
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

かぁわいい~っ!!

2007/08/31 22:19 

昨日ぎゅうがトリミングに行ってきて。。。
ん~もう~可愛いったらないわ~
可愛いくって『ぎゅう』ってしちゃうってネーミング、バッチリだと思いませんこと
20070831221244.jpg
20070831221309.jpg


そんなカワイコちゃんは、最近いたずらが過ぎます。。
とーちゃんのお仕事バッグから大事な書類を出してハムハム。。。
バッグひっくり返して、目薬出してハムハム。。。
(それをウラヤマシそうに見つめるのは、もこ。。)
megusuri.jpg

いや~っ目薬持ってるとこ、また可愛い~っ
「おいそんなこたぁいいから、それ取ってくれ!」
と、とーちゃん。。
いいじゃない可愛いんだから~

『キングオブザ親バカ』バンザ~イ
みんなあたしについてらっしゃい
ってイヤ

あ~あ~、困ったかーちゃんだよっ!
でもそんなかーちゃんも可愛いしょ?
どう?ポチしたくなった??
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


未分類Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

給料よこせ~っ!

2007/08/30 22:01 

あたしのバイト先の定休日は日曜祝日
だけど、他曜日に一日お休みをいただいている。

そして今日がWeekdayのお休みの日
が、しかし。。。
朝から銀行へ行き、ぎゅうのトリミングの送り迎え、
とーちゃんの仕事の帳簿整理のために青色申告会へ
そしてその帰りに、かーさんの待つ実家へ。。と忙しいったらありゃしないっ

ま、実家とぎゅうのトリミング送迎はいいとしよう
でもさ~とーちゃんの仕事の事務処理って。。。
あたし、とーちゃんからはお給料もらってないじゃん

給料よこせ~ってば

ま、ま、かーちゃん落ち着いて!
そんなかーちゃんを応援してね。ポチッとな
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

これって。。。。。。。。

2007/08/29 23:33 

ねぇ。コレ見てごらんなさいな
我が家の扇風機でございますけど。。。
senpuki.jpg

どうわかります~

ぎゅう=シーズーってあんまり毛が抜けないの。
でも、もこ=パピヨンってすごいんですよ~。
やっぱ週に2~3回の掃除じゃダメなのかしら~
あら皆さんどの位の割合でお掃除なさってるのかしら~

そうそう。。
この間の日曜に「ク~姉ちゃま」と話していてあたしったら
目からウロコ?落ちましたわっ

「毛の抜けにくい犬種っていったら、シーズー、ヨーキー、トイプー
マルチーズ??でしょ?」とク~姉ちゃま。
うんうん。。とあたし。。。
「でもその子たちって顔の毛とか伸びてトリミング行かなくちゃダメでしょ?」
あ~はいはい。。そうよね~とあたし。。。
「毛の抜けやすい子って、顔とか毛が伸びなくてトリミング必要ないんだよね~」

うわ~おっしゃる通りでございます~

ってことで、もこの毛が抜けて扇風機に毛がつくわけです
あ?やっぱり掃除しろ

お手数かけます~  もこ
でも仕方ないじゃんね~。
そんなあたし応援してくれる?
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(13)Trackback(0) | Top ▲

当選~っ!!

2007/08/28 22:22 

ここらへんで唯一の「わんこカフェ・DEPTさん」
そこの全国区のHPで『ウンチバッグプレゼントキャンペーン』なるものをやってた。
え~っと。。5月頃のことだったかな

応募してすっかり忘れてたらある日メールがきて
『アナタが当選されました
うしゃしゃ~あたし大体応募すらしないから
めったに当たることないんだよね~(応募しなきゃ無理しょ

んで、住所やら名前やらを送り返したんだけど。。
それから随分経つよな~アレって一体どうなったっけ
なんて最近思い出してたら今日届きました~
tousen.jpg

ん~嬉しいのぉ~

そう言えば
日曜日にク~ちゃんと会ったとき『ク~ちゃん写真集』を見せてもらったのよ
Image499.jpg

この写真集も某誌で当選して作ってもらったんだって~
『当選する』って何でも嬉しいけど
コレはすごく嬉しいよね~

かーちゃん、すごく喜んでました!
あたしたちのうんP取る袋なのにね~
そんなかーちゃんが好きな人はポチだよ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

悪魔や~っ!!

2007/08/27 20:14 

朝、バイトに行く為にあたしは忙しい
掃除機をノンキにかける時間はないけど、おふろ洗ったり
顔の細工(化粧よ化粧!)もしなくちゃならない。。

そんな時はガム系のオヤツ
今日は「アキレス」あげてみました。

相変わらずお礼を言いながら食べるぎゅう
20070828201758.jpg

遠慮なくムシャムシャ食べるもこ
20070828201845.jpg


必死で食べ続けるもこは動きが激しいのでガゾは溶けてしまう
でもアンタ必死すぎじゃない?ちょっと怖いって
20070828202059.jpg


あ~こんなことしてる場合じゃないんだっけ。。
仕度仕度。。あ~忙しい。。。

ったくぅ~かーちゃんしっかりしてよね
そんなかーちゃん応援してチョ!ポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

久しぶり~っ♪ク~ちゃん!!

2007/08/26 23:35 

今日はDEPTさんで「ク~ちゃん&ク~姉ちゃま」と待ち合わせ~

ん~相変わらず可愛いク~ちゃん
20070826232043.jpg

『可愛いク~ちゃん』と声をかけたら返事をした。。ってカンジ?
20070826232138.jpg

いや~ん可愛いとこ撮れたわ~

その後我が家へ遊びに来てもらったんだけど。。。
「ようこそ我が家へ」と歓迎するぎゅう
qg.jpg

だけど、ク~ちゃんは。。「こんなとこヤですよ
姉ちゃん、もう帰るですバックに入って帰る準備です」とバックに入って帰る気マンマン
mqg.jpg

ク~ちゃんまたおいでね何度かくれば慣れるからさ~
どこでもお転婆娘もこと 家だと激しいぎゅうねえさんが待ってるわ

<おまけ>
今日はとーちゃん休みだったからランチの後川とかに行こうと思ってたの。毎週日曜の早朝ソフトに行って2塁から3塁回ってホームに走る途中、太もも肉離れしてやんの!
で、びっこひいて痛そうにしています
『川にいけないじゃんこのおバカ
もちろんこの言葉は飲み込んだけどね
ま、ランチは付き合ってくれたからいいとするか
ってあたしって鬼

かわいそうなとーちゃん。
でも川に遊びにいけなかったあたしたちだって
かわいそうでしょ?だからポチだよ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

あ~ねむい。。。。。

2007/08/25 23:12 

今日は、かーちゃんはお仕事だけど
とーちゃんはお休みです。

今日もとても暑いです。
こんな日はとても眠いです。
20070826231328.jpg

あまりの暑さにとーちゃんがエアコンを付けてくれたので
快適ですあんまり涼しくて気持ちいいので寝ちゃいます
20070826231328.jpg

夕方かーちゃんが帰ってきてご飯を食べて遊んだらまた
眠くなっちゃいました
かーちゃんのスリッパを枕にあたしも寝ちゃいますぅ~
20070826231619.jpg


あんたら3人今日一日なにしてたのよっ
涼しい部屋で昼寝をするヤツラのために
電気代を稼ぎに行くあたしに愛のポチを
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

有名人でいうと誰に似てる??

2007/08/24 22:30 

またまたshokoさんのとこで楽しいものを発見~

『有名人で言うと誰に似てる

ぎゅう
顔写真の49%は吉本多香美に似ています
顔写真の40%は西村知美に似ています
顔写真の7%は山口もえに似ています
顔写真の3%は鶴田真由に似ています
顔写真の1%は青木裕子に似ています

20070824222608.jpg


もこ
顔写真の49%は宮崎あおいに似ています
顔写真の37%は川島なお美に似ています
顔写真の6%は榮倉奈々に似ています
顔写真の4%は小泉今日子に似ています
顔写真の4%は木村佳乃に似ています

20070824222426.jpg

うんうん。。ぎゅうもこ、有名人で言うとなかなか美人さんね

ついでにあたしも。。
顔写真の76%は櫻井淳子に似ています
顔写真の12%は藤田朋子に似ています
顔写真の6%は田中絹代に似ています
顔写真の5%は時東ぁみに似ています
顔写真の1%は中谷美紀に似ています


ふふふ~あたしそんなに色っぽいかしら
・・田中絹代さんって

さらについでに、とーちゃんも。。
顔写真の59%は渡辺徹に似ています
顔写真の26%はつるの剛士に似ています
顔写真の8%は柴田恭兵に似ています
顔写真の5%は豊川悦司に似ています
顔写真の2%は長塚京三に似ています


うしゃしゃしゃ~オデブってことじゃ~ん

よしもとたかみさんも あおいちゃんも
可愛いよね~。あたしたち似てる?
とーちゃんのは笑ったよね~
みんなもやってみて!そしてポチだよ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



未分類Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

わんわん成分表?

