
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

初プラム

2007/07/31 19:57 

先日辞めた会社の次男君宅の近くに用事があったので
帰りに訪問~っ

20070801094401.jpg

今年の節分生まれの『兆』(きざし)ちゃんは6ヶ月になるね。
これから起こるいい事、ステキな事の兆しになるように。。。と
命名された。いい名前だよね~
すっかりねえちゃん顔のぎゅうときーちゃん。
トイレが心配なもこはお留守番でした
ここんちお宅にはガブがいる。
gabu.jpg

動物と一緒に育っていく彼女は
きっと優しい子になるだろうな~

そうそう、この前持って行った煮物のお返しにプラムとブルーベリーをいただいた。
冷やして食べようね~。
最初手に取ったプラムは赤く熟していてモモのように甘かった~
ぎゅうももこも「んまぁ~い」笑顔で食べていたんだけど
2個目はまだ固く(こりゃちょっとすっぱいかもね~)
どう?食べてみる?もちろん返事はYES

わはははは~もこは平気で食べてたけど
ぎゅうは口に入れて「すっぱ~い」としかめっ面で吐き出した。
いや~ごめんごめん、でもコレもプラムの味なんだよ。

。。じゃあっしが代わりに食べやすぜっ
近づいてきたもこに「あんたになんかあげないわよ
また急いで食べてましたけどね

プラム美味しかったけど
あたし(もこ)だけお留守番だったのよ~
んもう~かわいそうだったなと思う人は
ぽちっとよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

き~っ!!なんて厄介なヤツ!!

2007/07/30 22:40 

朝からドンヨリ曇り空
洗濯物を屋根下ベランダに干したけど。。。
大丈夫かいな降り出しそうだね~。

そのうち「広報静岡です~大雨洪水警報が発令されました」アナウンスが。。。
だんだん空が暗くなり、朝なのに電気をつけないと真っ暗になってきた。
ピカっゴロゴロ~っドカーン
ひぃ~怖い~っバケツをひっくり返したような雨が降り出し窓から外を眺めるとまるで水槽の中にいるみたい。。。

洗濯物部屋に入れて正解だったよね~
そんなことには無関心な娘たちに話しかけながらキッチンで片づけをしていると。。。

なに
ぎゅうったら雷が怖いの大丈夫だよ。
すがりつくような目で見つめながら立ちすくむぎゅう
ano.jpg

どうしたのおやつ欲しいの
コレが正解だと尻尾を振るはずなのに。。。ちょっと一体なによ
ちょっとちょっとまさか恐る恐る聞いてみる
「ねぇまさかとは思うけど。。スゴイ雨降ってるんだけど。。。
もしかしてお散歩に行きたいの
atari.jpg

ひぇ~アンタって子は。。。
雨の中車に乗って濡れないところまで連れてけってことなのね~
ikudesu.jpg

この会話を聞きつけたもこまで「アッシも行くッす」

え~え~行きましたとも。
化粧もせずに雨の中車走らせて、娘のトイレの為に旅に出ましたとも。

二人とも特大の様と共に帰ってきました。

アンタら6時半頃お散歩行ってしたでしょうがぁぁぁぁ~

かわいそうなあたしに優しくしてぇ~
だからお願い。ぽちっとな。。→
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

パピヨン祭り?&ばあば、ありがと~!

2007/07/29 22:17 

お昼前から、とーちゃんとじいじは用事があって出かけたのよ~
それじゃいつもお世話になってるばあばを
ランチに誘っちゃいましょ~
もちろんぎゅうもこも一緒にね

ってことはやっぱりDEPTさんでしょ
暑いから車でレッツゴー

さぁなに食べようか~
20070729215413.jpg

隣のテーブルに。。
あれっもしかして
もこと同じパピヨンちゃんだぁぁぁ~
7歳のパピ君&9ヶ月のプリンちゃん
papi.jpg

purin.jpg

なんと同じ月齢のプリンちゃんは10月6日生まれっ
もこは10月8日生まれだから2日違いなのよぉ~
ステキな偶然~っ
珍しくぎゅうも「お友達になってくださいっ」とアタック
20070729215846.jpg

20070729215917.jpg

ダンゴのように固まっている4人

そしてまた違うテーブルには、ポッキー君。
これまたパピヨンちゃんだぁぁ~
pokkie.jpg

いや~んパピヨン祭りでございます~

>> ReadMore

未分類Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

朝霧ドッグラン!!

2007/07/28 19:58 

昨日仕事から帰ってきたとーちゃんが
「生徒さんの都合で明日急に休みになったよ」
「ふ~ん」最近ケンカをしてチョー不機嫌なあたしは
気のない返事

「富士の自動車学校へ届けなきゃならないものがあるから
ぎゅうともこ連れて一緒に行こうか?近くだからドッグランへ
行ってみる?」

なんですって。。と目がキラリン
輝くも、こんなことでいい顔はしませんぜっ
「でも暑いじゃんぎゅうやもこがかわいそうだよ!」
「もこはランに行ったことないから連れてってやりたいし
少し遊んで暑かったらランチして帰ってくればいいじゃん」

「ん~そんなに言うなら付き合ってもいいけどっ
なんて高飛車なあたし。。。いいのよいいのよ!このくらい!!

窓から身を乗り出して外を眺めていたぎゅうに代わり
今度はもこの番です
うしゃしゃ~気持ちいいっす~
nagamelu.jpg

用事を済ませランへ~
みなさんっコレが有名な(笑)地蔵姫ぎゅうよ。ぷぷぷ
20070729201809.jpg

そしてコレが草好き娘もこですっ
grass.jpg


ブルーの服を着たダックスちゃんが!
なんかぎゅうもこと合わせて信号みたい~
singo.jpg

ダックスちゃんは「ひめちゃん」挨拶に来てくれたのにぎゅうったらつれないわね~
hime.jpg

>> ReadMore

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

あたしも大好き♪お散歩

2007/07/27 23:27 

ぎゅうやもこに負けず劣らず、あたしもお散歩大好きです

仕事をしていて移動は車が多かったけど
ノンビリぎゅうやもことお散歩すると新しい発見
あったりする。
「へぇ~ここに小さな公園があったんだ~」とか
「このお花キレイだな~」とか
娘たちの「お?」いつもと違う顔を見れたりね~。

ぎゅうは、引っ込み思案で人見知り、犬見知りだと思っていたのに
「あたしこの子とお友達になりたい」自分で近づいていったり。。
くつろいでる時に、とーちゃんに頭をなでられて
「なにすんだよ~」とキレたりするところを知っているから
公園でちびっ子たちに囲まれると、あたしはビビる
うわ~噛んだりしたらどうしよう?
「可愛い~」ケッコウ乱暴に頭をなでられているのに黙ってニコニコ笑ってたりね~。

思ってたより「ぎゅうは外面のいい女」ってことよね。

反対に「人もわんこもみんな好きッす~
元気で人見知り犬見知りをしないはずのもこが
「わんっ」ひと吠えされて
「いや~んこの子苦手ですぅ~」なんて腰引けてたりね

20070727231354.jpg

20070727231423.jpg

これからも、かーちゃんと一緒に楽しくお散歩に行こうね~

そうそうあたしってここんち家にヨメに来て十数年。。。
でもずっと仕事してきたから近所の人のことあんまり知らないのよね~

娘たちと散歩していて知らない人から
「あらぁ~ぎゅうちゃん今日はママと一緒なのね~」とか
「もこちゃん~今日はどこまで行ってきたの~」なんて
声をかけてもらったりするのよ。
あたしより娘たちのほうが近所つきあいしてるつーことね

ちゃんと近所付き合いしてるあたしたちエライでしょ。
えらいな~って思った人はポチっとしてね~
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

お散歩大好き もこ編

2007/07/26 23:34 

あたしお散歩大好きですぅ~
リードを持って『行く』なんて尋ねられた日にゃ
もう~嬉しくって耳が後ろへ行っちゃうんです。

でもあたしは、ねえちゃんみたいにこだわりはないんです。
ねえちゃんは、かーちゃんと行くのが大好きみたいだけど
あたしは、誰とだって、いつだっていいんです。

お外を歩くのが好きなんですぅぅぅぅぅ~
DSC03193.jpg

これは前に海に行ったときの写真なんだけどね。
お外にはいろんな匂いがするでしょ。あと風が吹いてるでしょ。
アレがいいんだよね~。
誰と行っても同じだと思うんだよね~。


でもちょっとだけ注文つけるとしたらね。。。
ん~ぎゅう姉ちゃんと一緒に行けたらもっと楽しいんだけどな~
姉ちゃんもそう思っててくれたらいいけどね。
20070724230732.jpg


ベッタリな長女とクールな次女。
どちらもそれなり可愛いあたし。
応援してくれたら嬉しいで~す
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

お散歩大好き ぎゅう編

2007/07/25 20:15 

「ぎゅうはお散歩大好きだよね~」って言われるけど
『誰と一緒に行くか』。。ココがあたしにとって大問題なのよ。

一番好きなのはやっぱりなおちゃんと一緒。。だよね~
次はじいじかな?その次は。。う~ん。。とーちゃん?ばあばかな?

とーちゃんが「お散歩行く?」って言ったときちょっと嬉しいんだけど我慢して普通の顔をしているの。
だってさ~嬉しそうにすると一緒に行かなきゃならないでしょ。
聞こえてるけど聞こえないフリしちゃうんだよ~。

で次になおちゃんが「ぎゅう、二人でお散歩行こうか?」
待ってましたぁぁぁぁ~こんな笑顔になっちゃうんですよ~
offcourse.jpg


風に吹かれて匂いを嗅いだりお友達のところに遊びに行ったり。。
楽しいよね~

もこと一緒の時は、あっちへ行きたいって思うのに
「ちょっともこがしてるから待ってて」って言われたり
匂いをかいでるのに、もこがくっついてきたりウルサイんだよね~。
だからあんまり好きじゃないなって思ってたけど
昨日久しぶりに一緒に行ったら案外楽しかったんだ。
また一緒に行ってあげてもいいかな~なんて思っちゃったよ。

明日はもこ編だよ。
楽しみにしてくれる人はポチッとな!→
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

暑い日のお散歩

2007/07/24 23:16 

今日も暑いねぇ~スッキリ晴れて暑い
ってわけじゃなくて曇りがちでムシムシしてるんだよ~

家の中にいてもダラダラ転がってばかりの娘たちに
「ちょっとぉ~一発お散歩行ってみる
「うん行く行くっ」目がキラリン

でもこの暑さの日中、アスファルトの上なんて歩かせられないよね~
で、車で県立美術館まで出かけてみましょか~
なぜか電気屋さんの信号で止まると、二人揃ってあたしのひざの上に
ちょっとぉ~危ないから助手席で寝てなさいよっ
20070724230441.jpg

でもいい絵が撮れたわ~
美術館の周りにはたくさんの木があってこんな風に日陰がいっぱい。
ここならお散歩も楽しく出来るよね~
Image478.jpg

20070724230732.jpg


やっぱり昼間お散歩するのっていいよね~。
また来ようね~

日陰は涼しくて張り切って歩いたら
うんP3回もしちゃいましたよ。恥ずかしいわ。
お散歩大好きな人は、ポチっとよろしくぅ~
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

美容院へ行ってきたよ。

2007/07/23 20:30 

湿気でジメジメうっとーし~
ぎゅうのモサモサした顔見てると、さらにうっとーし~よ~
でも今日は美容院だもんね
またカワイコちゃんになって帰ってくるの楽しみだな~

今回は昨日洗ったもこの爪を切ってもらいたかったので
お迎えにはもこも連れて行って来ました~

お店に「1個百円!」でビッグサイズのヒズメが置いてあったんだけど
目の早いもこが見つけ
「買って買って」と凄いアピール
うるさいから買って来ましたわよ。

トリミングしてもらって可愛い~っぎゅう
ヒズメに夢中になる前に「買ってくれてありがとう~」とお礼を笑顔で言う。
なんて礼儀正しい子なの(親バカ)
20070723202218.jpg

必死すぎてメチャブサイクなもこコイツは笑わせてくれるよ
20070723202329.jpg

挨拶を済ませた後、ぎゅうもやっぱり必死
newhizumegyu.jpg


みんなはヒズメ好き?
くさ~いっ!!って言われちゃうけど
大好きな人はポチっしてね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

