
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

昨日は「孝行」の日。

2008/04/30 11:47 

昨日の祭日は、とーちゃんも休みだったので
義父母と一緒に「エスパルスドリームプラザ」へ
「昭和レトロ展」なるものを見学に~icon.gif


下町などを再現したミニチュアハウスやら
幼いときに使った「筆箱」 今こんな言い方しないよね やら
見ていて「なつかし~」とほのぼのしてしまうものばかり。。

そしてそのあとは、お寿司でラ~ンチ
おんぶに抱っこってくらい義父母にはお世話になってるからね。。
(もちろんあたしたちもだけど、特にぎゅうもこがね)
たまには親孝行もしなくっちゃ


その間、二人の娘は家でお留守番だったので
「なんで、置いていったのよ~」と怒りまくる彼女らを
なだめるために、ロングロング散歩で娘孝行

そして夜は、妹?弟?孝行??
わんブロ友の「ク~姉&兄ちゃん」を夕飯へご招待~。
二人はHNに「姉」「兄」とついてるけど、ク~ちゃんにとって
姉、兄なわけで、実年齢はあたしたちより下だから
「妹」「弟」みたいなもんだからね~

ずいぶん前から約束してた「鍋パーティー」をしましたのよ~。
え?こんな暑い日に鍋??
もう~それがオツってもんでしょ  ←タダ簡単なだけ(笑)
暑い日に熱い鍋ときたら!!
「キムチ鍋」しかないでしょ~  ←ただの鬼!!(爆)

おしゃべりしながら、もこを可愛がってもらいながら、
マッサージチェア談義やオークション談義に熱くなりながら、
鍋でさらに熱くなるあたしたち。。。
食後は、ク~姉手作りのチーズケーキを。。。。
ってガゾがなんにもないじゃないのよぉ~

じゃとりあえずク~兄が飲み干したビールの空き缶と
DSC05244.jpg

可愛いク~ちゃんのパッケージのチロルチョコをど~ぞ
DSC05245.jpg


↑↑↑ん~可愛い可愛すぎる
これ中身はチョコじゃん、食べたいじゃん!!  ←チョコ大好き!
でもク~ちゃんのパッケージ開けられないよね、捨てられないよね。
どうすりゃいいのさ
キューブ型のチョコだから可愛いってのもあるんだけどさ~。
亀○製菓さんとかで、「デコせんべ」とか作ってくれないかな~。
そしたら可愛いカゴとかに飾って置けるのにね

チョコはさ~、夏溶けるじゃん! 
食べたいじゃん!!  ←絶対チョコ好き、食べるの我慢するのツライのよ~

どこかのおせんべメーカーの企画の方ぁ~
あたしのナイスアイディアいかがかしら~


おせんべのパッケージになったら、食べないで飾ってくれるかな~??
やっぱり食べられそうな予感がいたしますぅ~!!(ぎゅうもこ)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

日記Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

スッキリいいお天気~ぃ♪

2008/04/28 00:08 

え~今日雨降るって言ってた~
最近そんな天気多かったよな~。

でも今日はいいお天気で
こりゃ暑くなりそうだね~
体調もだいぶ良くなってきたし、とーちゃんは仕事だけど
こんな日はお出かけしなくっちゃね~

おいおい。いつ片付けするんだよ。。。

とりあえず、ささっと掃除機だけかけて
娘たちに「モモママさん」に作っていただいたワンピを
着せて、元職場のぎゅうの大好きな「お仕事のおじさん」を
誘ってランチへ~
グリーンのぎゅうとDSC05224.jpg

