
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

バトン♪

2008/05/30 23:34 

仲良しわん友さんのNaokoさんからバトンいただきました~!
んで、さっそくやってみるべ
まずは。。。

バトンのルール
 
 (1)次の人は時間を見つけてのUPでOK
 (2)嘘 偽りなく答えてね
 (3)アンカー禁止
 (4)回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
 (5)ルールが守られていなければ罰ゲーム

 ですって。。。

名前は?
 HNは、「なおた」  本名は?「なおみ」です。
 某雑誌ネットでのHN登録のとき、本名では、はまらず。。
 んで、ぎゅうのことを「ぎゅうた」って呼ぶことが多いので
 あたしも「た」をつけてみました。

年齢は?
 き~っんもう秘密よ!ヒミツ!!
 じゃ、ヒントをね。
 最近大事なことを書いたメモを持って家の中を
 歩いていて、気づいたらメモがないっ
 探したけど見つからず、夕飯の支度のために
 冷蔵庫開けたら、そこにメモがっっっ
 え?これって年ってより、ボケ??お~ほほほほ!

恋人は?
 ん~欲しいような気はするけど。。
 でもメンドイよね。
 あれ?とーちゃんって言わなきゃダメ?

好きなタイプは?
 優しくて、おおらかな人。

嫌いなタイプは?
 自分勝手な人。自信過剰な人。

好きな漫画
 「ごくせん」「ナナ」
 Naokoさんから教えてもらった
 「ひゃほ~・ウニファミリー」も大好き
 
好きな食べ物
 ん~美味しいものは何でも好きだな~。
 お肉もの好き!かも!

好きな音楽
 今どきだと。。コブクロ  あ!コウダクミも好き!
 昔ながらは、ユーミン、サザン。

好きなブランドは?
 Pinky&Dianne  
   お財布、タバコケース、ケータイストラップがこれ。
   イケイケボディコンのお洋服はダメだけど小物は好き!
罰ゲーム
 え~コレ誰への罰ゲームなの??
 ん。。。そうだな。。じゃ。。
 「大嫌いなものを夕飯の献立にする!」

 あたしの場合、マメご飯。
 グリンピースダメなのよ~。ご飯だけ拾って食べます。

まわす人3人。イメージを色でたとえると

 え~困ったなぁ~。

 じゃ~一人目は「シャロン君のサロン」のシャロンママ!
 イメージカラーはピンク!それもショッキングピンク!
 明るくてしっかり者!ってイメージです。
 シャロンママ、お暇なときよろしくです~!

 っと、二人目は地元お友達で「にぎやか家族」のふゆさん!
 イメージカラーはグリーンかな?
 優しくて大きな草原のイメージね。
 ふゆさん、お暇なときよろしくです~!

 三人目はぁ~「Baron&ヨッチのToday♪」 のヨッチさん。
 イメージカラーはスカイブルー。青空の下が似合うのよ!
 行動派のヨッチさんのイメージぴったり!!
 ヨッチさん、お暇なときよろしくです~!


ってこれでおしまい
なんか、わんこネタじゃなくて、自分ネタってちょっと照れるね~



DSC05419.jpg

あのぉ~最近全然出番ないっすけど。。。(ぎゅうもこ)にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : +.+゚d(´∀`*)グッ!! - ジャンル : その他

日記Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

さくらんぼ

2008/05/28 23:26 

あたしは果物全般スキ

一番好きなのはね~「さくらんぼ」なの絵文字名を入力してください
だからこの時期スーパーへ行くとウキウキするんだ~

でもまだ高いじゃない?で、今しばらくは「アメリカンチェリー」で我慢して
もう少し安くなったところでゲットするわけよ  ←貧乏って悲しい
2番目に好きなのは、びわ。コレも出始めは高いんだよね~


そんな時とーちゃんが「さくらんぼ好きだったよね?」と。
「えぇぇ~何?ナニ??」
「この間テレビで観て、うまそうだったから買ってみた」

それがコレっ
DSC05415.jpg


やっちまったな。。。
某番組。。黄金伝説?でお笑い芸人HとYが「うまいっ」と
絶賛してたらしいけど。。HとY だよ??