贅沢なんですけどね~

2007/07/22 22:59 

朝起きて地面は濡れてたけど、いいお天気ぃ~

でもさ~暑すぎるんだよ~
コレじゃお出かけしても、あたし達も娘もヘロヘロよね~。

で家の中でもヘロヘロな二人。

ぎゅうったらモサモサだね~。明日美容院だからもう少しの我慢だよ
mosamosa.jpg

こちらもこは、肉球ピンクできれい~。
何故ってお散歩のときうんPがゆるくてさ~。
オケツにベッタリ。。
急遽ボチャボチャに入ったのでございます~
shampu.jpg


雨でも暑くても、寝てるあたし達
ノンキなあたし達を応援してね~
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

え~また雨ぇ~

2007/07/21 23:24 

今日はさ、密かに計画してたんだ。
ぎゅうともこを連れてどっか遊びに行こうって

とーちゃんは仕事だし3人でお散歩してお昼にはカフェに行って。。。

なのに朝起きたら雨
しばらくしてやんで、ヨシヨシ道路も乾いたぜ
思ったらまたシトシト降り出したりして

夕方の散歩は大丈夫そうだね~と支度して玄関開けたらまた降ってるし~
バカバカバカ梅雨のバカぁぁぁ~

20070721231934.jpg

二人して出窓で番人(犬)しております~っ

涼しくていいんだけどさ~
お散歩できないのがイヤだよね~。
みんなのとこは今日晴れたかな?
お散歩好きな人はポチっ!!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

今度こそ終了~っ!

2007/07/20 20:29 

去年の4月に会社を退職。。。
したのに決算やらなにやらあって今日までヘルプで仕事をしてきたんだけど、それも今日で終了!です!!

今年の決算も無事済み、そろそろ辞めてもいいかな~って気持ちと
少々のおこづかいも入るし、このまま行ってたほうがいいのかな~と
揺れてはいたんだけど「あること」ほんの小さなあることがあって
「あぁ~やっぱり辞めよう!」と決心したのが今週火曜日。

おとなのマナーとしては、辞めるひと月前にお伺いを立てて。。。
なんだけど、今回は今日帰る時に社長に『長い間おせわになりありがとうございました。今日でバイトも終わらせていただきます』と言ってきた。
今まで出来る限り尽くしてきたから、最後のワガママ許してください

てなわけで、明日からプー子だよぉぉ~。
求人情報誌がしばらくお友達になりそうだねぇ~

でも会えなくなるのが寂しいな
プライド高い長女あゆ  口の周りの色が変わってて「ドロボー」みたいだけど。。
20070721152631.jpg

わんわん大騒ぎで、甘えっ子次女のエマ  
20070721152535.jpg

ピョンピョン飛び跳ねて元気娘の三女きなこ
20070721152800.jpg

そして次男君ちのガブ  ホントにきみはオリコウでカワイコちゃんだよ。。臭いけど。。20070721152902.jpg


みんなまた遊びに来るからね。元気でいるんだよ~

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

二人が寝る場所

2007/07/19 20:43 

ちょっと遊んでから「さてと、寝ようかな」とぎゅうを抱いて1時間以上前に、とーちゃんともこが先に寝ている3Fの寝室へあがる。

歯を磨いて、目覚ましをセットしてコンタクトを取ってさてと。。。
寝ようとすると、ぎゅうがあたしのベッドの上で寝ている。
ちょうど足元に寝ているから邪魔だな~と思いながらぎゅうを避けて寝るのに、あたしは足を開いて寝なきゃならない。
上品に足を閉じて寝たいんだけど、可愛い娘のため仕方なく足を開いて寝るんだ。

ウトウトしていると、とーちゃんの横で爆睡したいたもこが、ゴソゴゾ移動してあたしのところにやってくる。
よりにもよって、開いたあたしの足の間に入ってくる

えぇ~二人であたしの足の間に寝るんかい
その上もこは、そこで「う~ん」とか言いながら寝返りを打ったりするからあたしはそのたび目が覚める

ゆっくり寝かせっちゅーに
でもこんな可愛い二人には勝てましぇん~
「かーちゃん今日も一緒に寝ようね
20070719203639.jpg


みんなはどこで寝るの?
かーちゃん(ママ)の近くがいいよね。
そんな甘えたちゃんのあたし達を応援してね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

どんよ~り。。

2007/07/18 20:15 

なんか最近「すっきり晴れたね~」てな具合の日がないよね~
今日もどんより~曇っていてたまにパラパラ雨が降ったりしている。
でもちょっといいのは、涼しいこと
こんな日なら日中もお散歩にいけるよね
晴れた暑い日は「お散歩」なんて口が裂けても言えないけど
「どう行ってみる」と聞くと
二人揃って「もちろんっす~

二人連れて玄関で「お散歩に行ってくるね~」と声をかけると「二人いっぺんは大変でしょ?もこはあたしが連れてこうか?」とばあばが。。。
「ううん、大丈夫だよ」そう思っても親孝行なあたしは「うん、じゃ頼もうかな~」ともこを託す。

娘を可愛がってくれて有り難いよね~
それじゃ、ぎゅう二人で行こうか~っ

久しぶりに会ったリーフ君
mr.leaf.jpg

]20070719201517.jpg

彼は何故かオケツを向けて誘う
近づきすぎたぎゅうが尻尾で往復ビンタされたりするんだよね~

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

いただいちゃいました~。

2007/07/17 23:36 

今日はバイトの日。
誕生日プレゼントにってさやちんからいただいちゃいました~。

20070717232848.jpg


さすがあたしの妹分付き合い長いからね。
あたしの『好きそうな物』よくわかってらっしゃる。
ありがとね~

そして分かるかな~?キャミとおパンちゅがおソロであるんだけど
それがアナタ和柄なのよ
ってことはよ、最近コロンママに作ってもらった娘の和柄ワンピとおソロになるっつーことじゃないの
いいわ~いいわ~3人でおソロ着てお出かけしよう~っと
もう~きっとあたしら親子注目の的よっ

ん~嬉しいのは分かるけどさ~
みんなあんまり見てないと思うよ。
はしゃぐかーちゃんと
落ち着くあたし達を応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

反省。。。

2007/07/16 20:00 

夜中「うげうげ。。。」と嘔吐する声で目が覚めた。
どこなに

もこだっ
吐いたものをみると白い塊が。。
あ~昨日夜遅くあげたガム系のオヤツだ~

とーちゃんのベッドの上、あたしの肌掛布団の上、床。。。
と計3回も吐いた
でも元気そうだし、あたしゃ洗濯のほうが心配だよ
昨日台風の後メチャいい天気だったから↓
bluesky.jpg

きっと大丈夫だよね~と再び眠りに着く。。。

ってこらっ朝起きたら雨降ってんじゃん

この怒りをどこにぶつけたらいいんじゃ
夜中吐いたもこ雨を降らせてる神様
いいえ、一番悪いのはアンタでしょ
そうですよね~。これから気をつけますぅ~

昼間の地震凄かったですよね~。
ぎゅうももこも飛び上がって驚いていました。
あたしはエクササイズ中だったので「え?あたしのせいで揺れてる?」と思いましたけど。。。
皆さんの地方は揺れましたか?台風の後だし、心配です。
被害にあわれていないことお祈り申し上げます。

そうそう。。お家揺れてビックリしました~。
かーちゃん踊ってたからそのせいかなと思ったけど
アレが地震ってヤツなのね。ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

食べ方の違い

2007/07/15 19:43 

コイツらは、ご飯の前後になるとテンションがあがるのか
朝晩は必ず激しいバトルに突入する

今晩も激しいに輪をかけて超~っすさまじいバトルになってきた。よく見るとぎゅうのまぶたの辺りが腫れてきてるしこりゃちょっとヤバイな。

こんな時はやっぱオヤツでしょ
でもこんなに激しいと食べてまたすぐバトル突入ってのは目に見えてるから『ガム系』の長く楽しめるオヤツを。。と二人を座らせ渡す。

姉妹は食べてる姿が全然違う。
ぎゅうは両手で持って「もぐもぐ。。」
時々顔を上げて美味しいです~お礼の笑顔を忘れない
20070716193741.jpg

20070716193804.jpg

しかしもこは。。手足が長いからなのか
あまり使わず葉巻をくゆらせるかの如く、口に咥えたまま食らう
小さく噛み切ったヤツを落としたら誰かに盗られる
と思うのか、上を向いて必死で食べている。。。アサましいヤツ。
20070716194116.jpg

20070716194141.jpg
20070716194051.jpg


あ~やっぱり食べてる時は、おとなしいね~
寝てるときの次にいい子だよ。

うま~いっオヤツ大好き☆みんなも好きでしょ?
オヤツであたしともこと一緒にカンパ~イしない?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

誕生日だすぅ~!