2007/08/23 23:27 

昨日ステキな贈り物をしてくれたshokoさんのブログにお邪魔したら
『ワンワン成分表』なるものを発見

こりゃやるっきゃないよね~

『ぎゅう』の成分は

ぎゅうの78%は華麗さで出来てるワンU・x・U
ぎゅうの15%はテレビで出来てるワンU・x・U
ぎゅうの4%は努力で出来てるワンU・x・U
ぎゅうの3%は正義で出来てるワンU・x・U


『もこ』の成分は

もこの79%は黒インクで出来てるワンU・x・U
もこの7%は根性で出来てるワンU・x・U
もこの6%は正義で出来てるワンU・x・U
もこの4%は優しさで出来てるワンU・x・U
もこの4%は泣き虫で出来てるワンU・x・U


ぎゅうってやっぱり「華麗」だし「努力家」だし「正義感」あるよね~
で。でもテレビって

え~もこってほとんど黒インクで出来てるんだ~
あ~洗って絞ると黒い液出るもんな~(ってウソウソ)

あたしって黒インクなんですか??
なんかツライです~落ち込みます~。
こんなあたしを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

チョー不器用でチョー幸せ者

2007/08/22 22:56 

あたしはホントに不器用者
威張って大きな声で言っちゃうけど、ホントに不器用なのよ~

とーちゃんと恋愛中の若くて可愛くて細かった頃
周りの友達が彼氏にセーターやマフラーを手作りしてたのを見て
「よっしゃあたしも一発っ」と
セーターを編むことにチャレンジしてみたこともある。
もちろん、そのほとんどを母親が作った

それからいろんな体験を経てオノレの器がよくわかった。
「そうだっあたしは不器用なんだ
これからは『作る』なんてことはあきらめて『買えば』いいんだ」
そんな結論に達した。

そんなあたしに器用なお友達が「これ、ぎゅうちゃんにどうぞ」なんてお洋服やスヌードを作ってくれたりするのよ。
こんな時「ウレチーあたしやぎゅうってなんて幸せ者なの」とホントに有り難く思う

今日は「ネッ友でワン友さんのshokoさん」からステキなものを贈っていただいちゃいました~
ぎゅうもこのためのカフェマット
mat.jpg

どう~ステキざましょ~しかもネーム入りよ~
20070822224033.jpg

20070822224103.jpg

それにこんなに可愛い手作りリボンや
ribbon.jpg

チョ~可愛いミニアルバムまで。。。
album.jpg

>> ReadMore

未分類Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

この~おバカ娘め~!!

2007/08/21 22:32 

ぎゅうはあまりお水を飲まない。。
激しいバトルの後なんかはガバガバ飲んでるけど。。。
去年軽い膀胱炎をやってから、ちょっと心配してるんだ
(もこは遊んでる途中にチョコチョコ飲みにいってるからその点は安心)

そしたら『シャロン君のサロン』のシャロンママからいいもの教えてもらったの~
それがこれっ
torikezuri.jpg

フワフワとりけずり~ぃ。
お豆腐とかの上に乗せるかつお節みたいな感じだけど
コレが鶏肉なんよね~。
飲み水の中に入れておくと、ほんのりダシも出るしお水を摂る回数が増えるらしい。。
荷物を開けたとたん二人の寄りっぷりに「これはイケる
試しに一つまみずつあげてみると、わしゃわしゃ食べてる。
よしよし
んで、お水にいれてみると。。。
drink.jpg

んごんごんごんごっちょっともこってば
一人で全部飲みやがった
ぎゅうは全然無関心だし~

「ちょっとあれだけ飲んだんだから、チッコ出るでしょ?」
なのに、もこはきっぱり「いいや、ないよ」
「ホントにホント」「はい、全然ないっすよ」
それを信じて台所を片付け終わってから、オヤツを手に
「もこ~っチッコして~」ケージに誘うけどどこかに隠れてでてこない。
もしや はい。廊下にしてありました。たっぷり。
おのれぇぇぇぇぇ~
怒っちゃいけない怒っちゃいけない。。。
つぶやきながら廊下拭きましたよ。
んでもう一度優しく呼んでみる「もこぉぉ~。。あれ
はい。テーブルの下のじゅうたんにもしてありましたちっこ。

こんのぉ~おバカ娘めぇぇぇ~もう絶対捨ててやるぅぅぅぅ~

かーちゃんごめんよ~捨てないで~!
みんな!あたしと一緒にかーちゃんに
お願いして~ポチッとして~
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

タイガース!

2007/08/20 22:42 

去年コロンママさんに作ってもらったタイガース仕様お洋服
tigers.jpg


お出かけした時・お散歩のとき「あらぁ~可愛い~
ちょっとした人気者になるのさ~
(他の球団ファンの人には不評だったりするんだけどね~

そうだった
もこのも作ってもらわなくっちゃ
春秋物のバーバリーもね~。
でもどうだろもこってこれから先もっとデカクなるのかな
かーちゃんみたいにオデブになっちゃったら困るな~
DSC03778.jpg

手足が長くて細くて。。モデル体型。。うらやまし~。
コレがじっとしてたらオリコウそうなんだけどね。おバカなんですよね~

かーちゃんっ!!おバカってなによぉぉぉ~ もこ
まぁまぁ。。早くオリコウになるのよもこ!  ぎゅう
仲良し?姉妹にぜひポチッとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

親バカとーちゃん

2007/08/19 20:35 

昨日バイトの帰りに撮影会の手直ししてもらった写真をDEPTさんへ取りに行ってきた。
そしたらお店の白い壁に先日の撮影会の模様が映っていたのよ。
お!お!アレってぎゅうじゃない??
いや~ん可愛い~っ
家に戻ってから、とーちゃんに報告「ふ~んそうなんだ」
ったく淡白な反応よね~

そしたら今日『昼メシ食いに出かける?』『どこへ?』
『俺行きたいとこあるんだよね』
DSC03818.jpg

screen.jpg

はい。はい。コレが見たかったんだそうですよ。
そうですっDEPTさんにやってきました~。
(ちょっと見にくいけど、どうわかる??)
ホントとーちゃんも親バカよね~

そしたら可愛いシーズーちゃん・チワワちゃんに会いました~
3shizu.jpg

まゆちゃん・さくらちゃん。。うしろにぎゅう
megu.jpg

めぐちゃんは、もこのアタックにビビりぎみ。。。

そうそう。。
残念ながら、わちゃわちゃもこのガゾはありませんでした。
仕方ないよね~。アレは動きが激しいからさ~。
その点ぎゅうは地蔵ですから~

みんなのパパやママも親バカ??
でも仕方ないよね~あたしたち可愛いもんね!
へへへ。。あたし達も自分バカ??ポチっとな!!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

けったいなヤツ

2007/08/18 20:15 

とーちゃんが仕事に出かけた後、2度寝を楽しむ女子達。。
ある朝、もこが『誰かいますぅぅぅ~』
叫びだした。(もちろん「わわわわ~ん」とね)

なによ一体
「あそこですぅ~あそこに誰かぁぁぁ~」
calender.jpg

もしかしてカレンダー
あのぉ~あれず~っと前からあそこにありますけど。。。

そして今日は居間に入ったとたん
『あそこに誰かいますぅぅぅぅ~』
sakuhin.jpg

あれはお前じゃっ

バイト先の奥さんと話をしていて
「ひとつ部品が取れちゃって売り物にならないフレームあるけど
それ使う?」といただいたA3のフレーム
この間の撮影会のを入れて飾ってみたんですよ~。
キョーコさん(奥さん)ありがと~
なのに。。。うちの娘ったら。。。

あたしテレビにワンが出てくると大騒ぎなの。
みんなはテレビ見る?? もこ
見る人はポチだよ~
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

今日は『キャッチフレーズ!』

2007/08/17 22:41 

わん友さんのみぃ太郎さんから教えてもらった
『キャッチフレーズ』作りに挑戦~っ

・・・たしか去年だったか、やっぱりみぃ太郎さんに教えてもらって
やったような気するけど、その時はもこがいなかったからね~。
みぃ太郎さんは「おもしろネタ」を探してくるの日本一なのさ

ではでは、まずは「ぎゅう」

ぎゅうと遊べば福来る

ん~いいわね~いつも遊んでるあたしには福が来てるのね

そして「もこ」

もこは今日もどこかにイタズラをしています。

ん~ナイスです
そうなのよ。ヤツってばそうゆうヤツなのよ
しかし、これがキャッチフレーズ?
ま、もこらしくていいかもね~
20070817223836.jpg


ほらね。あたしといると幸せになれるのよ ぎゅう
やべっ!毎度の悪事がバレちゃったよ もこ
みんなも作ってごらんよ~そしてぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

http://www.dogoo.com/cgi/catch/catch.htm

未分類Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

あの人からの手紙

2007/08/16 22:29 

『ハル三昧!』パピヨンのハル君とさえさんのブログで
「あの人からの手紙」が紹介されていた。
オモシロそうなので、あたしもぎゅうともこから手紙をもらいたくて
やってみることにしましたぁ~