箱を良く見てみると。。。
DSC05416.jpg

ピ?ピンクのカレー?????
 まじっすか 

で、温めてご飯にかけてみた。

どひゃ~!!!!
なんだこりゃぁぁぁぁ

こえぇぇぇぇよぉぉぉぉ~

DSC05417.jpg


味はミルク&チーズって感じで、まずくはないわよ。
どっちかというと、おいしいかも
でもさ、やっぱりナマで(?)会いたかったよチェリーちゃん絵文字名を入力してください

あ、ありがとね。とーちゃん。。。

コレ買ったお金で本物さくらんぼ買ったらどんだけ食べれたろう。。



もう~!ホントのさくらんぼだったら、あたしたちも食べれたのにぃ~。
カレーじゃもらえないじゃないですかーーーー!!!
とーちゃんのばかぁぁぁぁ~(ぎゅうもこ)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

日記Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

買っちゃいました~

2008/05/26 23:10 

ここ一年位かな~?
朝起きて、ふたりして「ん~腰痛い・・・」
それがとーちゃんとの朝の挨拶になっていました。

とーちゃんは仕事柄、車に乗ってることが多いからかな
あたしは、元々腰が弱いのか?
疲れがたまると「疲労性のギックリ腰」になるんですよ~
重いものを持つわけでもなく、高いところに手を伸ばしたわけでもないのに
ある日突然「イテテテ」と。

休んでいるはずの睡眠時間なのに
目が覚めて「腰が痛い」んじゃ、困っちゃうよね~


で、最近コレ買っちゃいました
DSC05393.jpg


あたしのSサイズは、定価の1~2割安で。
とーちゃんのSWサイズは、半額近くでゲット


で、使い心地はどうかって

それがさ~なかなかいいみたい

目が覚めて体が痛いってことがないのよっ
今までは腰はもちろんだけど、ぎゅうもこが一緒に寝てるんで
それを避けて変な体勢で寝てるから、イマイチくつろげなくて。。
それもあって、腰が痛かったのかも (今頃かい?)


「ん~なんかおケツが一番沈んでる。。やっぱり一番重いのね」
なんて思いながら眠りにつくのはちょっと悲しいけどね


あぁぁ~最近寝てるとこがやけに沈むな~って思ったらそうゆうわけだったのね。
ってあたしが重いからじゃないのよ~(ぎゅう)
大丈夫ですよ、ねぃちゃん、あたしだって沈んでますから。。(もこ)
だから最近良く眠れるんですね~(ぎゅうもこ)
ってあんたらいつも良く寝てるでしょうが!!!って思う人はポチ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

ハラホレヒレハレ伊豆旅行

2008/05/25 23:05 

土日で西伊豆へリフレッシュ旅行に行ってきました~

うふふ。娘、とーちゃん置き去りでね


お店のお客さんが19年度西伊豆フォトコンテストに入選して
その賞品の「伊豆へ行くなら駿河湾フェリー~♪」の
top01.jpg

2名分無料乗船券と「加山雄三ミュージアム」「らんの里」
「黄金崎クリスタルパーク」他日帰り温泉の招待券を
いただいちゃったのよね~


今回は清水から土肥までフェリーで行くので
温泉でノンビリそして必殺マッサージを
楽しみに出かける予定だったんです。


でも。でも。オフ会のはしゃぎ疲れか(あたしよくやるのよね)
日頃の疲れなのか?はたまた置き去りにする娘と
とーちゃんの祟りなのか??
木曜あたりから調子が悪くなり、土曜日当日は
セキはひどいし、熱っぽいままの出発~

しかも天気もイマイチでね~。

フェリーから眺めた景色も灰色ばっかだよ。。
DSC05404.jpg


らんの里は、何度も行ったけど。。。
毎回ココで写真撮っちゃうよね~。
DSC05411.jpg


そうそう。今月からココらんの里は「わんこOK」になったんだって~
しかもミニドッグランまで出来てました~
「きゃ~今度はぎゅうもこ連れてくるわよ~」に
友達の「はいはい。。出たよ親ばかっ
冷たい視線。。。

そのあと、いろいろ遊びまわり、3時きっかりにホテルへチェックイン
それまでどんより曇っていたけど、雨は降ってなかったのよ。
ホテルに着いたらパラパラ降り出して。。。

あ~置いてきたけど、きっと「晴れ娘ぎゅう」のおかげなのかもね~
ありがとねぎゅう。。
このつぶやきにも冷たい視線が。。


源泉かけ流しの温泉で、お肌はつるつるすべすべぇ~
食事は部屋出しってことで、風呂上り布団を引いて昼寝。
そして食事→温泉→マッサージ→また寝て→デザート→おしゃべり
んで、就寝
朝食前にまた温泉でつるつるすべすべ
ご飯おかわりして2杯も食べちゃいました~


とまぁ調子悪いながら楽しみ、リフレッシュしてきましたとさ


賞品をくれたⅠさんありがとうございました~
お土産たくさん買ってきたからね~。
で、Ⅰさんのコンテスト入選作品はこちらです~

kingo.jpg


このコンテストの作品、ネットで検索したけど半分以上がうちのお店のお客さんだったわよ!!



夜かーちゃんが帰ってこなかったからあたし寂しかったです~(もこ)
そうなのよ~あたしったら悲しくって思わずとーちゃん噛んじゃったわよ(ぎゅう)
今度のお出かけは絶対一緒に連れてってね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

オフ会こぼれ話? (とーちゃんの諸事情)

2008/05/20 20:18 

うふふ。。見てよこれ
DSC05348_convert_20080519221901.jpg

あはは。。そして今度はこれ
DSC05349_convert_20080519221926.jpg

モコず&ぎゅう、同じ顔して同じところ見てるでしょ~

kazuさんにいただいたお土産を並べていると
小さな声が聞こえてくる。

「この子、かわいいなぁ~。あ!ぎゅう笑ってら!楽しそうだなぁ~」

デジカメのガゾを観て、とーちゃんがつぶやいています。
18日横浜へ行くために、段取りしてたとーちゃん。。。
だが、しかし前の週の日曜、11日に教習車が
ぶっ壊れ 急遽、教習が中止に
生徒さんから「18日はぜぇ~ったい一日教習してくださいね」と
念を押されてしまったので、横浜には行けなかったとーちゃん。

仕事とはいえ、やっぱり残念だったようです。
でもさ、横浜にはお会いしたいわん友さんがいっぱいいるのよ。
今度はとーちゃんの予定に合わせて、段取り組むからさ~
泣くんじゃないわよ

そんなとーちゃんや、ぎゅうもこのためにいただいたのは~
ワンコ用うまうまオヤツとおもちゃ
(おもちゃはこのまま飾るわ!だって2日で破壊決定ですもの)
DSC05383_convert_20080520195942.jpg


お~姫たちのDECO チョコですわ~
DSC05384_convert_20080520200009.jpg

こりゃ急いでマグネットキット手配せねばっ
溶ける前に食べるのよ~ ←食べる気満々!!

そしてご当地銘菓~。ダイエット中(年中)でも気にせずいただくわ~
DSC05385_convert_20080520200043.jpg



「はぁ~あの日はいっぱい歩いて、いっぱいオヤツもらって
いっぱい可愛がってもらって楽しい一日だったです~」
そんな二人は、きっと今頃夢を見ているのかもね。
DSC05387_convert_20080520200106.jpg
DSC05389_convert_20080520200129.jpg



来月はいつ休もうかな?今からいろいろ考えてるとーちゃん応援してね。(ぎゅうもこ)にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

やっぱりここでも。。。ワンコ集合写真!!

2008/05/19 23:15 

さて~「四季の森公園」に移動して。。と

さ、さ。。やるわよいつものヤツ

じゃじゃ~んいかがぁ~?姫勢ぞろいよ~
DSC05353_convert_20080519221955.jpg

ってロコ姫いないしぃ~

みなさ~ん♪あたくしは、ココですのよぉ~  え??どこ??
DSC05353-k_convert_20080519222014.jpg


いや~ね。あたくしに気づかないなんてっ
さっあたくしが先導してあげてよ
下々のもの~続きなさい~
DSC05354_convert_20080519222038.jpg

ロコ姫に先導され、下り坂だったのでやたら張り切るぎゅうと
上りでも下りでも「そんなのカンケーねぇ」ハイパーモコず。

途中広がる草原で、今度こそ4姫揃ってはいポーズ
DSC05363_convert_20080519223406.jpg


おお~ステキぃ~みんな可愛いわ~
って一番後ろのはkazuさんじゃないのよ~
我が家のもこは、いったいどこへ

3わんずの視線が交わる先で、「もこダンス」を披露してたわ~
うちのもこってば。。てば。。。お恥ずかしい~


もひとつ恒例の「みんな集まれ~」 オヤツを持つあたしモテモテ
ん~カワイコちゃんに囲まれて、あ~ん幸せぇ~
DSC05372_convert_20080519223436.jpg


で、でもコイツってば。。。
DSC05374-・祇convert_20080519223459



ここ四季の森公園は公園というより
ひとつの山を利用して作られた空間って感じ

噴水のあるところでは、子供たちが水遊びをし、
今が見ごろの芝桜あり。
そしてこれから見ごろを迎える菖蒲園あり。
たくさんの階段を登り、森の中へ

今まで頑張っていたぎゅうも、さすがに力尽き
「お仕事のおじさん」に抱っこ。
ハイパーモコずは、ずっと元気でしたわ~。
カートで先導してくれたロコちゃんもね

あたしたちも疲れたけど、いっぱい浴びたマイナスイオン
おかげかしら~?なんだか爽やかな気分~
パパさん、kazuさんステキなところに連れてきてくれてアリガト


楽しい時間はホントにあっと言う間に過ぎますね~。
まだまだおしゃべりしたいことは山ほどあるけど
明日もお仕事ですもんね

それじゃ今日はこの辺で
お世話になりました。ありがとうございます~
お会いできて嬉しかったですぅ~
絶対またお会いしましょうね~


ロコ姫また遊びましょうね~
DSC05378_convert_20080519222159.jpg

モコ嬢これから もこをよろしくね~
DSC05382_convert_20080519222253.jpg



新しいお友達が出来て嬉しかったです~。
ロコモコちゃんのパパさん、ママさん、おいしいオヤツをくれて
ありがとう~。お肉うまうまでした~♪
とーちゃん、かーちゃんともどもこれからもよろしくね(ぎゅうもこ)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(8)Trackback(1) | Top ▲

ららぽで、ご対面~♪

2008/05/18 23:46 

今日は、横浜へ遠征してきました~
諸事情により欠席?のとーちゃんの代打で
 ぎゅう彼、「お仕事のおじさん」とともに~)

お出かけ先は「ららぽーと横浜」ショッピングモールを散策して~
なんてのは、二の次!三の次!!

本日のメインイベントは~
「ろこもこ@らいふ」のロコちゃん・モコちゃん
そしてお世話係のkazuさんにお会いすることなのよ~
(もちろんパパさんにもよ~。)

ワンブロ友であるkazuさんとあたしは
「もしかして前世で」と思えるほど
共通点が多くて「いつかお会いしたいわ~」と
思っていたんですよ~。

数多い共通点のひとつをご紹介しますとね。。

お互い「長女がシーズー」
ノンビリおっとりしてるとこや、
ランで地蔵になっちゃうとこは、そっくり~

さすがに名前は違うけどね~。
kazuさんちシーズー長女は「ロコちゃん」です


そして「次女は、ワチャワチャ娘で名前はモコ」
そうなのっ。kazuさんちの次女も「モコ」ちゃんなんです
「姓名判断」ってあるくらいだから、名前が一緒だと
性格も似てるのかしらね~
「神出鬼没」。。。この言葉がピッタリはまる二人なのよね~