2007/07/14 21:10 

うふふふ。。。
今日はあたしの数多い記念日の中、もっとも大切な日
お誕生日なのでございますぅ~

『もう歳だからメデタくもないよ』なんて
もったいないことは言いましぇ~ん
だってさ~この世にあたしが誕生した記念日を祝ってくれるなんて
ステキなことだよね~
嫌なことや大変でメンドクさいこと、いろいろあるけど
それも『おめでとう~』の言葉に
いいこともあるじゃん生まれてきて良かったかも~
なんて思ったりしてね。

とーちゃんからはDSのソフト
20070714205758.jpg

下のは「料理の」じゃんあたしの料理に不満があるんかい
と思いきや、とーちゃんが「コレ見て俺も作ってみるかな」
なんてステキなお言葉
お湯を沸かしてカップラーメンを作るしか出来ない人が。。。
作らなくてもとりあえずその気になってくれたその言葉が一番のプレゼントかもね~。

そしてケーキしかもホールで。。。
20070714210140.jpg

夏らしくマンゴータルトここ数年で一番のヒット

誕生日の今日、ケータイにパソにBBSにお祝いメッセージをいただいて皆さんありがとう~
とっても嬉しかったです。
あたしってばホント幸せよね~
台風で外は大荒れだけどあたしは幸せな穏やかな気持ちよ~

かーちゃんお誕生日おめでとう~ずっと優しいかーちゃんでいてね。
みんな!かーちゃんに優しくしてくれてありがとう。
あたし達も嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

お!これは!!!

2007/07/13 20:49 

あたしの胸の鍵をぉ~
壊して逃げていぃったぁ~
アイツはどこにいるのか?
盗んだ心かえせぇ~gugu.jpg

チャチャチャチャン~
ウ~ウオンテッド
gugu2.jpg


背中合わせに寝る娘を見てて思いついちゃった。
そうです、あたしはピンクレディー世代なのさ


いいの?かーちゃん歳バレまっせ!
あたし達は全然知らないけど、かーちゃんはカラオケで踊れるらしいよ。そんなあたしたちとかーちゃんをよろしく!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

あ~退屈ぅ~

2007/07/12 21:36 

今日はさ~天気予報雨なんだってぇ~。

でも今のところ降ってないからお買い物から帰ってきたら
お散歩に行こう~って、かーちゃんは自転車に乗って
出かけちゃったんだ。

あたしたち楽しみにして出窓から眺めて待ってたんだけど。。。
そのうち雨が振り出してきてさ~。
あ~あ道路も濡れちゃったよ
だからさ~お買い物の前にお散歩にすればよかったじゃん

でも濡れて帰ってきたかーちゃんがゴメンゴメン
降る前にお散歩に行けばよかったね~って。
そしてちゅうをしてくれました。
うん、じゃいいか。。。3人でゴロゴロしてましょう~
              byぎゅう
ikitaore.jpg

ikitaore2.jpg


みんなは雨の日どうしてるのかな~?
退屈なあたし達を応援してね。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

▽三角と丸○

2007/07/11 22:58 

かーちゃんが何か探しているみたい。

あれあれどこ行った
もこぉ~

なぁ~んだ、もこならあそこにいるじゃん

あたしさっきからココにいますよ
kokodayo.jpg


ねえあの子ってさ顔さんかくだと思わない
なんかネズミみたい 
ふふふ。。笑っちゃうよね

               byぎゅう

ねえちゃんはさ~お顔まん丸でおまんじゅうみたいだよね。
maru.jpg

可愛いから大好きです。
               byもこ

ねえ、さんかくもまるも可愛いよね。
んじゃぽちっと応援お願いちまちゅ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

