
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ゆく年、くる年。

2007/12/31 21:20 

今年もあと数時間で終わります。

この一年を振り返ってみると。。。。
ぎゅうもこに始まり、ぎゅうもこに終わるって感じですね。

ぎゅうともこのおかげでお友達と遊んだり、お出かけしたり楽しい時間を過ごしました。
そしてぎゅうともこの、このブログで新しいお友達が出来て、近くのお友達とは
お目にかかることが出来て、誕生日を一緒に祝っていただいたり、
遠くのお友達とは旅先でご一緒して楽しい思い出を作ったり
ブログで楽しいおしゃべりをしたり、励ましてもらったり、なぐさめてもらったり
ん~どうなの?やっぱりいい一年だったよね~

イイコトをたくさん運んできてくれたぎゅうともこに感謝感謝です

今年一年あたしたちに楽しい事を運んでくれたお友達と
その坊ちゃん・嬢ちゃんワンコにとって来年もいい年でありますように
そしてあたしとぎゅうともこ。。(とーちゃんもね)を
よろしくお願いします~

ではでは。。。二人からご挨拶です。


DSC04581-k
DSC04580-k


DSC04585-k



今年一年お世話になりました。
そして応援ありがとうございました。
最後のポチよろしくお願いします~♪
そして来年もよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

未分類Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

バタバタ年末。。。

2007/12/30 21:27 

やっと休みでノ~ンビリ。。。なんてしちゃいられねぇ。。
何故年末ってバタバタするのかね~。
風邪で調子が悪いんだから、ノンキに寝ていたいのに
掃除しなきゃ、片づけしなきゃと気持ちばかり焦ってしまう。

常日頃掃除して、片づけしてりゃ。。。と毎年思うけど
いまさら遅く。。。って毎年あたしも進歩してないね

掃除も片付けも中途半端だけど、せめて娘たちだけはと
今年最後のトリミングに出かけました。
はぁ~この子達だけよ、すっきりさっぱりしたのは
DSC04612.jpg

お~プリチー&キュート

DSC04609.jpg

お正月も来ることだしね、二人ともリボンをつけてもらいました。
二人とも二つずつよ でも、もこったら
「なんかついてます頭になんかついてるですよぉ~」と
頭をカーペットにこすりつけ、一つ取ってしまいましたのよ

その数分後ラストひとつも、取っちまいました
とりあえず写真だけ撮っておいて良かったよ

あ~よく考えると、あたしは美容院にも行ってないんだよね~。
ま、いいか、二人が可愛けりゃ。
それより、風邪早く治らないかな~


お掃除大変だけど、かーちゃん頑張ってます。
でもね、風邪なんだからノンビリすればいいのよ。
あたしたちとマッタリ過ごすんでしょ?
明日はノンビリマッタリしましょね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

ラスト一日よ~!がんばれっあたしっ!!!

2007/12/27 22:32 

ふ~っクリスマスってイベントが終わったら(?)力尽きました
先週からずっと風邪っぽくて、具合悪かったんけどね~。
セキはひどくなるし、ハナはたれるし、だるいし、頭は痛いし。。。。
でも仕事はめちゃ忙しいし、休めましぇん
マスクして、そのマスクの中でハナ垂らしたまんま働きましたのよ~

老体にムチ打って、ヘロヘロになりながら働いて、どこにシワよせが来るかつーと。
やっぱ、とーちゃんなんですよね~
調子が悪くて、疲れすぎてるあたしは全然食欲ないし、作る時間もないし。
ってことで、ここ数日は「レトルトカレー」「あっためるだけの牛丼」
そして本日は「冷凍エビフライ」を揚げるだけ。

でもさ~娘たちのご飯は、ない時間をやりくりして、ちゃんと作るのよね~。
Image575.jpg

マカロニとまいたけ・ブロッコリー・ニンジン・白菜一緒に煮て
溶き卵を入れてカルボナーラ風(けけけ)


おっと大事なことを忘れてたわっ
25日のクリスマスにはまたまたサンタさんがいらしたのよ~。
累ままさんから可愛いお土産&お友達のク~ちゃんからカードで~すっ
DSC04604.jpg

可愛いタオルには、ぎゅうもこのネーム&イラストがっ
ちょっと可愛くな~い~
(写真がへたくそで光ってうまく見えない。。。ごめんよ~)
DSC04602.jpg


サンタさんになった可愛いク~ちゃんからは「いっぱい遊ぼうね~」のメッセージ入り
「おぅよ!あたぼうよ!!また遊ぼうぜぃ
DSC04603.jpg


ぎゅう・もこもあたしも優しいお友達がいて幸せよね~
累ままさん・ク~ちゃん&ク~姉ちゃまありがとね

よ~しっあと一日がんばるぞぉ~



ホントホント、お友達っていいですよね~。
あたしたちも嬉しいです!!
かーちゃんもう一日頑張ってくださいね。
そしてお休みゆっくりまったりしましょうねぇ~
寝正月にならないように、みんなも応援してね~
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

未分類Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

メリークリスマス~♪

2007/12/24 22:40 

card-3.jpg


えっと。。。あたしたちのとこにはサンタさん来ましたよ~。
コロンママサンタさんが作ってくれた可愛いワンピ
なおちゃんサンタが、頼んでくれたんだよね~。

遠くのクウカイママサンタさんからは、美味しいオヤツいただきました~。

んで、イヴの今日はね~じいじとばあばが「プレゼントだよ」って
オヤツをいっぱいくれました~
DSC04592.jpg


こんな可愛いケーキをなおちゃんが作ってくれたよ。
DSC04594.jpg
DSC04595.jpg

お誕生日も嬉しいけど、クリスマスも楽しいねぇ~


あ~ご飯食べて、ケーキ食べて。。。
今日はなんだか幸せだったねぇ~。
みんなはどんな日だったかな~?楽しい日だったらいいよね♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

未分類Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

頑張れっ!サンタ&トナカイ!

2007/12/23 21:59 

よしっ!!急に思い立って、ぎゅう&もこのためにクリスマスケーキを作ることにした

足りないものをスーパーに買いに行くと。。。。
Image573.jpg

サンタとトナカイに遭遇

子供が気づいて「あ~サンタさんだぁ~

ひとしきり子供と遊んだあと、手持ち無沙汰なふたりは陳列棚を整理しだす。
エライっ 本職も全うしてるね。
大人って大変 さっあたしも家帰ってケーキ作ろっと。


大人って大変なんですね~
かーちゃん待ってますよ~ケーキっ!!
かーちゃん応援してやってくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

美味しいものいただいちゃいました~♪

2007/12/22 23:02 

はぁぁぁ~今週も頑張りましたっ
月曜から今日まで働きましたともっ

が午後から降ってきたこともあって帰りはとーちゃんに
迎えに来てもらって そのままお好み焼きを食べて
ん~何ヶ月ぶりだろ?オパチにも 行って来ちゃいました~
(結果は惨敗) でも久々気晴らしが出来ました~

んで家に戻ると、軽井沢でご一緒した「クウカイママ」さんから美味しいお届け物が~
DSC04590.jpg

ぎゅうもこのオヤツ・あたしたち用のオヤツ ん~おいしそう~っ
クウカイママさんありがとね~
突然のサンタさん?からのプレゼントに娘たちはテンション高っ

ちょっと早くはやくぅ~おメメ、キラキラでございますぅ~。
はいはい、ちょっと待っててよ。タッパーに移すからね。。
ワンコ用おやつのパッケージには
「南京かぼちゃボーロくん」「リンゴとクリームチーズのクッキー」なんて書いてある。
開けるとほのかに、かぼちゃやリンゴのいい香りが~
こりゃ食べてみなくっちゃ。。。もちろんあたしが。。。。

「んま~いっ」と言うわけで、あたしとぎゅうともことで
争いながら食べましたとさ


クウカイママさん、美味しいおやつをありがとう~♪
でもさ~あんまり美味しいとなおちゃんに取られちゃうんですよね。
最初はあたしだから!!なんて言いながら一番に食べて
次にやっとあたしたちにくれるんですよ~。
おやつ取られちゃう可愛いそうなあたし達を応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

こっちも、かわえぇぇぇ~♪

2007/12/21 23:07 

昨日コロンママさんから送っていただいた荷物に中にはこんなものが
DSC04576.jpg


ぎゅうともこのキーカバーですぅぅぅ~
かわえぇ~めんこい~

鍵を出すたび、ぎゅうともこの笑顔が見れるなんてね。素敵っ


おまけ

可愛いツーショット撮れました~
DSC04585.jpg


もう~まだですか~のもこ。
ふわぁ~ねむぅ~のぎゅう。DSC04586.jpg



ぷぷぷ。。。ごめんね~でも可愛い写真撮りたくてさ~。
我慢してモデルを務めてくれたふたりに応援よろしくお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

むっちゃ!かわえぇ~!!!!!!

2007/12/20 23:27 

お願いしていたお洋服がコロンママさんから届きました~

10月に会った時に「可愛いの作ってよ~」とお願いして。。
「ええっとねぇ、赤のチェックのスカートでね、上は黒が良くてね」
こんな、ええ加減なオーダーに見事に応えてくれましたのよ~
(でもさ~才能のない人は発想も貧困なわけさ

それがすごく可愛いのよ。スカート部分がなんとプリーツでね。
能書きはいいから早く見せろ~

はいはい、ぢゃ、どうぞ~DSC04577.jpg
DSC04580.jpg

むっちゃかわえぇぇぇ~
可愛すぎ~っお洋服も可愛いし、それを着こなしちゃう娘たちもメチャぷりちー

こんなのがついてたり、あんなのがついてたり。。。DSC04574.jpg
DSC04573.jpg
イングランド風っつーか、スコットランド風

もう~ねえさんってば天才的っ

コロンママさんいつも可愛いお洋服ありがとございますぅ~ ぎゅうもこ
DSC04584.jpg



コロンママさんがクリスマスに間に合うようにって送ってくれたんだって~。
なおちゃんは「可愛い~すげぇ~似合う~」もう大騒ぎでした。くすっ。
あたしたちも可愛いお洋服嬉しいし、なおちゃんが嬉しそうだとまた嬉しくなります。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

未分類Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

ねぇねぇ。。お時間あります?

2007/12/19 22:47 

昨日はもうヘロヘロだったため、お風呂からあがってから即寝した。
とーちゃんとぎゅうともこは、放置プレーです。

朝起きたら風邪っぽいのも抜けていたし、朝の仕度を終えてパソをいぢっていると
その後ろで声がする。「おんおん」DSC04564.jpg


あたしにはこう聞こえた。
「ねぇねぇ。。あたしの日曜日なくなっちゃったんですよ。
昨日は、なおちゃん、あたしを置いて寝ちゃいましたよね。
お仕事に行く前に遊んでる時間あるんですか?
それなら、ぜひお散歩に一緒に行きたいんですよね~」

今日ってさ~曇っていてすんごく寒かったです。
でもぎゅうともこが喜んでくれればいいのさっ
二人は朝一番、じいじとばあばに連れて行ってもらって
お散歩してるのに、あたしとの散歩でもこは1回、ぎゅうは3回も
いたしましたのよ


ま、このくらいで勘弁してやろうかな。
毎日なおちゃんは頑張ってますからね。
お留守番のあたしたちと頑張るなおちゃん応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

うしろめたっ。。。

2007/12/17 22:31 

先週は月曜から土曜までフルに働き、日曜は集まりで出かけてしまったあたし。

日曜出かけるときに嘘をついた。
「なおちゃんはお仕事だからね、今日もお留守番お願いします。」

すごくうしろめたい

そして今日仕事に行こうといつものように二人に話しかける。
「えっとぉ~、お仕事行ってくるのでお留守番お願いします。」
二人はこんな態度さ
DSC04560.jpg
DSC04559.jpg


「日曜日はどこにいっちゃったんですかね~」
そりゃね、娘たちはこんなこと言ったりしませんよ。
でもね、うしろめたいあたしは、こんな風につぶやきながら見られてるような気がするわけですよ。
ホントにゴメン。今度の連休穴埋めするってばっ

未分類Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

うま~っ!!

2007/12/16 22:34 

忘年会のあと、ハーゲンダッツを買って食べる。
冬にコタツの中で食べるアイスって妙にうまいっ

新作のモンブラン&ティラミス。。。オデブだって美味いから食っちゃうのさ~っ
Image568.jpg



あのね~日曜日なのに、かーちゃんはお出かけしちゃったんです。
とーちゃんは、お仕事でした。
せっかくの日曜なのにまたお留守番だったんだよ!!
可哀相なあたし達に応援をっ!!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ごめんごめん、来週の連休は尽くします!