まずは、ぎゅうからの手紙

なおちゃんへ
こんにちは。なおちゃん。ぎゅうです。はじめまして。あったことあったかな。会ったこと、あってもなくても、あたしの気分としては、はじめまして、って感じです。今日は、あたしがなおちゃんのことをどう思っているかを書きます。正直いって、あたしは、なおちゃんを、あたしの父だと思っています。次に、あたしの秘密をなおちゃんに教えようと思います。実はあたしは、無敵なのです。ではお元気で。バイチャ。

ぎゅうより


次は、もこからの手紙

かーちゃんへ
こんちゃ。今日は、私がかーちゃんのことをどう思っているかを書きます。正直いって、私は、かーちゃんを、私の分身だと思っています。次に、私の秘密をかーちゃんに教えようと思います。実は私は、超えろい。ではお元気で。さよーなら。

もこより


20070816222053.jpg

コイツラぁ~こんな「のほほ~ん」的な顔してて。。。
こんなことを。。。
ぎゅうったら、はじめましてだとぉ~
あたしを父って うん。無敵ってのはわかるかも

もこときたら。。超えろいって。。。
いつもナニ考えてんだかふ~。。
あたしはアンタの分身だったのね

面白いからみんなもやってみてぇ~『あの人からの手紙』だよ

うしゃしゃしゃ~なおちゃん怒ってたね~。
みんなもママにお手紙かいてみたら??そしてポチ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

甘えっ子病?

2007/08/15 20:52 

土曜日曜月曜と3日とーちゃんが休みだったせいなのか
二人がちょっと変

朝ごはんのあと、少々遊んでガムを渡すと、二人でむしゃむしゃ食べているから
あたしは3Fで洗濯を干したり、掃除をしたりしているんだけど
その間、ガムを食べ終わったふたりは好きな場所で転がっていたんだ。
でもとーちゃんの仕事が始まった昨日から階段の下で
「ひ~ひ~ぴゃ~ぴゃ~」もこがなきだすようになってしまった。
その声で今度はぎゅうが「わん わん おん おん」

多分「なにしてるぅ~どこにいるぅ~早く来てぇ~」だろうけど。。
明日からあたしまたバイトなのに。。コイツラ大丈夫かいな

慌てて2Fに下りてきたのに、あたしを歓迎すると思いきや
始まったのはバトルだし~

今日はぎゅうの優勢だね
20070815204821.jpg

恍惚の表情でいたけど、もこの耳ドロドロっす~
20070815204913.jpg

>> ReadMore

未分類Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

撮影にまつわる話。。。

2007/08/14 20:33 

7月のある日DEPT CAFEさんでこんなチラシをいただいたの。
tirasi.jpg

わ~ぎゅうは何度か撮影してもらったことあるけど
もこは、ないからな~。それに『限定12組』ってのにも惹かれるし。。
とりあえず、とーちゃんに相談してからにしよっと

「ん~いいけどさ~高ぇなぁ~
えぇぇぇ~可愛い娘のためなのにそんなこと言うの
なんてケチなオヤジなの

そして撮影前日。。とーちゃんが
「おい明日撮影だろっぎゅうともこ、
美容院行ったほうがいいんじゃないのか
「え~いいでしょ、これで。」
「キレイにしてから撮ってもらったらもっと可愛いじゃん」
「でもさ~美容院行ったらまたお金かかるじゃん」
「なんだよ~ケチケチしてんな~」

っておいっ最初ケチってたのは、とーちゃんじゃん
ま、美容院行きましたけどね

あたしの親バカぶりは、すでに有名だけど
とーちゃんも、なかなかのもんでしょ

ね、ちょっとこの子たちの「手」面白くない

20070815203033.jpg

もこは「ね、おやつちょうだい!」の時片手あげるんだよね~
ぎゅうは村上○ョージの「なにをゆう~」ってカンジ

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

ちょっと奥様、ご覧になってぇぇぇ~!!