  ブルーのもこ。DSC05225.jpg


今まで「女の子色」や「黄色やオレンジ」が多かったけど
先日作ってもらったヒマワリスカートワンピの
グリーンとブルーがふたりにメッチャ似合ってさ~

特にとーちゃんが絶賛で(ホント親ばか
こんな色のドットで~とリクエストをして作っていただいたけど
ん~やっぱり可愛いわ~似合うわ~

陽だまりの中のベンチでパチリ
DSC05228_convert_20080427235430.jpg

そろそろトリミングの時期のぎゅうは、もっさもさだね~
隣で大あくびのもこ。ふふふ。どちらもカワユス

そのあと近くの公園に出かけたんだけど。。
ぎゅうはついた途端に「こんな暑いとこ嫌ですっ」と
動かないし動いたと思ったらどんどん階段下りてくし~

で、とっとと帰ってきて3人並んでお昼寝~
あ~ノンキでいいわね~。

DSC05232_convert_20080428000419.jpg

こんな二人の笑顔があたしの原動力さっ
明日一日働いたらまたお休みだしね~。
よっしゃ~頑張るどーーー

久しぶりにお仕事のおじさんに会えてうれしかったです~。
いいお天気のお出かけは楽しいけど、暑いんですよね~。
でも冬は寒いし~。。。あれ?なおちゃんのわがままが移っちゃった!!(ぎゅうもこ)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

ツヤツヤのピカピカ!!

2008/04/24 20:14 

はぁ~気づけば1週間もブログをサボってしまったわ。

ホントここんとこ調子悪くて。。
何がそんなにと思うでしょ。
そうねぇ~ひと言で言えば
出血大サービス中
それもアータ鮮血よっ しかも10日以上よっ

パソを開いてもその前でポケラ~絵文字名を入力してください
お友達のブログにコメ入れて
さっ次行くわよてな具合になりきれず
またボケボケしてると12時を過ぎ。。。

でも飲み始めた止血剤でやっと症状も落ち着きつつあります。
なんだかなぁ~
おととし卵巣脳腫のオペをしたのって何か関係あるのかしら?
このまま治まってくれるといいけど。。。

ま、可愛い娘たちのためにも
あたしは元気でいなくっちゃね


さてさて、こんな調子でもしっかりバイトには
行ってたあたし。
去年の8月からこの仕事を始め、
「やっぱり写真屋の仕事って好き」と
再認識していたのよ。

だけどもだけど。。
10時から16時までじゃなかったの?
16時過ぎで帰れたのは、初日と2日目くらい。。
そのあとは、16時半になり、17時になり
今じゃ18時は当たり前なのよ~

これじゃ二人と散歩にもいけないし
夕飯の準備はバタバタだし
「もう~夕方のバイト入れてよぉ~」と
社長に直談判
多忙な社長に代わりあたしが求人誌の手配をし

今週から大学生のバイト君が来てくれることになったのよ~

その子がさ、ハタチよっハタチ
しかもスレてなくて、とっても素直な好青年。
常日頃、くたびれたとーちゃんを見てるから ←ほっとけ?
もう~彼のツヤツヤピカピカぶりに
あたしゃカンドーよっ

(これってバリバリ、おばちゃん発言?)

でも人事部指導課ののあたしが
  (↑勝手に社長が決めたんだけど)
新人指導をしなきゃならないわけで。。。

んもう~。こんなに調子悪いのに
教えているとついつい時間が経ち、
18時半を過ぎだりしちゃってるのさ~

でも頑張るわっ
彼が育ってくれれば、あたしは早く帰れるわけで
そすれば、散歩も夕飯の支度も余裕だし

娘たちよっ待ってなさいっ

キミたちとのハニータイムはあとを作るために
かーちゃんは、頑張るわよ~。
自分の道は自分で切り開くのよぉぉぉぉ~

あとは、バイト君が辞めないように、
アメアメアメアメ ムチ アメアメアメ ムチ アメアメアメアメ
で、行かなくっちゃっね。


DSC_0032-・祇convert_20080424200520


「バイト君が早くオリコウになるように」と
かーちゃんが元気になるように応援してね。

ツヤツヤのピカピカくんにあたしたちも会いたいわ~(ぎゅうもこ)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パートのお仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

日記Comment(15)Trackback(0) | Top ▲

ワラッチャイケナイ・ワラッチャイケナイ。。けど。。

2008/04/18 23:19 

はぁ~なんだかなぁ~
最近の天気や気候のせいかなぁ~
なんだかスッキリしないのよね

ぎゅうの花粉症も一進一退って感じ
天気予報で「明日の花粉の量は」みたいなのをやるけど
その日の花粉の量も関係するんだろうな~。

これは先週のことだけど。。。
夜8時をまわり、バトルも一人遊びも終わり
ぎゅうももこも、ウトウトしていた。
とーちゃんが寝ているぎゅうのすぐ横で
一緒に寝ながら顔を覗き込んで話しかけている。

「ぎゅう~大丈夫ぅ~かわいそうだねぇ~
 ↑せいいっぱいの優しい、猫ナデ声↑

ん~どうなの~?ぎゅうはしつこくされるの嫌いだからね~。
ホドホドにしといたほうがいいんじゃないの~?
そう思っていた矢先。。。
「んぎゃぎゃぎゃぎゃ~」と怒り狂ったぎゅうの声と
同時に「うぎゃ~~~~」と、とーちゃんの叫び声

振り返ると、がーっのぎゅうと
ほっぺたを押さえて、うずくまるとーちゃん

確かにしつこいとーちゃんも悪いけど、
人間を咬むなんて、しかも飼い主を咬むなんて

言語道断

こぉらぁぁぁぁぁ~鼻先をはじいて
ぎゅうをひっくり返し、「なにやっとるかぁぁぁあ~」
一発かまして、びっくりさせて、それから説教

「人を咬むのは、悪いワンワンのすることですっ
 しかも、とーちゃんを咬むってどうゆうことですっ
 とーちゃんは、もちろん、人に牙を当てて
 そんな悪い子は、なおちゃん嫌いですっ

あたしの恐ろしい形相とデカイ声とで、ぎゅうも
なぜか関係のないもこも、神妙な顔をしてビビっている。

鏡をのぞいていたとーちゃんが「3箇所切れてる。。
ベソをかきながら「オレ、風呂入ってくるよ。。。

それを見送りながら、すっかり反省している(ようにみえる)
ぎゅうを抱いて(ムチの次はアメ。。)
「いい。。優しくてオリコウないいワンワンになるんだよ。」
そう話しかけながら、(そうだった。。さっきとーちゃんと話してて
ちっと思ったときがあったんだっけ)

「そっか。もしかしてなおちゃんの味方をしてくれたの?
よしっぎゅうよくやった

うふふふふふふふ~
さっきまで怒っていたのをすっかり忘れ
どひゃひゃひゃ~
いやいや。。ワラッチャイケナイ、ワラッチャイケナイ。。。でもさ~
やっぱ笑っちゃうしょ。

DSC05130-・祇convert_20080418232141



ホッペに絆創膏を3つ貼ってお風呂からでてきた
とーちゃんを見て、我慢できずに笑っちゃったあたしを
鬼嫁だと思う方はポチ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

言葉の意味。。わかるの?

2008/04/17 23:40 

先週検診に行ってから、今日でちょうど一週間。

なんだか、ず~っと具合が悪くて。。。
今日のお休みは絶対片付けしよう
そしてぎゅうもことずっと一緒にいよう
そう決めてたけど、やっぱ行っとくか

はぁ~休みの日の午前中が病院でつぶれちゃったよ。
仕方ない。。ココまで来たから実家によって
凛に癒されるとするか。。
Image658.jpg

凛~っ久しぶりぃ~。

「ねぇねぇ、なおちゃん好き?」「うん」って感じでペロペロ
「じゃあさ、ぎゅうは好き??」「もちろん!」でペロペロ
「もこのことも好きでしょ??」 し~~~~ん。。。。

これ、何度やっても↑こうなんです。

凛は、もこのこと苦手だからね~。
散歩中もパピヨンがいると「もこが来た~ぁ」って
早足になるんだって
で、シーズーがいると「ぎゅうねぇちゃん~」と
自分から寄っていくらしい。。。

Image657.jpg

ねぇ、もこ好き?で↑こんなイヤ~な顔しますのよ。
ちゃんと言葉の意味がわかってるのかね~?


ひどいですよ!凛ねぇちゃん!!
あたしを嫌いにならないでぇぇぇぇ~(もこ)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

第475回「あなたのお名前の由来はなんですか?」

2008/04/15 23:01 

今日は、FC2のトラックバックネタで。。。

わん友さんに「なおたさん」って呼ばれるけど
それはHNです。 (ってわかっとるわい!

