FC2ブログ

小さな声でご唱和ください。

2008/01/15 22:43 

うちのとーちゃんは「サラリーマン」ではなくて「個人事業主」です。
社長いやいやひとり親方みたいなもんです。
だって社員いないし

ずっと勤めていた自動車学校を辞めて
「運転免許個人指導」と「運転免許学科指導」をやってます。
学科指導の教室のために早朝から家を出て頑張ってるわけだけど
そのあとは、運転技能の指導は、生徒さんの都合やらいろいろで
早い時はお昼前後に帰ってきてそのあと予定が空いたり
夕方まで路上の練習してたりするんです。

でもま、あたしがバイトを終えて、買い物して帰ってくると
たいがい家に戻ってるのよね。
で、夕飯の仕度にあたしはバタバタしちゃうわけ。
心の中で
「もう~もっと働いて来い!」とか「早く帰っているならご飯作ってくれ!」
とか思うけど、遊んでるわけじゃないしね。
(それに奴、料理できないし)
でも普通の(?)家のパパさんたちはもっと帰ってくるの遅いでしょ?
ちょっといいな~。仕度するにも余裕あるしね~なんて思ったりもするんです。

でも昨日の祭日は朝から夕方まで仕事でね
うふふ、お昼はホットサンド作って食べよっ
DSC04691.jpg

余った食パンのみみを、無塩バターで炒めて、ぎゅうともこにもおすそ分け

そして今日は夕方から路上の練習で帰ってくるのが21時過ぎ。
夕飯は途中で食べるからって、あたしは持ち帰り寿司(タイムサービスで100円引き
そして昨日いただいたチョーでかくて、チョー美味しいイチゴを、ぎゅうともことあたしでツマミ食い
DSC04692.jpg

これは去年亡くなったお友達の命日にお線香たてに行ってご主人からいただいたもの。
ぎゅうともこと3人で「さゆりさん、ご馳走様」そう言っていただきました。
美味しかったよ~っ


そうそう。何を小さな声で言うんだっけ
えっとね。ナイショよナイショ
「亭主元気で留守がいい~っ」


あらあら。。いいの?そんなこと言っちゃって??
ま、あたしたちは、なおちゃんいればいいんですけどね。
って、ここは可哀相なとーちゃんを応援しとく??
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

未分類Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |