
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

桜、満開~っ!

2008/03/30 20:05 

昨日は11時に寝て(早っ!)
今朝は7時過ぎに起きたから
な・なんと8時間も寝ちゃいました~。
ブラボー(←安すぎる。。。)

連日お店のお客様に豪華絢爛な桜のガゾ
見せていただいていたので満開とウワサの県立美術館へ~
今日は仕事が休みのとーちゃんも一緒です

朝からどんより曇り空で、花冷えの今日。。。
あたしのコンデジととーちゃんのイチデジを持って
娘たちと桜のコラボ撮るわよ~

DSC_0029_convert_20080330165454.jpg

わ~素敵だわ~うっとりぃ~
桜って可憐でそしてはかなげなところがいいわよね~。

DSC_0010-k_convert_20080330165609.jpg

どぉ~?我が家の娘たちも可憐で可愛いざましょ~DSC_0004_convert_20080330165541.jpg


DSC05068_convert_20080330170317.jpg



このあとはお決まりのDEPTさんでランチぃ~
日曜くらい、ラクさせてもらわなくっちゃね
といっても、日頃手抜きばかりですけどね~

<今日出会ったお友達>
お散歩で10ヶ月のインギーちゃんDSC05063_convert_20080330170206.jpg

女の子なので小柄だし、アメコちゃん?って感じ。
ガブと同じイングリッシュコッカーとは思わなかったわ~。

そしてカフェでは8ヶ月のジュリくんDSC05081.jpg

んふふふ~可愛いじゃないの~
と見つめるぎゅうが。。。さらに。。。DSC05083.jpg

あたしのほうが偉いんだからね~と馬乗りに。。
あちゃ~相手は男の子で、キミは女の子でしょ
困ったやっちゃでぇ~。


桜キレイでしたね~。お散歩も楽しかったです~(ぎゅう)
うん。キレイで楽しかったけど、ケーキを食べれたのが一番うれしかったかも(もこ)
みんなは今日何してた?桜見た??
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

朝から写真撮影会~♪

2008/03/28 22:50 

昨日お花見から帰るとお届けものが~
先日お会いしたモモママさんにお願いした
春物ワンピでした~

わお~可愛い~
でもモデルのぎゅうはトリミングだし、
もこは、ばぁばとお散歩行っちゃったし。。

ご飯のあと、撮影会よ~
一人張り切るあたしを尻目に
ぎゅうもこはすっかりお疲れの様子
昼の公園散歩ではしゃいでたからね~

というわけで、出勤前の慌しい時間に
おニューワンピを着て撮影で~す
DSC05034_convert_20080328222730.jpg

ど~ぉ~今回もまたシャロン君と色違いよ~

うきゃ~可愛い~
大騒ぎのあたしといつもこの時間はウトウトしてる二人のギャップが。。
こらこら寝るんじゃないわよ
DSC05037_convert_20080328223940.jpg


ま、仕方ないわね。
とりあえずなおちゃんはお仕事行ってきますからね

あい。。あたしたちはお昼寝します。
気をつけて行って来てね~
DSC05041_convert_20080328224007.jpg



ごめんなさ~い。昨日の疲れが取れなくて。。
寝ながらのお見送りですみましぇ~ん(ぎゅうもこ)
安心して寝てられるのは、かーちゃんのおかげですぅ~
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

あら~?やっちまいました??

2008/03/27 23:57 

今日は、普通の日休み

ぎゅうのトリミングが3:30だから
3:00過ぎに家を出ればいいよね。
今日はそれまで、ノンビリして。。。
とっ散らかってる居間を片付けしましょう

籐のチェストの上を片付け、
ぎゅうもこのおもちゃ箱を整理して。
小さな達成感(小さすぎ?)

さて次はローボードの上を。。。
でもさ~昨日お客さんが「お堀の桜キレイだったよ~」とか
「城北公園もいいんだよね~」とか言ってたっけな。
せっかくの休みなのに(だから片づけしろって
ずっと家にいるなんてツマンナイよね~


お昼ごはん持って桜見に行こうかな
よっしゃ~そうと決まったら支度じゃ~。
カメラをバッグに入れて、お散歩バッグにトレぺ入れて
「お待てよ」デジカメのSW入れると
メモリースティックが入っていません

ふふふ。。何度か出先でこのメッセージを見て
「忘れた。。」ガッカリしたことがあるあたし。
ボケナスだけど学習能力はあるのよっ

念のためにバッテリーを確認すると、これもまたほとんどない
いいわよいいわよ。支度してる間充電すりゃいいわけでしょ

ちっこにかけるお水をボトルに入れたり、おやつを用意したり
遊びに行くときはテキパキ動けるのよね~。
この勢いで片付けもしたらどうなの
ですよね~

さてとぉ~出発じゃ~
最初に行った城北公園の桜は8分咲きだけど
停めようと思った道路は土日以外は駐禁
じゃやっぱり駐車場に入れて、駿府公園にしよう~。

駿府公園を楽しそうに散策するぎゅうもこに
引きずられながら、あたしも桜見物
でもまだ3分~5分咲きって感じだね~。
今度とーちゃんがお休みのときにまた来ようね~。

ガゾがない
あ~気づきましたね。はい。ヤツは家でお留守番中です。
充電器の上でね

というわけで、見にくいケータイのガゾをどうぞ
Image643.jpg

Image642.jpg

来週末くらいが見ごろかもしれないわね~

ケータイのディスプレイにはフイルムを貼ってあるので
天気のいい外で見ると何が映ってるんだか?
よくわからずにシャッターを切ると。。

疲れて休むぎゅうとドアップのもこが。。。
Image649.jpg


あ~デジカメなんで忘れちゃったんだろう~
とーちゃん仕事なのに内緒で出かけたからバチがあたったの


今度は前の日の夜から支度しましょうね。
そしたら、きっと忘れ物ないですよ!(ぎゅうもこ)
かーちゃんが忘れ物して泣かないように応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

アジアンランチ♪

2008/03/24 21:38 

昨日は、急に仕事が休みになったとーちゃんと
ぎゅうもこを連れてアジアンカフェにランチに行ってきました

 あたしは茶花茶香プレートDSC05013.jpg

 とーちゃんはツインカレー DSC05014.jpg

いい気になってマンゴーパフェも追加DSC05023.jpg

目新しいものが好きなヤツは、グリーンカレーと
レッドカレーが二つかかったメチャ辛いカレーを頼んで
「カレ~っ」(←そのまんまや!!)

あの人って珍しいものや期間限定ものに弱くて
これにする~って決めるんだよね。
そして無難なものを頼んだあたしに
「お前のヤツのほうがうまい、俺のは失敗だ」
ったく、厄介なヤツなんだよね~。 でも内緒だよ


今日の二人は「卒業式シーズンなので」
    スクールガール風でDSC05017.jpg

  ん~ぎゅうももこも可愛いDSC05012.jpg


そこへ飛び入りのク~ちゃんDSC05010.jpg

バッチリカメラ目線なのは、もちろんオヤツが目当てだからなのよ。


スクールガールには、みつあみよね。
    どう可愛いDSC05025.jpg

ん~オハナ周りが伸びてきてボサ子だな~。
今週はトリミング行かなくっちゃね


ちょっともらったマンゴーおいしかったですぅ~。
みんなはマンゴー食べたことある?(ぎゅうもこ)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

旅、後日談「んなろ~ナビ子めっ!!」の巻

2008/03/22 23:44 

皆さんの車には、ナビついてます
あたしのには、ついておりますのよ~、ナビ子が。

電話番号やら住所やらをセットすると
「目的地までの音声ガイドを開始します」と
可愛い声でしゃべりだす。

「5キロ以上道なりです」そう言いながらも画面の下には
「次の案内は6.5キロ先」とかあって
そっかぁこのまま右の車線を走ればいいのね。なんて
安心されてくれたり、「東京都に入りました」なんて
都会に入ったことを知らせてくれる親切なヤツなのさ。

だが、しか~し今まさにってところで
ヤツは「目的地周辺です。音声ガイドを中止します」
涼しい声で言い放つ。
さらにご丁寧に「ここからは実際の交通規則に従いご走行ください」

んなろ~っちょっと待て待て勝手に中止するなぁ~
何のために番地までセットしたんだっ
あたしをちゃんと連れてってくれっ
そう叫ぶあたしを完璧にシカトして、無言を貫き通す。

でも今回の都会への旅のときはkaznさんの機転により
「目的地周辺です」のあたりで彼女があたしたちとナビ子を
迎えに来てくれたので、いつもだったらこの声でパニックに
なるあたしだけど、無事到着した。

楽しい時間を過ごした後
「行きは大活躍だったねぇ~ナビ子、帰りも頼むね」
雨は本降りになってきたし、暗いしで不安だけど
ナビ子がいればこっちのもんよっ

行きに通った道の逆を、確実に指示するナビ子。
はいはい、左折ですね。このまま右を走ればいいのね。
あたしたちの信頼関係はバッチリだ。

そのうち「この先左高速道路入り口です」
へぇ~もう高速早いな~
待てよ、ちょっと早すぎない
でも変わらず2キロ先、まもなくと高速道路入り口を
アピールするヤツ。え~違うだろ??

っておい!中央高速じゃないかっっ!!
バカナビ子ぉぉぉ~

このあと「東名川崎インター」をセットして無事東名に乗り
静岡に戻ってこれたあたしたちでした。

3人でお出かけのとき「こらぁ~ナビ子ぉ~」ってなおちゃんは怒ってますね~
寝ているあたしたちは毎回びっくりして起きちゃいますよ~。(ぎゅうもこ)
みんなのナビ子はオリコウ??
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : トラブル - ジャンル : コンピュータ

日記Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

旅、後日談。。「いただきもの」の巻

2008/03/21 23:51 

先日の都会への旅で、頂き物をしちゃいました~

kaznさんとkokoroちゃんから
DSC05008.jpg

ぎゅうともこのイラストの入った可愛いお皿~。
ぎゅうのは、この時期にぴったり桜の花びらの形です。

そしてお皿の上に、ど~んと横たわっているのは
「ヤーコン」様(わかりにくっ!)
kaznさんのブログで紹介されていて「見た目はサツマイモ
味は梨。ナマでも茹でても食べれるし、わんにも
ってことで、試してみてぇ~、いったいどこに売ってるんじゃ~
あたしの叫びにkaznさんが持たせてくれたんです。

初物を警戒するぎゅうは、「こんなん食べれません」
でしたが、千切りにしたものをあたしが食べてその食べかけを
「はい」と渡すと「なおちゃんが食べたなら、あたしも」とトライ
食べ物でまったく警戒のない、もこは躊躇せずに「ぱくっ!」
二人は「シャリシャリ」音を立てておいしそうに食べてます~。

あたしたちの食事のときも千切りにしたヤーコンを
野菜にトッピングぅ~
うんうん。シャリシャリした触感、甘みはホント梨だ。

もちろん、ぎゅうもこのご飯にもトッピングぅ~(しつこい)

半熟チーズケーキもいただいたんだけど、
とーちゃんとケンカしながら
(偶数あったのに、なぜ今奇数しか残ってないのよ~。
 どうゆうことよっ!俺はこっそり食べてねぇってばっ!!)
どんどん食べてしまってガゾはありません

そして。。。。
じゃじゃじゃ~ん見てよっこの可愛いワンピたち
DSC05007.jpg

これは、モモさんが「お下がりだけど、もこちゃんにど~ぞ~」と
いただいたお洋服なので~す。うれちぃ~

でもね。モモママさん。。ごめんなさい
いただいてから、毎日一着ずつ試しているんだけど
今のところ「首周りが」「胴回りが」窮屈で着れないみたいなの
まだ試してないのが2着あるから、着れるといいんだけど。
せっかくいただいたのに、このまま着れず
タンスの肥やしにしたらワンピちゃんに申し訳ないんで
お友達に譲ってもいいかしら~?

しかし。。もこって見た目よりデカくて、長いのよね~


kaznさん・kokoroちゃん・モモママさんありがとうございました~


しゃりしゃりしゃり。。kaznさん、ヤーコンおいしいですっ
あたし、梨やスイカ好きなの。同じような味ですよね(ぎゅう)

モモママさん、可愛いお洋服なのに着れなくてごめんなさい。
ダイエットしようかな。でもあたし食べるの大好きなんだよね~
どうしよう~(もこ)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

都会へお出かけでぃ~♪

2008/03/20 17:54 

昨日は普通の日休みのあたし。
でも朝からバタバタでした。
落ち着きのないあたしのことだから、毎度のこと
いえいえ。。かねてからの計画を実行する日だからなのよ~

半年以上前から「会いたいねぇ~」「いつにする?」と
話はしていたものの、お互いの都合が悪かったり
お互い虚弱体質で(笑)体調が悪かったりと
のびのびになっていたのよね~

「nanarice diary」kaznさんお嬢さんのkokoroちゃん
そして可愛いアメコのアリスちゃん
待っていなさ~い今から会いに行くわよ~

最初は横浜で待ち合わせしようか~って言ってたんだけど
お天気悪かったら大変だしねぇ~
「ねぇねぇあたし、ゴージャスひなちゃんがいるカフェに行きたいよ!」と
リクエストをして「アルティザン」さんに連れて行ってもらうことに決定~

偶然前日メールをくれた、ぎゅうともこの可愛いお洋服を作ってくれたモモママさんもお誘いしてをもらっていたから
久しぶりに会えるわん友さんと、
初めてお会いするわん友さんのことを
考えながら、あたしゃもうウキウキでね~
そんな気持ちが二人にも伝わるのか、車の中で彼女らも
「どこ行くんですかね~楽しみですね~」と
窓からの景色を見つめたり、寝たり、起きたりと落ち着かない様子。
でも途中のSAでトイレ休憩をした後は、すっかりノンビリして
団子のように眠っていますImage640.jpg

よしよし、このまま都会へと、れっつらご~

アルティザンさんといえば、軽井沢でご一緒した
「ラッキーと!ずっとハッピー♪」ラッキーかあちゃま
よく行くってブログに書いてあったよね~。今頃遅いけど、メールをしてみたら。。。
「ごめ~ん。今日に限ってお出かけなのよ~」残~念。。。
でもそりゃそうだよね。。こんな急に誘っても無理だよね。。おバカなあたし。。

大活躍のナビ子のおかげで、無事kaznさん宅に到着~。
アリスちゃんお久しぶり~っDSC04980.jpg

最近目の手術をして、経過は良好なんだけど
今度はカイカイがひどく、かわいそう
人間だって痒いの我慢するのって大変だもんね。
ワンコに我慢しろってのは。。つめも鋭いから自分を傷つけちゃうよね。
立派なコートもお耳も短くしてあるから、パピちゃんみたいな印象。
いつも可愛いよアリスちゃん
そしてアルティザンさんに移動~

おお~これがゴージャスひなちゃんねDSC04988.jpg

まぁ~美しいわ~ 
ブログで拝見する彼女はお上品で優雅なお嬢様なんだけど
「どうも~はじめまして~。あたし、ひなって言います~」
バタバタしながら歓迎してくれる様子はまるで我が家のわちゃわちゃもこみたい。。
(ひなちゃん、失礼っあんなにわちゃわちゃしてないわよね~)

奥のテーブルの方とお店の方の
「モコが。。」「モコちゃんは。。」と会話が聞こえてきて
「あのぉ~モコちゃんっていうんですか?あもしかして
ラッキーかぁちゃまとお友達の方~
そうそうブログで拝見したことがあったわ~
ワン見知り、人見知りのモコちゃんDSC04981.jpg

だけど、あたしからのオヤツはちょっと迷って食べてくれて
2度目は「さっきはありがとう~」と立ち上がってお礼を言ってくれて
モコママさんは「珍しい~」って。あたし、うれしかったわ~

おしゃべりしながらランチを楽しんでいるとモモママさんが合流~
送ってきてくれたパパさんと一緒に帰ってしまう
ラップくん・ププちゃんをパチリDSC04990.jpg

   そしてこれがモモちゃんDSC05005.jpg

んもう~カワイコちゃんね~

人数もわん数も増えたところでまたまたおしゃべりに花が咲き
そしたら、おっとぉ~
ラッキー君とラッキーかぁちゃまが登場~っ
お出かけ途中が、めちゃ渋滞で雨も降ってきたからって
駆けつけてくれたんですよ~
早速くつろぐラッキー君DSC04993.jpg

いいわ~このマイペースぶりっ ぎゅうとタイマン張るわね

「きゃ~久しぶりぃ~」DSC05000.jpg

軽井沢で可愛がってもらったラッキーかぁちゃまを覚えていたもこは
得意のペロペロ攻撃を。。。かぁちゃま、すまないねぇ

可愛いわんこ達に癒され、わん友さんとのおしゃべりを楽しみ
ん~とっても幸せなあたし
でもそろそろ帰らなくっちゃ
アルティザンさんで、みなさんにお別れして

kaznさんkokoroちゃんアリスちゃんと一緒に高架下の公園で
ぎゅうもこは、お散歩&トイレタイム

楽しかったわ~ありがと
でも心残りはナナちゃんとご対面できなかったことだわ。
帰りにkaznさんっちへ寄って挨拶したかったんだけど、
彼女ったら怒っててね~。
そりゃそうよね。「あたしを置いて出かけたわね~」って
言ってたんだろうな~。
ゴメンゴメン、ナナちゃん今度は朝霧のドッグランへ一緒に行こうよ。


ラッキーかぁちゃま、ラッキー君
モコママさん、モコちゃん  ありがとね~

モモママさん、モモちゃん ありがとね~

kaznさん、kokoroちゃんお世話になりました。ありがと~
アリスちゃん、カイカイ早くよくなるといいね。
ナナちゃん、また会いましょうね。

看板娘のひなちゃん、ゴージャスだったわ~。

kaznさんのHPでお見かけするグラン☆パさんごめんなさい。
可愛いねねちゃんのガゾ、ブレブレでした~
またリベンジに伺うから(また行く気?)待っててね~


モモママさんからいただいた「もこへのお下がりワンピ」
kaznさんkokoroちゃんからいただいた「お土産」
そして、行きとはうって変わり「このおバカナビ子め~」の話は後日談で(笑)

あ~ワンコにまみれた休日ってホントっいいですね~
(ミズノハルオ風に)


あい!あたしたちも楽しくて幸せでした~!
みんな、ありがとね~(ぎゅうもこ)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

大好物♪

2008/03/18 23:04 

バイト中午後になると「ん~夕飯何にするべ」考えはじめる。
でも今日は「絶対オムライスっ」と決めていた。
お友達のブログでおいしそうなオムライスを見たこともあり
冷蔵庫の掃除にもなるし。。

献立が決まってるときの帰り道ほどルンルンなものはないよね。
(いまどきルンルンって言うか?)
家に戻ってバタバタ仕度していて冷蔵庫から卵を出すとき
慌てていたので、ひとつ落としてしまった

ヤバイッぎゅうはやたら卵が好きなのよ~。
こっそりしゃがんで拭いていると、
姉妹はまさにバトルの真っ最中でダイニングとリビングの間の廊下をドタバタドタバタと走っていた
ほっ良かった。。
続けてコソコソ冷蔵庫の前で卵をテイッシュで拾い、
雑巾を絞って「さ、仕上げです」
振り向くとバトルしていたはずの二人が
冷蔵庫の前で床を舐めまくっている。
どひゃ~いつの間にっっっ

おいしいですね~卵大好きです~

あわわわ~でもま、仕方ないね。
床をキレイにしてくれてありがと。。ということにするか。。。

おかげで?おいしいオムライスが出来ましたとさ。
Image639.jpg

どううまそう~
(え?ケチャップが乱雑?性格出ますわね~)


あたし、卵大好きですね~。
ゆで卵も、タマゴ焼きも、ナマタマゴも好き♪
コンコン、パカっ!って音ですぐわかるんですよ~。(ぎゅう)
あっしには、そんな小さい音わかりませんね~。
でもねぇちゃんが「あ!」って走り出すのは見逃しませんぜ(もこ)
タマゴ好き?大好きな人はポチだよ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

日記Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

エビでタイを釣っちゃいました~♪

2008/03/14 22:19 

ひと月前の今日はバレンタインデーだったでしょ
とーちゃん、弟、父、義父、バイト先の社長にもちろんあげましたけど。。

お祭り大好きなあたしは、お店のお客さんにも仕度しました
常連さん用にハートチョコレート(¥100の)を20個と
その他のお客さん用に、一口チョコを大袋で3袋。

当日お店に来てくれたお客さんに「今日はバレンタインですから~」と手渡して

常連さん含め、年配の方が多いから、み~んな喜んでくれて
「うふふ。仕度した甲斐があるってもんよ

そして今日はホワイトデーで、お返しをいただいちゃいましたの~
DSC04975_convert_20080314220743.jpg


「お~このキーボードかっちょいい~っカードリーダーもついてますやん」
お店にあったキーボードのことを社長と話してたら
「いいよ~あげるよ~」

「先月はありがとう~」とお客さんからお返しが続々と

きゃ~あたしったら「やっすい」チョコしかあげてないのに。。
申し訳ねぇっす~でもま、ここは遠慮なくいただきや~す
みなさ~んありがとうございました~
あたし、幸せだわ~


ふ~ん、たくさんチョコやクッキーもらってよかったね。
でもさ、ダイエットはどうするの?あたしたち心配~っ(ぎゅうもこ)
一緒に心配してくれる人はポチだよ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

日記Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

うふふ。。。そっくり。。。

2008/03/13 23:40 

今日はバイトお休みの日だけど。。。
母さんやら、とーちゃんやらにいろいろ用事を言いつけられ
なんだかなぁ
でもま、母さんにランチをご馳走してもらったし、いいとするか

しかもデザートつきImage635.jpg


帰ってから、姉妹とお散歩
風が強かったけど、暖かかったよね~

ひぇ~風でお耳がぁ~Image631.jpg


あ!コッコちゃんだぁ!
Image630.jpg


こんなとき、二人は仲良くシンクロしている
そんなとき、あたしは幸せな気持ちになる
ん~休みはやっぱりええね


かーちゃんのお休みの日はいいですね~。
いっぱいいっぱい歩いて、んことチッコしてきました~。
それに最近、寒くないのがまたいいんですよ~(ぎゅうもこ)
みんなも今日お散歩行った??
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

熱く語る。。イチゴ狩り

2008/03/12 23:21 

わんブロ友の「さえさん」からイチゴ狩りについて
熱いアツイ問い合わせがあり(え?してないっ??)
ここは一発あたしも熱く語ろう。

久能の海岸沿いの道は「ストロベリーロード」という。
そのロードには「こちらへど~ぞ~」とわが農園へと
「ストロベリーガール」が呼び込みをしている。
DSC04915.jpg

ちなみに今回ご一緒したク~姉ちゃまは
高校の頃ストロベリーガールのバイトをしたことがあるんだってぇ~。

最近のガール達は、ピカチュウの格好をしていたり、
ミニーちゃんコスチュームを着ていたりして、
若いおにいちゃんだったら「おぉぉぉ~」と
吸い込まれちゃうかもしれない。
(でもたまに元祖ガールのばあちゃんもいたりもする)

山の斜面に並んでいるハウスの中には太陽を
サンサンと浴びたイチゴちゃんたちが待っている。
DSC04927.jpg

あと一歩というところだけど、農園の方が親切に
「こんな風にすると上手にイチゴが取れます」やら
「こんなんなってるイチゴがおいしいんですよ~」なんて教えてくれる。
あたしたちは、練乳がほ~んの少し入った
直径5センチ強の大きさの入れ物を持ってワクワクしながら待つ。

「それではど~ぞ~」「よっしゃぁぁぁ~食べるど~!!!」
DSC04922.jpg

甘~い練乳をつけるとおいしいよね。
でもここでプロは練乳はつけないのよ。
だってぇ~摘みたてのイチゴはそりゃ甘くておいしいのよ。

練乳つけたらもったいないし、同じ味のものってなかなかたくさん
食べられないでしょ。オナカいっぱいになってきたな~って
思ったときに練乳つけると、また食べれるのよ~。
。。。って計画は万全なんだけど、いっぱいになったおなかは
そんなことくらいじゃ変えられないんだけどね~
今回お世話になったハウスは「時間無制限!」だったから
ノンビリできてよかったわ~。
でも時間をかけたからって倍の量を
食べられるわけでもないんだけどね~(まだ言ってるよ。。。)
DSC04918-k


果物狩りっていろいろあるけど料金ってケッコーするじゃない?
その分スーパーで買えば、もうアナタしこたま食べられるわよ!!
それに冷蔵庫で冷やして食べたほうがおいしいんじゃない~??

あたしもそう思ってました。
でもね、「摘みたて」って新鮮だし、ハウスの中のあたたかさが
またさらに甘みが増してる感じするのよね~。
そしてなにより可愛い家族(わんこ)とお友達と一緒ってのが
おいしさに拍車をかけるってカンジぃ~♪

とまぁ、子供の頃は何度か経験したけど、今回は大人になって
初めてのイチゴ狩り堪能いたしましたぁ~



あ、そうそう。「食べ放題」だけどお土産は別に買わなくっちゃいけないの。
でもね。これは内緒よ。とーちゃんがスーパーの袋に入れて持ってきたの。
あたし、お外で食べるのって苦手でしょ。だからこっそり持ってきてくれたのを
お家で食べたんです。おいしかったです~。
たまには、とーちゃんも使えますね~。ってこれも内緒ですよ(ぎゅう)
大活躍?だったとーちゃんに応援ポチ!!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





日記Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

お出かけの後も元気いっぱいです!!

2008/03/10 23:50 

昨日は、たらふくイチゴを食べた後、みんなでランチを楽しみ
帰りの車の中で、あたしとぎゅうもこの女子チームは爆睡~

暖かな車の中で、あの微妙な揺れ~眠くなっちゃうのよね~

「俺だけ寝れなくて可哀相だぁ~
はいはい。。じゃお昼寝したら
とーちゃんと一緒にお昼寝する人ぉ~この指とまれ~

姉妹は「いや~っあたしたちはこれからお散歩に行くんですぅ~」
ってことは、あたしが行くってことですよね~

近所の彼、リーフくんに新しいワンピを報告したかったのかな
Image623.jpg


そうそう昨日はク~ちゃんとぎゅう・もこは
色違いワンピだったのよね~。
3人並んで写真撮るの忘れたわ~
DSC_0895_convert_20080310234445.jpg

どうどう3人とも似合うでしょ~
顔ちゃんと映ってませんけどね~


3人で並んで写真撮ればよかったですよね~。
でもク~ちゃん「いや~!!」って言うかな~?
また今度のお出かけの時に撮ろうね~!!(ぎゅうもこ)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

いちご狩りぃ~♪

2008/03/09 23:30 

今日はみんなでイチゴ狩り~へ出かけました。
お出かけは~

ぎゅうママクッキーとDSC04950.jpg

      もぐたんとDSC04929.jpg

     ク~ちゃんとDSC04967.jpg

ぺろりんリノちゃんとDSC04939.jpg

     ちーちゃんとDSC04936.jpg

   わちゃわちゃもこDSC_0842_convert_20080309223406.jpg

       そしてぎゅうDSC04920.jpg



今日は風があったけど、いいお天気で暖かい日
ハウスの中は初夏のよう~。
「元は取りまっせ~」と張り切るあたしたち。
神出鬼没のもこは、皆さんにすがりついておねだりしております~。
DSC04924.jpg

家で何ももらってないみたいじゃないのよ

ハウスの近くには、ご近所のワンのお宅のドッグランがあって
そこでみんなで写真撮影~
DSC_0880-k_convert_20080309224611.jpg

遠くに見えるのは海だよ~

おなかい~っぱいイチゴを堪能して楽しい時間でした~
みんな、ありがとね~
「みんな集まれ~」って言ってたあたしたちが遅れちゃって
ごめんなちゃ~い


みんなで一緒に食べたイチゴはおいしかったです!(もこ)
あたしは、知らないとこで食べるのが苦手なのよね。
でも、とーちゃんがこっそりイチゴをお家に持ってきてくれて
お家で食べました。甘くておいしかった~(ぎゅう)
イチゴが大好きな人はポチだよ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

ぎゅうの苦手なもの。

2008/03/07 21:56 

好き嫌いがはっきりしているぎゅうは
あたしが手渡すオヤツでも初めてのもののときは
「クンクン」何度も匂いをかいで「ん~
しばらく考えてから「やっぱ、これは食べれません」

茹でた野菜はパクパク食べるのに、生のままの
キャベツやキュウリは苦手で
なのにニンジン(生の)は大好きで。。。
でも「せっかく、なおちゃんがくれたのに申し訳ないですね~」
と、とりあえず咥える優しいとこもあります
(ま、その後捨てるんだけどね


いろいろ苦手なものがあるぎゅうだけど
特に嫌いなものが「花火」「雷」大きな音が嫌いなのよね~。
この間の日曜の朝、大きな花火の音がして。。。
運動会でもお祭りでもないのに、今の時期に変なの~
あれぎゅうは


あぁぁぁぁ~またあの大嫌いな音ですぅ~
DSC04884_convert_20080306223739.jpg

あたしのことは忘れてください~。ここで寝てますから。。
DSC04885_convert_20080306223812.jpg

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

普通の日休みの昨日は。。

2008/03/06 21:25 

昨日は普通の日休みをいただきバイトがお休みでしたの~

休みときたら散歩でしょ
そんな目で二人はあたしを見るけど。。。
お仕事の日だって「行くしょ?行くしょ?お散歩行くしょ?」で
ほぼ毎朝お散歩行ってるじゃないの~

「でもさ、時間気にしながらのお散歩よりノンビリお散歩のほうが
絶対楽しいと思わない」ぎゅうにそんな顔をされ
「うん、そりゃそうね~」うなづく単純なあたし

ネロ君とぎゅうは同級生だからなのか
(あ。学校には行ってないけどね←わかってるって??)
すっごく仲良しなの。
「おい久しぶりだな」肩に手を置かれても、楽しそうなぎゅう
Image618.jpg

両手に花のネロ君だけど、やっぱり若い方がいいのかしら
Image619.jpg


お昼は、久~しぶりに元職場の長女ちゃんとランチぃ~
常日頃、年配の方ばかりと接しているあたしは
ポンポン言葉の飛び交うテンポの早い会話が楽しい~
デザートもおいしかったしね~Image620.jpg

久しぶり続きで「ともちゃんの仏壇にお線香をあげて」
「きなことご対面」Image622.jpg

半年以上会ってなかったから忘れちゃったかな~と思ったけど
ちゃ~んと覚えていてくれて
「くぅ~ん。くぅ~ん。=久しぶり久しぶり」のご挨拶
ん~相変わらずカワイコちゃんだねぇ、きなこは。。

娘孝行も、自分のための時間も出来たし、やっぱ普通の日休みはいいやね~ 
でも楽しくてノンキにしてた分今日の仕事は疲れたわ~
ふふふ。。贅沢よね~


お休みで、ノンビリ出来てよかったですね。
かーちゃんはいつも頑張ってるからね~。
今度のお休みの日はたくさん遊んでくださいね~(ぎゅうもこ)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

さ、そろそろ寝ましょうか?

2008/03/04 23:36 

大事なものをバックアップして、パソを初期化処理をしていました。
よしよし。。。これでバッチリよ 
おやおやバックアップしたつもりだったけど
今までのメールが全部ないわ~どうしてなのぉ~
ありゃ~困ったわ~
お友達のみなさ~んおマヌケちゃんのあたしにメールしてぇ~
アドレスがわからなくなっちゃったんでございますのよ~

そんなこんなの作業をして振り向くと。。。
ぎゅうがウトウトしながらあたしを待っていますDSC04879.jpg

うふふ。。じゃそろそろ寝ましょうか~    DSC04883.jpg


                   DSC04877.jpg

すっごく眠いのに、ずっと待っててくれてありがとねDSC04878.jpg

さてさて。。一緒にお布団でぬくぬくネンネしましょう~


お布団で寝るのが気持ちいいんですけどね
やっぱり、なおちゃんと一緒じゃないとだめなんですよ。
だからあたしは、ずっと待ってるんです~。
え?もこ?あの子は、とーちゃんと一緒に行っちゃいましたよ~
ずっとかーちゃん待ってるオリコウなあたしを応援してね
→>→にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

春を満喫~♪

2008/03/03 20:32 

昨日は暖かくていいお天気でした~
とーちゃんの仕事がお休みになったので
日頃お世話になっている義父母とお出かけ~

行き先は伊豆の河津で~す。
どうよ~桜キレイでしょ~
DSC04913_convert_20080303200438.jpg


もっちろ~んあたしたちも一緒ですよ~DSC04891.jpg

土手をず~っと続く桜並木と菜の花。ん~春だわ~
DSC04906_convert_20080303200717.jpg

あたしたちもお花と一緒にDSC04907.jpg

お写真撮りました~  DSC04895.jpg


あたしたち、いっつも「じぃじとばぁば」にお世話になってるんです~
今日は一緒にお花見できて、うれしかったです~。
また一緒にお出かけしましょうね~DSC04897-k.jpg


お出かけは楽しいで~す!
キレイなお花が見れたからうれしかったです。
じぃじとばぁばも楽しかったらいいな~
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