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

未分類Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

うぎゃ~!!

2007/12/15 22:19 

10時開店のバイト先の写真屋

休み明けの月曜はめちゃ忙しいけど、土曜もけっこー忙しい
土曜休みの人って多いんだよね~。

ほんの数分でこの数だよっ
Image566.jpg



かーちゃん、がんばれっ!!
あたしたちずっと待ってますっ!!
頑張るかーちゃんにぜひ応援を!!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

とーちゃんモテモテの巻 Ⅱ

2007/12/14 23:57 

お風呂から出たとーちゃんが、ホットカーペットの上でくつろいでいると。。。

はい、ちょっと失礼しますよと ぎゅうが。。DSC04415.jpg

ぎゅうの真似っこばかりしてるもこが「あたしもあたしも」といっても絶対譲らない。

ったく~ホントに暖かいところが好きだねぇ
しかも。。この足見てやってよ
クロスしておりますのよ~
DSC04416.jpg


ぷぷぷ~ねえちゃんったらセクシーですね~。
でもたまには、あたしとも替わってくださいよ。
あたしもとーちゃんの足の間で寝れるように応援してください~
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

未分類Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

暖かいところが大好きⅡ 賢い選択でとーちゃんモテモテの巻

2007/12/13 23:00 

ぎゅうともこは暖かいとことが大好きだ。

夜、お風呂からあがってパソで遊んでいる間に、とーちゃんが寝室へ行く。
ぎゅうともこは、寝ながらあたしを待っている。
そうさね~2時間位してからかな~6キロのぎゅうを左手に
3キロのもこを右手に抱いて「寒~っ」と言いながら寝室へ向かう。

二人の娘を「歯磨きしてくるから待っててね」そう言ってベッドにおろす。
「あいよ」そんな顔をして二人はあたしを見るが。。。
何度も言うが、ぎゅうともこは暖かいところが大好きだ。
ってわけで、あたしとの約束はすっかり忘れ、
2時間前からお布団を暖めてきたとーちゃんのベッドへとっとと向かう。

「もう~なんだよ~お前ら~」迷惑そうに言っているが、たぶん顔は笑ってる。
いや、100%笑ってるね。

良かったね、とーちゃん
でもね、暑くなりすぎたもこは、夜中あたしのお布団の上へ
あたしのお布団が温まったのを確認したぎゅうはあたしのお布団の中へ移動してるのよね~

何度も言うけど、ぎゅうともこは暖かいところが好きなわけさ。
誰も教えないけど、ちゃんと分かってるのよ。
賢い選択で、ホンのひと時モテモテになったとーちゃんは、幸せに眠りにつきますとさ。


ん~かーちゃんが一番好きなんですよ。
でもね~やっぱり暖かいところも大好きなんですよ~。
こんなあたしたちを「ちゃっかりしてる」って思う?
だってね~冬は暖かいところがいいもんね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

未分類Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

やっほほ~うれし~!!

2007/12/12 22:24 

ピンポ~ン誰だろっ

「宅急便だおいおいお前宛だよ
やっべぇ~、なんかネットでまた買ったっけ
とーちゃんがいるときに着くなんて~

あれこれはっ軽井沢でご一緒したラッキーかあちゃまだぁ~
きゃ~なんだろっなんだろっ

DSC04477.jpg

軽井沢でのガゾの入ったCDとプリントアウトした写真・わんこクッキー
そしてすんごく素敵なフォトフレーム
うれしいなぁ~

「もう~だぁれぇ~?」引っ込み思案なぎゅうは、ラッキーかあちゃまのカメラを
こんな横目で見ていたのね~。けけけ。。
20 010-s

もこは、すっかりラッキーかあちゃまのファンになっていたっけね~ふふふ。
20 009


ラッキーかあちゃま、ありがと~嬉しかったで~す。

感動はそこらへんで、さっクッキー食べましょうよ~!!
ラッキーかあちゃま、ありがとう~。クッキー大好きです~♪
嬉しいあたしたちに、よかったね!のポチを!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

未分類Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

なんだか、ちょっとうれしかったこと。

2007/12/11 22:40 

先日出席したおにいの披露宴でのこと。

披露宴が終わって新郎新婦&ご両親がお客様をお見送りするでしょ?
そのときのことなんだけど。。。

最後の挨拶で新郎のおにいが、皆さんにお礼の言葉を言って
ま、カミカミだったけど(笑)、心のこもった挨拶だったから
「おにい、立派だったよ。」そう言ったらね。
ぎゅうって抱きしめてくれて「いつも心の片隅にねえちゃんみたいに
思ってるなおちゃんがいるよ」って言ってくれました。

ツレに浴びるほど呑まされてヘベレケになっていたおにいの言葉だけど
純粋に嬉しく思いました。ちょっとテレましたけど。。

なんか、いつもうじゃうじゃ世話を焼いていたのを「うるせぇな~」って
思いながら、そんな風にも思っててくれたんだね~。
そしてまたウルウルしちまったあたしでした
ん?でもさ~ヤツは酔っ払いだから覚えてなかったりするんだよね~
ま、いいか、それでも。。。


かーちゃんがみんなと仲良しになって、みんながあたしたちのことを
可愛がってくれて、そしてあたしたちがみんなを好きになって~。
ぐるぐる回ってるな~なんて思いました~。
みんなで、ずっと仲良しでいれたらいいよね~そしてポチ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : +.+゚d(´∀`*)グッ!! - ジャンル : その他

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

同じ名前だっ!!

2007/12/10 22:17 

6年前に友達の家で生まれた3匹のベビシーズー
その中の唯一の女の子が、我が家の娘となる。

名前を決めてくれたら今日からそう呼ぶよ。
我が家に迎えるベビシーズーは、生後2日目から「ぎゅう」と呼ばれることになった。
あたしがつけた名前「ぎゅう」は、「もう~可愛くってぎゅうって抱きしめちゃう」って意味。

いろんなワンコがいて、いろんな名前がある。
その子のパパやママが愛情いっぱいで考えてつけた名前だろう。
あたしも「なんて可愛い名前なのっ」と思ってつけたけど
ちょっと珍しいよね
同じ名前の子にいつか会えたらいいけど、いないかもしれないね~。
「アナタの愛犬なんてーの?」「でかちゅあだっくす」の管理人でもある、あこさんが企画した○○ちゃんを探せ!にも登録してみたけど、やっぱり「ぎゅう」は今のところ現れてないんだよね~。


でもね、見つけましたっ
昨日行った浜松の「ワンズワン」さんに
おりましたのよ~ぎゅうちゃんがっ
でも名前の由来はそのまんま「ウシ柄」だからなんですって

そして偶然にもぎゅうちゃんのおうちには、もこちゃんもいるんですって
なんかご縁を感じますよね~

どんな経緯で、ぎゅうちゃんママのたまちゃんのところにやってきたかは
分からないんだけど、たまちゃんとぎゅうちゃんも縁があったんでしょうね~
ぎゅうちゃんは難病を背負ったまま生まれてきたそうです。
処分されるところだったんだそうです。
でも一生懸命生きています。
ママのたまちゃんがたくさんの愛情でぎゅうちゃんを慈しんでる様子が
「ぎゅうちゃん日記」で見れます。

「ぎゅう姫」なんて呼ばれてるぎゅうちゃん、幸せよね~
あたしも、たまちゃんに負けないように、我が家のぎゅう姫を愛していこうっと。
もちろん、わちゃわちゃもこ姫もね

PS:ワンズワンさんでは、こんなブログも運営しています。
  ぜひ、遊びに出かけてくださいね。
  「One'sWan!! 新しい家族待ってま~す。」


へぇ~あたしと同じ名前の子がいたんだね~。
かーちゃんにたくさん愛されてるところも同じですっ!!
あたしともこと、ぎゅうちゃんを応援してねっ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

未分類Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

3ヶ月続けて。。。

2007/12/09 22:43 

今日は浜松へお出かけ~Naokoさん家と遊んできました~

DSC04461.jpg

連れてってもらったカフェで、美味しいベーグルサンド・オムライスをいただきました~
4ワンズ揃って写真撮影~っオヤツに釘付けでカメラ目線じゃないけど、
それでも今日はちょっとはうまくいったかな~。
4ワンズをワンフレームに収めるだけでも至難の技だもんね~。
DSC04451.jpg