本名は「ナオミ」って言うんです。


どんな漢字で書きます?って聞かれた時
とりあえず空気を読みながら

しいと書きます。
両親が願いを込めてつけてくれたんです。」

相手の方が「お?」みたいな雰囲気のときは
次の言葉も支度してあって

「ね~願い通りに育ってしまいましたのよ~。」

とココで、大爆笑なのですが。。。

時にはKYの方もいて、さら~っとスルーされたり
直角の直ですね。(素直って言ってるだろうがっ)
なんて言ってのける輩もいたりする。

ちっつまんねぇの~。
これで会話の花が咲くんじゃないのよ~。
で、思う。
あたしは、こんなとき「よ!この親孝行者!!」
ぐらいの言葉を、ポン!と出せるようなキャパの広いヤツでいたいね。と。



はいはい。うちのかーちゃんは素直で美しいかーちゃんですよ。
誰も言ってくれなくても、あたしたちだけは、そう思ってますからね(ぎゅうもこ)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

日記Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

なぜか?名所巡り。

2008/04/14 23:54 

昨日は三保へ遊びに行ったわけだけど。。
三保には「水族館」や「プール」があって、
「遠足で来たな~」とか「友達と夏休み泳ぎにきたな~」
なんて思い出したりしていたら、突然とーちゃんが
「お前さ~『羽衣の松』って見たことある?」

え~どうだっけね~?子供の頃は来たことあるかもだけど
大人になってから行った事ないね~。

で行ってみた。
天女が羽衣をかけた松DSC05219.jpg

なんか、しょぼいな。。子供の頃はもっと太くてデカかったような。。
ちょうど観光バスで来たガイドさんの説明を
聞き耳立てて聞いてみると
「最近はずいぶん痩せてきて、保存が大変なんだそうです」
そっか~。。松も年齢を重ねてきたのね
そりゃそうよね。
天女が降りてきた時代から立ってたんだからね~。
記念に姉妹を抱いてパチリDSC05216-k.jpg


そのあと、エキサイトしたとーちゃんが
「次郎長の生家は?知ってる??」DSC05220.jpg


ココまで来たから「エスパルス通りも行こう!」

通りにはエスパルスの選手たちの足型が。。
引退したエースストライカーの澤登の足型DSC05222.jpg



エスパルス通りは、新しい名所だけど
羽衣の松、水族館、プールやらは、子供の頃は
すんげぇ楽しい場所で広くてキレイな場所だった。
大人になって出かけたら、ホントしょぼくて小さかったな。
なんてしみじみ思うのは、あたしもトシとったってことかしら


<おまけ>

小さいときは車酔いして大丈夫かいな?と
心配されていたもこだけど。。。

うきゃきゃ~楽しいっす~DSC05167.jpg

デカくして見て~    ↑ 
後ろの席でとーちゃんと、はしゃぐもこ。
あたしが運転しながら、ミラーごしに撮ったのよ
って危ないって

もちろん、ぎゅうも。。。DSC05169.jpg

我が家の娘たちは車でのお出かけが大好きなので~す


「ぶぅぶでおでかけする?」で
は~い!のびのびぃ~と喜びを表すのはあたし(ぎゅう)
あっしも行くっす~とぴょンぴょン跳ねるのはあたし(もこ)
みんなもぶぅぶでお出かけ大好きでしょ?
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

海へお出かけ~っ♪

2008/04/13 21:26 

今度の日曜は一日仕事だよ!が、急に休みに変わり
前日にはやっぱ仕事だぁぁ~。。のとーちゃん。

ま、仕事だから仕方ないけど、なんだかなぁ~

お昼前に連絡があって今から戻るよ~。
えぇぇぇ~そんな急に言われても~と
帰ってきたとーちゃんと娘たちとランチへおでかけ

この前ク~ちゃんファミリーとご一緒した茶花茶香さんへ
次回は絶対これ!と決めてた
煮込みハンバーグとDSC05177.jpg

  茶花茶香プレートDSC05178.jpg


ホントここの食事は美味しいわ~幸せ

ランチの後は、三保の海へ
DSC_0015-s_convert_20080413205004.jpg

なぜか?姉妹揃ってペロリン
DSC_0036-s_convert_20080413205056.jpg


物思いにふけるぎゅう
「あたし~花粉症なのに~いいのかしら~?」
DSC_0022-s_convert_20080413204904.jpg


え?ねぃちゃん大丈夫ですか?カイカイカイ。。。
DSC_0024-s_convert_20080413204939.jpg
の向こうにうっすら見えるのが伊豆半島
残念なのは、富士山が見れなかったことね~

今日は、楽しかったです~。またお出かけしようね(ぎゅうもこ)

DSC05176.jpg

ポチっとな→にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

か、花粉症!!??

2008/04/11 23:08 

スギ→ヒノキと最近花粉症の人はツライみたい。。

お店に来るお客様の中にも
目深にかぶった帽子、サングラス、マスク
「お?強盗??」みたいな「いでたち」の方もいらして。。
あたしもたまに、くしゃ大連発のときがありますが
マスクもしないでチャリ通勤できるから
ごくごく軽い症状で済んでます。

さてさて。。話は変わり。。。

ぎゅうともこのバトルは、相変わらずすさまじく。。
耳を、手足を、はたまた顔を噛み合い
見ているあたしは「ひぇ~ヤメテ、ヤメテ

何がきっかけで始まるのか、わからないように
何かがきっかけでバトルは何もなかったように終了

「ねぇ、頑張ったからオヤツください」
このときばかりは、気の合う二人。。
DSC05028_convert_20080411231224.jpg

れれれ??ぎゅう、目が腫れてない??

目が大きく出ているぎゅうは、もこの手が当たったり
噛み付いたときに目に入ったりして腫れることもしばしば。。

だから止めなさいって言ったでしょうが


かわいそうだけど、一晩~丸一日すれば腫れもひくし、
なんてったって好きでやってるから仕方ないのよね~。
でも最近「腫れてるな~」って思ってから一晩~丸一日
経っても腫れがひかないの。。
昨日より少し良くなったかな~と思うけど
また次の日腫れていたり。。。
もう少し様子見ようか。。と2,3日経ったある日
「眼球に傷が付いてたら困るからやっぱり病院にいこう!」ってな
ことになり、病院へ

眼球の検査をしたけど、傷もなく
まずは一安心 ほっ。。

そのあと目薬をさして様子をみて。。。
センセがひとこと。。。
「あ~花粉症だね」
うぞ~っっっっ

目薬には色が付いていて、普通はつながった鼻から
色の付いた目薬が出てくるんですって。
でも今回それが出てこなかったってことは
目や鼻に炎症が起きてるってこと。
花粉の多い時期には、重症とはいわないけど
わんこにも影響はあるんだそうです。

そのあと、ビッツらこいたのは
自分の指に軟膏をつけたセンセは
そのままぎゅうの目の玉に直にヌリヌリ。。
ひえぇぇぇ~。
もっとビッツらこいたのは、それにぎゅうが全然動じなかったこと
ちょっとぉ~大丈夫なのぉ~


その後様子を見ていると腫れも落ち着いてきたみたいだし
涙も減ってきたみたい。
時期ものなので、仕方がないけど早くよくなるといいね。

花粉症って現代病っていうけど、
我が家の長女は、現代人ならぬ現代わんってことね



現代わんってカッコいい??
でも涙が出てショボショボしちゃうときがあるんですよ~。
流行の先端を行くって大変なのよね。(ぎゅう)
そんなあたし応援してくれる??
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

日本郵政さま、さま。

2008/04/09 23:47 

今頃かよっってな話題ですけど。。

今年のお正月、年賀状たくさん出しました?
そして、もらいました?
年賀状のお年玉くじは当たってました?
え?我が家?
切手シート1枚すら当たってませんでした


去年の11月1日に平成20年用の年賀状が発売され
そのときに50枚買うと1枚応募券が付いてたのって
知ってました??

