
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

遠いところにいるお友達へ

2007/11/30 23:03 

今日は勇気君、ココロちゃんの1歳のお誕生日です

ココロちゃんは大阪にいます。大阪って遠いよね~。
でも勇気君はもっと遠くのお空にいます。
元気兄ちゃんのところに、1歳の誕生日を待たずに行ってしまったの。

かーちゃんが小さいケーキを買ってきて
「ココロちゃんのはピンクのろうそく、勇気君のは青いろうそくだよ
二人ともおめでとう~
離れていてもずっとお友達だからね。
だから一緒にお祝いしましょう~
ぎゅうも、もこも、おめでとう~って言って
って言いました。
DSC04347.jpg


ケーキは美味しいから大好きだけど、ちょっと悲しい気持ちになりました。
DSC04354.jpg
DSC04355.jpg


ね。なんだか寂しそうな顔してる二人。
いつもガッツクもこが待てしてるのも、ちょっと意外
気持ちはお空に、大阪に飛んでるのかもね。


勇気くん・ココロちゃんお誕生日おめでとう~


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

普通の日休み!なのに。。

2007/11/29 22:26 

今日は3つの病院のハシゴだったので、お仕事はお休みにしてもらったんだよ~。
(3つと聞くと、げっだけど、ひとつは、ぎゅうのワクチンなの
ノンビリの休みだったら嬉しいんだけどね~。

でも2週間前の検査の結果がだったからヨシとするか。。

この子たちのために元気でいなくっちゃね
DSC04313-k.jpg

ふふふ。。太陽がまぶしくて、ふたりともブサイクちゃんだね~

よっしゃ~明日からまた頑張って働くか~っ


頑張るかーちゃんのために、あたしたちもオリコウでいるね。
イイコでお留守番するあたしたちを応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

早朝5時

2007/11/28 22:19 

我が家は、とーちゃんの仕事の関係で朝が早い。
よく「最近はもう暗くて寒くて大変でしょ~」と言われるが
確かに暗い。。。でもそんなに寒くはないのよ。
かえって6時から7時あたりの「日の出」の頃のほうが寒かったりするの。

それを最近身をもって体験させていただきました
いつもは、とーちゃんを見送ってフニャフニャしているぎゅうが
あたしの顔と階段の下とを交互に見ていて。。。
なんかやな感じ~ 恐る恐る聞いてみる
「ねぇもしかしてお散歩行きたいの

「さすがっなおちゃんそうなんすよ~」
DSC03324_20071129214938.jpg

お褒めの言葉ありがとうございました。。。はいはい。出かけましょう~

君たちはさ~お昼寝できるじゃない。
あたしはこの時間の二度寝タイムを楽しみにしてるのよ。
思ったより寒くはないけどさ~。あ~あ真っ暗だよ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

未分類Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

専用フード

2007/11/27 20:19 

我が家の娘たちの食事は手作りご飯とフードを併用している。

先日ホームセンターへ行った時「お宅にワンちゃんいらっしゃいます」と
声をかけられ「この中にお宅のワンちゃんは

ワンコ雑誌の広告で見たことあるっコレ特定の犬種専用のフードだよね。
「ミニチュアダックス」「シーズー」「チワワ」「コーギー」「トイプー」「パピヨン」
数多いワンコの種類で6種限定つーのも不思議だけど。。
その中にうちの娘たちが入っているなんて
とりあえず試供品をもらってきた。

それに小冊子みたいなのがついていて。。読んでみる
DSC04294.jpg


ぎゅう(シーズー)

人なつこく活動的、人の言葉もわかる?
頭がよく理解力があり、人と遊ぶのも大好き。
その一方で自立心も強く一人遊びも出来きます


もこ(パピヨン)

おっとり見えて実は活発で好奇心旺盛。
楽しいことを探して部屋を走り回ることもあります。
フレンドリーな性格で人間に構われることが大好き。
学習能力が高く、どうすれば自分に注目を集めることが出来るのかも
心得ているようです。


うんうん。わかるわかる。。。
ぎゅうは、自立心がホントに強いと思う。「自分」をしっかり持っているから
イヤと思うことはガンとして動かない。
頭が良くて理解力がある、人の言葉がわかるってうなづけるな~

あ~はいはい。もこはいつも部屋を走り回っていますもん。
人間大好きで、それは家族に限らず他人様にも平気ですがりつくしね~。
ベロベロ攻撃を受けた人も数知れず。
学習能力が高いってーのは。。どうかねぇ?トイレの失敗いまだにしてるし。
でもヤバイって顔して隠れるのは学習能力高いのか??

