FC2ブログ

熱く語る。。イチゴ狩り

2008/03/12 23:21 

わんブロ友の「さえさん」からイチゴ狩りについて
熱いアツイ問い合わせがあり(え?してないっ??)
ここは一発あたしも熱く語ろう。

久能の海岸沿いの道は「ストロベリーロード」という。
そのロードには「こちらへど~ぞ~」とわが農園へと
「ストロベリーガール」が呼び込みをしている。
DSC04915.jpg

ちなみに今回ご一緒したク~姉ちゃまは
高校の頃ストロベリーガールのバイトをしたことがあるんだってぇ~。

最近のガール達は、ピカチュウの格好をしていたり、
ミニーちゃんコスチュームを着ていたりして、
若いおにいちゃんだったら「おぉぉぉ~」と
吸い込まれちゃうかもしれない。
(でもたまに元祖ガールのばあちゃんもいたりもする)

山の斜面に並んでいるハウスの中には太陽を
サンサンと浴びたイチゴちゃんたちが待っている。
DSC04927.jpg

あと一歩というところだけど、農園の方が親切に
「こんな風にすると上手にイチゴが取れます」やら
「こんなんなってるイチゴがおいしいんですよ~」なんて教えてくれる。
あたしたちは、練乳がほ~んの少し入った
直径5センチ強の大きさの入れ物を持ってワクワクしながら待つ。

「それではど~ぞ~」「よっしゃぁぁぁ~食べるど~!!!」
DSC04922.jpg

甘~い練乳をつけるとおいしいよね。
でもここでプロは練乳はつけないのよ。
だってぇ~摘みたてのイチゴはそりゃ甘くておいしいのよ。

練乳つけたらもったいないし、同じ味のものってなかなかたくさん
食べられないでしょ。オナカいっぱいになってきたな~って
思ったときに練乳つけると、また食べれるのよ~。
。。。って計画は万全なんだけど、いっぱいになったおなかは
そんなことくらいじゃ変えられないんだけどね~
今回お世話になったハウスは「時間無制限!」だったから
ノンビリできてよかったわ~。
でも時間をかけたからって倍の量を
食べられるわけでもないんだけどね~(まだ言ってるよ。。。)
DSC04918-k


果物狩りっていろいろあるけど料金ってケッコーするじゃない?
その分スーパーで買えば、もうアナタしこたま食べられるわよ!!
それに冷蔵庫で冷やして食べたほうがおいしいんじゃない~??

あたしもそう思ってました。
でもね、「摘みたて」って新鮮だし、ハウスの中のあたたかさが
またさらに甘みが増してる感じするのよね~。
そしてなにより可愛い家族(わんこ)とお友達と一緒ってのが
おいしさに拍車をかけるってカンジぃ~♪

とまぁ、子供の頃は何度か経験したけど、今回は大人になって
初めてのイチゴ狩り堪能いたしましたぁ~



あ、そうそう。「食べ放題」だけどお土産は別に買わなくっちゃいけないの。
でもね。これは内緒よ。とーちゃんがスーパーの袋に入れて持ってきたの。
あたし、お外で食べるのって苦手でしょ。だからこっそり持ってきてくれたのを
お家で食べたんです。おいしかったです~。
たまには、とーちゃんも使えますね~。ってこれも内緒ですよ(ぎゅう)
大活躍?だったとーちゃんに応援ポチ!!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





スポンサーサイト



日記Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |