃ~きゃ~きゃ~
あたしの大ダイ大好きな果物の王様・・もとい。。姫様
さくらんぼ姫さまのおなりよぉおぉぉぉ~

コレ、実は北海道のわん友さん
ちーちゃんママからの贈り物だったのです~
ちーちゃん地方の隣町は、さくらんぼの産地だそうで
あたしが大好きだからって送ってくれたのよ~。
ちーちゃんママは誕生日ってご存じなかったんだけど
これも何かの嬉しい偶然

嬉しいわ~ホントに。。。

とーちゃんはお寿司屋さんの帰り、パチンコ屋さんに行っちゃったし
さっ!こっそり女子部でいただいちゃいましょうか~。

んま~い あんま~い ピカピカ光っております~
DSC05613_convert_20080714232302.jpg

あぁぁ~幸せっ

ちーちゃんママ、ありがとう~
美味しかったわ~嬉しかったわ~
あたしもウマウマ静岡名産品や、ちーちゃんにウマウマオヤツ
送るからね~待っててねぇ~。


嬉しいことがいっぱいあったステキなお誕生日でした。
みんな、みんなアリガトございました~



かーちゃん、お誕生日おめでとう~♪
今日はお祝いだからいつもよりいっぱいチュウしてあげたけどわかったかな~?
みんなにお祝いしてもらってウレシそうなかーちゃん見るのはあたし達も嬉しいです。
あたしたちからも「かーちゃんにお祝いありがとです」
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

うわぁ!!

2008/07/11 23:43 

月曜~金曜まで(祭日以外は)とーちゃんは5時過ぎに
家を出るので、そのあと6時過ぎまであたしと姉妹は
二度寝を楽しむ。

夜は寝たら最後めったなことじゃ起きないあたし。
眠りが深いのか、夢もあんまり見ない。
っていうか、覚えてない?

でも二度寝のときは「6時過ぎには起きなくっちゃ」と
思っているせいか、眠りが浅く、ほんの一時間の間で
ケッコー夢を見る。

この間は夢の中に「ク~ねぇ」が出てきて
タロウザエモンが。。。とかカオルコが。。。とか
会話の中に出てきて「ねぇそれって誰?」と聞くと
「お父さんとお母さんのことだよ」と言う。

え~両親のことを名前で呼ぶんだ。ふ~ん。。。

イヤ、ツッコミどこはそこじゃなくて

そんな古臭い名前の父上と
なんだか高貴な感じの名前の母上だったんだ。

起きてからもしばらく「あ~そうなんだぁ」とボーとしている。

今日のもまたスゴかった。

足元で寝ているもこが「くしゃみ」を連発
それも何十回も。

「も~うるさいな~。寝れないじゃないの」
でもそれが止まらないので、だんだん心配になってきて
「ちょっと大丈夫??」

そしたら止まった。ほ~よかったぁ~。。。と
思った途端、「はっくしょ~ん」と特大くしゃみをしたら
もこの鼻から

にょ~~ん
2008070909300000-k.jpg



うわぁ~~~ 鼻から芽が出てるやないのぉぉぉ~

ビックリして飛び起きたら二度ビックリした。
時計は7時を過ぎていたんだ。
ダメじゃ~ん


どうもね、「ミニヒマワリ」の芽が出たのを喜んでたかーちゃんは
それが頭に残っていて夢に出てきちゃったみたいなの。
ふふふ。単純よね~(ぎゅうもこ)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

これがミニヒマワリの芽だよ2008071118240000.jpg

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

日記Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

二重人格!!??

2008/07/08 23:26 

日曜に出かけたカフェの集合写真
5わんそろって
無理だったけど、オモローなガゾありました。

あらあら、ちびっちゃい子は困ったわね~。
DSC_0080_convert_20080708231121.jpg
落ち着いたおねぇ風のぎゅう

ホントですねぇ~。オリコウになるように教えてあげましょうか~
DSC_0078_convert_20080708230957.jpg
自分のワチャワチャを棚に上げるもこ


次の瞬間っ

衝撃の映像がっ

カメラは見たっっ    しつこいね。


DSC_0081_convert_20080708231154.jpg
んもう~、使えないわね~あのヨーキーズったら。

DSC_0079_convert_20080708231050.jpg
ホントっすよ、も~ハンパないっすねぇ~  ←DAIGO風?


とーちゃんによく言われます。
「お前らホントよく似てるよ」って。
あたしともこが似てるのが誰かわかるでしょ?
そう!なおちゃんと似てるんです。
2重人格も、似てるのかな~??(ぎゅうもこ)
こら~っっっ!!(なおた) 
 →にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

わん連れ4家族でランチ  ん???

2008/07/06 22:55 

あつぅ~っっっ
最近メッチャ暑いですよねぇ~

急に暑くなったから身体がついていけましぇ~ん


と、今日も暑かったんだけど、とーちゃんも休みってことで
ランチに出かけました~

今日はドコへお出かけなんですかね~
DSC05570.jpg    DSC05572.jpg

三保のコパンさんでランチですぅ~
参加わんこは。。。
 楽体さんちの、うー姫       ク~兄っちのク~ちゃん
DSC05575.jpg     DSC05579.jpg
             
              DSC05577.jpg
              蜂ケ谷のテディくん

 そして我が家の長女ぎゅう      思い出残せないブレもこ
DSC05580.jpg     DSC05581.jpg

ランチと楽しいおしゃべりのあとは、やっぱりコレ
DSC05587_convert_20080706221621.jpg
左3人はだけど、
右のちびっこいヨーキーコンビったら。。。


暑かったけど、楽しかったわ~
皆さんアリガト~

とーちゃん撮影のイチデジ作品をドーゾ

DSC_0040_convert_20080706222741.jpg
うーちゃんよりココット皿にピンがあってるような。。

DSC_0050_convert_20080706222815.jpg

DSC_0061_convert_20080706222915.jpg

DSC_0071_convert_20080706222953.jpg



テデイくんっちとは初対面!
楽体さんのお友達でしょ?え?ク~姉の知り合い?
実はカフェのテラス席は2席しかなくて
相席した方だったのよ~!
でも同じ市内で、わんがいるってこれで
すっかりお友達になれちゃいますよね~ふふふ(なおた)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

マイブーム

2008/07/04 23:40 

こんばんは、もこです。


あたしの最近気に入ってること教えてあげます。

それはね、夜寝る前のことなの。
とーちゃんが寝室に行っちゃって、
かーちゃんはパソコンやってるし
あたしとねぃちゃんは、終わるのを寝ながら
待っているんです。

あたしがいつも寝ているのはDSC05486.jpg
マッサージチェアなの。
N社製ので、すっごく気持ちいいらしいよ。
ク~ねぇは「持って帰りたい」って言ってるよ。

とーちゃんは「お前は家の中で一番高い椅子にいるんだぞ」って
言うの。高さも高いし、値段も高いんだって。。。

夜も更けた頃、かーちゃんが「さてと。寝ましょうか?」
きゃ~待ってましたぁ~!  DSC05568.jpg

かーちゃんは、小さなクッキーをひとつずつ
あたしとねぃちゃんにくれて、そのあと二人を
抱っこしてくれるんです。
そのときがすっごく嬉しいんです。

で、寝室に行くでしょ?ベッドの上に下ろされて
ねぃちゃんは、ぐうぐう寝ちゃうけどあたしは
歯磨きをしてるかーちゃんがどっかに行ったら困るから
ドアの隙間からじっと見ているの。

ベッドに入ったかーちゃんが次にすること。
これが一番のお気に入りなんです。
蓋をね、くるくるって回して開けて
目の中から何かを取り出して中に入れて
お水をチューってかけて、蓋をくるくるって。。

DSC05569.jpg  蓋をクルクルってこれのこと??

なんだか不思議な感じでしょ~。
美味しそうな匂いもしないけど、それを
見てるときもすっごく嬉しいんです。
だから、隣に座ってじーーーーっと見てるんです

電気を消して、かーちゃんがお布団をかけて寝て。。
そしたらあたしは、かーちゃんの足の間に入ったり
腕の上に乗って寝たりするんだけど。。。。
そだ!忘れてた!!急にあることを思い出すの。
かーちゃんの足の上に乗って、それからオナカ、
胸と上っていって そこで寝てるかーちゃんの
顔をしばらく眺めています。

ねぇねぇ、何か忘れてなぁい?って
チュウをすると、そこでフセをしなさいって言われて
かーちゃんの胸の上に乗ったまま
首やあご、耳や頭をナデナデしてもらえるの。

これがまた、すっごくウレシイ瞬間なのよ~

で、だんだん眠くなってきて、かーちゃんも眠くなって
くっついて寝るんです。

今日もかーちゃんは、パソコンで遊んでます。
早く「さてと。」って言わないかな~。


もこは、ホントに甘えたちゃんなんですよ。
でもおなかの上を容赦なく歩かれ、ミズオチを踏まれた日にゃ
ぐぇって声が出ちゃいます。
胸の上からあたしを見下ろしてる顔。。
アップで見るとちょっと怖いです(なおた)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

あたしのお仕事。

2008/07/02 23:30 

こんばんは、ぎゅうです。


雨が降ってるときや降りそうな時はダメなんだけど
いいお天気のときは出窓のとこの窓を少し
開けれるから、そこから外の匂いをかぎながら
歩いてる人や車を点検してるんです。

「ちょっとぉ~黒いネコのトラック来ました~ネコ
 あたしたちのおやつじゃないのぉ~」とか

「あ~お迎えのユウちゃんが帰ってきました~
 おかえりぃ~ねぇ遊べるぅ~」とか

大きな声で言ってると、なおちゃんがさらに大きな声で
「うるさぁぁぁ~いこらぁ~っぎゅうぅぅぅ~」

なおちゃんのほうがうるさいよね


でも昼間は案外人も車も通らなくて
暇だから、こんな風に寝ちゃったりするんですよね~
DSC05483.jpg

でもヘンな人が来たら困るからちゃんと点検しなきゃね
よしっ頑張らなくっちゃ


・・・・・・・・ウトウト・・・・・・・・・・

「ぎゅうぅ~また寝ちゃったのぉぉ~」

DSC05482_convert_20080702231813.jpg
いやいや、寝てませんよ。ずっと点検してますってば

ん~寝ぼけてる顔してますけど~


ねぃちゃんは毎日点検頑張ってるんですよぉ。
あたしは遊んだり、寝たり、ラジバンダリです(もこ)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