ワチャワチャ次女(ちーちゃん・もこ)と違って、ノンビリ気味の長女リノちゃんとぎゅう
DSC04458.jpg

何故か教祖様のように難しい顔をして君臨しているもこと
信者たち?の3ワンズ(笑)
DSC04460.jpg

ちーちゃんは避妊手術後昨日抜糸をしたばかり。。
心配してたけど、元気元気っ 良かったねぇ~

>> ReadMore

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

未分類Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

Happy Wedding おにい、おめでとう~♪

2007/12/08 20:33 

今日は結婚式におよばれして来ました。

10年勤めた板金屋の長男君の結婚式です。
亡くなった社長の奥さん「ともちゃん」にはホントにあたし可愛がってもらっていたから
長男君・2年前に結婚した次男君・長女のさやちんは、あたしの弟、妹のような存在。

「なおちゃん、大丈夫だぁって。。」なんとかしちゃう次男君。
「どう思う?なおちゃん?」イロイロ考えて慎重に行動する長女ちゃん。
「わ~困った~助けて~手伝って~、やっといて~」甘え上手の長男君。
そんな長男君、おにいが選んだお嫁ちゃんは頭のいいしっかり者のゆかりん。DSC04421.jpg
キレイなゆかりんと馬子にも衣装?のおにい

「二人で始めての共同作業ですっ」お決まりのケーキ入刀DSC04426-k.jpg

いつも写真を撮る時はふざけた顔ばっかしてるおにい。真剣な顔してると変な感じ~。
コレコレおにいは、こんな顔が似合うよ~
DSC04440-k.jpg


で、どうよこれ。。こんなマスクして出てくる新郎って。。。
DSC04439-k.jpg

変なことやらないでよ~心配してたけど、やってくれましたわ

これからは、ゆかりん守って一家の主として頑張ってよっ
おにい、ゆかりん、ご結婚おめでとう~幸せにね


にいちゃんはね~あたしたちのことも可愛がってくれるんですよ~。
ゆかりんは、優しいから大好き!二人ともおめでとう~。
あたしんちにも、また遊びに来てね。みんなも二人を応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

暖かいところが大好き♪

2007/12/07 22:59 

ぎゅうも、もこも暖かいところが大好き
ヒーターの前、ホットカーペットの上誰も教えないけどちゃんと暖かいところを
探してそこで寝ている。

人工的な暖かいところも好きだけど、日なたも大好き
人間も植物もそしてワンコもみんな、お日様が好きなんだよね~

居間は北側なので、バイトに出かけるときに南側のダイニングの
日が当たってるところにマットを敷いて出かける。

午前の仕事を終えて家に戻ったとーちゃんが撮った一枚のショット
二人で寄り添って寝てる姿、可愛いねぇ~
もこの寝ボケた顔もキュートだわ
DSC04414.jpg



いいガゾだな~とは思うんだけどね。
コレって、とーちゃんが帰ってきても「シカト」ってことよね~。
かわいそうなとーちゃんに応援を!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

未分類Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

ブサイクっ!!

2007/12/06 22:15 

あたしは寝不足だったり、泣いたりした次の日、目が腫れる。
ここ数日寝不足が続いて、さらに試写会で号泣した後だったから
今朝起きたらムッチャ目が腫れていて超ブサイクっ

ブサイクだからと休むわけにも行かず仕事に行くが
常連さんに「ちょっと~どうしたの?」と聞かれる。
でも無言だけど「おいっ!何ちゅー顔してるんだッ」的な顔する人もいて
今日は伏目がちで働くことになる。。。。。

あ。そうそう、昨日の試写会で実は、二人の俳優さんが舞台挨拶に来たの
お父さん役のサスペンスの帝王「船越英一郎さん」
な・な・なんと主人公の柴犬の「マリちゃん」
こんな田舎の試写会にスゴイよね~

マリちゃんは可愛くてオリコウさん
トレーナーさんに甘えたり、挨拶をしている船越さんを見上げたり、伸びをしたり、あくびをしたり。
それ見てて、映画始まる前から泣いてましたからね、あたし。
これじゃ目も腫れるってもんさっ


マリちゃんもオリコウだけど、あたしたちだってオリコウですよ~。
お留守番も出来るし、かーちゃんを迎えに行ったり出来るんです~。
マリちゃんとあたしたち応援してくれる?
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

マリと子犬の物語

2007/12/05 22:10 

今日は映画試写会の鑑賞券が当たり
バイトを終えぶっ飛んで行って来ました~

今週末、土曜日から封切される「マリと子犬の物語」
mari_banner_20071206001219.jpg

↑クリックして大きくしてみてちょ!