生(なま)ロコモコちゃんに、いよいよ会えるわ~


ええっとぉ~はじめましてモコですっ
ちょっと恥ずかしいから横向いちゃったけどぉ~。
DSC05329_convert_20080518232206.jpg


あい。こちらこそはじめまして!
んまぁ~モコ嬢、可愛いじゃございませんことぉ~。
カンドーだわぁ~
そしてカンドーが倍になったのは。。。。

ワンコ用のお水をテーブルの上に置いてくれたこと
そしてモコちゃんの座る椅子=ワンコ用の椅子を支度してくれたことっ
田舎のカフェにはそんなサービスございませんことよ~。
ステキね~都会って

さてさて、ロコ姫 お近づきの印にティラミスをど~ぞ
DSC05338_convert_20080518232414.jpg

ウマウマ~っ。上手にスプーンを使って食するロコちゃん。
ホントお上品で、カワイコちゃんだわ~

あたしたちの食事もガゾに納めたんだけど、ピン合ってないし~。
ま、嬉しくて興奮してたから無理もないわね  ←なんでもコレで済ます

ランチをしながら、楽しいおしゃべりをして
程近い「四季の森公園」へ移動~

とと。ココから先はまた明日に続くっと。。
横で爆睡してる二人を見てたら、眠くなってきました~

新緑の中、可愛い4姫のガゾまた観に来てね~

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(5)Trackback(1) | Top ▲

イヌ派? ネコ派??

2008/05/15 20:16 

「あたしね、生まれ変わったらワンコになりたいんだ。
 可愛い小型犬がいいなぁ~
 可愛いお洋服着せてもらって
 『大好きよ』ってちゅうしてもらって
 イイコにお留守番してたら、オヤツもらったりしてさ~。
  
 ねぇいいと思わない


コレは先日知り合いと話していて、あたしが言った言葉。


そしたら相手が
「犬ですか~?僕はネコがいいな~。
 だって犬って首輪されて、紐でつながれて
 自由ないじゃないですか
 その点、猫は自由ですよ~。
 窓から出て行っていろいろ探検したり
 ご飯のときだけ、にゃーって可愛く泣けば
 いいんですよ。ん~。やっぱ猫だな~。」

「ん~。でもね。ぎゅうはお散歩のときリードから
 うっかり手が離れると、不安そうな顔して
 『早く持って』って顔するんだよ。
 紐でつながれて可哀相ってのは違うと思うな~」


「ふ~ん、そうなんですか。
 でもよく考えたら『犬に生まれ変わって』も
 可愛がってくれる飼い主とは限らないじゃないですか?」

「うふふ~バカね~。あたしがぎゅうもこをどれだけ
 可愛がってると思ってるのよ。そのあたしがワンコになったら
 可愛がってもらえるに決まってるじゃないっ

「そ。そんな。。。何の根拠もないじゃないですか


「いいの あたしがそう信じてるからいいのよぉ~」


ま、これって結局、ぎゅうもこが「なおちゃんち子になれて
よかったなぁ~」って思っててくれるかな
思っててくれたらいいなってのがあるからなのかもね~。


あたしが「大好きよ」って言ったり
「んもう~可愛いっ~」って言ったとき
二人が「うれしいなぁ~」って思っててくれたらいいな。


って、ちょっと話はズレちゃったけど。。。
実家にはにゃんこもいるから
にゃんこの可愛いさもちゃんと知ってるけど
やっぱりワンコが可愛くてあたしは好きだな~。

うん。やっぱりイヌ派だな。


なおちゃんち子になってよかったな~って思ってますよ(ぎゅうもこ)にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
DSC05176.jpg




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

と・止まれっ!!!!!