犬種によって性格っていろいろなのね~。
もちろん個性があるからすべて当てはまるわけではないんだろうけどね。


あたしは頭良くて可愛いね~ってなおちゃんにいつも言われます。
あたしはいつもわちゃわちゃしてるね~。落ち着けっって言われてます~
そんなあたしたち応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

うにゃうにゃ~♪

2007/11/26 19:31 

ヤツラは「うにゃうにゃ~♪」と言いながらあたしが撫でるとすごく嬉しそうっ

DSC04295.jpg


もふもふしたぎゅうの手があたしの手をつかんでて可愛いしょ

気持ちいいっす~っ もこ激しく喜んでおります~
DSC04296.jpg


あ~気持ちいいっ!でもあの子ッたら激しすぎよね~にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

今日は親&娘孝行♪

2007/11/25 22:41 

今日は日頃お世話になってる義父母に親孝行
そしていつもオリコウに留守番していてくれる娘たちに、娘孝行で
山梨・昇仙峡へ出かけてきました。

途中トイレ休憩の公園で。。
「もう~なんでこんなところで」ユーツいっぱいのぎゅう
DSC04305.jpg

「降りる降りるぅ~」はもこ
DSC04303.jpg


昇仙峡のお蕎麦屋さんになんと「ペット同伴席」がっ
DSC04315.jpg

一緒にお昼食べれて良かったよね~。
絶対交代で食べなきゃダメだと思ってたからコレは嬉しかったよ~

車を置いて30分歩いて滝を見にいって。。
DSC04331-k.jpg

途中真っ赤なもみじがぁ~キレイ~
DSC04337-k.jpg

陽に照らされて黄色が燃えるよう~っ
DSC04343.jpg


山の上だからちょっと寒かったけど、雲ひとつない快晴の今日。
キレイな景色を楽しんできました~

ぎゅうもこもたくさんお散歩して楽しかったかな?
帰りの車の中では、ぎゅうのお尻にくっついてもこが寝てました
DSC04298.jpg


そうそう。。
最初すんげぇ張り切って歩いていたぎゅうは途中で力尽き、
わちゃわちゃもこは、いろんな人にアタックしまくりで邪魔なため
カートに連行されましたとさ。
DSC04324.jpg


お出かけは楽しいです~っ疲れた時カートあると便利ですよ~。
途中で会う人が「可愛い~」って言ってくれて嬉しかったです~
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

未分類Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

ミシュラン認定三ツ星レストラン!?

2007/11/24 23:41 

今日は、とーちゃんとディナーを食べに出かけました
シェフは新進気鋭の「クウ・ニイ」さん。パスタが美味しくて有名らしい。

Image560.jpg
Image561.jpg

ベビーリーフと生ハムのサラダ・・・粉チーズがアクセントでおいし~っ
鯛のカルパッチョ・・・バルサミコソースがいい感じピンクペッパーがお洒落でしょ

若鶏のグリル・・・皮がぱりぱり、中はジューシー
Image562.jpg

そしてシェフ自慢のパスタ2種
トマトソースベースの一品とImage563.jpg

オイルベースの一品
Image564.jpg

ん~どちらも美味しかったけど、生ハムのしょっぱさとキャベツの甘さが美味しかったオイルベースのほうに一票
いやトマトソースのほうも美味しかったんだよ~

そしてデザートには、最近結婚したばかりのシェフの奥様がチーズケーキを。。
甘い優しいエスプレッソと一緒に
Image565.jpg


ふ~っ美味しくて食べ過ぎちゃったよ。満足満足
素敵なアパートに連れてきてくれて、とーちゃんありがとう
え?アパート?レストランでしょ??

もしかしてシェフの名前でわかっちゃったかしら?
わん友さんのク~姉ちゃまの新婚家庭にお邪魔したのでございます~
もちろん、シェフはク~兄ちゃまご馳走様でした。

いつか、とーちゃんを修行に出したいと思ってしまったわ
今度はあたしんちへ来てね。豪華料理は出てこないけど、田舎料理?ご馳走するわ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

未分類Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

カエルが2匹

2007/11/23 23:33 

急に寒くなった。
ファンヒーターの前にカエルが。。。
フワァ~っ。。ノンキにあくびする妹カエル
DSC04286.jpg


ちょっと熱くなっちゃみたい。。と冷たい床へ移動した姉カエル
DSC04284.jpg


あったかくて気持ちいいですね~
DSC04285.jpg

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

未分類Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

怒ってないよ。

2007/11/22 20:56 

昨日の夜は久しぶりにとーちゃんと寝室へ行ったもこ。
ぎゅうは相変わらずあたしと居間でしばらく過ごしていた。

パソで遊んでいる間、いつもはずっと待ってるぎゅうが
「おん!おん!」ないて邪魔ばかりする。
それもだんだんエスカレートして大声で泣き出した

夜中に近所迷惑なと思い
「みんな、ネンネしてるのにワンワンいう子は悪い子だよ
 オリコウさんじゃない子は、なおちゃん嫌いです
そう言った途端急に部屋中を駆け回り、ソファの上の座布団とバリバリかじりだす

「止めなさい」でも止まらない。
ちょっと何

ずっと気が狂ったように座布団を掘っているぎゅうに
「ゴメンゴメン、もう怒ってないよ」
。。。。そしたら掘っていたのを止めてこんな顔であたしを見る
DSC04269.jpg

ホント怒ってない
あたしのこと嫌いじゃない

あ~ホントにゴメン。かーちゃんいっぱいいっぱいだったかも。
大事なキミに当たってごめんよ。

未分類Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

わかってるんだね。

2007/11/21 23:05 

昨日朝、お風呂を掃除していたからsachirinさんからの
電話気づかなかった。え?着信あり??
たった今じゃん!!

急いで電話すると、つながらない。どうした?なにかあった??
もう一つの携帯に電話するとルークママさんがでた!!
「勇気、亡くなっちゃったんだよ」
sachirinさんはコロンママと電話中ってことでルークママとしばらく話をして、sachirinさんを頼むねとお願いして電話を切った。

振り向くと、ぎゅうが悲しそうな顔でずっとあたしを見つめている。
もこは、なにがあったの??不安そうな顔をしている。
わかるんだね。
「勇気君、いなくなっちゃったよ。もう会えないんだって」

二人はずっと動かず、ずっとあたしを見つめている。
せっかくお友達になったのにね。さみしいね。って言ってるのかな?
Image555.jpg

未分類Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

ありがとう、さようなら。

2007/11/20 23:14 

去年の11月30日に生まれたキャバリアのベイビー。
名前は勇気くんと言います。
お友達のsachirinさんのところに家族として迎えられたのは
今年の1月。妹のココロちゃんは大阪のコロンママさんちの子になりました。

コロコロしていて二人とも可愛い子です。
ブログで、メールでやり取りをしていて、ずっと成長を見守ってきました。
きっと去年虹の橋を渡った元気兄さんのように大きく立派なキャバちゃんになるでしょうね。。。
。。。そう思っていた矢先病気が発覚。。。

他人のあたしでさえ、ガッカリして落ち込んでしまったからsachirinさんはさぞかし。。そう思っていたけど彼女は前向きに「ただ勇気君のことだけを一番に考え」ずっと頑張って支えていました。

初めて会えたのは今年の夏。
mgy.jpg

3人おそろいのメッシュタンクを着て。。
こらこら!ぎゅう!勇気君!だらけ過ぎだって!!

あたしのオモチャ貸してあげてもいいよ、ともこ。
勇気君ったらすっかりお気に入り!
ym.jpg


そして先月の軽井沢旅行で。。
DSC04030.jpg

DSC04024.jpg

病気は進行しているそうだけど、そんなことを感じさせないほど可愛い笑顔を見せてくれました。
DSC04085-k.jpg


でもでも。。一生懸命頑張ったけど、今朝早くに旅立ってしまったんです。
あと10日で1歳の誕生日だったのに。。。
急いで、駆け足で、11ヶ月を生きてきた勇気君。
今頃は元気兄さんと会って楽しく遊んでいるんでしょうか?

会えて嬉しかったです。可愛い笑顔と楽しい思い出をありがとう。
たまには、元気兄さんと一緒にぎゅうともこに会いに来てやってね。
そしてお空でママを見守っていてね。

さようなら、勇気君。ずっと忘れないよ。


未分類Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

何でも食べまっせ~。

2007/11/19 22:23 

はっヤバイ今日って何日

フィラリアの薬今月あげてなかったっけ。。。
最初の月が「3日」だったからカレンダーの「3日」の日に
ちゃんとシール貼ってあるのに
それでもボケナスのあたしはついつい忘れちゃうのよね~。

毎月「3日」を忘れ、2日遅れ、5日遅れ、10日遅れ。。。
今月は16日も遅れてしまった
なんてアバウティーで神経質なA型なんだろう。。。

お友達ワンコの中には「工夫」しないと薬だけ吐き出してしまったりする子もいるらしい。
でも我が家の「食らいぬけ」お嬢サマにはそんな心配いりましぇ~ん
Image554.jpg

いつものしいたけの戻し汁で作ったニンジン&しいたけ&生シャケ入りのおじやに「フワフワ花削り」とさつまいもをトッピング
こんな風に見えるように薬を置いても「じぇんじぇん」気にせず食べるお嬢様たち。
ん~楽でいいわね~

Image551.jpg

あ。そうそう。年賀状用に美容院さんにそれっぽいリボンつけてもらったんですけどね。
もこは当日、ぎゅうは1週間で取れちゃいましたとさ。

あたしのリボンは取れちゃったんじゃありませんってば!!
もこに食われちゃったんですっ!!
乱暴者の妹に困ってるあたしを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

こんなところに!お洒落なカフェが!!