応募券1枚で「味」コース、2枚で「宿」コース
3枚で「旅」コースと応募できるわけよ

150枚買った人は3枚応募券がもらえるわけで
「旅」コースをチョイスしてもいいし、「味」コースに
3通応募してもいいってことなの。
(え?あたしの説明はわかりにくい?
 じゃいいわよ。詳しくはこちら。。をご覧ください)

あたしの友達が郵便局に勤めているので
毎年ノルマ達成のために彼女から年賀状を
購入するんだけど、100枚ほど買ったあたしに
彼女が応募券を10枚くらいくれたの

「でへへ~当たるかな~」なんて淡い期待をしつつ
年内は仕事が忙しいし、お正月ノンキにハガキに
記入して出せばいいよね~。

11月1日は、バイト先の写真屋の
「ポストカード申し込み開始」の日でもあり
この日から年末まで、クルクル回りながら
超、チョー忙しい日々を送り、
ヘロヘロになって年末休みへ突入~。

明日からお休みの12月28日の帰り
社長の奥さんが「はいこれ。」と手渡してくれたもの
厚さ2センチ弱はある応募券の束
そりゃそうよね~何百万枚ってポストカード用に
お店では年賀状を購入していたから
応募券もわらわらあるわけよ。

大変な時期に頑張ってくれてありがと。
お休みはノンビリしながら、これでも出してよって
ありがたいこっちゃ

で、お正月休み、とーちゃんとノンビリ応募券記入しました。
「味」コースはどこそこの名産品だから当たれば嬉しいけど
「宿」「旅」コースは北海道や九州のがあたっても
現地集合とかじゃ、かえって損じゃない?
ってなわけで、「宿」「旅」コースは地元静岡県を選び。。
ポストへイン


。。。で、すっかり忘れてた2月某日。。。


うひゃひゃ~当たりました~
「宿」コースがぁぁぁぁぁ~


全国で1000組、2000名にしか当たらないのが
当たるってスゴクない??

そういえば、2年前の年賀状のお年玉くじで2等
ゲットしたんだったわ

んもう~日本郵政さま、さまよっ


当たってそりゃそりゃ嬉しいけど、とーちゃんと二人で
出かけたら、娘たちはお留守番でしょ。
さすがにわんこOKの宿じゃないからさ~。

ってことで今回は義父母にプレゼント
二人を当選した宿に送りながら、
近くのわんOKの宿にとーちゃんと
娘を連れて行くことに決定

予約の日はこちらの希望で決めればいいので
まだまだ先だけど、「秋」にでも行こうかね~

これで一生分のラッキー使い果たしちゃったとしても
親孝行&娘孝行ができるわけで。。
ま、とりあえず本望だわっ

「郵便局さまに足を向けて寝れないわ」足
そう思うけど、いっぱいあるからね~
確実に足向けて寝てるね。。うん。きっと。。


秋になったらみんなで旅行ですね。
楽しみですね~。郵便局さまバンザ~イ!!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






テーマ : +.+゚d(´∀`*)グッ!! - ジャンル : その他

日記Comment(13)Trackback(0) | Top ▲

ほ~ら。。やっぱりね。。。

2008/04/07 23:30 

はぁ~あたしの予言って当たるのよね~(←バカ!)えぇ  

10時開店のバイト先の写真屋さん
シャッターを開けると、すでに4人のお客さんが。。
「いらっしゃいませ~お待たせ~」

それから約1時間の間、ひっきりなしさ
「ねぇすぐ出来る?」
「いや~今日すごく現像多いのにまだ1本も流してないのよ。
 今日はちょっと時間かかるかな~」
「え?なぜ??早くやればいいじゃん」

お前らが、とめどなくやってくるから出来ねぇんだよぉ~

と、心の中で叫びつつ、そつなく仕事をこなす
オトナなあたし

はぁぁぁ~疲れたぁぁぁ~うーん


こんな時は、これに癒されましょう~
DSC_0025-s_convert_20080407232040.jpg

DSC_0034-s_convert_20080407232127.jpg

DSC_0058-s_convert_20080407232148.jpg


ん~ステキ
昨日って楽しかったわ~
5人の娘たち、どの子もカワイコちゃんだわ~

しばらくこれを思い出し、お仕事に精を出しましょっと



今日もお仕事お疲れ様で~す。
うちのかーちゃんって働き者でしょ~(ぎゅうもこ)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