2008/05/12 23:00 

先週トリミングゥ~に ←今、旬やね。
出かけた二人のガゾを撮ろうとオヤツ片手に頑張ってみた


んもう~ぎゅうったら可愛すぎっ
DSC05299_convert_20080512224233.jpg

しかも微動だにしないしね~。オリコウだよ

でももこは。。なんかピン甘いよね
DSC05301_convert_20080512224305.jpg

あたしの腕が悪いのかな~

気を取り直して、二人を。。。
 
おいこらっ止まれっ
DSC05302_convert_20080512224413.jpg


止まれってばっっっ
DSC05304_convert_20080512224515.jpg


も~やだぁぁ~。もこってば「思い出残せない」ヤツよね~


なおちゃんはあたしの「んっ」てした口が可愛い~って言ってくれます。うふ。
もこってば困った子でしょ(ぎゅう)
だってぇ~カメラで写されたら魂取られちゃうんですよ~(もこ)
ホントですよ~
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

わかっちゃいたけどね~

2008/05/11 23:38 

GWが終わり、あたしのバイト先の写真屋の
忙しさときたら。。。アータそりゃそりゃスゴイわけよ

もちろん覚悟はしてたわよ。
え~覚悟してましたとも

ハード、ハーディー、ハーデスト
そう最上級なのよ~
おかげで金曜の夜は発熱しましたし

ま、ね。見れなかった「芝桜」のガゾも
お客さんの傑作で見せてもらったけどね。

「あら~ペット禁止で見れなかったんだってねぇ~」

なんで知ってんだぁ~

「でも入り口に『ペット預かり所』あったんだよ」

だ・か・ら・・一緒じゃなきゃ意味ないでしょうが~

ハーデストな4日の疲れを娘たちに癒されつつ
今日は「母の日」だったんで実家へ行ったり
のんびりまったり過ごしました。

で、夕方の散歩は、ク~ちゃんを誘ってトレセンへ

ねぇココきれいなとこですよね~。
DSC05317_convert_20080511232654.jpg

ワールドカップのとき、どっかのチームが練習したらしいとこ。
(すいません。ええかげんな説明で

昨日から今日にかけて、すっげぇ寒い
暑がりのぎゅうには適温だけど、あたしたちは
寒かったわ~。
ぎゅう以上に?暑がりのク~姉&兄たちでさえ
長袖着てたから、どんなに寒いかわかるでしょ~

そしてお決まりの3ワン撮影会

DSC05321_convert_20080511232721.jpg

3わんとも、無表情なのが笑える

そして出来れば近づきたくないク~ちゃんが
斜めになってるのもね~


今日はあたし張り切って歩きましたのよ~。
もう1周したいくらいだったんだけどね(ぎゅう)
ねぃちゃん今日は早かったですよね~(もこ)
涼しい時のお散歩大好きです!!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

すっかり忘れてた「記念日」

2008/05/08 23:10 

記念日って誕生日結婚記念日
イヤイヤ~たいした記念日じゃないんですけどね~。

2005年の5月5日は「GYU ROOM」
ぎゅうの部屋のサイトオープン記念日だったんです。

でへへ。。今はクローズ中なんですがね


あの頃は、わんこ雑誌ネットで県内外、同犬種、他犬種
たくさんのわん友さんが出来たっけ。
思えばあの時は「わん友拡大期間 Season Ⅰ」って感じね~

雑誌ネット上ではいろいろ制限があって
言いたいことや聞きたいことが載せられなくて。。
そしたらいち早くHPを立ち上げたBさん・Yさん・Nさん
のとこへ遊びに行って、情報交換したり楽しかったなぁ~。

それから仲良くしてるお友達がぞくぞくとHPを立ち上げ
ん~じゃあたしも一発やってみる
友達にHPビルダーをコピーしてもらったけど
さっぱりわからず手探りで作り始めて。。

あの時はフルタイムで仕事をしていたけど
なんだか、頑張れたんだよね~
1ページ作っては確認し、喜んだり
どひゃ~思ったように反映してないじゃん
落ち込んだり。。。
「ふんだHPなんて出来なくたって生きていけるもん
 もうヤメダヤメダ
でも遠くに住むわん友さんの「がんばってやってるよ~」でまた頑張れたり。。

そしてどうにか、こうにかHP完成~
燃え尽きましたわ。。。

雑誌ネットでおしゃべりしていたわん友さんが
遊びに来てくれて、またまた輪が広がって
これぞ「わん友拡大期間 Season Ⅱ」

オフ会で東京から名古屋から朝霧のドッグランに集まったことも
あったし、気の会う友達とで伊豆やらいろんなとこへ旅行したり
したよね~。
そうそう。。朝霧のドッグランで固まるぎゅうを見て
Bさんが「ぎゅう、地蔵だなぁ。。」って言ってたんだよな~

そして2006年12月に、もこを迎え
ヤツのページも作ってやらにゃ~と思いつつ
ついついそのままになって。。
それなら、いっそ一時クローズして心機一転また
HP立ち上げますか


・・・とそのまま現在に至る・・・
ダメなヤツと言って


今はブログのみの運営で、また新しいお友達が
たくさん出来て「わん友拡大期間 Season Ⅲ」
ってとこかな
いつになるかわからないけど、「GYU MOCO ROOM」が
完成したあかつきには、ご報告しますから遊びに来てね

予定は
・・・もちろん未定ですけどぉ~


生まれたばかりのぎゅうumaretayo.jpg

そしてク~ねぇお気に入りの「キヲツケ」して寝るぎゅう
papy neru2_convert_20080510211612

そしてコレは生後1ヶ月くらいのもこ
moco2.jpg



いついつの日かあたしたちのお部屋が出来たら遊びに来てね。
リンクの下の方から「GYUROOM」へ飛べるよ!
でもなおちゃん、張り切るとすぐ具合悪くなるからね~(ぎゅう)
そうそう。。昨日の夜も熱出して寝込んでましたよね~(もこ)
そんなかーちゃん応援してね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

ぎゅう様の怒りにふれ??

2008/05/06 10:07 

昨日はとーちゃんの連休最終日。
で、ココ↓へ出かけましたのよ~
mainphoto.jpg


あれ?昨日、ぎゅうもこ地方は雨降らなかったかって??

ま、ちょっと聞いてくださいよ。

自宅から「まかいの牧場」~「朝霧ドッグラン」~「もちや」と経由して
今回目的の「芝桜まつり」へ。
でもこの道って1本道でさ~。渋滞は覚悟してたけど。。。
やっぱ混んでたわけよ~。
で、あと少し。。ってことで雨がパラパラ降り出してきて。。。
でもま、このくらいなら大丈夫だよね~。

よっしゃ~着いたわよ~
あそこで駐車料金を払うのね。。
そう思って先を見ると立て看板に
「ペットの入場はお断りします」

な・な・なんですとぉぉぉ~
ずっと抱いていってもダメなんですか?
えぇ。。ダメなんですよ

キレイな景色も、娘と一緒じゃなきゃ意味ないじゃ~ん

せっかく渋滞を克服して着いたけど、仕方ないよね。。。
じゃ、ココでUターンしますと引き返すことに。

そしたらずっと寝ていた我が家の長女さま、ぎゅうが起きだして
窓から外を恨めしそうに眺めだした途端

ざーーーーーーー
急に横なぐりで、大粒の雨が降り出して。。

ちくしょ~せっかく来たのになんだよ~
ペット禁止ってちゃんと最初から言っとけよ~
そんなぎゅうの怒りが天に届いたんじゃ??ってな感じでした。
 
いや、実はHPにちゃんと書いてあったんですけどね。。
あたしもとーちゃんも、しっかり見過ごしてましたわ。。



いいお天気だったらどこか外でお昼食べようね~って言ってたけど
この雨じゃどこへも寄れないし、急に降り出した雨にどこも
雨宿りをする人たちでいっぱい~。

コンビニで飲み物を買ってそのまま駐車場でお昼を。。

DSC05290_convert_20080505233145.jpg

運転席で食べるあたしに後部座席から
これでもかっと伸びをしてねだるふたり
ちょっと~とーちゃんからもらいなさいよぉ~
DSC05293_convert_20080505233211.jpg


急に雨が降ってきちゃって残念だったけど
どこで食べても一緒だったらおいしいですよね~(ぎゅうもこ)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

そうそう。。ってことで「芝桜まつり」はわんこダメですからね~
みんな気をつけてね~

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

あち~っ!でもスッキリっ!!!