2007/11/18 19:50 

ク~姉ちゃまに、市内でもわんこOKカフェイロイロあったよ~と
教えてもらって検索してみたら「お!案外近くじゃん!!」
今日はとーちゃんが仕事なので、お仕事のおじさんを誘って行ってみた。
カフェKOKOPELLIさん
DSC04281.jpg

アジアンチックな外観。
わんこOKなのは、テラス席のみだけど、大雨とかでなければ大丈夫そう。
ランチはパスタ・ピザ・リゾットから一品&バイキング&飲み物で1000円ちょっと。
これにプラスいくらかでデザートのケーキやアイスをつけることが出来るみたい。
コレは、あたしがバイキングでゲットしてきたもの。
DSC04274.jpg

ちょっと~取り過ぎじゃない?

今日は風が強くて寒い日だったけど、すごくいい天気で
日が当たってる背中は暑いくらい。
日なたは暖かくて気持ちいいですよね~ご機嫌のぎゅうともこ
DSC04279.jpg


お料理も美味しいし、スタッフのお姉さんも綺麗で親切
ん~素敵なところだぁ~
今日はトマト味のパスタにしたから今度は他の食べたいし
また来よう~っと

美味しいものを食べに行った時は、ちょっとだけもらえるから
それも楽しいんだよね~。お出かけ大好きです
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

復活しつつありますっ!

2007/11/17 21:54 

今のバイト先に勤めて早3ヶ月。
大体の常連さんの顔や名前を覚えてきた。
(バイト始めた当初のことは、→ブログ内検索してみて!
 キーワードは『ジジイキラー』よ!)

この間検査でバイトを休んだ翌日
「昨日はどうしたの??」
「昨日いなかったから寂しかったよ。」
「会いたくて今日は早く来ちゃったよ。」

はぁ~あたしったらモテモテじゃん

「どうなの?もういい人っているの?」なんて尋ねるご年配のお客様。
これってあたしを独身だと思ってるの?
そんなに若く見てくれるなんて嬉しいわ
ふふふ。。すっかりあたしの話術にはまったわね

ってな感じで着々と、この店でも『ジジイキラー』の称号に
近づいているわよん~

未分類Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

愛するもののいる生活

2007/11/16 22:15 

昨日はあたし病院で定期健診だったのです。
6年前に大きな病気をしてから1年に1回、この時期やってます。

病院に長い時間いるとホント疲れる
元気を吸い取られるような感じだよね。


はぁ~。疲れた
病院から近くの実家にちょっと寄ってみる。
Image553.jpg

あれ凛、ちょっと痩せた
実家のあたしのかぁさんも肝臓が悪く、病院に通っている。
3年位前だったか?主治医に『あと一年くらいだと思ってください』
でも今でも元気なかぁさん。
それは2年前に迎えた凛のおかげじゃないかな?

この子達のために頑張ろうなんて思うわけさ。
DSC04267.jpg

あたしの愛する娘たち。。寝ているところは天使だよ
でもね。片づけしましょう~。おもちゃは一人ひとつにしましょう~

この散らかったところでおもちゃ抱えて寝るのが一番いいんですよ~。
さっ!かーちゃんも一緒にココで寝ましょうよ~!!
オモチャ一つ貸してあげますよ。ね。そしてポチ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

さらにヤバイ傾向に。。

2007/11/15 21:44 

夕飯を済ませて、お風呂に入って、そのあとあたしは夜な夜なパソを楽しむ

その間ぎゅうはベッタリあたしにくっついていて、もこはとーちゃんに連れられて寝室へ。
それがいつものパターンだった。
でもここ数日そのパターンが崩れている

とーちゃんが洗面所で歯磨きをしている間に、もこがこっそり逃げ出してしまう
「あれもこがいない~
階段を一人で下りてあたしとぎゅうのいる居間の前で尻尾を振って座っているんだ。

「あ~いいさいいさ3人で仲良くすればいいさ
そういい残して、一人寂しく寝室へ戻るとーちゃん

でもこれって。。。
もこって『あたしが好き』ってよりもしかして『ぎゅうが一番』なんじゃない
DSC04184.jpg


えへへ?バレちゃいました?
かーちゃんも大好きですよ。でもね、ねぇちゃんが一番好きなんです。
あたしとねぇちゃんを応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

ん?ちょっとヤバイ傾向?