泣いた~
マリちゃん(わんこ)サイコー
子役のお兄ちゃん、妹サイコー

ぜひぜひ劇場に足をお運びくださいっ(まるで関係者?笑)


感動して劇場を出ると迎えに来てくれたとーちゃんとともに
あたしの二人のマリちゃんが
「ぎゅう~もこ~、助けに来てくれたんだね~
すっかり映画に影響されて、地震で家の下敷きになった気分に
なっていたあたしでした。。。(バカ)

はいはい。。助けに行ってあげますよ。
その気になりやすいかーちゃんに応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

クリスマスの準備??

2007/12/04 21:51 

最近忙しくて6時まで働いて、それからチャリで帰る途中
家丸ごと「クリスマス」みたいなところが何件かあって。。

とりあえず我が家も、しょぼしょぼだけど飾ってみました~

DSC04408.jpg


夜になったら電気をつけて
DSC04412.jpg


ちっせぇ~
ま、こんなもんでしょ。。。。って毎年同じなんだけどね~

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

未分類Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

なんじゃっ!それっっっっつ!!

2007/12/03 23:15 

星野JAPANおめでとう~
今日台湾との予選を見事突破して
北京オリンピックへの切符を手にしました
20071203-00000000-jijp-spo-thum-000-small.jpg


え?え?野球すきなの?って?あたし?
いやいや、とーちゃんが熱くなってるからね~。
モロその影響ですよ。

とーちゃんは「スポーツ少年」がそのままおっさんになったような人
なんでもスポーツはそつなくこなすけど、球技大好きおっさんなのよ。

あ~やったな~星野JAPAN!
あ~はい、やりましたねぇ(気のない返事)
おい!野球っていいよな~!
はぁ。。そうですよねぇ(もうどうでもいい)

ぎゅうが男だったら絶対野球やらせるのに!!

えぇぇぇぇ~!!!
その前にぎゅうはワンコですからっっっ


どうなのこのおっさんって。。。


あたし男の子じゃなくて良かったわ~とつくづく思いました。
こんなおバカなとーちゃんを応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

ほのぼのお散歩

2007/12/02 20:12 

とーちゃんが半日で仕事を終えて帰ってきたので
お昼ごはんの後、ちょっくらお出かけ~

ココは草薙球場、陸上競技場などがあるところ
DSC04392.jpg

キレイに紅葉していますね~

さっ張り切って行きまっせ~DSC04371.jpg

落ち葉を耳にくっつけて、仁王立ちしているぎゅうの目が追うものは鳩
コレが「ケモノの顔」DSC04389.jpg

いつものノンキな顔つきとは違うでしょ?

なんか、ほのぼのしてますね~。
DSC04394.jpg


可愛いパピボーイに遭遇
DSC04399.jpg

ぎゅうは、ねぇちゃんらしく「しっかりご挨拶」
DSC04396-k
DSC04398-k

もこは相変わらず、ボーイママにアタックやれやれっ
DSC04401-k


暖かでいいお天気で、みんなでお散歩は楽しいです~ぅ
楽しい日曜日だった人はココをポチだよ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

もぅ~!!

2007/12/01 21:39 

もぅ~絶対疲れたってばっ

11月~12月写真屋さんってホント忙しいのよ。
ただでさえ、忙しいあたしの勤め先なのに「ポストカード」(年賀状)の
申し込み、出来上がりを受け取りに来るお客様で、黒山の人だかり状態。
イヤ、ホントだってばっ

あたしの定時は4時終わりなのにさ~
今日も6時まで働きましたの

あたしたちのご飯が終わり、「次はあたしたちの番ですね」と
待つ二人の娘たちだけど。。。。
待ちきれなくてぎゅうは寝ています。
Image545_20071201213404.jpg

あぁぁ~あたしもこのままココで寝てしまいたいよ。。。
今日こそは早く寝よっと。


あたしたちのオヤツやお洋服のために頑張ってお仕事してるかーちゃんをみんなも応援してやってください。もちろんあたしたちも応援しますっ頑張れ!かーちゃぁ~んにほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

未分類Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