日記Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

5わんずでお花見~っ♪

2008/04/06 22:54 

今日はいいお天気で暖か~っ
絶好のお花見日和です~

さぁ~わん友さんの待つ「奥山高原」へレッツラGO~

顔出しパネルでお決まりの記念撮影DSC05134.jpg

ささ。本日の参加わんは「モモちゃ~ん」かわえぇ~。
DSC05148_convert_20080406221240.jpg

そして「リノちゃ~ん」お~プリチー。
DSC05145_convert_20080406221304.jpg

んでもって「ちーちゃん~」んまぁ、キュート。
DSC05142_convert_20080406221213.jpg


6人、5わんで、テクテク歩きながら。。
おしゃべりに花も咲きつつ(うまい!座布団一枚っ!!)
わぁ~桜も満開だわ~。
時折吹く風に花びらが散って。。ステキ
DSC05152_convert_20080406221703.jpg


わん連れで集まると、もうやるっきゃないでしょ
恒例の「わん記念写真」 
さてとぉ~行くわよ~。
「ほらほら!お座り!!」「あるよ~あるよ~オヤツよ~」
「これこれ、こっち向いて!!」「待て!待てよ~」
高原にこだまする、あたしたちの声
ま、仕方ないでしょ。親バカ集まればこんなもんさ~

あ~んちーちゃん後ろ向いてるし~
DSC05155_convert_20080406221327.jpg

んじゃ、もう一丁!。。。って今度はリノちゃんがぁぁぁ~
DSC05157_convert_20080406221409.jpg

ま。ま。ま。5わんがひとつのベンチに座ってワンフレームに
収まっただけでも、そりゃスゴイことよね~。
ふ~っこれのあとって「小さな達成感グー!」と
「かなりの脱力感汗;」よね

桜ってホントいい
可憐だけど、満開の木はとても華やか
でも風で花びら舞うところは、とてもはかなげ。。

こんなステキな景色を娘たちと、可愛い友わんと
わん友さんと堪能して。はぁ~ステキな休日だったわ~
モモちゃん・リノちゃん・チロちゃんありがとね~
mikaさんご夫婦・Naokoさんご夫婦お世話になりました~

でもでも、きっとこの日曜日花見やお祭りで楽しい時間を
過ごした人はたくさんいたと思われ。。。
明日も店はめっちゃ混むんだろうな~
そう思ったらちょっとブルー入ったあたしなのでした。


いつも「ぎゅうともこがいるから、お仕事頑張れるよ」って言ってるじゃない。
だから明日も頑張ってね。ずっと応援しています。
ん~多分寝ながらの応援になると思うけどぉ~(ぎゅうもこ)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

島田へ遠征~っ!

2008/04/04 23:31 

普通の日休みの昨日
島田のカフェ、クッチョロさんへ行ってきました

前日「明日何して過ごそうかな~」なんて
ノンキに考えていると
(おい!片付け・掃除はしなくていいんか?)
偶然にも掛川に住むシーズーシモン君のママさんから
メールが来て~
「よっしゃ~初対面しちゃう?」ということになったのさ。

わん友さんはたくさんいるけど
「シーズー」がいるわん友さんって少ないし
会えるほど近くの方って、ぎゅうママクッキーしか
いないから楽しみ楽しみ
ワクワクしながら、出発ですぅ~。

はじめまして~。シモンくんと花音ちゃん兄妹です
DSC05085_convert_20080404225445.jpg

すっかりおにいちゃんらしいシモン君だけどまだ2歳とちょっと。
花音ちゃんは、まだまだパピだけどハイパーなのよ~。

シモンママさんの「ふゆさん」とお友達の「山下さん」も
一緒にいらして、はじめまして~
「山下さん」はシェルティーのベアティくん
Mダックスのチャロくん・海斗くん・3ワンのママさんです~
DSC05102_convert_20080404225518.jpg

DSC05093_convert_20080404225550.jpg

ランチの後は、お庭がミニドッグランになっていて
みんなで遊ぶことに。。。

  わらわらと      DSC05091.jpg

  団子のように     DSC05092.jpg

  固まって匂いを嗅ぎ合うDSC05109.jpg



。。。と思えば、みんなで大爆走~

おやおや??ぎゅうはどこにいるのかしら??
DSC05108-・祇convert_20080404225614

なおちゃぁ~ん。あたしおうちにいたいですぅ~。。
インドア派のぎゅうの声が聞こえます

DSC05111_convert_20080404231229.jpg

ねぇちゃんも家では激しいんですけどね~。
シモン君に話しかけるもこ。
そのもこは、ハイパーな花音ちゃん・チャロ君・海斗君に
追いかけられ、お庭をグルグル回り、
ヨダレだらだら~っ

ブログでおしゃべりはしていたけど
初めてお会いできてうれしかったです~
楽しい時間を過ごせましたわ。
ふゆさん、山下さん、ありがとうございました~

シモン君・花音ちゃん・
ベアティ君・チャロ君・海斗君遊んでくれてありがとね。

またお会いしましょうね~。


帰ってからの二人は。。。
もちろん爆睡DSC05084.jpg



お庭で走るのは苦手だけどカフェでおやつをもらって食べるのは得意なんですよ~(ぎゅう)
あたしはブンブン走りましたよ~疲れました~(もこ)

新しいお友達が出来てうれしい人はポチだよ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

2007年度、収支報告いたします!

2008/04/02 23:16 

4月でんな~。
奥さん4月といえば「狂犬病注射」ですな

おととしの12月にもこを迎えて
去年の4月、ぎゅうもこを連れて病院へ行って
あたし、ぶっ飛びました
狂犬病注射、フィラリア検査、
11月までのフィラリアのお薬。。。
(病院からお誕生日にいただいたカードを
 持参するとバースデイ割引で20%オフになるので
 ここは一気に11月まで買うのさ!)
だってぇ~お高いんですもの~。

2わんいると、楽しいことが多いけど
この時ばかりはツライわね~
そこであたしは「今年一年でいくらかかるのか?」と
記録をつけることにいたしましたのよ。

ではでは「収入の部」
といっても、ヤツラは仕事してませんからね。
給料もないわけで、お年玉でうちの両親からいただいた
10、000円と、とーちゃんの妹にもらった5、000円
計15、000円なり~っ
(ちゃんと「ぎゅうちゃん・もこちゃんへ」とポチ袋に書いてあるのよ。)

そして恐ろしいのは「支出の部」
これがスゴイ
4月の↑の、もろもろでしょ。
もこの「からメメちゃん発見事件」
    「避妊手術」「ワクチン等」

ぎゅうの「ゴキブリ団子食べちゃった事件」
     「ワクチン等」

そして二人のトリミング代
和歌山のショップからお取り寄せのフードやサプリ
これらの合計が、あっさり計算して262,000円なり~

どひゃ~
でも、待てよ!
ちょこちょこ買うオヤツや娘たちのお洋服、
これは計算に入ってないから、それを入れると
おおまか300,000円弱
つーことじゃない~

とーちゃんにそれを報告すると
「仕方ないっしょ。コイツラ可愛いしさ。俺、癒されてるもん」

よく言ったっとーちゃんエライ
そうなんだよねぇ~。貧乏な我が家だから、そりゃ
お金はかからないほうがいいけど、お金にゃ換えられないもんね~。

可愛い娘が元気で可愛くいてくれりゃそれが一番つーことさね

ってことで、とーちゃんもあたしも頑張って働きまっせ~

DSC05042-・祇convert_20080402230825


よろしくお願いします~!(ぎゅうもこ)にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

てんてこ舞ってます

2008/04/01 23:55 

あ~寒いっ
起きたら寝室のファンヒーターの現在温度9℃
ひとけたじゃんっ冬じゃん
でもとってもいい天気で暖かくなるんだって。

朝のジィジとの散歩でちょっとしかが出なかった
ぎゅうと今日も快腸(笑)のもことバタバタと散歩
Image652.jpg

そう、桜には青空が似合う

桜が咲き出してからずっと曇り空だったからねぇ。
今日お花見に出かけたらいいのにさ~と仕事へ

そしたらさぁ~メッチャ忙しいのよ
昨日の雨でいっぱい雪をかぶった富士山をバックに
青空に映える桜を撮ったお客さんがどどどど~っと

ひ~っ今日も早く帰るなんて無理だわ
あたしって4時までの仕事なんですけど。。。。
毎日6時前後まで帰れないのさ。。。

娘たちよっ待ってなさいっ
かーちゃんは頑張ってまっせぇ~


かーちゃぁ~ん、がんばれぇい~(ぎゅうもこ)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

日記Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
