
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

うまいっ!!!

2008/06/28 23:01 

今日はさ~夕飯作らなくていいのさ~

ク~兄ク~姉と、お鮨屋さんに行くのさ~
もちろん、とーちゃんも一緒だよ(さすがに娘たちは留守番だけど)


行き先は 「馬渕 大阪鮨支店」さん
二人のブログで、美味しそうなガゾさんざん見てきたからね~
楽しみだわ~

DSC05549.jpg    DSC05550.jpg

             DSC05552.jpg

スモークした蟹と牛スジの煮込み
蟹と空豆のビシソワーズ
キンメの握り           

蟹は大好きだけど、スモークしたのは初めて
香りがいいわ~

ビシソワーズは優しい甘さ~。それは空豆と蟹の甘さ?
なんだかフルーティーな感じもするけどぉ~

そして、 どど~ん
DSC05551_convert_20080629101252.jpg

お鮨屋さんなのに、なぜかカレー
いろんな香辛料とココナツミルクの香り~
スパイシーで甘辛で、食べやすい~うま~い
ク~兄が絶賛するのもわかるわね~

このあと、握りも堪能し、満腹満腹

あ~美味しいものを食べたあとってホント幸せっ
ク~兄&ク~姉、連れてきてくれてありがとね。

鮨って、魚に旨いって書くのね~なんて今更思ったりして


もう~よくもあたしたちを置いて行ったわね~。
でも帰りにク~にぃとク~ねぇが来てくれて
イイコイイコしてくれたから許してあげます(ぎゅうもこ)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : +.+゚d(´∀`*)グッ!! - ジャンル : その他

日記Comment(13)Trackback(0) | Top ▲

ヘン顔シリーズ

2008/06/26 22:15 

ふふ。。どう?ぎゅうの寝顔。

ちょっと、いやだいぶブレてるけどね

DSC05515_convert_20080626213749.jpg
半目開いてるから起きてるみたいだけど、
これでイビキかいてるから寝てるわけよ~



ぷぷぷ。。そしてこれがもこ。
カラーが均等に入ってないから
右と左のまつげの色が違うの。
それが、チャームポイントなのよん
DSC05516_convert_20080626213816.jpg
白いまつげ可愛いけど、
ちょっと、おっさん顔だよね。


そして「ヘン顔」の極めつけっ  
 












          

DSC05517_convert_20080626213844.jpg

ちょっとぉ~なにコレ~

この間、さやちんを迎えに元職場に行ったとき
ちょっとした隙に、長男君がイタズラを
あたしのカメラにヘンな思い出残すなよ~

ヤツは「ヘン顔」させたら日本一だからね


こんなんだけど、お兄ちゃんは優しくて~
あたしたちをいつも可愛がってくれるんですよ~(ぎゅうもこ)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

午後ティ~♪

2008/06/24 22:22 

今日は「普通の日」休みだったので~す

日曜以外におやすみがあるっていいわ~
でも今日は火曜日でしょ?日曜まで長いわよね~。
ってついつい贅沢になっちゃって。


で、今日は午後ティーを娘たちと楽しむことにしました。
元職場にさやちんときなこを迎えに行って~

お~久しぶりだねぇ~エマDSC05522.jpg


元職場の近くに出来たおしゃれなケーキ屋さんへ

DSC05535.jpg    DSC05536.jpg

DSC05528.jpg    DSC05529.jpg


テラス席は、わんこなの。  桃のタルト美味しかったわ

そして、お茶のあとはお散歩で~す
っていうより「爆走です」  かな?


DSC05541.jpg    DSC05540.jpg

  爆走娘の、きなこともこ       ハヤイ早い~っ
     ふふふ。。大きくしてみてやって!!


DSC05543_convert_20080624202648.jpg
同級生の二人は、細くて長くて(笑)ハイパーなところが似てるね


楽しかったわ~。さやちん、きなこまた遊ぼうね。

あれ?そういえばぎゅうは????


もちろんおりましたとも
ケーキ屋さんでは、テーブルの下。
きなこ、もこの爆走中は、ベンチであたしの横にね。


DSC05532.jpg
はい、おりますけど。何か?
お子ちゃまと爆走なんて。。。
レディはまったりするのでございますよ(ぎゅう)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

オオキクナッタノネ。。。

2008/06/21 21:26 

普通の日休みの木曜日は、お散歩三昧
そしてキッチンの片付けをしたんだけど
も一つ、「これ」もしましたの。
DSC05502_convert_20080621202013.jpg


まだここに入りきれないものもあるんだけど
「春夏物」と「秋冬物」に分けてっと。。。
ひぃ~衣装もちだわ~っ

あ、そうそう昨日のお散歩のときのお洋服ネ
お願いしていた物が先週コロンママから届いたばかりだったの。
DSC05489_convert_20080620202814.jpg

あれ?あれ?気がついた??
ぎゅうもこファンのアナタならもうお気づきよね?
(ってそんな奇特な方、いらっしゃるかしら~?)

20070705195610.jpg
これ、ちょうど去年の今頃のもこなんです。
ぎゅうと反転おソロで作ってもらったワンピ
今年は、入りませんでしたの

そりゃね1歳前の去年と今とまったく同じってのもどうかと思うけど。
この子ってばデカクなりすぎでしょ
慌てて?このドットワンピ、和柄ワンピ、オレンジワンピを発注~

 DSC05499-k.jpg 
  見てよ、この違い  

  そしてこの小さい服
 DSC05500.jpg


ぎゅうも「シーズー」の中ではデカイほうだし
パピヨンでもっとデカイ子もいるけど
あたしのイメージではもっと小柄なのに
もこは、やたら長くてデカイし。。。。

こりゃあたしの責任なの??
ショップの店長さんに相談したら
「成長段階で、大きくなる子はなるし
小さいままの子もいます。つまり骨格なんです。
ご飯のあげ過ぎとか、それとは違うと思いますよ」

はぁ~よかったぁ。。。あたしのせいじゃないのね。
ま、無事にオオキクナッタってことね


でへへ~あたしこんなにデカクなっちゃったんですよ~(もこ)
あたしなんかずっと「デカイ」って言われてるのよ~(ぎゅう)
我が家は、かーちゃんはじめ(横に?)デカイんですっ
→ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

ノンビリ休日♪

2008/06/20 20:50 

昨日は週に一回ある「普通の日休み」でした~

遊びに行く予定をいれず、娘孝行と
久しぶりに真面目に主婦活動を。。。。

朝昼晩と3回のお散歩
DSC05494_convert_20080620202733.jpg
ドットシスターズご機嫌ですぅ~



お散歩にコンデジ持ってご近所のお花を撮影~
DSC05495_convert_20080620202837.jpg
まぁぁ~キレエだわ~

DSC05496_convert_20080620203005.jpg

今日こそは、キッチンキレイにするわよ~
ガスレンジ、シンクを磨く間も、シスターズはあたしを見張っている。
DSC05498.jpg

久しぶりにキッチンピカピカになったわよ~
(え?毎日やれ??いや~ん無理無理!!)
ん~今日は頑張ったわ~偉いぞっあたしっ


はい、お疲れ様でした。
でも珍しいことやると雨振りまっせ~(ぎゅうもこ)

うっさいわ~!ほっといてぇ~!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

地味~っな動画

2008/06/18 21:31 

夜遅くパソで遊んでいると
「カチャカチャ・・・」音がする。

恐っ  何の音????

犯人はこちらです


ふふ。どんな夢見てるんでしょうね~



やだ~寝てるところ公開されちゃいました~(ぎゅう)にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

好きなフルーツ第2位!!

2008/06/17 22:50 

最近食後のデザートにびわを食べている。
あたしのフルーツ王者決定戦で惜しくも
さくらんぼ様に負けたけど、2位に君臨しているびわだ
DSC05480.jpg


6個入って400円~500円するからまだスーパーで
買ったことはないんだけどね。。
じゃドコで調達するかって??

とーちゃんが沼津の教室の脇にあるびわの木から
毎日少しずつ拝借してくるからなのさ。

こんな記事を書くとまた「とーちゃん、優しいねぇ」なんて
ヤツの株があがるのは、あたし的には不本意なんだけどね。
だって「ただのけちじゃ~ん」なんて思ったりするひねくれ者なのさ



あぁ。イケナイ、イケナイ。
ここは「ありがたい、あたしってなんて幸せものなの」って
思わなきゃね。最近の反省がまだまだなってないあたしです。


     ではオマケ映像
DSC05483.jpg

出窓で横になって寝るぎゅう
「じゃお仕事行ってきます」の声で頭だけ持ち上げて
見送ってくれるとこが、また可愛い

体も起こして見送ってくれればいいのに。。
朝からバトルしてたから、お疲れの様子です。

     そしてもこは
DSC05484.jpg
あたしも疲れたんで、ここで見送らせていただきや~す


やれやれ。今日も頑張って働いてきますよ(なおた)
は~い!行ってらっしゃい~♪あたしたちお昼寝して待ってま~す(ぎゅうもこ)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

いろいろ思ふ

2008/06/16 23:40 

いろんなことがある。
長く生きているから、いろんなことがあった ←ババくさい?

病気をしたからわかる元気な今の幸せ。

あたしを全身で信頼してくれる愛しい娘たちの笑顔。
DSC05479_convert_20080616233532.jpg
あ~幸せっ



日々の忙しさで忘れがちなこと、時々思い出して
今を一生懸命生きなきゃね
なんてちょっとセンチに想う今日この頃


昨日は日曜日なのに、かーちゃんもとーちゃんもお出かけ。
でもちょっとだけホームセンターへお出かけした、ただそれだけでも
一緒にお出かけは、嬉しいんですよ(ぎゅうもこ)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

違いのわかる女たち。

2008/06/14 19:20 

あたしの朝の仕度、塗装作業の間
娘たちには、歯磨きと称しておとなしくさせるために
「ささみ巻きガム」を与える。

11日、22日とワンワン、ニャンニャンの日で
10%オフになるときや、ホームセンターで
10本入りが4袋くらい入った徳用袋を
オトナ買いしてストックしてあるのさ。

そのときによってメーカーやらは違うけど
オヤツストックコンテナには、外袋から出して
しまうので、どれがどれやらわからないんだけど。。

あたし的には、ノンビリゆっくり食べてくれっ
思うのだけど、「えもう」って時と
「え~まだ終わらないの」って時がある。

ゆっくりのときは、ガムからささみをはがし、
むしゃむしゃ食べたあと
ガムをくちゃくちゃ食べていて、早いときはささみがついたまま
ガムをわしゃわしゃ食べている。

この違いはなんなんだろう
そして最近気がついた

外袋は捨ててしまっているからわからないけど
メーカーが違うと、ささみのつき具合や固さが違うんだね。
(って気づくの遅すぎなんっすけどね

でもね、普通見ただけじゃ何の変わりもないんですよ。
2008061207490000.jpg
ホラご覧なまし~。


でも食べ方を見てると、ぎゅうもこの動きはシンクロ?していて
わしゃわしゃ食べるときは、二人ともそうだし
はがして食べるときも、そう。だからやっぱりそうなのよね~。

ん~すごいわっちゃんと違いがわかってるのね~

では、もこの「ケモノ食い」ご覧ください(静止画ですけど)
2008061108430001.jpg  2008061108430000.jpg

ぶ・ぶ・ブサイクちゃ~ん

ぎゅうは食べ終わってから「美味しかったです~」とお礼を言う
礼儀正しい長女でございます。2008061318300000.jpg



あらまぁ、今頃気がつくなんて。。。
かーちゃんったらボケナスよね~
違いのわかる女ゴールド○レンドって感じ?(ぎゅうもこ)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

手作りご飯

2008/06/13 00:11 

あたしが幼いとき、実家にはわんこがいたけど
自分のわんこを迎えたのは、ぎゅうが初めてです。

結婚してずっと共働きだったし、アパート暮らしだったし。
でもいろんなことがあって、数年前とーちゃんの実家を新築
そしてとーちゃんの両親と同居。。
(と言っても2世帯住宅だからこんなあたしでも大丈夫 笑)

またいろんなことがあって、ぎゅうと巡り合い、
我が家に迎えることとなるわけだけど。。。

実家にいたわんこは、古くなって取っ手の取れた
お鍋で白飯にお味噌汁かけたのを食べてたっけな。

へぇ~、わんこって玉ねぎ、チョコレートダメなんだ。
わんこ飼いの人には常識でも全然知らなかったんだ。

ぎゅうを迎えてから、お世話になった動物病院のセンセは
「ドッグフードだけでOK
 人間の食べるものを与えるなんてNG


ふ~ん、そんなものなのね。。。
(今考えると、すごく屈折した考えの人だったな。
 その病院とはオサラバしましたけど)


でも某誌ネットでお友達になった方に
「わんこの手作りご飯」のことを教えてもらって
「え~人間のご飯でもメンドイのに。。大丈夫かいな?」と
手探りで始めた手作りご飯を、ぎゅうはもう数年、
もこは、月齢6ヶ月あたりから食べている。