2007/08/13 23:44 

先週dept cafeで写真撮影会があったのさ~
んで、今日出来上がった写真をもらってきましたのよ~

うちの娘ったら可愛いざましょ~
20070813233623.jpg

ぎゅうはガゾの中でも『のんびり長女』そのまんま
もこはガゾの中だと『聞き分けのいい聡明で活発な次女』だけど
いやいや。。コイツはホントは困ったちゃんでっせ~
20070813233526.jpg

名入れ文字と二人の立ち位置が違うので直さなくっちゃね。

いや、しかし可愛いやね~

ちょっとかーちゃん親バカだね~
あたし達ちょっと恥ずかしいわ。
でもうん、可愛いってのはホントよね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

女子部、昼寝の巻

2007/08/12 23:14 

今日は毎年恒例の『お墓参りツアー』へ出かけた。
なかなか行けないからね~。お盆休みの一日をその日にあててるんだ。

午前中は、ぎゅうもこも一緒に連れて富士富士宮方面へ。。
午後は娘を我が家に残し(じいじ&ばあばとお留守番)市内のお墓へ。。

暑~っ汗びっしょりで帰ってきてシャワー浴びて
エアコンの効いた居間で、転がっていたら眠たくなっちゃった

「おいおい。。コイツラはよぉ~」とーちゃんの声で目が覚めた
Image493.jpg

はっとーちゃんがシャワーから出る前の一瞬で寝ちゃったんだね~。
女子部爆睡の図でございます~
でもさ~もこって一体どこで寝てたのよ?
あたしの足の上に乗って寝てるじゃん

かーちゃんとくっついて寝ると安心しますね~。
ね、みんなもそうでしょ??そしたらポチっだよ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

目指せ!『復活ジジイキラー』

2007/08/11 22:25 

最近写真屋でのバイトを始めたあたし。。

10年ちょっと前にも写真屋へ勤めてたんだよね~
今のお店とは全然違うとこだけどさ。

写真屋さんって「マニアックなオヤジ」が集うところだ。
前の店にもいわゆる『常連さん』がいたけど
今度の店には毎日それが10人以上いらっしゃる。
そして店のカウンターヨコのスペースやら隣のギャラリーやらに
数時間陣取り、仲間と写真談義に花を咲かせ
自分の写真を引き伸ばすのを一緒に見ていたいから
お店に居座っていらっしゃるわけよ。
20070813003052.jpg

ちょっとその様子ときたら、さながら病院受付で呼ばれるのを待ってるとこみたいよ。
その方たちから見ると「今度新しく入ったおねえちゃん」で
挨拶を交わしたその直後から「Tさん」と苗字で呼んでくる。

さらには「下の名前はなんて?」と聞かれ「なおちゃん」なんて
親しげに愛情込めて呼ばれたりする。

前の店ではジジイ年配の方に好かれていたあたしを
みんなが『ジジイキラー』と呼んでいた。
でもこのお店じゃ常連さんたくさんいすぎて覚えらんね~よ~。

でもそこは特徴などをメモって覚えてやるわよ。
よっしゃ~ここでも『ジジイキラー』の称号いただくぜっ
ってな勢いで頑張りますぅ~

未分類Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

わん、わん。

2007/08/10 23:13 

「わんわん
ぎゅうがないている。

揚げ物や炒め物をしてる時油や野菜が飛ぶことがあるので
居間に隔離した時。
掃除機にケンカをふっかけるぎゅうがうるさいので
3Fを掃除する時は2Fに、2Fを掃除する時は3Fに放置した時。

ぎゅうは、必ず2回ずつなく。

最初のわんと、2回目のわんではイントネーション(笑)が違う。
最初は2回目は

あたしには「なお ちゃん」と聞こえる。
いや、ホントだってば
そして今も3Fの階段の上から呼んでいる。
「わん わん」「わん わん」=「なお ちゃん」「なお ちゃん」

あ~はいはい。。あたしゃ親バカですよ。
笑うがいいさ
ホントに聞こえるんだってばさ
DSC03760.jpg

なんて可愛いあたしのスィートハニー


その時もこは
とーちゃんが一緒にいれば、ウニャウニャ言いながら遊び
ぎゅうと二人で放置されたら
「ねえちゃんが呼んでるじゃないですか」ばりに
「わにゃもにゃあぅぅあう☆※▲×★」と叫んでます。

いや、これもホントにそう聞こえるんだって。。。
DSC03740.jpg

なんてお茶目なマイスィートハニー

バカにつける薬はないと申しますが。。
親バカにつける薬はさらになさそうでございます。。。

ね?聞こえた人はポチっ!
ッたくバカね~と思った人もついでにポチっ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

ひろびろ寝かしてくれっ!!

