FC2ブログ

専用フード

2007/11/27 20:19 

我が家の娘たちの食事は手作りご飯とフードを併用している。

先日ホームセンターへ行った時「お宅にワンちゃんいらっしゃいます」と
声をかけられ「この中にお宅のワンちゃんは

ワンコ雑誌の広告で見たことあるっコレ特定の犬種専用のフードだよね。
「ミニチュアダックス」「シーズー」「チワワ」「コーギー」「トイプー」「パピヨン」
数多いワンコの種類で6種限定つーのも不思議だけど。。
その中にうちの娘たちが入っているなんて
とりあえず試供品をもらってきた。

それに小冊子みたいなのがついていて。。読んでみる
DSC04294.jpg


ぎゅう(シーズー)

人なつこく活動的、人の言葉もわかる?
頭がよく理解力があり、人と遊ぶのも大好き。
その一方で自立心も強く一人遊びも出来きます


もこ(パピヨン)

おっとり見えて実は活発で好奇心旺盛。
楽しいことを探して部屋を走り回ることもあります。
フレンドリーな性格で人間に構われることが大好き。
学習能力が高く、どうすれば自分に注目を集めることが出来るのかも
心得ているようです。


うんうん。わかるわかる。。。
ぎゅうは、自立心がホントに強いと思う。「自分」をしっかり持っているから
イヤと思うことはガンとして動かない。
頭が良くて理解力がある、人の言葉がわかるってうなづけるな~

あ~はいはい。もこはいつも部屋を走り回っていますもん。
人間大好きで、それは家族に限らず他人様にも平気ですがりつくしね~。
ベロベロ攻撃を受けた人も数知れず。
学習能力が高いってーのは。。どうかねぇ?トイレの失敗いまだにしてるし。
でもヤバイって顔して隠れるのは学習能力高いのか??

犬種によって性格っていろいろなのね~。
もちろん個性があるからすべて当てはまるわけではないんだろうけどね。


あたしは頭良くて可愛いね~ってなおちゃんにいつも言われます。
あたしはいつもわちゃわちゃしてるね~。落ち着けっって言われてます~
そんなあたしたち応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト

未分類Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |