
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

これってまさか!!??

2007/10/31 23:37 

朝6時半頃、ぎゅうともこはお散歩に出かける。
ぎゅうはじいじと、もこはばあばと(芝刈りと洗濯じゃないわよ!

あたしが朝の支度で忙しいのはもちろんだけど
これもある意味『親孝行』なわけさ。
じいじもばあばも、二人とお散歩するのすごく楽しみにしていてくれてるの。
ありがたいこっちゃでしょ~

昨日の朝、じいじが「少ししか出なかったよ」そう言っていたから
「じゃ支度を早めに終えて、なおちゃんとお散歩に行こうか?」
もちろん返事は「YES

で昨日は朝の用事をはしょって早めに終わらせ、散歩にいったんだけどさ。
今日もお散歩から戻ったら「少ししか出ない」とのこと。
「え~~~どうする?今日もなおちゃんと行く?」
「あったりめぇですよ~
Image541.jpg


ねぇ。。これって偶然?それとも計画的??
言葉わかるって言ってもさ~。。。どうなの??
明日の朝が恐ろしいわよ~

ま、でも散歩は楽しいよね~
久しぶり~っ近所のシーズーのチェリーちゃんと姉妹
Image537.jpg

これこれ。。ぎゅう道路でフセして寝るんじゃないよっ
Image538.jpg


あたしゃこれから仕事行くんだからさ~。さぁさ帰りますよ~


未分類Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

ぶぶぶ。。。。

2007/10/30 22:17 

は~疲れたよ~
バイト先は写真屋さん 
写真屋って休み明けがすごく忙しいんです。
特に土日天気が良かった後の月曜日はメチャメチャ忙しい。

先週の金曜土曜と雨が降って日曜はいいお天気だったでしょ
それで、この月曜火曜と忙しいんだけど、さらに拍車を掛ける原因がありましてね。。。

このくらいの時期に雨が降ると富士山では雪が降ってるわけですよ。
写真を撮る人なら雪景色の富士山を絶対撮りたくなる訳。。。

開店の10時から16時まで(と言ってもあまりの忙しさに帰れるのは17時過ぎ。。。)お昼のお弁当食べてる以外はずっと立ちっぱなしでずっとずっとしゃべりっぱなしのあたし。。。

「ただいまぁ~」ヘロヘロで我が家に戻ると玄関で待っててくれるぎゅう
かーちゃんは今日も頑張ってきましたよ~

さて。。階段を上がろうとすると。。。
DSC04161.jpg

いただいたばかりのピンクたまごちゃんが。。。。

これって『お疲れ様』って意味
とりあえず笑っとくか。。。

がんばってるかーちゃんに、あたしの宝物あげます!
よかったね~うれしいしょ??ね?ね?
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

多分。。きっと。。。。

2007/10/29 23:03 

夕飯の片づけを終えてパソで遊んでいると決まってぎゅうが
「う~っ。。。」と何かを欲求してくる。

何かはわかっているけどとりあえず聞いてみる。
「お散歩行きたいの?」
ニコニコしているが尻尾は振っていない。
「じゃ~ネンネしたくなっちゃった?上行く?」
これも笑っているが尻尾は微動だにしない。

うん。やっぱコレだ
「もしかしてお腹空いちゃった?」「うんそうそう
「なにかちょっと食べたいって感じ?」
「きゃ~当たりですぅ~」尻尾ちぎれんばかりに振ってます。。

たまごボーロを一つ渡す。カリカリ上手に食べる。
で、また少しすると「う~
あたしはボーロを持ってこう言う。
「いい?もう夜だからさ、あんまり食べちゃいけないの。
 コレもう一つ食べたらネンネだよ。わかった?ネンネンよ」

ぎゅうはそれを食べた後コテンと寝るんです
DSC04159.jpg

もこは「ん?」てな顔をしていますが、
ぎゅうと同じように食べた後、ウロウロしてそのあとバタッと寝ます。
DSC04160.jpg


そうなのっ
この子達ったらあたしの言ったことわかるんです


おほほほ~あたしは親ばか大王なのさ~っ

いやいや。。確かにかーちゃんは親ばかだけど、あたしたちちゃんとわかってまっせ~。ニコニコしながら悪口言ってる時だってちゃんとわかってるんだからね~だ!!悪口いっちゃいけませんよ~だ!!にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

オサレ~っなカフェ♪

2007/10/28 23:39 

金曜・土曜と降り続いた雨もあがり、今日は朝からすんごいいいお天気~ぃ

週末、遊びに行ったり、熱出して寝込んでいたりと掃除してないから
超汚い我が家
今日は真面目に主婦?して午前中はお掃除頑張りました~
エライなおちゃん
(誰も言ってくれないからとりあえず自分で褒めとく)

掃除が終わりソファでノンビリしてると姉妹がいない。
Image534.jpg

ケータイガゾで見にくいですけど。。
日なたを探して二人で並んで寝ております~カワイイ

午前中仕事をして戻ってきたとーちゃんとランチに出かけました~
もちろんぎゅうもこも一緒よん
市内のNas'hさん
dsc04042_p.jpg

お友達の「麗さん」や「ク~姉ちゃま」に聞いてはいたけど。。
すっごくいいところだった~。
土日祝日もランチがあるところもいいし、お料理もすっごく美味しい
気に入りました
お肉料理&お魚料理をあたしととーちゃんでチョイス
DSC04142.jpg

DSC04143.jpg

あと飲み物とケーキをつけて1500円って安いよね~
今度はパスタも食べたいな

とーちゃんもかーちゃんもニコニコして美味しそうにご飯食べてましたね~。あたしたちも、ちょっとだけパンとトマトもらって食べたよ!
お休みでお出かけ楽しいよね~みんなもそうでしょ?
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

二つの頂き物♪

2007/10/27 20:18 

まずひとつめ

そろそろアズミラが終わるから「HAC和歌山」さんに注文しなきゃね。
姉妹たちは「基本手作り」だけど、例えば災害の時「いつもの手作りじゃなきゃ食べましぇん」ってなことや
栄養の偏りがあったら。。との心配もあってカリカリフード(アズミラ)も手作りご飯の上にフリカケのようにかけて使っているのです。

sachirinさんに「これいいよ~」と聞いていた50品目の野菜ふりかけも頼んでみよっと
で、注文したものが昨日届いたんだけどいつもHACさんはなにかオマケを同封してくれる。
それはオヤツだったりおもちゃだったりするんだけど。。
今回はなんと我が家で今のたまごちゃんが同封されていた。
ピンクで赤いハートがついていてなんてキュートなたまごちゃんなの
DSC04138.jpg


でもそれ。。一つなの。。
皆さんならこのあとどうなったか見当つきますわよね。
そうよ。あなたの思ったとおり。。
我が家は修羅場と化しました。
はぁ~。。先方は親切で送ってくださったんですけどね。

そしてふたつめは。。

DSC04140.jpg

秋の味覚の王様マツタケ様よ~
勤め先の写真屋で常連さんの奥様が
「ね。これどうぞ」「えぇぇ~いいんですかぁ~
社長のいる前で「社長には去年あげたからいいのよ」
「ホントにぃぃぃぃ~
今日はマツタケご飯とお吸い物、小さいヤツは薄く切って
焼いて食べましょう~頭の中でぐるぐるいろんなことを考えていた。

数分後社長がニコニコしながら近づいてくる
「え~社長命令で没収」そんなことが頭をよぎる。。。
「すごく喜んでるから言いにくいんだけどさ。。。
それ、ティッシュでできてるんだよ

だぁぁぁぁぁぁ~ダマされたぁぁぁぁ~

でもさ、よく見ても触っても触感も、まさにマツタケ
お見事でした
なんて楽しい職場なのっ

ねぇちゃんと取りっこして楽しかったです~!
でも今日かーちゃん、帰ってきてガッカリしてました。
「もう音でなくなってるじゃん」だって。。。
えへへ。破壊王のあたし、応援してね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(13)Trackback(0) | Top ▲

あたしったら。。

2007/10/26 20:53 

朝の忙しい時間あたしの代わりに子守をしてくれるのは
ワンコ用ガムである。

程よい時間彼女らは夢中になり
あたしの手を煩わせることがない

彼女たちには「あたしはココで食べる」と決まった場所がある。
ぎゅうは「自分の秘密基地」(全然秘密じゃないけど)
DSC04130.jpg

もこは、とーちゃんのベッドの上
DSC04129.jpg

最初ベッドの上にはバスタオルを敷いていたんだけど
よく観察すると、あたしのベッドの上では食べないから
ま、いいかと忘れがちである。

またぎゅうの秘密基地にはあたしが熱を出した時に使った
とーちゃんの綿毛布が置いてある。
まだ冬支度をする前だったので、自分の毛布+掛け布団+綿毛布と
3枚も掛けて寝ていた
風邪も良くなり、洗ってしまうつもりが日々の忙しさにかまけて
そのまま置きッぱ。。。
ぎゅうはその肌さわりが好きなのか、好んでそこでガムを食べる。
ん?見るとぎゅうのヨダレでガビガビ

ふふふ~ん。洗えばいいのさ~
とーちゃんのだから、こんな時のあたしは寛容なのさ~っ
娘たちっ汚すがいいさ~っ

ねぇねぇどう思います?かーちゃんのこと。。。
でもま、いいか。。。
どうせ洗うのかーちゃんだしね~。
じゃやっぱり、かーちゃん応援したってください
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

ノンビリ~お散歩ぉ~♪

2007/10/25 19:39 

今日は週に一度の『普通の日』お休み
でも先週熱で寝込んでいたあたしには山のように
用事があるのさっ

でも「何時までに!」と期限があるのは、午後だし。。
それじゃ久しぶりに3人でノンビリお散歩楽しみましょか~

車通りの少ないこんな時間はやっぱり2頭引きリードでしょ
Image530.jpg

しかし。。何故もこは変なとこ選んで歩くかな~
Image531.jpg

ん~お散歩にはホント今頃がいい季節よね~
もお日様も気持ちイイ~っ

昨日の怒りなんてどこかへ飛んでいきますわ(笑)
でもあたしも大人になったわ~。
前なら「お前捨てるぞっこらっ箱に入れて
川へ流してやるわ~っっ」と言ったもんよ

って言うか。。もこっお前が大人になれっつーの

はぁ~せっかく大人になったと思ったのに。。
かーちゃんもまだまだダメですね。。
そんなかーちゃんを応援してやって!
もちろんあたしもよ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

これがっ!これこそ一歳マジックっ!!

2007/10/24 21:03 

朝とーちゃんを見送ってから、2度寝タイムの間に
一度もこをケージに入れて「ちっこ」をさせる。
万が一、お布団にされた日にゃ、あたしキレますからね

でも今日は昨日の残りのシチューを温めていたりして
バタバタしていたから、うっかり忘れちゃったんだよね
ベッドに入る前、ヤバイかな~と思ったけど
でも眠いし。。。ま、いいか。。なんて思っていたら

もこがケージの前で「ねぇちょっと開けてくれない~?」なんて
振り返りながらあたしを見ている
寝室のケージは「開きっぱ」にも「閉めっぱ」にするにも
ゴミ箱がないと無理なんだよ。。今日はゴミ箱が入り口にあって
入れなかったんだよね~
DSC04137.jpg

え?ちー出るの??そう思って入り口を開けてやると。。。
自分で入って、ちーして出てきました~っ

生後2ヶ月足らずで迎えた日から今日まで
自らシートにしたのをあたしが見たのは2度目です
ばぁばが「今日偉かったんだよ~、自分で入ってしたよ!」や
とーちゃんが「遊んでたら急にケージに入って、ちっこしたよ!」は
何度も聞いたけど、あたし自身が見たのは今日で2回目

もうあたし、泣きましたよ
こ・こ・これが一歳マジック

最上級の至福の2度寝タイムを謳歌したあと。。
ぎゅうともこを抱いて2階へそしてあたしの朝ごはんの準備をした後、階下のじぃじとばぁばのところへ「お散歩お願いします」と託して
再びキッチンへ。。。
ん~素晴らしいっ今日は素敵な一日になるに違いないわ~
そう思ってテーブルへ朝ごはんを運ぶ。。。

おやっテーブルの下、なにか変じゃない
ぎゃおぉぉぉぉ~ちっこしてあるじゃありませんかぁぁぁぁぁぁ

マジックぶっ飛びっす
おのれぇぇぇぇぇ~

うけけけっけ~
DSC_0112-s.jpg



ねぇ笑ってくれた?いいのよ、皆さんが楽しんでくれれば。。
でもね、でもね。お願い。。あたしを応援して!!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

ミカン大好き♪

2007/10/23 23:12 

ん~ミカン食べると『冬ねぇ~』なんて思いますよね。
(ちょっと気ぃ早すぎ?

あたしも好きだけど、ぎゅうも大好きです
もこはどうなのとあげてみると
「んまんま」どうやら好きらしい。
。。。ヤツは何でも食べますがね。。。

こんな時は写真撮りましょか
さすがねぇさん。
ミカンと真剣なまなざしのツーショットですな
DSC04127.jpg

DSC04123.jpg


なのに。。もこったらよ~
カメラを出した途端に。。。
「魂取られます~」と思うのか
「宇宙からやってきた敵」と思うのか
はたまた新しいせっかん道具と思うのか
こらっ日々せっかんしてると思われるじゃないか
ミカンをひったくって、逃げていきます
DSC04124.jpg

DSC04125.jpg

あれもう呼んでも来りゃしない
DSC04126.jpg


人見知りで内弁慶なぎゅうですが、うちでは強気
そして食べるの大好き

人懐っこくて誰とも仲良しになれるもこですが、文明の利器には
メッポー弱い でも食べるの大好き

こんなことして夜は更けていきます~

未分類Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

皆さ~ん!元気ですか~!!??

2007/10/22 22:07 

元気があれば何でも出来る~っ
皆さんご唱和ください
いちっにっさんっ

だぁ~~~~~~っっっっ

てな気持ちいっぱいです
おほほほ~毎度お騒がせなあたしですみません

仕事に出かけて、午前中は足元フラフラ手は震えちゃうし。。
ダメだこりゃと思っていたんだけど
午後になったらだんだん調子よくなってきたっ
よしっやっぱ人間元気じゃなきゃダメだな。。
ご飯も美味しく感じられるし、ぎゅうもこと楽しく遊べる

軽井沢から戻り、ぎゅうもこが『甘えたちゃん』になっていたけど
それにまた拍車がかかったみたい。。
そりゃそうだよね。あたしが具合が悪い間
ヘロヘロなまま、朝ごはんを二人にやってひとしきり遊ばせた後
ガムを持って寝室へ。。。
二人にそれを渡し、あたしはベッドへ。。でバタンきゅ~

ガムを食べ終わった姉妹はあたしの布団の上でお昼寝開始~
あたしは熱と二人の重さに「う~んう~ん」とうなって寝ていたのさ
長い一日の間ずっと一緒にべったりしてたからね~。
(あたしは寝たきりだったけど)

だから今日仕事に出かける時二人は揃って
「どこ行くですかもう寝ないですかお昼寝しないですか」うるさいうるさいっ

DSC_0022.jpg

なんちゃってねお家にいるかーちゃんは好きだけど
元気が一番ですよまた一緒にお出かけしましょうね~
             ぎゅう   もこ


く~っ泣かせるね~。。。かーちゃん頑張るど~

未分類Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

今日はノンビリ。。リハビリの日。

2007/10/21 20:25 

ふ~っ今回はスゴかった。。。
あたしは大体熱を出すと高熱で。。
過去最高は40.2度
スゴ過ぎない

でも1~2日でダーッと上がって、ヒューッと下がる(笑)
ってのがパターンだけど、今回は5日も上がったり下がったり。。

昨日の土曜日夕方やっと目覚めました
それまで寝たきり
いやいや、もちろんトイレや薬の為の食事やらで起きましたよ。
でもね、具合の悪いと時って目の前にモヤがかかってるカンジ。
でも土曜の夕方目が覚めたときは周りがパ~っと明るく見えました

ってことで、今日はノンビリ・リハビリ開始
「待ってました~」は、ぎゅう。
ずっとずっと我慢してたもんね。
よっしゃゆっくりお散歩行きましょう~
(もこは、とーちゃん担当)
DSC04115.jpg

お尻フリフリ楽しそうに歩き出します~
で、たまに「もう歩きたくありません」なんて
座り込んだりする。でもこれはぎゅうのゲーム。
「じゃ抱っこしてあげようか」と手を差し出すと
DSC04117.jpg

「うそぴょ~ん」とばかりに飛び跳ねて
また歩き出します。
(でも10回に1回くらい本気で『抱っこ』の時もある)

その後、ホットカーペットを出した居間で4人でゴロゴロ。。。
午後は近くの流通センターの秋祭り?にお出かけ
念のためにカートも準備して。。
おいっぎゅうねぇに乗るんじゃないよっ
DSC04114.jpg

こんにちは~っ
DSC04109.jpg

DSC04110.jpg


あ~ほのぼのした一日だった。。。
でもでもホントはね。。予定があったんだ
とーちゃんが年に一回楽しみにしている浜松で行われる航空ショー
とーちゃん行けなくなってごめんね
いや、とーちゃんなんてどうでもいいのよ
『浜松行くから遊んでね』ってお願いしていたのに。。
Naokoさん家ゴメンよぉ~
でもあたしの「なおちゃんは」優しいし、付き合いも長いので
「はいはい。。お大事にね。また来月遊ぼうね」と優しいお言葉
毎度迷惑かけてるからね~。埋め合わせはどっぷりするからね~。
でもそれも元気じゃないとできないわけで。。
明日から本格復活ですが、無理のないよう気をつけて頑張りますっ

お見舞いメッセージありがとうございました。
嬉しかったです

やっぱり、かーちゃんは元気じゃないとね。
お家にいるのに寝てばっかで遊んでもらえなかった
かわいそうなあたし達にポチとよろしくお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

もっとたくさん出た!!

2007/10/17 21:43 

昨日の夜の熱は下がり、あたしゃバイトに行きましたよ。
だってぇぇぇ~今日は社長が一日お出かけで、キョーコさん(奥さん)
一人になっちゃうからきっと忙しいんだよ。

熱があればお休みさせてもらうけど。。。
ま、だいじょぶしょ。行って来ます~


そしてヘロヘロなまま、仕事に励むが。。。
どうも調子悪い。。。

家へ戻って熱測ってみると。。。

うひゃ~39.2度
あたしってこうゆうヤツなのさ。


かーちゃん明日はお仕事休みなよ!
んで、ゆっくりしながら一緒に遊ぼうよ! 姉妹より

賛成な人はポチしてね。→にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

出た!やっぱり出やがった!!

2007/10/16 21:34 

バイトから帰ってやけに寒い
寒すぎるっ

こんな日、あたしや姉妹に事件(たいしたものじゃないけど)が
起こるとき、ヤツ、とーちゃんはいない。
いつもそうだっ
ほぼ家にいるのに、事件の起こるときはうまい具合にいない。。
っていない時に事件が起こるようになっているのだ

で、あたしやっぱり出ました。熱。
今は38.4度。
ってことで、おやすみなさ~い

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

旅行の思い出。。

2007/10/15 21:29 

は~楽しい時間の後ってダルイっ
でも楽しかった思い出抱きしめて(大げさ)頑張るど

ケーキ。。あれは可愛かった
二人にソックリな人形部分は、紙コップに入れて、保冷財と共に
帰ってきたけど。。こんなんなりました。。。
DSC04102.jpg

DSC04103.jpg

ぎゅうは耳が取れちゃって、クマちゃんみたいになりました~
もこの鼻のそばかすもちゃんと書かれていてホントソックリ

材料はサツマイモとかなんだろうね~溶けてパサパサぽろぽろしてきちゃいました。
ま、ずっと飾っておくものじゃなくて食べ物だもんね。
ということで、戻ってきてから早速ふたりの夕飯になりましたとさ~。


DSC04104.jpg

こちらは、ご一緒したママさんたちにいただいたお土産たち。
ありがとうございました~
あれ?確かもうひとつ。。可愛い入浴剤セットがあったんだけど??
こらぁぁぁぁ~ぎゅうぅぅぅぅぅ~
ぎゅうが背伸びしてテーブルから奪取していきましたわ
え?アンタ何か持っていったの?
はい、手作りクッキーを持っていきました。
しょぼ~しょぼすぎる
で、でも心を込めて作りましたの
そんなしょぼいのじゃ心届きませんぜっ
おっしゃる通りでございます。ご一緒した皆さん、また何か送るからね許しておくれぇぇぇぇ~

そしてこれは先日Naokoさんからいただいた2頭引きリード練習中の姉妹
DSC04062.jpg

もこ、わちゃわちゃしてるけど大丈夫かな~
そう心配していたけど、案外うまくいった
寄り道ばかりするもこが「あ~ん待ってぇ~」と。
これからあたし一人のお散歩の時はどんどん活用してもっと
上手になるよNaokoさんありがとね~

ん~あたしたちも楽しい思い出思い出しながら
お昼寝ばかりしています~むにゃむにゃ。。そしてポチ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

楽しい時間って。。。

2007/10/14 22:58 

楽しい時間ってどうして早くすぎていっちゃうんだろうね~
今日でみんなとお別れしなくっちゃいけません

ん~そりゃ知ってるよ、ぎゅうが『スロースターター』ってことは。
でもさ、帰る日の朝、いろんなことを思い出すってどうよ

「あ~勇気~ぃいたんだ~。可愛い~」と
後ろから羽交い絞めにしようとしてるし。。。

ラッキー君には「ちょっとちょっと遊ぼうぜぃ」と誘って
自分より身体の大きいラッキー君に乗ろうとしてるし。。。
DSC04078.jpg

なにこの子と迷惑そうなラッキー君

朝ごはんの時は、急にsachirinさんのことを思い出した
「あ~さっちゃんいつからいたの~
今日も美味しいもの何かくれる~ぅ

旅行の時、ご自宅訪問の時、我が家に遊びに来てくれた時
毎回sachirinさんは美味しいオヤツをくれるから、ぎゅうは大好きなんだよ。
でもさ、気づくの遅すぎ。。。

清算も無事済ませ、「え~もう帰るの~」とぎゅう。
DSC_0164-s.jpg

「あたし、ここんち子になってもいいですよ」ともこ。
DSC_0165-s.jpg

もこは特にみなさんに可愛がってもらってそりゃ楽しかっただろうね~

んじゃ残念だけど、またの再会を楽しみにワン達で記念撮影~
DSC04091.jpg

ぎゅうがガウガウしちゃってごめんね。ラッキー君
DSC04077-k.jpg

ママにべったりの可愛い累ちゃん、また会おうね。
DSC04080-k.jpg

抱っこさせてくれてありがと、また会いに行くね。
ルーク兄貴によろしくね、勇気君。
DSC04085-k.jpg

すっかり優しいお姉ちゃんになってたね、シエルちゃん。
ピンク兄さんにぎゅうからよろしくって伝えてね。
DSC04086-k.jpg

いっぱいもこと遊んでくれてありがとう~。
あのわちゃわちゃに着いて来てくれたのはココロちゃんだけだよ。。
DSC04087-k.jpg


昨日帰ってしまった空海ファミリーとは写真撮れなくて残念だったけど
またの機会があるってもんさ

空海パパ&ママ、らっきーかあちゃま
ころピンねえさん、パパさん、ころムスさん
累ママさん、そしてみんなとの集まりに誘ってくれたsachirinさん
本当にお世話になりました
楽しい素敵な時間を共有できたこと、嬉しかったです。
ありがとう~っ

そして特にもこは、みなさんに可愛がっていただいて特に
楽しかった様子。
わちゃわちゃ娘もこと地蔵娘ぎゅうを今後もよろしくお願いします

そうなんですよ~すっごく楽しかったのです~っ
またみんなと遊びたいです~。旅行って楽しいね。ポチ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(13)Trackback(0) | Top ▲

ただいま~っ!!!

2007/10/14 21:46 

2泊3日の軽井沢旅行から無事に帰ってまいりました~

楽しかったよ~っ
でも報告は、ゆっくりupすることにさせてください。

何故って
あたしってさ~
『楽しみにしてたお出かけのことをイロイロ考えて
 前日「知恵熱」が出て泣く泣くドタキャン』ってパターンか

『あ~楽しかった。。と帰ってきてからフヌケになり、
 「疲労熱」を出す』ってパターンなわけよ。

上記については、前々日・前日と栄養ドリンクで乗り切ったけど
下記については。。。今の時点でちょっとヤバそう
3連休とって、明日早速バイト休んだら、はっ倒しもんだよね
てなわけで、今晩も栄養ドリンク飲んで早めに寝ま~す。

またノンビリ遊びに来てくださいね~

んでば、おやすみなさ~い

未分類Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

みんなでスカイパークへGO!

2007/10/13 23:42 

おはよ~今日もいいお天気

あれ勇気くん
もしかしてぎゅうねぇ思い出したのか
もこ勇気君ともこは同い年なんだよね~
DSC04024.jpg

DSC04031.jpg

なにかいただけますでしょうか~とラッキー君
DSC04028.jpg


朝食の後はみんなでスカイパークへお出かけです~
ここはスキー場。。雪のないときはこんな風にワンコの遊び場に。。
広くて気持ちいいね~みんな遊びまくってます~

DSC_0101-s.jpg
DSC_0130-s.jpg
DSC_0134-s.jpg
DSC04039-k.jpg
DSC04034.jpg


あの~これは
おばあちゃんカートで本物のおばあちゃんみたいになってるぎゅうです
やれやれ。。それに比べてもこったら。。。
DSC_0148-s.jpg
DSC_0108-s.jpg


あたしだって少しくらいは走りますわよ~
DSC_0119-s.jpg

ん~歩いてるくらいにしか見えませんけど。。。

このあと、空海ファミリーさんとはお別れ~
優しいパパさん&ママさん・空ママ&海パパ
明ちゃん&姫ちゃん、また会おうね~

お別れは寂しいけど。。新しい出会いも
お仕事で遅れて合流した累ちゃん&累ママさん
累ちゃん始めまして~
DSC04057.jpg



夜になってベッドに入ってなんかしみじみ思った。
ワン友さんっていいな~みんな優しいよね~
いい友達たくさん出来て嬉しいな~
遠くに住むワン友さんと知り合えるってネットってスゴイ
なにがきっかけだっけそんなことを考えていると
すべては元気君からつながっているんだと結論
そっか。。元気君がみんなをつないでくれて、みんなが集まる軽井沢をいいお天気にしてくれたんだね。
彼は晴れ男だったからね~。うんうん。。
そんなことを考えてウトウトしていると
「元気にぃのおかげだけど、あたしもいるでしょ」とぎゅうが
お布団の中に入り込んできて、「あっしもいますぜ」と
続いてもこが。。。
あ~あたしゃ幸せものだよ。あ~あったかい~

ワンコ万歳!!ワン友さん万歳!!
あ~こんな旅っていいよね~ね?そしてポチ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

軽井沢へGO~っ!

2007/10/12 22:31 

「とーちゃん早く帰ってきてよ
ま、ヤツも仕事で出かけてるんだからこの言葉は飲み込んで
早朝送り出し、あたしはお昼のおむすびを作ったり
荷造りをしたり。。。
ん~遊びに行くとなるとこんなに頑張れるのよね~

ガソリンを満タンにして家に戻ると、とーちゃんが
帰ってきたのね~待ってたわ~
(毎日こんな思いで迎えてやりたいもんだけど。。それは無理

いざ出発でっせ~
しばらく走ったところでランチタイム~&ちっこ休憩
DSC03973.jpg

どこに行くですか~軽井沢ってこっち~ぃ
DSC03966.jpg

いいえ。。残念ながら反対方向です

ここ数日パソでシュミレーションに余念のないとーちゃん。。
迷うことなく無事に着くことが出来ました~。


わ~いわ~いはじめまして&お久しぶりです
ラッキーかあちゃまに甘えまくりのラッキー君
DSC_0004-s.jpg

はじめまして~。引っ込み思案のところがぎゅうと似てるかも~。
ふふふ。。よろしくね

石川県からお出かけの空海ファミリーさん、はじめまして~
空ちゃんとパパさん
DSC_0007-s.jpg

海くん
DSC_0059-s.jpg

そして二人の娘たち姫ちゃん&明(めい)ちゃんは
ころムスさんに抱かれぬくぬくおネンネ。。可愛い~
DSC_0043-s.jpg


去年の春の旅行ですっかりお世話になったコロンママさん一家とは
今年1月に東名SAでちょっとだけお会いしたっけ。。
その時のココロちゃんは「ぬいぐるみ
すっかり大きくなったね~
DSC_0020-s.jpg

シエルちゃん久しぶり~っ元気だった
どう、ねえちゃんは大変でしょ?ぎゅうも毎日ガウガウされてるよ~
DSC_0038-s.jpg

そして夏に我が家に遊びに来てくれた勇気くん
覚えてるかなあたしやぎゅう・もこのこと。。
DSC_0022-s.jpg

そして勇気くんとココロちゃんは兄弟なの~
DSC_0023-s.jpg

久しぶりだね~なんて話してるのかしら

初めましてと再会の挨拶をして。。。
あれあれルークくんはルークママさんは
え~ん急な事情で参加できなくなったんだって~
どの方にもどのワンコにも会うのは楽しみだったけど
もこを迎えるきっかけとなったルークくん&ママさんにはすごく会いたかった。。
パピヨンがこんなお転婆だとは思わなかったよって
苦情(?)を言いたかったし、こんな時どうする?って相談したかったのに~
でもま、いいさ今回だけじゃないもんね。
sachirinさんのとこへ遊びに行けば、また会えるもんね。

>> ReadMore

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

ウキウキそわそわワクワク。そしてドキドキ!

2007/10/11 22:42 

明日から、あたしたちお出かけでちょっくら留守します~

お出かけ先は、軽井沢~
久しぶりに会うわんこ&ワン友達との再会
そして初めて会うわんこ&ワン友達

あ~楽しみだぁ~。

でも一抹の不安も。。。
朝から出かければ何の問題もないんだけど
とーちゃんは沼津の仕事だけは休めず、それを終えて戻ってきてからの出発になってしまう。
何時に着くかな~。みんなを待たせたら申し訳ないしね~。
でも途中、ぎゅうもこのトイレ休憩も必要だし。。。

頑張って気をつけて行くから皆さん首を長くして待っててね


楽しんでたくさんのお土産話持って帰ってきます
あたしたちの無事の旅を祈ってて下さいまし
あたしも運転しなきゃならないからね~特にそこんとこ祈ってて下さいな

え~え~おでかけぇぇぇぇ~
楽しみです~ぅ早くみんなに会いたいな
楽しいお出かけ、応援してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

これは、あたしからのプレゼント

2007/10/10 19:53 

えへへ~連日の「もこ誕生日ネタ」で申し訳ありましぇ~ん

皆さんに素敵なプレゼントをいただきましたが
あたしからもちゃんと用意してありましたのよ~

まずはこの前にも紹介した「緑カメ・黄カメ・赤たまごちゃん」
同じ種類のおもちゃが二つないと悲惨なことになる
アタクシ学習いたしました
そして何故か黄色系をぎゅうが選ぶことも
あたしの黄色好きが移ったのかしら
DSC03941.jpg

そしてこれはコロンママにオーダーしたお洋服
自分で作らないのかって
もう~努力して出来ることと出来ないことがあるのよ
無理なものは、出来る方に頼むと、またまたあたし学習してありますから。。。
コロンママの作品はどれも可愛いんだけど、一番のお気に入りは
このメッシュシャツネーム入りでいいでしょ
前にぎゅうに黄色、そして夏、もこにピンク。
今度は、ぎゅうにオレンジ、もこに赤をお願いしてみました。
DSC03927.jpg

これもあたしのお気に入りのひとつ。
赤のAラインワンピ
これって上品なお嬢さんに見えるのよ~。
DSC03929.jpg


そしてまたまたお気に入りのバーバリーワンピ
上のAラインワンピも、これもぎゅうが持っていて
可愛かったし、やっぱ姉妹おソロが可愛いからね~
とお願いしたんですよ。
DSC03928.jpg

これ着てお散歩すると「ちょっとぉ~ブランド物じゃないの~」と驚かれますのよ。おほほほ~。
「BLACK LABEL」のタグもついてますからね。本物だと思うよね~

細さは小さい時とあんまり変わらないもこだけど
すごく長く伸びました。なので体系に合わせると
市販のものだと丈が短くて。。つんつるてんなのよね。。
そこへいくと、オーダーはいいわ~
コロンママは『前に作ったの、丈を伸ばすくらいは出来るで~
じゃないと、もったいないですやん』(彼女は大阪の人。変?大阪弁??)
ありがたいこっちゃです。
その上、今回は「あんときやこんときのお礼がまだだったから」と
今月のもこの誕生日お祝いと来月のぎゅうの誕生日お祝いにと
メッシュシャツはプレゼントしていただいちゃいましたのよ~

素敵だ~っ嬉しい~っ
コロンママいつも可愛いジャストフィットのお洋服をありがとう
これからもよろしくお願いしますね~

皆さんもコロンママのショップ覗いてみてね。
こんな生地でこんなデザインで、わがままなあたしの注文も
よっしゃと受け止めてくれます

うふふ。あたしもバーバリー気に入りました~!
んで気がついた?あたしのお祝いパーチーのとき
リノチロちゃんもお揃いで着てたでしょ?
前にかーちゃんがプレゼントしたんだって!!
約束してなかったのに4人お揃いでびっくりしたよ~
ね、どう?似合う?と思う人はポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

よっ!この幸せものっ!!

2007/10/09 22:16 

昨日は、うれしかったな~。
カフェで皆さんにお祝いしてもらって
ブログにお祝いメッセージをたくさんたくさんいただいて。。
も~ホントにあたしも、もこも幸せ者っ

お友達ってホントにいいです。
あたしもみんなの記念日には、心を込めて「おめでとう~」を
送りたいな~って思います。

んで、昨日皆さんにいただいたプレゼントをご紹介~
20071009220613.jpg

お?お?小さい白い子が覗いております~
多頭引きリード・プーさんバッグ・ぎゅうの大好きなクッキー(これは我が家では有名な「さっちゃんのクッキー」)オモチャ・オヤツそしてあたしたち用のオヤツ。
『多頭引きリード』は、散々Naokoさんに「いいわよ~」と
聞いていたけど「ん~二人のペースが違うからな~」と
なかなか踏み切れなかったけど。。。お出かけの時にはいいわよね~
よしチャレンジしてみよっと
しかもあたしの好きな黄色だし、リノチロちゃんとおソロだしね~

プーさんバッグの中にはハロウィンの可愛い人形たちが
こりゃ二人に渡したら数日でドロドロにされちゃうわね~。
可愛いからしばらくは飾っておこっと
DSC03962.jpg


Naokoさん・麗さん・クッキーママのみーさん
改めて、ありがとうございました~

れれれ??あたしがもらったプレゼントなのに~。
遊びたいよぉ~!ちょうだいよ~!
全然オリコウになってないもこにご声援を!ポチ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

もこ、一歳ですっ!

2007/10/08 22:58 

ん~とうとうこの日が来ました。
皆さんのアドバイスを聞きつつも、もしかして今日からすっかりオリコウになっているのではと、
はかない希望を捨てきれずにいる往生際の悪いかーちゃんです

ま、細かいことは気にせず(笑)とにかく。。
もこ、お誕生日おめでとう~♪

一歳の記念すべき日を祝ってやろうじゃないの
浜松からNaokoさんとだんな様、そしてもちろんカワイコちゃん姉妹
リノちゃん・チーちゃんが来てくれました
DSC_0032.jpg

20071008223156.jpg
そして市内からは、麗さんとお嬢さんの茉莉亜ちゃんと蘭丸パパ・仁己瑠ママ
そして二人のベイビー樹杏ちゃんと来ていただいて。。
DSC03953.jpg

20071008223831.jpg

20071008223855.jpg

そして焼津からはぎゅうの生家・育てのパパとママ
ぎゅうを生んでくれたクッキーママ
ぎゅうが大好きで、もこが苦手なモグたんも駆けつけてくれました。
20071008224334.jpg


デプトさんで支度していただいたケーキに
とーちゃんお手製の「MOCO」のクッキーをのせて
(おっと。。もちろん生地をつくったのはあたしで、ヤツはアルファベットを作っただけなのよ~)
「1」のろうそくを飾ってみました~
20071008224548.jpg

「ほほ~ぅなんだか誕生日ってやつぁいいもんですね~
ねえちゃんにも少しわけてあげてもいいですよ。。。」
「んまコイツってば、やけに強気ね」
20071008224753.jpg


皆さんに祝っていただいて、もこ本人はもちろん
あたしと、とーちゃんも感激です

家族に囲まれ、素敵なお友達に囲まれお祝いしてもらった
もこはホントに幸せものっ
これじゃオリコウにならないとまずいわよね~(しつこい)

Naokoさん家・麗さん家・クッキーママ家
ありがとうございました~
とっても素敵な時間を過ごせました
あ~楽しかった幸せ~っ

そして素敵なプレゼントもいただいちゃって。。。
それは明日またUPします~お楽しみにぃ~

今日からのあたしに期待してね。
これだけお祝いしてもらったらオリコウになるわよ~。
って。。。失敗しないように応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(19)Trackback(0) | Top ▲

かーちゃんがよなべをして~♪

2007/10/07 23:22 

かーちゃんがよなべをして、クッキーを作ってくれた~♪

DSC03940.jpg


ちょっと。。。この量作ってる時間
鬼気迫るものがあるよね(難しい言葉知ってるしょ)

あたしのためなのかーちゃんありがとう

ね。ね。それは新しいオモチャ
DSC03941.jpg

緑カメ、黄カメ、すでにデビューし、音が鳴らなくなった赤たまご。

夜遅くがんばるかーちゃんを応援したってください。にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

魔法の言葉。

2007/10/06 23:09 

「1歳になったら急にオリコウになるよ~」
あたしはその言葉を日々胸に抱きながら暮らしている(大げさ)

昨日と今日連チャンで近所にあたしの怒りの声と笑い声が響いていた
昨日はあたしが買い物から帰ってきて喜んだもこは何故か階段を行ったり来たりしていた。
「オリコウちゃんのご褒美にクッキーあげますよ~」の声にいつもだったら一番にぶっ飛んでくるもこが来ない。
探すとダイニングテーブルの下で上目使いにあたしを見ている
ん?こんな時はたいがい『粗相』をしたときなんだよね
「ちっこか?んこか??」探し回るとやっぱりありました。
特大のんこが階段の一番上~一段降りたところに置いてある。
こらぁぁぁぁぁ~と叫びつつ、コイツったら階段の一番上で階下に向かってガニマタでしていたのかと思ったら怒りを通り越して
ぶははははは~っと大笑い

そして今日は化粧してるあたしに「ねぇねぇ抱っこして~」と甘えてくる。
ちょっと抱くと「ありがとうございます~」とちゅうの嵐
でも何度か繰り返すうち、違う言葉が聞こえてきた。
「ねぇねぇ。。とんでもないことになっちゃったんですよ~」
抱いた後「怒らないでくださいね。お願いですよ」
ん?振り向くと、とーちゃんのベッドの上にまたまた特大のが。。。。

コイツ。。もう笑うしかないしょ

ねぇ。ホント1歳になった途端オリコウになる
大晦日、除夜の鐘がなってお正月が来るように、オリコウになる
お願い~誰かそう言ってぇ~
>grass.jpg



もう~かーちゃんったらおおげさねぇ。
もっと長い目で見なきゃダメよ。
あたしがオリコウになるように応援してね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

たまご姉妹。。その後

2007/10/05 21:14 

なんだかんだ言いながら、二人は奪い合いを繰り返しながら。。
『黄色がぎゅう』『赤がもこ』とあたしのイメージカラー通りになったみたい。。

溶けるたまご姉妹を見つめるねぇさん。
DSC03935.jpg

見つめながらオノレが溶けるねぇさん。
DSC03934.jpg


溶けるもこ
DSC03933.jpg

今まさに襲われる赤たまごちゃん
DSC03932.jpg


ん~。。でも『鳴らせ』『投げろ』ナシで二人で遊んでくれるともっといいんですけどぉ~って贅沢??


かーちゃんと遊ぶのがまた楽しいんだよ~。
ね、みんなもそうでしょ??
たまごとかーちゃんがセットだと思う人~はポチ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

赤たまごちゃん

2007/10/04 21:37 

先日さえさんから、いただいた黄たまごちゃん
二人の喜びようは、それはそれはスゴイものだった。
。。。回想シーン(笑)。。。
thanks2.jpg

それを「あ~なんか楽しそうな二人を見ててあたしも幸せ」と思ったのは少しの間だった。。。。
だってぇぇぇ~ふたりの「たまごちゃん争奪戦」はすさまじく、終わりのないものだったから。。。

早々と取り上げ、棚にあるオモチャ入れにしまったさ
(さえさん、ごめんね
でも、せっかくいただいたし、二人も気に入ってるようだし。。。
そうかもうひとつあればいいのだ
(気づくの遅くね

で、来週誕生日を迎えるもこのために、小さなプレゼントとして
「赤たまごちゃん」をゲット
この子達の勘ってスゴイ数日忘れていた「黄たまごちゃん」のことを思い出し、二人で棚を見つめ「た・ま・ご~」と叫んでいる。
もう~少し早いけど、赤たまごをデビューさせることにした。

はぁ~これで一人に一つずつ。。。平和な日々が訪れるわ
20071003232908.jpg

DSC03916.jpg

DSC03914.jpg

DSC03915.jpg


いや~んやっぱり取り合ってるじゃん
黄たまごちゃんは廊下で放置プレー中です。。。いやはや。。。

だってさ~人の持ってるのが楽しそうなんだも~ん。
みんなもそうでしょ?たまごちゃん大好きな人はポチしてね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

あたしとぎゅう。

2007/10/03 21:35 

「ぎゅうはホントにお前が好きだよな~」
とーちゃんはため息混じりに、あたしとぎゅうを見る。

ぎゅうはベタベタするのは嫌いだけど、あたしと同じフロアにいないと気がすまないみたい。
我が家は3階建てで、2階と3階をあたしたち夫婦が使っている。
(ま、敷地が狭いからたいした広さはないんだけどさ~)
お風呂からあがってパソで遊んでいる間、とーちゃんともこはすでに寝室で爆睡中
ぎゅうはあたしに付き合って居間で倒れて寝ている
ベッドで寝たほうが気持ちがいいんじゃないのかな~と
気を使って、とーちゃんにもことぎゅうの二人を連れて寝室に行ってもらうことにしても、寝室のドアの前で「なおちゃんがいないです」と
ずっとわんわんないている。

朝起きてコンタクトを入れないと活動できないあたしは、一人ヨタヨタしながら2階に降りていくと階段上で「あたしを置いてくの~」またわんわん
(早朝だから近所迷惑じゃ~ん。と思うけど、気を使ってるのか?おん、おん。。と小さい声でなくオリコウちゃんである)

もう~困った子だねぇと言いつつ、「かーちゃん冥利」に尽きるよね~なんて思うのはこんな笑顔を見たとき
DSC03760.jpg

20071003212937.jpg

offcourse.jpg

「ぱか~っ」って笑う顔、サイコーでしょ

うへへ~あたしの笑顔サイコー??
そういってもらうとうれしいな~。そんなあたしを応援してくれる?ポチっとね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

生活習慣

2007/10/02 20:50 

朝5時過ぎ、とーちゃんを送り出してから
6時過ぎの約1時間。。これがあたしにとって至福のとき
2度寝ってすんごく気持ちいいのよ~。

でも寝室デビューした頃のもこは
「え~せっかく起きたのになんで寝るですか
遊ぶだす~』とベッドの上で暴れまくり
ぎゅうもあたしもだった。

でも最近は。。。習慣って素晴らしい
もこも、一人でバタバタしたあとちゃんと一緒に寝るようになった
しかも最近朝晩めっきり涼しくなってきたので、ぎゅうはあたしの布団に潜り込んできて、もこはあたしの枕の横、または頭の上に(!)乗っかって寝たりする。
そうよこれこそが極上の至福のとき

はぁ~これでしばらく起きなくてもいいんだったらもっといいんだけどね~
ってそしたらスーパー怠け者になっちまうわね~

ガゾがないわね。
ではでは、二人のネムネム顔をお楽しみください~
DSC03476.jpg

DSC03474.jpg


お昼寝も気持ちいいんだけどね~。なおちゃんと一緒に寝るのがまた気持ちいいわけよ!!みんなは誰と寝るのが好きなの?
お昼寝・2度寝大好きな人はポチしてね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

おもしろ分析とうそっこカレンダー

2007/10/01 21:55 

「ろこもこ@らいふ」のkazuさんが遊んでいた『オモシロ分析』『うそっこカレンダー』楽しそう~っ
よ~しあたしも早速真似っこですぅ~

まずはぎゅうもこのカレンダー
calender gyu
calender moco

ぎゅうったらすごい働き者っもこは毎週火曜日に浮気で水曜はH
コイツはいったいなにしとんねん
ついでにあたしととーちゃんも(HNでやってみました)
calender naota
calender ton

あたしったら思いふけってばかりで働いてないのねそして毎週日曜はジム。
痩せたい気持ちがここに詰まってます
とーちゃんはきっちり日曜に休み。。ってか、この人規則正しい人ね~。
曜日によって予定がばっちり決まってるのね。

そして今度は「ぎゅう」をわんこで分析してみると。。。
bunseki gyu

こ・これはラブちゃんのベビかしらぎゅうの生まれた時のこと思い出すわ~
そして「もこ」は。。。bunseki moco

ぶははははは~っ何故かダースベイダー極悪っぷりがよくわかるわ~

ふふふふ~皆さん面白いのみつけてくるわね~
kazuさんありがと~っ楽しかったわ~ん

みんなも試してみて~「ワンワン分析」うそっこカレンダー」そして楽しんだ後はポチだよにほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