2007/08/09 23:53 

以前の日記にも書いたけど
ぎゅうともこはあたしの足の間に『タテ』になって寝ることが多かった。
だからあたしは足を開いて寝ていたんだけど。。。

最近はぎゅうともこが『ヨコ』に並んで寝ている
onthebed.jpg

コレを避けて足を開くってことはチョー大股開きをしなきゃならない。
新体操の選手じゃないんだからさっ
仕方なく上から半分に丸くなってあたしが寝て、下半分を姉妹が使うような図ができるわけ。。。
隣で寝るとーちゃんはセミダブルを一人で使い
シングルベッドの上半分にあたしってどうゆうことよっ

広々寝かせっちゅーに

でもさ~かーちゃん夜中にあたしら蹴ったり
してるじゃ~ん!困ったかーちゃんだよ!
あたしベッドから降りて避難したりするんです。
そんなあたしに応援ぽちっとな!!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

お知らせがありま~す!!

2007/08/08 23:27 

えっとまずは大事なこと

わんこにタマネギやチョコレートがダメって皆さんご存知ですよね。
でも果物全般って大丈夫って思っていませんでした
あたしはそうでした。季節のフルーツをぎゅうやもこにも食べさせていました。

今日お友達のみぃ太郎さんのブログで『ブドウ・レーズン』がワンコには危険
と言うことを知りました。

みぃ太郎さんのブログからコピーさせてもらったのを紹介しますね。

ぶどうをあげてしまうと…
 人間にとって害のないぶどう(またはレーズン)が、最悪の場合、犬や猫を死に至らせてしまうことが、米国・動物毒性コントロールセンターの最近10年間の調査で明らかになりました。
ブドウ中毒の主な症状は、摂取後2~3時間後の嘔吐、下痢、食欲不振、腹痛のほか、3~5日後に現れる腎不全の徴候です。ぶどうを大量に食べたために、腎不全を患った犬の例では、ブドウに含まれると考えられる毒素の分析を行ったものの、重金属、ビタミンD派生物、除草剤、殺虫剤などは陰性。個々の事例について原因の調査を実施しましたが、発生メカニズムは解明されませんでした。原因は明らかではありませんが、犬や猫の命を守るために、ぶどう(またはレーズン)を与えないようにしてください。


え~あたし去年この時期ブドウあげてたよ
何もなくて良かった~

って皆さんは「そんなの知ってたよ~」かな?
でもあたしみたいに「え!初耳!!」って方もいらっしゃるかな~と思って
みぃ太郎さんに教えてもらったことを報告することにしました~
大きなお世話だったらごめんなさいね~

>> ReadMore

未分類Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

おいしそうなご飯でしょ

2007/08/07 23:13 

リノちゃんチロちゃんのママNaokoさんのブログで紹介されていた
「鶏&かぼちゃの豆乳煮込み」を取り寄せて作ってみました~
20070807230112.jpg

ぎゅうは水分が多いと食べづらいようだったからちょっとスープは少なめに。。
そして大好きな「アズミラ」「ハーブパウダー」などをトッピング
すごいスピードで完食っす
ま、この二人は『何でも良く食べます』けどね

そうそう。。またまたNaokoさんの真似っこをして
須崎センセのトライアルセットも頼んでみたんだけど。。。
箱から出したら、もう~スゴイ状態に
kita.jpg

「あたしコレに決めましたぁ~
「え~ねえちゃん、コレってこのまま食べれるんですか~?」
kore.jpg

ぎゅうっっっっやめなさ~いっ

今日のご飯おいしかったな~
あのふくろに入ってるヤツもおいしいかな?
楽しみだねぇ~。
ご飯大好きな人はポチッ!だよ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

どこそこに。。

2007/08/06 22:46 

ピンポ~ン 玄関に誰か来た
「は~い」走り出すと『ピポ~』
dokosoko2.jpg

なんだぁぁぁ~もう~アヒルちゃんじゃん

今度は電話だ「はいはい。。」歩き出すとイテぇ~
なんなんだよ一体
dokosoko1.jpg

今度はヒズメかよっ

犯人はコイツです
dokosoko.jpg


もう~どこそこオモチャやヒズメを置いとくんじゃないわよあっちで遊んできなさぁぁぁ~い

エヘヘまたおこれりちゃいました~
んもう~かーちゃんッたら短気よね
そんなかーちゃん好きな人はポチだよ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

の~んびり Sunday♪

2007/08/05 22:46 

早朝ソフトに出かけたとーちゃんのユニフォーム
夜中何故か二人揃ってゲロッパ。。
それを拭いたタオルや汚したシーツなんかを洗って今朝は4回も洗濯機を回しちゃったよ。

その後掃除機をかけてと。。。もう汗だくですわ
一通り終わったところでお風呂を洗いながらあたしもシャワー

よ~し居間のエアコンつけて昼寝するぞぉぉぉ~
だってさ~この間とーちゃんたちと娘の昼寝風景見ていて
あたしも寝たい~って思ってたんだよ。

あ~涼しいとこで寝るのって、昼間寝るのって気持ちいいっ
もちろんガゾはありませんぜ。って別に見たくない??