あの頃はそんなに情報もなかったけど
(いや、あたしが積極的に勉強しなかっただけ?)
最近はブロ友さんの間でも手作りご飯をされている方は
たくさんおられ、「ほほ~、こんな食材をね」とか
「へへ~こりゃ凝ってますな~」なんて思う。

「で、どうなの?あたしは??
 ぎゅうもこは、ちゃんと栄養摂れてるの?」
だんだん不安になってきた

いつもフードやサプリを購入しているショップの店長さんは
ホリスティックケアを勉強されていて、なにより「わんこの幸せ」を
考えているステキな方なんだけど、今回商品購入の際に
今までの不安や疑問をぶつけてみた。
(今頃?遅すぎっ??って感じなんですけどね~

ベースは「おじや」か「パスタ」
生肉は苦手なので、茹でるか一緒に煮込んで。
茹でたり煮込んだりした野菜、魚などを数種挙げ、
トッピングには、あれやこれの中から2~3種類を。
今までのあたしのご飯の質、量、これでいいんでしょうか?

そしたらこんなお返事いただきました

手作り食については、まさしく、それで良いですよ。
色々な食材を使っておられますので、
栄養バランスの心配はないですし、
分量についても、太ってくれば減らして、
反対に痩せてくれば増やして、
というように単純に考えるのが一番良いです。



はぁ~よかったです
勉強不足のボケナスかーちゃんなので
「まさしく、それで良いですよ」は、本当に嬉しかった。
ぎゅうもこの為になってると思ったらさらに嬉しかったです。 


さっこれからも、二人の健康のためにも
かーちゃんは頑張りまっせ~

この勢いでとーちゃんへの人間ご飯も頑張りたいんですけど。。
どうもね~やる気が出ませんのよ~
ん~やっぱりココは愛よね~そうよね~愛だわ~
娘たちへの愛情とは、まったくさっぱり違うのよね~ケケケ


いつも愛情たっぷりの美味しいご飯ありがとです~
DSC05419.jpg
かーちゃんの作るご飯好きな人はポチだよにほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

Happy Birthday !!!!!!

2008/06/08 23:15 

今日はとーちゃん&娘たちと浜松へ~


朝起きると夜降った雨もやみ、道路も乾いていたから
お散歩も無事に出来て。。
「さすが我が家の晴れ娘ぎゅうだわ」と
思っていたら、散歩から戻った頃にはまた降り出して
浜松に向かう東名では、ガシャ降り

ありゃぁ~晴れ娘の効力も衰えたわね~
が、しかし到着頃にはすっかりやんで
移動したカフェでは陽もさしてきて~。
いい仕事してくれますわ~うちの晴れ娘は


とと。。本日浜松に遠征したのは
6月6日に7歳の誕生日を迎えたNaokoさんちの
長女リノちゃんのお祝いのためだったのよ~

DSC05457_convert_20080608225021.jpg

同級生のぎゅうも今年11月に7歳になるわけだけど
7歳って言ったら「シニア」の入り口でしょ?
でも、御覧なさってぇ~。
リノちゃんのパピみたいな愛らしい笑顔
プリチーだわ~キュートだわ~

さてさて、あたしたちは美味しいランチと
楽しいおしゃべりを楽しみつつ
DSC05446.jpg  DSC05445.jpg

食後はお決まりの4ワンズ撮影会~

DSC05462_convert_20080608225831.jpg

よっしゃ~うまく撮れたわ~
で、お気づきになりましたかしら
姫たちのお洋服色違いでおソロなのよ~
(もこは毛がふぁさ~(笑)なので見えないわね)

DSC05475.jpg  DSC05450.jpg
DSC05472.jpg  DSC05476.jpg

お誕生日のリノちゃんには赤、ちーちゃんは黄色
ぎゅうはあたしの大好きなオレンジ、もこにはピンク
背中のレースで囲まれたハートには
それぞれの名前が入ってます~可愛い~っ

このメッシュワンピはあたしがねぇさんとお慕いする
コロンママさんのお店wan☆kagen工房さんの作品なの。
コロンママ~ありがとう~喜んでいただけたわ~。
しかも4姫たち、可愛いざましょ
あたしの自慢の娘たちよっ