うけけけ。。笑い事じゃないんですけど。。

2007/07/10 23:28 

夏以外の季節は一日に2~3回お散歩するけど。。
ココ最近は暑いか雨かで、朝晩しか行けない。でも今日は朝の雨もあがり、気温もあまり高くないから午前中、ぎゅうもこを連れてお散歩に行った。
neromocogyu.jpg

お昼過ぎにはまた振り出したからタイミングよかったな~

でもさ~なんでこんなに散歩に行きたかったの??って思うでしょ。
今晩とーちゃんがいないから、疲れさせて早めに寝かそうってな魂胆だったのさ
え?とーちゃんはどこへ?飲み会?旅行??
ノンノン検査入院なのさ~

定期健診で血液中の(?)酸素濃度がメチャ低いと言われ、そう言えば夜いびきが途中で止まってそのまま呼吸も止まってって良くあるよね~(ノンキに言ってていいのか?)ってことで一晩入院して検査をってことになったんです。

検査とはいえ入院って言えば一大事って感じだけどさ~
コレが笑うのよえ?冷たい??いやいや皆さんも見たら笑うって。。。
hospital.jpg

hospital2.jpg

頭やら顔やら腕足お腹にセンサーみたいの付けられて。。。
頭のが取れないようにネットかぶって。。。
てっぺんが開いてるからパイナップルみたいなんだよ~

写メ撮って本人に見せたら「コレじゃ誰かわかんないな」
「じゃブログにはこのまま載せるよ。モザイクかけなくてもいいよね」
「え~モザイクかけてよぉぉぉぉぉ~
こんな会話を交わし、帰って来ました。
明日の朝ごはんを病院で食べて帰ってきます~。

今頃とーちゃん寝てるかな??

とーちゃんガンバレっ!
ついでにあたし達も応援してね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

バトルのあとの姉妹

2007/07/09 22:21 

今日はバイトに行って一日いなかったから「お帰り~っ」の歓迎が
毎度のことだが激しいったらありゃしない。

まずは、姉ちゃんのぎゅうに「帰ってきたよ。一日いなくてごめんね~」の挨拶をして、ぎゅうの気が済んだ頃、もこに挨拶をする。。。と始まるんだ、バトルが。。。

「あたしがなおちゃんとお話をしてたのに、なんでアンタがピョンピョン楽しそうにしてるのよ~もう~許さない~
もこは、ぎゅうに追いかけられるのが楽しくて仕方ないから、「うひゃひゃ~」走り回って途中あたしに飛びついてきて。。そしたらぎゅうもあたしに飛びついてきて。。。
あぁぁぁぁ~あたし疲れてるんすよ~

はいお疲れ様今日も激しかったですね~
afterthebattle.jpg

でへへへ~笑う二人

20070709221426.jpg

夜。。。さて寝ようかね。。
き~ぃあたしの布団の上に二人して乗って寝ております。
あたしはどこで寝たらいいのでしょうか~

激しいけど可愛い。。
そう思うのはあたしが親バカだからなのね
だってぇぇぇぇ~呆れながらもポチッとな

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

でっかいお友達に会ったよ。

2007/07/08 22:44 

今朝はっていて涼しくてお散歩楽しかったよね~。
そうだとーちゃんも休みだしで富士あたりまで出かけて公園で散歩してそのあとカフェでランチってどうよ

そう計画したんだけど、やっぱりだんだん暑くなってきた
じゃ近場のDEPTさんでランチでもしましょう~
でっかいグレートピレニーズちゃんに会いました~。
もこは得意の「どうもどうも」を連発だったけど
引っ込み思案のぎゅうは、いつもとは違い「あたしもいますわよ」と
でもちょっと離れてアタック
20070708223504.jpg

ねぇワンコケーキ頼むうんうん頼みたい~っ
0708gyu.jpg

アッシも食べるっす
20070708224058.jpg

いや~いい顔してますわ~っ
20070708224243.jpg


ワンコケーキ大好きなあたし達をぽちっと応援してねんにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

未分類Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

バトル。。。お嬢様編

2007/07/07 22:10 

いつものようにバトルが始まる。。。
「アンタらそんなステキなお洋服着てバタバタ
してるんじゃないわよお上品にしなさいってば
そんな声を理解したのか今日のバトルはやたら静か
しかし。。みんなに『ぎゅうちゃんはお嬢様ね~』と言っていただくが『エロオヤジ化』しているところをお楽しみください



バトルの終わりにぎゅうの「はぁ~っ」ってため息聞こえたかしら今年6歳だもんね~。
9ヶ月のガキと同じように遊ぶのは疲れるよね~

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

これが噂の!!