2008/05/04 21:00 

はぁ~なんだかずっと頭痛くてさ~
連休なのにボケボケ過ごしていると
「調子よければ遊びに行くよっ」
仲良しの「リノチロ日記」のNaokoさんから

可愛いリノチロちゃんと会ったら元気も出るよね
それじゃ元気の素を持って、来てください~
お願いしてお出かけしてもらうことに。。。

最近お気に入りのアジアンカフェでランチ
そしてお決まりの海へ~

貴婦人のようなドレスを着たリノちゃん
DSC05281_convert_20080505222055.jpg

おほほ~暑くたってあたしは淑女ですもの動じなくってよ

えぇわかりますわ~。
そんなにワチャワチャしてられませんわよね~
DSC05288_convert_20080505223304.jpg

長女二人はカメラ目線もバッチリ

うりゃうりゃ~砂まみれのおもちゃをくわえるもこと
DSC05282_convert_20080505222229.jpg

うきゃ~この子ったらぁ~きちゃない~と、ちーちゃん。
DSC_0048-s_convert_20080505222656.jpg


DSC_0054-k_convert_20080505224808.jpg


楽しい時間を過ごして、気づくと頭痛いのもなくなって
なんだかスッキリ~ぃ
やっぱり可愛い子たちとの時間があたしの元気の素なのね

Naokoさん、ダンナさま、リノチロちゃん
GWの混雑するなかお出かけしてくれてありがとう~


なおちゃんが元気になって、あたしたちもリノチロちゃんと遊べて
うれしかったです~♪お友達っていいですよね(ぎゅうもこ)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

真っ赤なキティちゃん

2008/05/03 21:23 

先日ペットシーツをネットで買ったんだけど
3日間はなんと破格の1枚4円

こりゃお得だわ~ラッキーだわ~
ってここで止めときゃ、ホントにお得だったんだけど

真っ赤なキティちゃんのお洋服を発見してしまった
よっしゃっ買っとくか~

でも、あれ?ぱつんぱつんなんすけど。。
DSC05247.jpg

いや~んおでぶぅ~DSC05248-k

でも可愛いでしょ~DSC05249-k

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

マワッテ、マワッテ、マワッテ、マワルゥ~

2008/05/02 23:26 

我が家の朝は早い
昨日の朝も早かった。。
でもいつもと違った。。。

目が覚めて起き上がると「グルグルグルグル~」
目が回るぅ~

とりあえず、とーちゃんの支度だけをして
ぎゅうもこの散歩の時間まで寝てしまおう。

2度目に目が覚めたときも「グルグルグルグル~」
ダメだこりゃ  

グルグル回りながら、ヤツラの声もグルグル回る

ヤツラとは「ク~姉ちゃま&ク~兄ちゃま」のこと。
調子の悪いあたしに言うのよ。
「もう~寝不足だから、調子悪くなるんだよっ
「早く寝れ~」「消灯は11時ぃ~

でもさでもさ前は2,3日寝ないで遊んでても大丈夫だったも~ん
↑↑それって、10代の時のことでしょ!!↑↑

夜は何時まで起きてても全然大丈夫なのよ
↑そのときは朝何時まででも寝てたでしょうが!↑

はぁ~そうなのよねぇ~。
ぎゅうもこの散歩があるから休みの日も6時過ぎには起きてるし
それに、あたしも若くはないんだしさ ←余裕で若くねぇって
やっぱ睡眠時間はちゃんととらなくっちゃね。。。

ってことで、これから11時消灯~にしよっか。

ブログはぼちぼち更新して、
皆さんのところにも、ぼちぼち遊びに行って。。
今までよりさらに、ノンビリなあたしになりますけど。。
これからもよろしくですぅ~。

あ。そうそう。
昨日グルグル回りながら昼間8時間くらい寝てますからね~
今日は無事、復活っで~ぇす

ク~姉ちゃまク~兄ちゃま、あたし頑張って寝るど~

DSC05227-・祇convert_20080502231153


な、なおちゃんっっ!!言ってるそばから11時過ぎてまっせ~
早く寝なさいってばぁ~(ぎゅうもこ)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

日記Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