2007/11/14 23:16 

もこを迎えたのにはいくつかの理由がある。

一番はぎゅうのため。と思っている。
人間もそうだけど、一人っ子より家に妹のような友達がいるって
環境がいいな~と思っていたから。

そしてあたしの中の2番目の理由は「とーちゃんのため」

ぎゅうはホントにあたしにべったりなのさ。
とーちゃんが話しかけても軽くシカトするし、
同じこと・・例えば歩いていて偶然ぎゅうを蹴ってしまったとか・・を
しても、ぎゅうの態度は全然違う。

とーちゃんには「今蹴ったねコンチクショー」と確実に仕返しする(蹴った足を噛みに行く)
あたしの時は「なによ~蹴ったわね~もう~」と足を噛もうとして寸止め。そして足にじゃれつく

そこで、この次に迎える子は「とーちゃん好き好き」にしてやろうと考えていた。

ぎゅうは内弁慶で人見知りだけど、もこは全然違った。
人が大好きで初対面でもなんでも「ど~も~」とキスの嵐。
先日のカフェ・カフェへの往復の車の中でもリノチロパパにすがりついていた。
DSC_0022-k.jpg

てなわけで、とーちゃんのことも大好きで仕事から帰ってくると
「きゃ~お帰りなさい~お待ちしておりました~ベロベロベロ~」
だったから、とーちゃんも「よせやい!」と言いながらまんざらでもない顔をして喜んでいた

そんな二人の様子を見ていて触発?されたのか、
ぎゅうも「とーちゃんあたしもいますよ。おかえりなさい」と迎えるようになり、とてもよい傾向だった。
とーちゃんも幸せそうだった。

でもヤツの幸せは長くは続かなかった。。。。
最近二人はとーちゃんが戻っても、二人でひゃ~ひゃ~遊んでいる。
または寝たまま目だけで挨拶をしているんだ。

そして昨日の夜中。もぞもぞと何かがあたしの布団に入ってくる。
「ん?ぎゅう?もこ??」
「ぎゅうだよ。」とーちゃんの声。「あれ?もこは?」のあたしに
「もこだってお前の布団の中だよ」横向きで寝ているあたしの腹あたりにもこが、そして胸のあたりにぎゅうがくっついて寝ていた。

暗闇の中、とーちゃんが「みんなお前のほうが好きなんだね」ポツリ

いや~っ怖い~っ
娘たちよ~とーちゃんと仲良くしなさいよぉ~

ん~どうしようかな~
Image551.jpg

ちょっと考えさせて~
DSC_0010-s.jpg


やっぱりココはとーちゃん応援しとく?にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

ケーキ作り。。の裏話。。

2007/11/13 23:56 

よぉ~しぎゅうの誕生日にはケーキ作るわよ~
ちょっと前からあたしは張り切っていた。
お友達のヨーキーのク~ちゃんと合同でお祝いしようと決めたしね
いろいろネットで検索して可愛いケーキ発見


あたしはA型で神経質と周りから言われたりするけど
こうやって物作りの時は、超アバウトなヤツなのである。
お裁縫も料理も「完璧な作品」には「完璧な準備」が必要だ。
でもそれをちゃんとしないから。。。
「不完全な作品」が出来上がる=あたしコレ嫌い出来ない
と言う図式が出来上がる。
ま、あたしも多少の学習能力はあるわけよ

前置きが長くなりましたが、このケーキはちゃんとレシピ通りに作ろうと心に誓う(オーバーなヤツ)
えっと「白ごま油」なんやねんそれ うちにごま油あるじゃん、コレ高いじゃん。。そうは思うがココは「完璧なるケーキ作り」に必要なものなのだ

えっと。。卵ね。。これは普通よね。んでも待てよ
我が家のお嬢様、ならびにヨソ様の坊ちゃん嬢ちゃんが一緒に食すわけよね。
ココは一発産みたて卵をゲットせねば
30分掛けてで買いにいってきましたわよ。
人間用には「今日の目玉商品¥98卵」なのに。。だよ。
すごいね、あたしって。。。

スポンジを焼いて。。型で抜いて。。
DSC04191.jpg

DSC04192.jpg

水抜きヨーグルトに紫いもパウダーを混ぜて。。
昨日作ったクッキーにキャロブパウダー溶かしたもので
ぎゅうの名前を入れて。。
DSC04194.jpg


最後にイチゴと「6」のろうそく飾りました
DSC_0017-s.jpg

毎年1パック¥398~¥298位にならないと買わないのに。。
今回は¥698でした。ヤルねあたし。


すごいです~ヤルです~!かーちゃん!!
すごくてヤルかーちゃん、応援したってください
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

誕生日のプレゼント♪

2007/11/12 22:58 

あのぉ~しばらく「ぎゅうの誕生日」ネタ続きますけど、お付き合いくださいまし~

あたしったらケーキは頑張って作りましたけど。。
お裁縫の才能は皆無ですっ
で、ぎゅうもこの洋服は「買う」「いただく」のみです
(なぜか威張ってる。。)

「こんな雰囲気なのが欲しいのよ~」「色はこうゆうので」
「ぎゅうはこの間のより胴回り2センチ大きくして!」
「もこはかぶる時メチャ嫌そうなので、首周りちょっと大きめで!」
こんなワガママ放題できるのは、コロンママさんへオーダーをお願いしているからなんですよ~

また今回はヒドかったよね~
軽井沢で会った時「こんなワンピがいいな~」なんて話をしていたのでついついお願いしていた気でいたけど。。
「やべぇちゃんとお願いしてねぇじゃん」そう気がついたのは、ぎゅうの誕生日の一週間前。。