2007/07/06 23:24 

北海道のお土産で『猫のたまご』ってご存知
ネッ友さんのKaznさんのブログでも紹介されてたっけ。。
たしかご主人が北海道の方なのよね~。
旨そう~食べたぁ~い

そう思っていたらコ○プのご当地名産をお中元に送ろう!みたいなので見つけて、いつも頑張ってるあたしに(おいおい。。)自分でお中元を贈ることにしたんだけどさ

お~これがそうかぁぁぁ~。んま~い
20070706231430.jpg

中のクリームの種類がいっぱいあってね~。「はちみつ」「生チョコ」「いちごみるく」を完食他の種類食べるの楽しみだわ~
はいはい。。ダイエットはコレ全部食べてからね~

根性ナシのあたしと
「それくれ!」ねこのたまごをねだる二人の娘
そんな我が家女子の部を応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

未分類Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

夏のお嬢さん♪

2007/07/05 20:00 

ドット柄のワンピ着せてみました~っ

ぎゅうの「どうよ」ってエバった顔がまた可愛い20070705195456.jpg

そしてコイツは。。。葉巻をくわえてエバっている
20070705195610.jpg

そんなもこも可愛い

ま、なんにしても我が家の娘が一番可愛いと思う親バカなかーちゃんなのさ
笑ってやって



親バカ万歳~っ!ぽちッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


未分類Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

またまたおニューの披露です~ぅ

2007/07/04 22:11 

コロンママさんにオーダーしていたお洋服が届きました~っ 
え~っまたぁ~。。。ま、ま、そう言わないでよ~
だってさ今回赤ピンク系のお洋服はもこのだけだったでしょ。
ぎゅうがかわいそうじゃん~(ぎゅうのは、もういっぱいあるだろうがとーちゃんの声)

で今回はぎゅう&もこお揃いでございます~。
20070704215243.jpg

うにゃにゃ~可愛い~っ夏のお嬢さんって感じよね~
そしてコレはもこの。。。
20070704215449.jpg
あれコレってこの間のヤツじゃないの。。
そうなんですけどね、よくご覧になって奥様裾が伸びていませんこと
もこってば、成長してるのはいいんだけどね。お腹周りとかは全然変わらないのに体全体は大きく。。って言うより伸びてるのよね~。
せっかく可愛く作ってもらったワンピもあっという間にツンツルテンスカートと合わせるって手もあるんだけど、スカートを止めるマジックテープにヤケに反応するんだよね~ヤツ。
あ~短い命だったな。。と思っていたら『お直しも承りまっせ~』とコロンママが。
アナタってなんてステキな方

こんなに可愛くしてくれてありがとう~これでおケツ丸出しってことはないわ~。

明日は、もこをとっ捕まえて写真撮影会いたします~
皆様お楽しみに~っ。。。もう親バカだねぇ。。。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ぽちっとよろしくぅ~

未分類Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

あたしは早く寝れないってことね。

2007/07/03 20:14 

昨日の夜はヘロヘロだったので10時過ぎに寝てみた。

ぎゅうを連れて寝室に行くと。。。
最近『寝室デビュー』しているもこが目ギラギラで待っていたんだ。

「とーちゃん寝ちゃってつまんなかったんですよね。ねーちゃんもかーちゃんもお揃いですね~

ベッドの上で暴れまわるもこ。迷惑そうなぎゅうもキレて二人でバトルが始まった。

あのね、かーちゃん調子悪いって言ってたよね。
早く寝たいって言ってたよね。
もういいよ。あたしゃ寝るよ。踏まれて蹴られて。。可愛そうなあたし

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

はだが。。。。。

2007/07/02 21:57 

はだがだれまず。。。しかぼ、みぎがらだげ・・・
ぐるじい。。ぼうねるよ。


ハナがたれます。。しかも、みぎからだけ・・・
くるしい。。もうねるよ。(訳)

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