夕方はでトレセンまでGO~

ほらほら、よそ見ばっかしてないで早く進むのよ!!
この間とはうって変わって、張り切るぎゅうねえさん。
20070805223651.jpg

こんにちは~っ相変わらず愛想のいいもこ。
20070805223808.jpg


帰りには夕飯にと「お好み焼き」を買って帰って~。
okonomiyaki.jpg


『お昼寝』サイコー
『夕飯作らなくていい』コレもサイコー
あ~なんてノンキでステキな日曜なの

え?アナタってぷーだから毎日日曜でしょ?
いや~んそこにはフレないでぇ~

あたしたちは毎日お昼寝しちゃうけどね~。
なおちゃんと一緒のお昼寝は安心するし
いいよね。みんなもママと一緒大好きでしょ?
ポチッとよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

仲良しになったの?かな?

2007/08/04 20:57 

ねぇ~今日も暑そうですよね~
ん~これじゃお散歩は行けそうもないわね~
20070804204858.jpg

語り合う二人

ここはさ~ちょうど涼しい風が当たって気持ちいいとこなのよ~
ホントですね~。涼しくて眠くなっちゃいますよね~
20070804205207.jpg

とっておきの場所をもこにおしえてあげるなんて
ぎゅうったら優しいじゃないの

あのバトルさえなきゃね~
でもずいぶん仲良しになったような。。

体当たりとかされるとアッタマきちゃうんだけどね~
でも、もこ可愛いな~って思うときもあるんだよ。
仲良し姉妹にポチッと応援よろしく~ぅ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

あつい~ったら暑い!!!

2007/08/03 23:18 

今日は台風が来てるから朝から一日雨
そう覚悟?していたけど、台風はあっちの方へ(笑)行っちゃったから
大丈夫みたい。。

でも晴れてるな~と思うとパラパラ雨が降ってきたり
窓も開けられないよ

どうよ?この娘たちの表情『あづい。。。』ってな声が聞こえそう
atyui.jpg

暑くてかわいそうなんでお水に氷を入れてみた。
「なんじゃこりゃお水になにか浮いてますぅ~
 おいこらっやるのかおいっ
kori.jpg

もこは初めて迎える夏だもんね~。氷も初めて見たんだね。
しかし氷に威張ってもね~

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

振り向くとヤツラがいる。。。

2007/08/02 23:06 

今日はメチャ暑い日だったぁ~

お昼過ぎ戻ってきたとーちゃん。
キャンセルが出て早く終わったらしい。。

「あ~暑くて疲れたよ

ま、実際暑いし最近は仕事が忙しいからわかる。
けど、板金屋に働いていて炎天下屋根の上で働いている
職人さんを見てきたから「てぇしたことねぇじゃん」

でもその板金屋のエアコンでびんびんに冷えた事務所で
働いてたからあんまりエラソーには言えないけどね
しかも今は無職だし~


とまぁ、心の中でいろんなことを考えながら
「そうだねぇ暑いからエアコンかけて横になって休んだら?」
ふふふ、あたしってなんてやさしいヨメなの

よほど暑くなければエアコンはいつもつけないんだよね~。
窓開けてると案外風が通って涼しいし。

居間を閉め切ってエアコンつけて
はぁぁぁ~ココは天国でございますぅ~。
パソコンいぢってると熱を持ってさらに暑いから
昼間はあんまりやらないんだけど、この涼しさなら
ワンコおやつやらいろいろ検索して遊んでいて
「んあれバカに静かじゃん」と後ろを振り返ると。。。。

コイツラ寝てやがる~
nandaka.jpg

nandaka2.jpg


ノンキな親子だねぇ~しかし平和な我が家ですわ~

涼しくて寝ちゃったよ~
っていつも昼間は寝ちゃってるけどね~
お昼寝気持ちいいよね~の人はポチっ!→
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