おバカなあたしの望みを叶えてくれて前日届いたのがコレ~っ
DSC_0005-s.jpg

DSC_0010-s.jpg

あたしの大好きなオレンジであんよ型模様可愛いざましょ~
家の娘たち似合うざましょ~
DSC04195.jpg

フリース生地であったかそう~
背中のハートは、ポケットになってますの。
コロンママ、いつも可愛いお洋服をありがとう~


そして昨日集まった皆さんにいただいたプレゼントたち
DSC04231.jpg

うしゃしゃ~ぎゅうももこも喜んでます~
けどね。。。少しずつ出して遊びましょう~。
だって部屋一面オモチャだらけに
でも一つを取り合って
修羅場と化す そうなることは目に見えてますもん

その中でこんなたまごちゃんがっっっ
発見「新種たまごちゃん

DSC04232.jpg


かーちゃんから、みなさんからお誕生日にっていっぱいいただいちゃいました!あたしって幸せ者よね~。でもさ、もこも幸せよね。
あたしとお揃いでお洋服作ってもらったのよ!!
可愛いお洋服ね~って思った人はポチしてね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

五歳と六歳。。おめでとう~!

2007/11/11 22:25 

今日はみんなで集まってランチです~

メンバーはクッキーママともぐ
DSC04198.jpg

樹杏ちゃん
DSC04217.jpg

仁己瑠ちゃん
DSC04229.jpg

蘭丸パパ(後ろ姿でごめんよ~)
タカトシを思い出させるライオン君Tシャツ決まってる~
「欧米かっ!」
DSC04227.jpg


リノちゃん・チロちゃん
DSC04201.jpg
DSC04200.jpg

そして今日の主人公明日5歳の誕生日を迎えるク~ちゃん
DSC04207.jpg

一日早いけど「ク~ちゃんお誕生日おめでとう~

そしてこれが頑張ったケーキでございます~
(上にほんのり見えてるのは「ク~ちゃん用のケーキだよん!)
DSC_0017-s.jpg

水抜きヨーグルトに紫いもパウダーを入れてデコレーションしました
イロイロ検索してこの可愛い色に魅せられて、ぎゅうの誕生日にはこれっ!と決めていました。
どう?可愛いでしょ

「あたしねぇ、かーちゃんが頑張ってたの知ってますよ」
DSC_0019-s.jpg

そんな表情でケーキの横でカメラを見つめるぎゅう
ぅぅぅ。。キミが喜んでくれればそれがなによりさ
連日寝不足で頭痛くて肩こりバリバリだけど癒されるよ~
かーちゃん頑張りましたもの~
誰も褒めてくれなくても、ぎゅうの笑顔で十分さっ

一緒にお祝いしてくれた皆さん、今日はありがとうございました~

「おぉぉ~すごいなお前!」「ひぇ~やるな~お前!」
作ってる最中連呼していたとーちゃん。
すごくて,ヤルあたしを求めないでね。
コレは娘のため限定で出る力です。
かわいそうなとーちゃん応援する??
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

ぎゅう、6歳の誕生日です!

2007/11/10 23:30 

ん~あたしの掌の中に入ってしまうほど小さかったぎゅうが。。
umaretayo.jpg

今日6歳になりました。。
DSC_0071-s.jpg


とーちゃんの先輩の家で、チーズパパとクッキーママの間に生まれた3匹のベイビーたち。
女の子がいたら欲しいな。。最初は男の子・二番目は女の子・最後は男の子でした。
そう。二番目に生まれた女の子が我が家の娘となったのです。
名前を決めてくれれば今日からそう呼ぶよ。

名前はすぐ決めた
「可愛くってぎゅうってしちゃう」で「ぎゅう」
いまだに「牛なの?」とか「男の子?」とか言われるけど
あたしは、すっごく気に入っているんだ~。

オフ会やカフェでは、椅子の下。
ランではベンチの上、ぎゅうは「地蔵」になる。
DSC_0037-s.jpg

家での「暴れん坊将軍」ぶりが嘘のよう。

悪いとこもいっぱいあるけど
それを忘れさせるほど、いっぱいいっぱいいいところのある(ぷぷぷ)
ぎゅうはあたしの宝物です

ぎゅう、誕生日おめでとう
これからもキミの笑顔で、かーちゃんを癒しておくれっ
かーちゃんは、キミの笑顔を守っていきたいです。
DSC_0025-s.jpg



はぁ~とりあえずケーキ作りました~。。疲れました~
UPは明日のお楽しみぃ~
頑張ったあたしに愛のポチを~っ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