移動した先「ワンズワン」さんでは、たまちゃんお手製の
鶏と野菜のゼリー寄せ&チーズケーキでお祝い~

DSC05467.jpg   DSC05468.jpg


リノちゃん、お誕生日おめでとう~

今年も元気で楽しい時間を過ごせますように。
そして一緒にお出かけして楽しい思い出
いっぱいいっぱい作りましょう~



ずぅ~っと、ずぅ~っと毎年一緒にお誕生日のお祝いしましょうね
おばあちゃんになっても、ずっと一緒にですよ。(ぎゅう)
リノちゃんも、ねぃちゃんもきっと元気な可愛いおばあちゃんになりますよね~(もこ)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(15)Trackback(0) | Top ▲

待ってるね

2008/06/07 23:46 

とーちゃんが一人寝室へ行ってしまってから
あたしはパソで遊んでいて、ぎゅうもこは
戦ったり、ひとり遊びをしているけど。。。


あれ?静かになったねぇなんて振り向くと
ソファでネムネム姉妹が見れる
DSC05421.jpg



散々遊んだあと、そろそろ寝ないとねぇ。。
再び振り向くと。。。。
DSC05422_convert_20080608001121.jpg


仲良く同じポーズで寝ながらあたしを待つ姉妹がっ
もう~可愛いったらないわよ~



かーちゃんは親バカだからね~。いっつも可愛いって言ってくれます。
でもあたしたちも、かーちゃんバカなのよね~。姿が見えないとすっごく心配になります。
一緒にいるのが安心なんですよ~(ぎゅうもこ)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

きなこが来たっ!!

2008/06/05 22:38 

夜ノンキにしていたら
突然「すんげぇ美味しいトマト持ってくよ~」と
さやちんときなこがやってきた

きなこともこは、同級生コンビなの。
そしてワン見知りのぎゅうも何故かきなこは好きみたい


うふふ。激しい3ワンズの様子、お楽しみください~


FC2の動画初めてだけど、どうかな?うまく反映するかしら?

そして苦労の末成功した3ワンズ写真~
DSC05442_convert_20080605222105.jpg



きなちゃんが来て激しく遊んだから疲れました~。
でも楽しかったよ~(ぎゅうもこ)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

ススメ!2歳マジック!!!

2008/06/04 00:04 

ね。どう最近耳毛、増えてきたと思わない


DSC05165_convert_20080603235101.jpg


あたし、いつもかーちゃんに
「もこは、可愛いけど耳毛が貧相だねぇ~」って
言われるの。だからね、「2歳マジック」ってヤツ?
それ、楽しみにしてるんだ~

2歳になる頃には、耳毛ふぁさ~ってなって
「ゴージャスもこちゃん」なんて
言われちゃったりしてさ~。
うふふ。。楽しみ

そしたら、ぎゅうねぃちゃんみたく彼氏もできたりしてね~


ナニ言ってんの
そんなに、ふぁさ~が楽しみなの
あたしなんかお鼻の周り、また伸びてきて
ふぁさ~ってなってるわよ。
さ、そろそろ美容院へ行かなくっちゃね。

DSC05164.jpg



もこったら変なコでしょ。ふぁさ~が楽しみなんて。。
あたしだったらうっとおしいけどね~(ぎゅう)

あたしの耳毛ふぁさ~と、ねぃちゃんのふぁさ~は全然違いますよっ(もこ)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

ラブラブなふたり♪

2008/06/02 23:32 

ぎゅうもこ地方、梅雨に突入したみたいです~

雨も必要なんだけどね~。。
お散歩(ぎゅうにとってはトイレ)が出来ないから
我が家にとっては、雨は厄介なんですよ~

朝イチのお散歩で、ちょっとしか出なかったし
午後から雨の予報なので、バイトに行く前に二人とお散歩

ぎゅうは「あたしと一緒のお散歩」が一番好き
もこは、誰とだって楽しそうに行くけど
こうやってあたしとぎゅうと3人で行くのが大好きらしく
2頭引きリードをつけようとすると
「うひょひょひょ~ん」笑顔でピョンピョン跳ねる

ぎゅうもこの楽しそうな顔を見ると幸せな気持ちになるね~


前から仲良しだったけど、最近のぎゅうとネロ君は激しい
Image661.jpg

上になったり下になったり
Image662.jpg


ねぃちゃんも、にいさんも激しいっすね~
ポケラ?としてるもこがちょっと可愛い
Image663.jpg



近所に仲良しのお友達がいるっていいですよね~(ぎゅう)
ネロ君でしょ、サブ君でしょ、リーフ君。
みんなかっちょいいお兄さんで、ぎゅうねぃちゃんの彼氏なんですよ~
あたしも彼氏が欲しいですよ~(もこ)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