頑張れる時。

2007/11/09 23:13 

あぁぁぁ~週末はダルイ
ご飯の仕度も片付けもめんどくさいっ

毎週木曜金曜あたりになると、こんな風にハラホロヒレハレに
なっちまうあたしだけど、今日は頑張ってますっ

夕飯がスゴイ豪華だったのって
い~え、今日は「お持ち帰り寿司屋さん」のお寿司ですよ
お味噌汁だけは作りましたけど。。

じゃ何を頑張ってるかっと言うとね~
クッキー作りです~
DSC04190.jpg

ふふふ明日はぎゅうの6歳の誕生日なんです
 
ちなみに明日の夕飯は「ほか弁」の予定です。
だってぇぇ~仕事終えて帰ってきたら今度はケーキを作るんだもん
かーちゃん、頑張るど~っ


「情熱あるね~お前。。その力を他の何かに役立てたら?」
そりゃ、とーちゃんより娘のほうが可愛いも~ん
今日明日、夕飯は手抜きだけど娘のためにがんばるあたしを
応援しておくれぃ~
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

ずぼらなあたしのため!??

2007/11/08 23:17 

今朝じいじが「今日はたっぷり出たよ~」と
毎朝恒例の報告をしてくれた。

ってことはよ今日はお散歩あたしは行かなくていいってことよね

姉妹にガムを渡し化粧をしていると、もこがまだ半分以上残っている状態で
ぎゅうが「うまかったですぅ~」とすでに食べ終わってる。
ん~今日はバカ早いねぇ~なんて不安な気持ちのまま
ぎゅうを観察しているとずっと下を向いて反省しているよう。。。

ちょっと気持ち悪いの~
とーちゃんの綿毛布を急に掘り出し、下にあったあたしの毛布の上にゲロッパ

うきゃ~
慌ててタオルを濡らして洗面所から戻ると綿毛布がお辞儀して
ゲロッパと毛布がサンドイッチに
ひぃ~
綿毛布はともかく(とーちゃんのだし?)あたしの毛布は家の洗濯機じゃ洗えないから二つ持ってコインランドリーへ走る
1時間後ピカピカフワフワになった毛布ちゃんたちお帰り~

待って今何時
もう仕事行かなくっちゃ
あ~んいつもよりさらに忙しかったじゃ~ん

だってぇ~かーちゃんが片づけしてないから悪いんでしょ?
でもやれば出来るじゃん!的な顔してあたしを見るな~!
こんなあたしを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

チョー忙しかったのでガゾはナシ(笑)

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

ちくちくちん。

2007/11/07 20:23 

この時期ってこんな植物多くない
(ケータイガゾだからわかりにくっ
Image543.jpg

この小菊みたいなのが枯れるとトゲトゲしたのになるんだよね~。
んで、散歩してると(特に)ぎゅうにくっついて、『お土産です~』みたいになるんです。
Image544.jpg


あれから。。3日に一度くらいの割合で、メチャ忙しい朝の仕度時に
姉妹と散歩をしているあたし。
今日なんかは耳に、尻尾についた「ちくちくちん」を取るのに必死で
散歩なんだか、しゃがんでるんだか、わからないような状況
挙句の果てに「手やあんよに、ちくちくちんがついて痛いんですよ~」と抱っこをねだる始末。。。
もう~っこんな時もこはノンキだし、毛質が違うのか、ちくちくちんはあんまり付かないんだよね~。
で、2頭引きリードの一つをはずし、ぎゅうを抱き、もこを引きずって(?)帰ってきました。

玄関で、くっついたちくちくちんをはずし。。
あ~もう~さらに忙しくなりましたがな

「あたしだって疲れましたわよ。」と倒れこむぎゅうと
「えっと。お散歩から帰ってきたからご褒美ですよね」は、もこ。
Image545.jpg


うちのかーちゃんって変な名前付けるの得意なんですよね~
ちくちくちんって面白いでしょ?
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

あたしのは~??

2007/11/06 22:53 

ぎゅうともこの大きさは全然違うから、朝あげるガムの大きさを
ちょっと考えてはいるんだけど。。。

その時々によって、ぎゅうが早く食べ終わったり、もこが早く食べ終わったりする。

ぎゅうは先に食べ終わっても「ふ~。。美味しかった。。」と
ノンキにお水を飲んで満足してゴロゴロしているけど
もこは「ん?ん?ねぇちゃんだけ食べてますね~」
じ~っと穴が開くほど見つめている。
「かーちゃん、ずるいんですよ。ねぇちゃんだけ食べてるんです」
DSC04136.jpg

DSC04133.jpg


お前ってヤツはぁ~

あたしはさ~「まだ、もこ食べてるじゃん!」そう思っても我慢してるんだよ~。あの子は欲張りなのよね~。ホント困っちゃうでしょ?オリコウちゃんのあたしを応援してねにほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

猫はコタツで丸くなる

2007/11/05 22:00 

雪~やコンコン、あられやコンコン。。
さすがに暖かい静岡では雪が、降るなんてこたぁ
めったにないですけどね。。。

この歌の中に『犬は喜び、庭駆け回り、猫はコタツで丸くなる~♪』ってあるでしょ?
ワンコって寒いの平気なのかと思っていたけど~
どっちかって言うと『暖かい』のが好きですよね。
日なたぼっこ大好きだし、ヒーターの前やホットカーペットの上
大好きだし

最近朝晩、だいぶ寒くなってきて、夜な夜なパソで遊んでいると
ちょっと寒いね~なんてひざ掛けかけたりして。。。
んで、後ろ振り返ると扇風機型のハロゲンヒーターの前に猫が2匹丸くなっております。
DSC04183.jpg


さて。。そろそろ寝ようか声を掛けると寝ぼけ眼のもこが
DSC04184.jpg

オレンジ色に染まっております~

ヒーターは暖かくて気持ちいいです~♪
でも一番はかーちゃんのお布団の中!!
ねぇちゃんと二人で入ってぬくぬく寝ています!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

凛~ッご無沙汰~!!

2007/11/04 22:19 

今日は急に休みになったとーちゃんと、ぎゅうもこを連れて
実家へ~

ぎゅう・もこは、あたしの母さんも父さんも弟も大好き
みんな可愛がってくれるもんね
でも。。一人だけ迷惑がってる子がいるのよね~。。

げっまた来たのぉ~
DSC04173.jpg

凛は、あたしやとーちゃんが好きだけど、一番好きなのはぎゅう
ねぇちゃんねぇちゃん。。とお尻にくっついて歩いてる。
でも、もこは苦手なんだよね~

さっみんなで記念写真撮りましょう~
いいえ。。あたしはこの隅っこでいいですよ。。。
自分の家なのに小さくなってる凛。。
DSC04174.jpg


もこは凛のガムを取ってアムアムしてます(ずうずうしいヤツ
「んもう~そういうところがイヤなのよぉこの子ったら
早く3人で仲良くなれるといいのにね~

あたしは仲良くしたいんですがね。。
凛ねぇちゃんがさ~。ママちゃんっち来ると
ねぇちゃんのガムが落ちてることあるから探すの楽しみなのよ~
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

リフレッシュ!!

2007/11/03 23:24 

今日は祭日でお仕事お休み~っ
とーちゃんはお仕事~っ

娘たちには仕事ってことにして。。
友達とスーパー銭湯へ~
お風呂入ってマッサージしてもらって、ご飯食べてまたお風呂入って
んで30分ほどだけどお昼寝までしましたのよ~っ

は~素敵な一日

帰ると娘たちの歓迎『お仕事ご苦労様~』
あぁぁぁ後ろめたい。。。
明日は一日ベッタリ一緒にいようね~

未分類Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コレはなんて犬?

2007/11/02 19:53 

散歩中に『コレはなんて犬ですか?』なんて聞かれることありますよね。
「この子はシーズー、こっちの子はパピヨンです」

ま、ぎゅうは誰が見たってシーズーなんだよ。
それにシーズーって近所周りじゃたくさんいるし
「あぁぁ。。コレがシーズーね。。」なんてことになる。

パピヨンってのは、メジャーじゃないのかね?
「へぇぇぇ~。パピヨンねぇ。。」

もこは単体(?)で見ると絶対パピヨンなのだけど
(血統書にもそう書いてあったし)なんかちょっと違うんだな。
あたし的には。。。
耳の飾り毛がふぁさぁ~となって、身体は細いけど毛がほんわぁ~と
なって丸っこいイメージがあたしの中のパピヨンなわけさ。

11月になってどこそこのカレンダーをめくっていくと
DSC04171.jpg

「わお!パピヨンじゃん」のあたしの声にとーちゃんが
「違うだろ~それはパピヨンじゃないだろ!」
。。。アンタもあたしと同じイメージでいたんかい?。。。

これは!!
DSC04170.jpg

もこってシェルティ似??
DSC04169.jpg

正反対な二人。。○と△。。。
DSC04166.jpg


丸でも三角でもシーズーでもパピヨンでも
はたまたシェルティーでも。。
どっちも可愛いわが娘さっ!ね!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

あともう少し。。。

2007/11/01 22:17 

はぁ~疲れたぁ~。。。
弁当作るのめんどくさい~っ
とーちゃんのは残り物で作って(ナイショナイショ
あたしはコンビニでなんか買っちゃお

これラーメンじゃないのよおむすびですっ
Image540.jpg

ラーメンの汁でご飯炊いたみたいな味。。
チャーシューやコーンも乗ってます。

いや、まずかないですよ。でもラーメンはラーメンで食べたいよね。

ってネタもないし、今日はこんな話題で

今日明日頑張ったら連休だ~い
でも3日は友達とスーパー銭湯行く予定。。
娘たちには「は~かーちゃん今日もお仕事なんですよ。。」
ってことにしとこっと

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
